「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

滝沢牧場で雪まみれ〈午前〉

スッカリ出遅れた~

もう既に楓香パパさん&Mikiさんのブログでご存知かと思いますが

14日に野辺山の「滝沢牧場」へ雪だるまになりに行ってきました~

当日の朝何かとバタバタして出発が少し遅れ9時過ぎに家を出る時には大和地方既に大雪!

しばらくすると楓ちゃんママから連絡が入り「もう着いたよ~Mikiさんも一緒~」って

オォ~こゆたん&来人君も~ やったね~

そんなんでこの時は大雪の心配より楽しみが優っていて後にとんでもない事になるなんて

これっぽっちも思ってませんでした

ワクワク状態で向かうが先行車両は雪かき用のグレイダーのお陰でノロノロ

スッカリ待ち合わせ時刻より遅れてしまいました

現地野辺山の滝沢牧場に着くと辺り一面 白 白 真っ白~ 白以外の色が見当たらない~!

しかもメッチャ降ってる~ 雪大好き人間の私はハス以上に気分は絶好調~

早速 楓ちゃんパパ&ママ Mikiさんと合流して支度と談笑

そこでシエラ家も来るはずだったけど中央道が雪の為通行止めになり断念と知りました

支度終えてランに向かうも新雪の下はツルツルに凍っていてメッチャ危ない

ワァ~と言う声で後ろを振り向くと何とMikiさん転んでる~

しかもこゆたん&らいとんに引きずられてる~ 不謹慎ながら大爆笑しちゃいました

だってもろドリフなんだもん

では楽しかった雪まみれのハス達をご覧下さい ってところですが

カメラの防水対策が完璧じゃなかったのでまともにファインダー覗けず写真ボケボケです~
                               (いつもだけどね!)

雰囲気だけでも見て下さ~い!

IMG_6594_R.jpg

IMG_6605_R.jpg

IMG_6626_R.jpg

IMG_6632_R.jpg

IMG_6634_R.jpg

IMG_6652_R.jpg

IMG_6658_R.jpg

IMG_6676_R.jpg

IMG_6689_R.jpg

IMG_6701_R.jpg

IMG_6702_R.jpg

IMG_6727_R.jpg

IMG_6735_R.jpg

IMG_6739_R.jpg

IMG_6747_R.jpg

IMG_6750_R.jpg

IMG_6752_R.jpg

IMG_6799_R.jpg

IMG_6809_R.jpg

IMG_6841_R.jpg

IMG_6856_R.jpg

IMG_6870_R.jpg

IMG_6875_R.jpg

IMG_6878_R.jpg

IMG_6882_R.jpg

こんなに降る新雪の中の雪遊びはマジ最高~

皆楽しそうでしょ~ 大和も久しぶりに来人くんとガッツリでした

ランに入ったけど雪が凄すぎてカメラが心配で少ししか写真撮れませんでした

この時点でデジイチ終了~ 午後はコンデジにチェンジしたんですがこれまた最悪

雪で一瞬にしてズームは効かなくなるは動画は撮れなくなるは どうやら壊れたみたい・・・

明日はもっとボケボケ写真になりますが午後編です!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

お疲れさまでした 
雪遊び楽しそうですね
ゆきの写真は露出が少なくなりやすいので、真っ暗になりますが
ちゃんと写ってますので
明るさ、ガンマ値なんかをいじると
だいぶよくなりますよ
手間はかかりますけどね
お試しあれ
貸し切り 
本当に凄い雪でしたね。でもワンコ達は皆笑顔で楽しそう(^^)羨ましいわ。
アジリティーの道具もあって、冬以外も楽しめそうなランですね。
大雪のお陰で貸し切り状態。他のお客さんを気にすることもないし、本当に楽しい雪遊びで良かったです。

コンデジ壊れちゃったんですか?

火曜はまた雪マークですよo(^▽^)o
 
雪、雪、雪、ですね~(o^^o)
ころんでもいたくなさそう~。
いつもにまして、盛り上がってるように見えます(^_^)
なかなかできない貴重な体験ですね。グレイはまだ大雪を経験してません~(>_<)
 
引きずられてる姿を見て笑ったわね~!!(>_<)
まぁ~しょうがないね~あの姿は笑えるも~ん(#^.^#)

午後からも転ばされたのよ~それが尾てい骨打ったから~^_^;
今頃になって腰が痛くて大変よ~(笑)

しかし、最高に楽しかったわね~♪
大和くんと来人、良くあそんだね~♪ こゆたんも大和くんを一人独り占めできて
最高に楽しそうだったわ~(^^)/♪

いろいろとお世話になりました~_(._.)_
また、この先もお世話になると思いま~す。
たぶん・・ぜったいなるよね・・ニャハ(*^▽^*)
覚悟して、よろしくお願いします~(笑)

 
けんけんさん
雪の中の写真は難しい~
私みたいなド素人じゃムリムリ(><)
って言うかこれだけ降ってると防水対策が大変です~
でも次回は頑張って再チャレンジしてみます
アドバイスありがとう~e-466
 
ジルママさん
今日散歩でレオ君に会いましたよ~
滝沢牧場は結構広いしそんなに遠くないからいいよ~
今度一緒に行こうぜ~!
火曜日雪マーク出てるね 楽しみだな~(^_^)
 
GRAYママさん
新雪・深雪はメッチャいいですよ~
転んでも痛くないし濡れないよ
是非グレイ君にも体験させましょう
お供させて頂きますよ~(*^^)v
 
mikiさん
二度とも爆笑しちゃいました~
仰向け・うつ伏せどちらもドリフでしたよ〈爆〉
腰が痛いのは転んだせいもあるけど20時間も車中で過ごしたからじゃない?
無理しないでお大事にして下さい

大和が来人くんにチョッカイばかりでホントすみませんでした
普段絡まないのに雪の中だと何かが変わったんでしょうね

いや~今度は何があるのかな〈汗〉
もしかして私が疫病神だったりして逆に覚悟してよ~〈笑〉
次回も楽しみにしてま~す!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
