「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Wan time

さて今日は私の新しい仕事についてお話しさせて頂きます

皆さん犬の平均寿命ってご存知ですか?

ネットで検索してみても色々出ていて様々なんですが

大体 小型犬・中型犬で12年~15年  大型犬で10年~12年

人間は日本人の平均寿命で男性79.4歳、女性85.9歳の約82歳です

大型犬は人間の7.5分の1しか生きられないですよ~

簡単に言うと人間より7.5倍早い時間で進んでるんです

何か悲しくなっちゃいますよね~

普通 誰しも犬の時間に合わせて生活している訳ではなく

人間の時間で犬と生活していると思うんです

特別何事もなければ私達より可愛い我が子達の方が必ず早く「死」を迎えます

それまでの時間は限られていて正直とっても短いんですよね

私はそう考えると少しでいいから犬達の時間で生活したくなり会社も辞めました

(会社を辞めた理由は全部がそればっかりじゃないのですが・・・)

少しでも長く大和とサーシャと同じ時間を共有して行きたい

そんな単純な考えだったんですけどね

でも働かねば収入ないし 収入なければご飯食べれなし出かける事も出来ません

色々とこれからの人生計画はあったんですが

今回 思い切ってワンコのグッズショップを開業する事になり

Yahoo正規代理店と契約しYahoo及びGoogleショッピングモール出店と自社ドメインのショッピングサイトを設立し

店名を「Wan time」(ワンタイム)と名づけました

現在 店舗も見つけてはいるんですがまずはネットショップからのスタートとなります

中々 ネットショップだけでは難しい事もたくさんありますが順次店舗展開を計画しております

先日 ホームページのひな型も出来上がりました

まだ完成ではないんでホームページ全体をお見せ出来ませんが一部こんな感じです(抜粋してます)

logo_R.jpg
main_img_R.jpg
bnr_img001_R.jpg
bnr_img002_R.jpg
bnr_img003_R.jpg
bnr_img004_R.jpg

ワンコ達には少しでも健康で快適に一日でも長く生きて欲しい

そんな手助けの出来るショップにしたいと現在仕入れ商品の確保に毎日バタバタしてる最中です

って言うか結構行き詰まってるんですよ~(><)

そこで皆様にご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

こんな商品を扱ったらいいんじゃないとか(具体的な商品名でも結構です)

こんな店だったらいいなとかどんなことでもいいのでアドバイス頂ければ

これからの具体的な店作りの参考にさせて頂きたいと思います

コメント頂いてもいいし直接こちらのアドレスkingyamato6699@yahoo.co.jpにご連絡頂いても結構です

ドッグフードを例にとっても商品によっては健康状態の違いが全く異なり

寿命がかなり伸びたりする事は事実ですからね いいものを安く提供できるようにと考えています

また売上の一部を愛犬の保護団体に寄付させて頂くつもりでおります

保護犬の一つでも多くの命が救える僅かながらでも力になりたい そんな思いです



いつまでも愛しい子供達と一日も長く同じ時間を過ごして行きたいですよね~
IMG_9476_R.jpg

IMG_9467_R.jpg

IMG_9492_R.jpg

今後は店舗展開 ペット保険 ペット葬 ドックカフェ ドッグラン

犬の介護・保護関係まで頑張っていければいいな~ 理想ですけどね

スタートで失敗したら終わりだもんね 頑張って絶対に成功させなきゃ!










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
いよいよ新しいお仕事がスタート間近なんですね^^
「大型犬を中心に」がすごくうれしいです。
ペットショップにいっても、なかなか大型犬のものは少ないですから。。。
いろいろ考えて、思いつくものをまたメール、コメントしますね。
もしオープンの際に宣伝等があれば、グレイ地方のお友達にもお知らせのお手伝いしますので、いつでもいってください^^
ポスティングとかもしますよ~^^
頑張ってますね 
お久しぶりになるかな、なかなかいいんじゃないのv-218
以外と大型犬の犬具気に入ったのないんせすよね、リクエストしちゃうとリ-ドがなかなか好いのなくてリ-ドの途中に何か所ナスカンでとめて肩かけや、短時間の係留等、出来るリ-ドで以前ネットでみたんですが、最近見なくてね、それとかハ-ネスと首輪の連結できるアイテムとかね、万が一に備えて最近考えてるんですよ、逆にアイデアあったら教えてチョンマゲ、それと余り無理せず休むことも仕事ですから、程よく頑張って-         
いよいよ 
開店に向けての準備が整ってきましたね!
看板犬コンビもバッチリです。

私も、ジルとの生活の中であったらいいなって物を考えてみますね。
オープンが楽しみですo(^▽^)

そして、大和のオムツでへそ天 私の方が力抜けちゃいますよ(*^^*)
ジル、WANウォッシュデビューしてきましたよ。まさかの、尻尾丸めてのヘタレ犬でした。
でも、ピカピカのモフモフでいい匂いがします(^_^)v
 
いよいよですね!
そう、大型犬グッズを置いてる所が少ないので
とっても~嬉しいです(^_^)/

それと、こんなの捜して~!とか、なかったら、作ちゃおう~!
な~んてねぇ~(笑)
うふふ、こんな我がままが言えちゃうお店もいいかも~ニャハハ(*^▽^*)
頑張ってください♪ 
パパさんは夢を実現させてしまうんですもの^^
本当にすごいです!
いろいろ何かアイデアがあったらメールしますね^^
我が家でお手伝いできることがあれば言ってくださいね♪
応援しています!!
ひゃ~ 
いいな~(*´ー`*)
最高ですね、大和くんサーシャちゃんとともに!
楽しみです~(*´ー`*)☆

春日部に店舗展開される際には、まかせてください!笑
 
おめでとうございますm(_ _)m
( ´艸`)
だろうなと思ってましたよ~ん(*⌒▽⌒*)
当面は、何かと苦労が多いけど、実りあるものですわぁ~(⌒‐⌒)
いいんですかぁ~
私のアイデアはマニアックでっせぇ~( ´艸`)

くっくっく(*≧m≦*)

追々、ハンドメイドにも手を出してもらいますぜぇ~(*´∀`)♪
パパさんDIY得意だし~(バーヘェン処理見てりゃわかります!)

あと、あたくし的な希望的見解ですが…
お犬様用カー用品レジャー用品なんかもよろしいかと…
また大中小の多頭飼の飼い主さんが以前に比べ増えてると思います。
お揃つうのもキーワードとしていただけたら楽しいっすよね。

パパさんママさん!!

くれぐれも体調管理には注意してくださいませぇ~(⌒‐⌒)
 
GRAYママさん
大型犬の商品は少ないですよね~
ですから仕入れにも四苦八苦してます(><)
チョット時間かけてもいい物を探してきますのでお楽しみにネ

お友達に声かけてくれますか?ありがとう~
頼りにしてま~す!
 
凛と-さん
お久しぶり~
さすが凛と-さん難しいリクエストありがとう!
色々探してみますね~
またリクエストありましたら遠慮なく連絡下さい

無理せず頑張って少しづつ前進して行きます

最近の凛の写真送ってよ~!
 
ジルママさん
まだまだやる事たくさんで全然進んでないんですよ~(><)
でもこだわった店にしたいんで悩みながら頑張ります

WANウォッシュデビューしましたね~
セルフだけどセルフじゃない でもセルフって感じでしょ?〈笑〉

今日公園でももじろう君に会いました レオ君も来てたみたいだよ!
 
mikiさん
大型犬の商品は探すのマジ難しくて毎日奮闘してます
でも諦めず問屋さんと色々交渉中ですので頑張って意味のある商品を提供しますからね~もう少し待ってて下さいネ

じゃんじゃんアドバイスをヨロシクで~す!
 
いちかあちゃんさん
夢が夢で終わらない用に頑張らなきゃね~!

少しでもワンコの生活に役立てる物をと考えていますので
これからもアドバイスをお願いしま~す!
 
まめさん
ありがとう~
大和&サーシャがいい看板犬になってくれるかな?
春日部店が実現できるように頑張るぞ~!〈笑〉
 
麗奈パパさん
こだわった店作りには
マニアックなアドバイスが嬉しいんですよ~

犬服も選ぶのが難しくてね なんなら作っちゃう?
なんて考えてロックミシン買っちゃおうかな~  なんちゃって!
これからもアドバイスよろしくッス
温かい目で見守って下さいね~(^_^)


期待してます! 
楽しみですね~♪
店舗は地元でしょうか?
大型犬用の物はホントに扱い少ないので嬉しいです^^
何通りも使えるリード、引きの強い子でもOKなハーネス、
ハスキーにとって動きやすい洋服etc..
介護用品に関してもいろいろ思う事があります
それから迷子札とか・・・あぁ考え始めるとキリがないです

Facebookも活用されるといいかも~♪
宣伝しまくりますからチラシとか作ったらお送り下さいね!
 
パパさん、お忙しいですね。
そんななか、ソファの上のサーシャちゃんとおむつの大和くん。
(おむつは期間限定なのね~)
介護用品もあるのはうれしいです。
先日のわんにゃんドームでもメーカーさんが非売品で展示してたくらいですから。
これからニーズがあると思います。
レジャー用品も色々あるとうれしいなぁ。
楽しみデス!!
すごいです☆ 
こんばんは☆
新しいお仕事ってグッズショップだったんですねぇ~おめでとうございます!
大型犬のグッズを置いてるお店ってなかなかないので嬉しいです♪

さっそくなのですが。。。ハーネス時のリード通しの穴付の洋服とレインコートを探していて。。。
首輪のリードを通す服やレインコートはあるのですが…初代と2代目の時はオーダーメイトをやってるお店で、首輪とハーネスの両方の穴付き洋服を作って貰ってたのですが、そのお店も今はもうやってなくて。。。
レインコートは初代の時にたまたま購入したものに両方の穴が開いていて、とても便利だったのですが、その後は見たことありませんし、お店も忘れてしまいました(泣)

他にもワガママなリクエストさせて頂いちゃうと思います(^^;;)すみません(>_<)
ヨロシクお願い致しま~す(^v^)

大和君&サーシャちゃん、看板犬頑張って下さい♪
パパさん・ママさん体調崩されないよう気を付けて下さい(^O^)/



 
ミミさん
ど~もです~!
なにぶん地元は田舎なんで少し離れた賑やかな場所にと思っています
がまだ少し先になります
ハーネスもはやりのコンフォート以外で考えましたから楽しみにしてて下さい
大型犬の引きにもバッチリです!
もちろんツイッターやFacebookも活用しますよ~

皆さんのご意見を参考にさせて頂きますから
これからもどんどんアイディアをよろしくお願いしま~す
 
葉月ママさん
商品を探し選ぶのにマジ苦労しています
まだまだ時間掛かりそうです(><)

ワンコの世界も高齢化してますからね~
でも介護グッズは中々いい物が少ないんですよ
意味のある物を少なくてもいいから探しま~す
またレジャー用品も季節にあわせて色々考えてます
これからもアドバイスをお願いしますネ!
 
hak-kaさん
思いつきで始めちゃいました~
もう後には引けないんで前進あるのみです〈汗〉

具体的なアドバイスありがとう~
要するにハーネスや首輪を付けてから着させるウエアやレインコートってことですよね
私も色々探してみますね~
ドンドンわがまま言って下さいネ
燃えて来たぞ~(*^^)v

 
ご無沙汰しております。

いつのまにか、もう一人ハスちゃんが増えて賑やかになっていますね@@

お~すばらしい、お仕事ですね。

頑張って下さい!
楽しみ~ 
その後、お身体いかがですか~
凄い~楽しみです。
大型犬用とか、少ないんですよね~
はるにゃん地方なんかも小型ばっかり~
やっぱり、作っちゃうしかない~
ドックラン~カフェ~いいな~行きます~
そのうち、ハス魂~なんてオフ会開催~
楽しみは膨らみますね~
応援してます~
事後報告、すみません~リンク貼らせてもらいました~
 
マボさん
こちらこそご無沙汰しちゃっててすいません
ナハハ~そうなんです多頭飼いになり楽しい毎日を過ごしております

また応援して下さいネ m(_ _)m
 
はるにゃんさん
転落後 鼻と頭(脳天)が痛くなりましたけど
元気ですから大丈夫ですよ~

ドッグランは整地は終わっているので周りの柵作りと芝の種まきすれば遊べるのですが
いつになる事やら・・・

はるにゃんさん家のグッズ分けてもらえませんか~?
もし良かったらお話したいんですがよろしくお願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
