「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨がふる前に

只今 4/6の午後8時チョト前

大和地方はドシャ降りで~す

爆弾低気圧ちゅう厄介な奴が暴れてるよ~で日本列島大荒れのようです



今日は朝から曇り空で天気予報によると大和地方は午後3時頃から雨が降る予報

そんなんで今日は雨が降ってくる前にチョッピリお出かけして来ました

父ちゃんPCの画面見すぎらしく左目の瞼がピクピクして治らないんで

息抜きも兼ねてホームページ制作はサボリ~~ って言いながらブロブアップしてれば世話ないよネ


今年は桜の開花が少し早かったので先日様子を見に行った山梨県北杜市の眞原桜並木

チョット前は全く開花してなかったのですが今日はほぼ満開でした

ここの桜並木は散り際を見に行くと桜吹雪がメッチャきれいで感動もんですよ~

桜並木を満喫して次は清里へ向けて移動

途中以前から気になっていた北杜市「ふれあい公園」に寄ったんですが

散歩コースって感じじゃなくでした~(急坂で転び上着は泥だらけ…)

段々雲行きも怪しくなって来て空から冷たい涙がポツリ ポツリ落ちてきたんで慌てて清里の萌木の村へ

久しぶりだったんですがさすがにこの天気だとお客さんはガラガラ

でもウェデングドレスを着た若いカップルさんに遭遇 声を掛けさせて頂き写真撮らさせて貰っちゃった!

見ているだけで幸せ沢山頂きました~いつまでも幸せにネ

ここでROCKのカレーを食べて帰ろうと思ったんですが雨の降りが強くなってきたんで諦め

急いで次は清泉寮に移動 到着すると雨はかなり降って来てお客さんは全くいませんでしたよ~

雨の降る中 大和とサーシャを少し遊ばせ父ちゃんはお目当てのソフトクリームを食べ震えてましたが

帰りの道中 大和とサーシャは満足なようで爆睡してました お疲れ様!



IMG_7886_s.jpg

IMG_7887_s.jpg

IMG_7903_s.jpg

明日は朝散歩のコース途中で甲斐犬の品評会があるのにお天気大丈夫かな~

今朝の散歩途中 既に宮城県から甲斐犬7頭連れて来ているご家族さんに会い

ゆっくりお話しさせて頂きました 山梨まで10時間もかけてきてるのにお天気回復願うばかり

そのご家族の車の写真 偶然にも昨年の4/2に写真撮ってました 

その写真がこちら すっげ~マイクロでしょ!
img_299828_4049365_9_s.jpg

明日はちょっくら見に行ってみよう!




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
す、すごすぎる……

でもでも、ドラゴン号も、三年後くらいにはこうなってたり??笑
期待してまーす( ^∀^)
ソフトクリーム♡ 
今日は一日息抜き出来て良かったですね(^^)
大和とサーシャも楽しそうです!
桜並木キレイですね(*^^*)
北杜市、地元なのに知らなかった(^^;)
お嫁さんキレイですね。
ソフトクリーム美味しそう(^o^)
サーシャは木馬に何か訴えてたのかな?

私も何度か通りすがりに、甲斐犬の品評会見ました(^^)県外にもたくさんの甲斐犬オーナーさんがいてくれて嬉しいです!

明日は風も凄そうです。品評会、穏やかな陽気の中で出来ればいいのに(>_<)
 
なんだか去年遊んでいただいた日のことを思い出しましたよ〜^^
いちもとっても楽しくて、大和君が帰ったのを見てかなり寂しがっていましたもの…^^
桜並木もとっても綺麗♪
自然の中で思いっきり遊べて新婚さんに幸せのお裾分けをしてもらって、とってもいい日になりましたね^^
また行きたいな〜^^
 
せっかくのお出掛けだったのに、お天気が残念でしたね。でも大和くんたちはとても楽しそうなお顔してます。
甲斐犬さんのバス、すごいですね^ ^ここまで「甲斐犬が好き!」っていう方がいるのって、なんだか嬉しいですね。他犬種だけど、そのワンコに入込んでるのは、私たちがハスキー好きっていうのと同じですもんね^ ^
 
7日はあちこちで日本犬の展覧会があったようですね。
日本犬ばかりのドッグショー。。
JKCとはまた違った雰囲気です。
美しい桜並木。。
お天気は残念だったけど楽しく過ごせてよかったですね!
 
まめさん
ど~もッ!
マイクロバスすっげ~でしょ
さすがに私はあそこまでは出来ませんが
モロ ハスキーな大和号にチャレンジしてみっかな~(笑)
ご期待を~!
 
ジルママさん
えっ眞原の桜知らなかったの~?
私は毎年見に行ってますよ
来年は是非ジル家と一緒に行こうぜッ!

サーシャは萌木の村の木馬が怖かったみたいですが
慣れてきたらドスコイしてました メッチャ面白かったよ!

 
いちかあちゃんさん
私も萌木の村へ行ったら昨年いちくんと遊んだ事思い出しました
チョット寂しい思いもして複雑だった~
またゆっくり遊びたいね

雨を気にしながらでアセアセでした~
疲れた・・・
 
GRAYママさん
清里はメッチャ寒かったです~
薄着で出かけ雨に濡れながらのソフトはキツかった~(笑)

翌日 品評会見に行って来たけどワンコ好きは犬種が違っても皆 思いは一緒で
沢山の人達と交流深めて来ましたよ~
記事にしますんでお楽しみに~(*^^)v
 
葉月ママさん
甲斐犬の品評会はドッグショーとチョット雰囲気違って
ジャパニーズ感がモロって感じです
これがまた面白いんですわ~

曇り空の桜はチョット残念でしたけど
大和とサーシャは楽しんでいたんでOKって感じでしたヨン!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
