「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

血液検査に行って来ました!

新しい仕事の段取りでここの所毎日朝から夜遅くまで忙しくてブログの更新が全く出来ません

またコメントの返信は遅れるは皆さんのブログにも遊びに行けずにいてホントごめんなさい

そんな中明後日 2/1はいよいよ大和の去勢手術の日です

その前に血液検査&健康診断に行って来ました

前に通っていた病院は中に入るの拒否って中々入ろうとしなかったのに

新しい病院はでは自分から進んで入っていくんですね~不思議だ!

きっとワンコも雰囲気が分かるんでしょうね~

P1290007_R.jpg

受付のお姉さんにもちゃんと挨拶です

「今日はよろしくお願いしま~す」ってか!
P1290011_R.jpg

ここの病院は完全予約制ですから「待つ」と言う事がないんですよ~

ワンコにも人間にもなるべくストレスかけさせないって方針だそうです

早速 先生に体のチェックして貰い「いい体してますね~」って褒められちゃいましたよん

この日の大和の体重は22.3kg少し減ったかな?

まぁ~運動量が多いから多少の前後はあるよね


採血中~
P1290022_R.jpg

検査の結果が出るまで少し時間がかかるのでその間にサーシャの体重も計ってもらいました
P1290024_R.jpg

P1290029_R.jpg
この日のサーシャの体重は22.9kg

って事は大和よりサーシャの方が600g重い!

見た目は完全に大和の方がデッケ~のにな これまた不思議だぁ~!

大和の血液検査の結果は全く問題なく極めて健康ッス

手術前に血液検査して医師からきちんと説明がある

私が今まで望んでいたのはこう言う診察なんですよね~

これって当たり前の事なんだけど・・・

まぁ~とにかく健康な体で一安心でした


では最後に今朝の「朝のひととき」を動画で見て下さい


こう言う時が一番癒されます ホント幸せな時間です



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

お疲れ様です 
パパさん毎日お疲れ様です(^^)
そして大和くんも採血と検診お疲れ様!
お利口に採血出来て偉いね(^_^)vアンに見せてあげたい。
サーシャちゃん、お兄ちゃんより重くなってしまったの(゚o゚;
でも、お年頃の女の子だからシー(^x^)ね。
ジルには内緒にしておくね。

いよいよ明後日ですね(>_<)
パパさんもママさんも落ち着かないですよね。

復活したら、またお散歩しましょうね(*^^*)
サーシャちゃん、しばらくお兄ちゃんの尻尾は狙っちゃダメよ(^^;)

ジルは2/8にWANウォッシュデビューしてきます。
 
完全に予約制っていいですね^^
我が家の近くには、大きな病院があるんですが、
二時間待ちとかあたりまえで・・・。先生も毎回違うし(T_T)
同じ先生なら「前回よりいいですね」とか言ってもらえるんですが、
毎回違うと「先週よりどうですか?」って飼い主に聞かれます。
結局個人の病院に変えてしまいました。
今の病院はとってもいいんです^^
大和君もいい先生に出会えたんですね^^
明後日はちょっと不安かもしれませんが、あっという間にお迎えの時間になりますよ^^
グレイを迎えに行って、「しまった」と思ったのが、絶食なのに私たちが夕飯を食べる時間だったので、悲しそうにしてました^^
夕飯食べてから迎えに行けばよかったと、反省しました(^_^;)
お疲れ様で〜す♪ 
大和君、採血お疲れ様でした〜^^
パパさんもお疲れ様です^^

とってもいい病院で良かったですね^^
怖がらないのが1番ですよ♪

大和君って結構体重軽いような…^^
がっしりしているように見えるんですけど、サーシャちゃんよりも体重が軽いなんて!
ちょっとビックリです^^
手術までもう少しですが、頑張って下さいね^^
あらら、 
今度はBGMまで入れちゃって。。。
だんだんエスカレートして、仕事の準備は大丈夫かい?
忙しそうだけど、ムリせず程々にね。

先週はどうも。いい気分転換になったので、気にせずに~♪
まだ体調良くないんだけどね、元気だよ。心配ありがとう。

先日ナルトの体重計ったら24kgだった。ちと増えたわ。
見た目もやや肥えた感じ。。。
数日間散歩行けなかったからかなあ。。。

あら、ハマに来るってか?
そん時はたくさん遊んであげるぜよ。
日程決まったら早めに連絡ちょうだいね。
ハマハス連絡網回すからさ♪
お疲れ様です 
ブログ巡りやコメントなどはお互い様ですからお気になさらず(^^)

私、歯を食いしばらないように食いしばらないように気をつけていたら、眼痛も肩凝りも和らいだので、ドラゴンパパも気をつけてみて下さい(*^^*)

はー、それにしても、最後の動画には癒されました…♪
有り難うございます♪
 
ジルママさん
お陰様で健康状態は全く問題ありませんでした
注射の針を足に刺しても何の反応もなく「神経通ってるの~?」って感じ・・・〈笑〉

サーシャがね~まさか大和より重いとはビックリでしたけど
我が家に来た時より体も締まって筋肉もつきましたからね
女の子だから体脂肪の差かな?

ジルちゃん2/8にWANウォッシュデビューですか~
覗きに行こうかな~?(^O^)

 
GRAYママさん
病院で2時間待ちはチョット辛いですよね~
ドクターも毎回違うと不安になったりで
そりゃ~病院変えますよね

いよいよ明日になって私の気が重いッス
大和に頑張って貰わなきゃ
術後はしっかり面倒見ます!
 
いちかあちゃんさん
とってもいい病院でドッグランに入っていくように
喜んで?入って行きますよ~〈笑〉

大和は運動量が多いのかな?
体触ってみると筋肉だらけ~って感じです

明日は頑張ってきますネ!(*^^)v
 
ナルパパさん
先日は具合悪い中長々悪かったね~
って言うか音楽の音量デカ過ぎ~だよ
大人しく寝てなさいッ!

ナルナルは24kgですか
もっとあるように思えるんだけどね

術後元気になったらまた連絡しま~す
遊んでチョンマゲ~(*^^)v
 
ボルママさん
いや~そう言って頂けるとホント気が楽になりました
ありがとう~e-466
最近はチョット体調崩しがちだったので無理しないように気をつけます

動画癒して頂けましたか!
写真が少なかったので即興で作ったから雑な仕上がりですみませんでした~


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
