「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いよいよ明日になりました!

今日で1月も終わりです

1ヶ月前は大晦日だったと思うと月日が経つには早いですね~歳を取る訳だッ

さて明日はいよいよ大和の去勢手術の日

別に病気じゃないって分かっていても可愛い我が子に

全身麻酔して体にメスを入れさせると思うと

う~ん 何となく気が重い・・・

大和のDNAを後世に残したかったな~

でも結果 お嫁さんは見つからず 父ちゃんの勝手な思いで

去勢手術の時期を送れさせた事は事実 自分なりにメッチャ反省です


今日は大和が手術終わってゆっくり休めるように家の中に急遽サークルを作りました

なんたって最近ハイパー化してるサーシャがいるからね~〈笑〉

家にあった材料で間に合せに作った物なので完璧な出来じゃありませんがまあまあでしょう

IMG_8831_R.jpg

大人しく入るかな?と思いいれてみたら結構居心地いいみたいでくつろいでます
IMG_8838_R.jpg

ならばネットで購入したストレス軽減エリザベスも装着してみました
IMG_8840_R.jpg

いい感じ~!
IMG_8843_R.jpg

この後大人しく1時間着けてましたが 案の定 引田天功のように脱出しちゃった~まだ対策が必要だ!
IMG_8847_R.jpg

サーシャの相手はしばらく父ちゃんだからね~
IMG_8835_R.jpg

大和 今夜はゆっくり休んで明日は頑張ってなッ!
IMG_8836_R.jpg

では最後に恒例化しつつある動画を今日も1本見て下さ~い


本日の散歩の模様でした~

暫くは激しく遊べなけどチョットの間の我慢で直ぐに復活だぞぉ~








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

頑張れ!やま様~ 
いよいよ明日ですね(>_<)
我が家も歴代のネコ達の時は心配でした。

パパさん、相変わらず器用ですね(*^^*)
家に有るものだけでこんな風に出来るなんて凄い!
こんなエリカラがあるんですね(゚o゚;
ジルの時の参考になります(^^)

サーシャちゃんも、しばらくはお兄ちゃんを見守ってね。

それにしてもパパさん(゚o゚;動画もクォリティーが上がるの早すぎやしませんか(^^;)
凄いですよ(^_^)v
そして、2人とも激しく遊んでますね(^^)
しばらくは我慢だね。

復活したら遊びましょうね!
 
ドラゴンパパさん、いよいよ明日ですか!
一泊入院しょ?
一晩居ないだけで何か嫌~な感じになりますよ。(u_u)
帰ってきたらより可愛がると思います。
抜糸をするタイプですか?
吉右衛門は溶けるタイプの糸だったので術後10日でエリザベスを外して良いですよと言われたので大和君、10日は頑張って耐えるんじゃ~。
来週日曜日に見舞いに行ったろか?

by ハッチキーズ吉右衛門
頑張りやあ~ 
ナルトは、朝お願いして夕方には帰宅出来たよ。
抜糸は10日って言われてたけど、ザベスが可哀想で7日で連れて行って抜糸してもらっちゃった♪
手術も終わってしまえば、直ぐに遊べるようになるから少しの辛抱だよ。
待ってるぞ~♪
がんばって~!! 
しばらく思うように動けないかもだけど、少しだけ辛抱してね。
落ち着いたら、パワーアップして爆走ですよ~~\(^o^)/
パパさん、あるものでチャチャって制作しちゃうんですね。すごい。。
エリカラも、視界が良くて、あご枕になって便利そう☆
今は色んなものがあるんですね~。
朝からあんなにして遊べるなんて毎日が楽しいですね(*^^)v
大丈夫だよ~♪ 
大和君、ハッと気付いたら終わっているからね、大丈夫だよ~♪(*⌒▽⌒*)
気付いてちょっと痛かったらママとパパに甘えてね(*^^*)
おばちゃんも応援しているからね~(^^)/♪
 
今日もガウガウたのしそうですね~~^^
このロングリード、このあと絡まったりするんですか???
そして相変わらず器用ですね^^サークルまで手作りなんて。
このザべス、いいですね。くつろぎやすそう。。。

大和君、明日はあっという間に終わるよ。
がんばってね。終わった後は、傷に響かないようにすれば、あっという間になおっちゃうからね^^

グレイも溶ける糸でした。糸が外から見えないように縫ってくれたので、あまり気にならなかったみたいで、あまりなめず、5日くらいでザべスが取れちゃったんです。
ただエリカラだったので、常にお水のお皿を持って飲ませたのがすごく残ってます^^

大和君、ファイト~!
 
いよいよですね…
悩んだ期間とは裏腹に、術が済んでしまうと、あっという間のようなことであったり…

にしても、パパさん!
動画がだんだん派手になっていってないっすか!?
あんまり凝ると、またまた、目!肩!腰!にきまっせぇ~!
ほどほどにぃ~v-290
 
うふふ、大和く~ん居心地よざげにくつろいでますね~(笑)
パパさんって、器用なんですねっ!とても良くできてます!(^^)!

来人7ヶ月で去勢しましたが、日帰りでしたよ~ん
傷口が痛いような様子はなったのですが、絆創膏が気になるのと
ザベスが嫌だったようです^_^;
抜糸は11日目でした。
抜糸したら、その日からお遊びはOK!でしたよ~♪

手術当初はかわいそうと思いましたが・・
やっぱ、やって良かったなぁ~と思える日がきました~(^.^)

当日は置いて帰られちゃった不安があると思います。
大和くんにちゃんと言い聞かせてあげてね~
「後で、ちゃんとお迎えにくるからね~♪」って・・・

お迎えした時には「よく頑張ったね~♪」と褒めてあげてねぇ~


大和く~ん、ガンバレ~~~ヽ(^o^)丿
 
はじめまして、マルコパパと申します。 去勢・避妊手術は、後に戻れないことを思えば、考えてしまいますよね。 お手製のサークル、お見事ですね。

我が家も 2 頭飼いで、去年の10 月に男の子の去勢、そして今月に女の子の避妊手術をしました。 2 頭を分けておくのは本当に大変でした。なので、このように前もって準備をされているドラゴンパパさんはさすがです!!

大和くん、手術がんばれ!
 
今日ですね。大和くん、がんば!
手術はあっという間だからね

パパさん、いろいろ準備されててすごいなぁ~
10日間長いけどパパさんも頑張って!
いよいよ!! 
大和がんばれ~!!
楓香も頑張ったよ(^o^)

ボーダーのルイくんのところのトイプーココアくんが先週の金曜日に去勢手術しました。ザベスをしない病院で、ルイくんの時は全然平気だったんですが、ココアくんは絆創膏を気にして舐めてしまい元気もなくなり、昨日病院へ連れて行きました。 抜糸はしたもののザベスをする事に(´Д`) 「こんな事になるなら、最初からザベスしてた方が良かった」と、ルイくんママが悲しんでました(T_T)

「大和くん、10日間の我慢だよ(^_^) また雪遊びしようね(o^O^o)」楓香
 
ジルママさん
大和は今手術中です
色んなザベスあるからジルちゃんの避妊手術の時は
ストレスにならない物選んでやって下さいね

動画は結構簡単に作れるんですよ
チャレンジしてみて~
復活したら連絡しますね!
 
sycleの旦那さん
病院によってお泊りの所もあるそうですが
大和は日帰りですよ~
帰ってきたら慰めてやります

抜糸するタイプです
術後1週間位で抜糸になるのかな

日曜日大和地方に来る用事でも?


 
ナルパパさん
大和も日帰りで18時15分のお迎えです
ザベスはストレスになるよね~
外さないでいてくれればいいんですがどうなるやら・・・

復活待っててね~
更にハイパーになって遊ぶぞ~(*^^)v
 
葉月ママさん
暫くはサークルの中で大人しく休養させます
毎日激しく遊んでいるのでストレスにならなければいいんですけど

ホント今は色んなザベスがあるから少しは楽に過ごしてくれると思います
でもエアー式なんで噛んだら終わり どうしよう・・・
 
ボルママさん
毎日ご心配して頂き感謝ッス!
帰ってきたらいっぱい甘えさせますね

たった今病院から連絡あって手術終わったそうです
応援ありがとうございました
 
GRAYママさん
ロングリードは不思議と絡まないんですよ~
暫くは家の周りのショートコースでの散歩になりますが
直ぐに全力で遊べるでしょう!

グレイ君は5日でザベス外せたんですね
さすが優等生だな~
さて大和はどうなるかな?

先程手術無事に終わりました~
また経過を報告します!
 
麗奈パパさん
ホントそうだよね~
大和の去勢については相当悩みましたからね
今までご心配頂きましてありがとう~
先程 無事に手術終わりました

いやいや動画の方が全然楽なんですよ~
ほんの数分で出来ちゃうんですから
手抜きって言えば手抜きなんですけどね
千枚からの写真選ぶほうがメッチャ大変ッス!
肩こり解消は動画でッ!なんちゃって~〈笑〉

 
mikiさん
今まで色々とありがとう~
先程病院から連絡あって手術終わりました

ここ数日の間は自分の手術の時より緊張しまくってました〈笑〉
これがいい結果になるようにしっかり面倒見ていきます
復活したら直ぐに遊んでね~!
 
マルコパパさん
はじめまして~
初コメありがとうございます
マルコパパさんのブログはいつも拝見させて頂いてます(読み逃げですいません)

手術については交配の事を含め相当悩みました
私の優柔不断な思いがチョット遅れせてしまったんで反省です
可愛い我が子ですから今日から暫くは付きっきりで面倒見ます

これを機会によろしくお願いします
ありがとうございました。
 
ミミさん
ご無沙汰しててすみません
大和の手術終わりました~
暫くの間はシッカリ見守ってストレスが無いようにしてあげます

もっと早く準備すればいいのに
何分 尻に火がつかないと行動しないタイプなもんで・・・〈汗〉
また遊んで下さいね~!
 
楓香ママさん
ママ~無事終わったよ~
楓香家にはホントお世話になりました
大和の去勢手術の事で前から何度相談したことか・・・

大和がハス遊びの時はいつも一緒ですから
一番側にいて理解してくれるので頼りにしてます
これからも迷惑かけますがよろしくで~す!

次は完全復活して雪遊びだぁ~
それまで暫く大人しく充電してます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
