「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

決断!病院へ行ってきました

ブログの更新もスッカリご無沙汰しちゃってました

ここ最近は新しい仕事(年賀状で既にご存知の方も)の準備で

大和&サーシャの散歩以外は朝から晩までPCの前で画面と睨めっこ状態で

目は疲れるは肩はパンパン首はガチガチで頭痛⇒吐き気

少々体調不良で~す!


で病院は父ちゃんじゃなく大和?何故?って!

実は大和はいよいよ去勢手術する事に決めました

それで先日サーシャが狂犬病の注射に行った掛かり付けの病院はチョット・・・

前々から思っていたんですがドクターの態度悪いしヤル気ある?って感じなんで

私の理想とするドクターがいる病院をインターネットやらご近所ハス友のジルママに聞いたりして

大和ママに片っ端から連絡して貰い最終的に動物に対して考え方がシッカリした病院が見つかったので

今日の午前中 去勢手術の説明と初診に大和を連れて行ってきました

ドクターの親切丁寧な説明と動物に対しての考え方に共感し安心しましたので決めてきました  

1/28に手術前の血液検査があり手術は2/1です!

ふぅ~正直複雑な気持ちでしたが遅かれ早かれいつかは去勢手術しなければならなかったので

相談に乗ってくれた楓香ちゃんパパの後押しもあり決断したわけです(楓ちゃんパパありがとう~)

親バカなんですが今日の初診で大和はドクターにこんなに大人しく性格のいい子は見た事ないって

褒められっきりでした~ ホント自慢の息子です

P1230380_R.jpg

付き添いのサーシャと一緒にいつものように仲良く!
P1230389_R.jpg

スッカリ「汚」なんで明後日の25日は汚洗濯です


なんだかんだと忙しくしていて20日にSKPで遊んだ写真やら散歩で撮った写真の整理が全く

出来てない状態なんで今日は大和&サーシャのチョット癒し的な写真を見て下さ~い!

P1150201_R.jpg

P1170206_R.jpg

P1170218_R.jpg

P1170221_R.jpg

P1180244_R.jpg

P1220273_R.jpg

P1220298_R.jpg

P1220304_R.jpg

P1220314_R.jpg

動画も1本おまけで!

毎朝父ちゃんの布団の上でグタグタから一日が始まります


そして先日 大和の兄弟の名古屋の「そら家」からこんなサプライズがありました

『大和伝』と言う日本酒をわざわざ送ってくれたんです~ 
IMG_8269_R.jpg

IMG_8270_R.jpg

そらパパ~ママ~本当にありがとうございましたm(_ _)m

大和の手術が無事に終わったら『大和伝』で祝杯しま~す!





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

いよいよ 
決断されたのですね(>_<)
ジルもそろそろ病院に相談に行かなければです。もう少し標準的な体重に近づいてくれれば良かったのにって思います。
大和くんはやっぱりいい子ですね。ジルは最近診察台に乗るのが怖いらしく、診察室に入ると後ろ足がガクガクしてます(^.^;
先生、念を入れ過ぎるくらい処置をしてくれるらしいですよ(^o^)本当にいい先生らしいので、いい病院が見つかって良かったですね。

本当に仲良し兄妹で見ていてほっこりしちゃう(*^^*)パパもこんなに可愛い2人のじゃれあいが朝から見れて幸せですね。
ジルは今アンが冷たいのでアヒルちゃんとマッタリしてます(^^)
 
ついに決断されたんですね。大和君は、ほんとにいつもグレイと仲良く遊んでくれて、穏やかな印象しかありません^^いい子ですよね~(^^)
でも将来的な病気のことを考えると~っていう部分もありますよね。。。
しばらくはエリザベスカラーの生活ですね。大和君頑張ってね!
仲良く寝てる姿もへそ天になってる姿も、ぜーんぶ幸せが伝わってきます。

そう言えば、パパさんのお仕事ってなんでしょう??今年は年賀状が出せなかったから・・・。またおいおい教えてくださいね(^^)
肩こり、つらいですよね~。私もそろそろマッサージに行きたいです^^
 
そっか・・決めたのね。
ザンネンだったけど・・こんなに可愛い息子&娘に
恵まれてパパさん&ママさんは幸せ~~♪

いいわね~一日の始まりから癒される~(うるうる。。
こゆたん&らいとんはこのような事はしません(^_^;)
年齢が離れすぎと、こゆたんのツンデレな性格が来人を拒むのかしら~σ(^_^;)アセアセ...

手術は2/1ですか、その前にSKPで遊べますね(^o^)
ワタシもそれまでに腰を治さねば~~(^^ゞ
 
とうとうご決断されたんですね^^
パパさんとママさんで色々考えて出された決断ですもの♪

大和君病院でも落ち着いて、本当に偉いな〜^^
パパさんもお仕事を始められるのですね^^
でもこれからは大和君とサーシャちゃんの2人でのお留守番だから、寂しくもないかな^^

PCの見過ぎで吐き気まで出ている状態ですから、身体もいたわってくださいね♪
私はしばらくは大和君&サーシャちゃんの動画で癒されようかな〜^^
 
う~ん、いよいよですね。
パパさん、ママさんが決断して事だもん
大和くんには一番いい事のはず。

大和く~ん、手術ががんばってね!
無事に済むことを祈ってます。

しかし、大和くんとサーシャちゃんは仲がいいね♪
仲良しさんの2人を見てると我が家も・・・と
HANAの相棒がほしくなります!
 
ついに決断されたんですね。
大和くんのことを思うパパさんママさんだから
これが一番の道なのだろうと思います。
手術や術後、大変かもだけど大和くんがんばって~\(^o^)/

それにしても大和くんとサーシャちゃん、本当に仲がいいですね(*^^)v
ふたりを写真で見るだけでも癒されます。

パパさん、あまり無理をしないで、お大事になさってくださいね。
健康であればこそですよ~~♪
 
難題ですけど…
現状を考えると適切な決断かと思います。
やっぱ、この件に関しては、悩むもんなぁ~
(我が家も悩んだけど…)
パパさん、心身ともに無理は禁物ですよぉ~。
いよいよ 
決断されたんですね
納得の行く獣医さんと会えたなんてうらやましいです
手術が済んだらぜひ遊んで下さいね
あのさあ~ 
凝り過ぎだってばあ~。
だから、肩がコチコチ吐き気するんでしょうがあ?
それに監督って、ただカメラ持ってるだけじゃんって、突っ込み所満載だわ♪

兄弟って良いよねえ、しかも本当に血が繋がっているんだもんね。
見てて微笑ましくて羨ましい~♪

大和、手術頑張りやあ~!
終わったら、遊んであげるぜよお~♪
貴重な時間でしたね〜 
長い間悩まれてのご決断ですね。
それも大切な大和くんを一番に思ってのこと、
ご一家の結束がますます強くなった貴重な時間でしたね。

安心してお任せできる獣医さんとの出会いもおめでとうございます〜
オーナーさんの考えをよく聴いて理解して下さって、
何よりもワンズのことを考えてアドバイスして下さる、
そんな獣医さんってなかなかいないもの〜
シエラ家も同じ理由で杉並まで通っています〜

大和くん、ちょっこしエリザベスだけどファイトだよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
 
ジルママさん
ハイパージルちゃんも診察台では足ガクガク?
そりゃ~そうだよね誰だって病院は嫌だよね~

先程 公園でももじろう君に久しぶりに会いましたよん
ももじろう君はレオ君よりやんちゃかな?
大和&サーシャ相手に楽しく遊んでましたよ~
 
GRAYママさん
お褒めのお言葉頂きましてありがとう~
大和は相手次第なんですよ
グレイ君が性格いいから仲良く遊べるんです

手術後のエリザベスのストレスが心配なんで
ストレス軽減のエリザベスを購入しま~す
でもサーシャがエリザベスに興味持って飛びかかるような気が・・・

そちらは今日雪降ってるのかな?
 
mikiさん
残念です~(><)
大和の子が欲しかったけどしょうがないね
このままじゃドンドン先延ばしになっちゃうからここで決断しました

毎日朝から布団の上でドッタンバッタンで癒されるより
私がケガしそうで危なくて困りますよ~
手術後はどうなる事やら〈汗〉

Mikiさん腰はどうですか?
無理しないようにね!
 
いちかあちゃんさん
少し遅くなりましたが決断しました
ハス遊びも当分お休みです
まぁ~でもサーシャがいるからね~
いいリハビリになるんじゃないかな?

仕事の段取りでPCの前から離れられませ~ん
最近はPCの電源入れるのが億劫になってます
でも頑張らなきゃ!
 
はなママさん
ご無沙汰しちゃててごめんなさい
9日も術後なんで出かけられなくなっちゃいました(><)

ママ~多頭飼いはいいよ~
HANAちゃんの弟か妹を 思い切ってどう!
 
葉月ママさん
悩みました~ 
でも先の事考えるとこれが大和にとって一番いい事だと思い
決断しました って今でも悩んでるんですけどね~

大和とサーシャはホント仲がいいんで私は幸せ者で~す
後は大和の手術が無事終わり回復して
私の仕事がスタートになればバッチグーって感じッス!
 
麗奈パパさん
いつも心配して頂きありがとう~ッス!
今はこれが一番いい答えだと思っています
直ぐに復活してまたガッツリ暴れますんでヨロシクね~

肩こりが酷くて参ってます
けど頑張らばきゃ!
 
ミミさん
獣医さん探しも大変でした~
大和地方には訳わからん医者も多いんで
家から少し離れてはいるんですが確かなドクターが見つかって良かったです

手術終わって復活したら是非遊んで下さいね~
少しはまったりした大和になってるかな?〈笑〉
 
ナルパパさん
先日は風邪のところ長々ゴメ~ン!
もう良くなったかな?

あのね~動画の監督は難しんだよ~
なんせ役者が言う事聞かないんだから
勝手にスタートしちゃうしさ~
今度助監督させてやるよ!

手術終わって復活したらハマに行くぞ~
そん時はヨロシクね!
 
シエラママさん
最近はリーちゃんにご執心ばかりでホントごめんね~m(_ _)m
手術終われば少しは行動も変わるかな?

我が家の周りの獣医は玉一つ取り忘れたから手術代半額でいいよ~なんて訳わからん獣医がいたりで安心して任せられないんで少し離れてはいますけどいいドクターが見つかって良かったです
シエラ家から杉並ですか~そりゃ~また大変ですね
でもさすがシエラ家ですね 我が子に対する想いは尊敬します

生肉食って直ぐに復活しますんでまたシエラ姉さんの説教ヨロシクです!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
