「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今年の締めはガッツリ!

今年も残り5時間を切りました

過ぎてみれば一年はメッチャ早いですね~

今年は大勢の皆さん・ハス達に遊んで頂きまして

ホントいい年でした

で今日の午後 今年最後の散歩に行ってきましたヨン

締めの散歩って事でいや~ガッツリ遊んできましたんで

どうぞご覧あそばせ~


さぁ~気合入れて出発~
IMG_3019_R.jpg

IMG_3024_R.jpg

芝面に出たらガッツリ遊んじゃえ~
IMG_3037_R.jpg

いけ~大和魂&大和撫子!
IMG_3044_R.jpg

IMG_3049_R.jpg

IMG_3052_R.jpg

IMG_3058_R.jpg

IMG_3072_R.jpg

んっ!誰か来たぞ~
IMG_3093_R.jpg

あれ?君は確か?
IMG_3097_R.jpg

柴犬のももじろう君じゃないですか~
ももじろう君とは一度朝霧のドックランで遊んだ事があるんですよ~
メッチャ遊び上手な柴くんです
IMG_3117_R.jpg

IMG_3127_R.jpg

ヤッパ元気に遊べるね~
IMG_3130_R.jpg

大和狩り~
IMG_3165_R.jpg

IMG_3168_R.jpg

IMG_3183_R.jpg

IMG_3203_R.jpg

次はサーシャ狩り~
IMG_3222_R.jpg

IMG_3231_R.jpg

IMG_3257_R.jpg
もちろん大和もサーシャも手加減して遊んでます
我が子ながらホント遊び上手で小さい子には優しく絶対に激しく反撃はしません

ハイパーに遊べるももじろう君なんですが少し前に
我が家でもたまに行く双葉サービスエリアのドッグランで常連の黒ラブに襲われて
耳を食いちぎられそうになり病院で何針も縫う大怪我をして先日までエリザベス巻いていたんです

その話を聞いてみるともう最悪
取り巻きの常連もかなり出血してるにもかかわらず血が出ても元気じゃんって感じで笑ってたそうです
飼い主もうちの子は柴犬がダメなんだよね~って言ったそうです
私も何度も飼い主を始め常連には会っているんですがまるで自分達のランのような雰囲気で
チョット勘違いしてるようなんですよ

犬同士のトラブルはしょうがない部分はあるんですが一番は事後の対応です
やってしまった事にしっかりケジメはつけなきゃ!
ましてや襲いかかる躾をできてないワンコはランには入っちゃダメです
マナーも何もなってないんで年明けにはでっかい爆弾落としに行ってくる予定です

ももじろう君今度は広いランでゆっくり遊ぼうネ 今日はありがとう~
IMG_3263_R.jpg

IMG_3270_R.jpg

今年最後の散歩はガッツリ遊ぶ事ができ大和もサーシャも大喜びでした~
IMG_3283_R.jpg

IMG_3291_R.jpg

12/8には大和の妹サーシャも新しく家族になり毎日賑やかに楽しく過ごしております
今年遊んで頂きました皆様・ハス達 またブログに訪問して下さいました皆様には
本当に心より感謝しております

どうぞ皆様良い年を迎えて下さいね 今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

さぁ~て風呂入って一年の垢を落して
ゆっくりガッツリ飲むぞ~











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

お疲れ様 
サ-シャもすっかり馴染んで元気で何よりです、勿論 大和も元気にしてますね
今年は凛もお世話になりました、2013年も家族共々宜しくお願いしますね
爆弾投下ですか、相変わらずやりますな、僕も人の事は言えませんがちょくちょく散歩中に切れますから、ホント勘違い野郎多いからまいりますv-42
特に携帯見ながら下向いたまま歩いてきてこっちは避けて待たせてるのにいきなり来たみたいに焦ってこっちをにらむとか、小型犬の伸縮リ-ド最長で来るアホとか躾けてやらねばv-76また遊ぼうね 大和、サ-シャ
お世話になりましたm(_ _)m 
もうすぐ年越しですね。来年も宜しくお願いします(*^^*)

今日は風が強かったけど、晴れて良かったですね。散歩はワンコの楽しみですもんね。
モモくんに会えたんですね。エリカラ取れて良かった。怖い思いをしたのに変わらず大型犬と遊んでくれて嬉しいですよね。
お話も直線聞けて良かった。本当に酷い人達です。

年が明けたらランで遊ぼうね(^_^)/
 
大和君・サーシャちゃんほんとに仲良くて、楽しそうな姿みてると自然に笑みがこぼれますi-233

柴ちゃんのももじろう君、怪我治ってきて良かったですね!
我家の先住犬達も襲われたことあるので、ももじろう君のご家族の気持ち考えると。。。i-241
大和君・サーシャちゃんは小さい子とも上手に遊べて、ほんとに遊び上手さん達ですねi-233
来年も大和君&サーシャちゃんブログお邪魔させて頂くのを楽しみにしていますi-185

大和君家の皆様、良いお年をお迎え下さい!
 
ガッツリガウして、いいお散歩になりましたね(^^)満足そうなお顔してます。
かわいそうに。耳がちぎれそうになるほどなんて酷い。
怪我をさせておいてしっかりした謝罪もないなんて。そんな人はランに来ちゃいけないと思います。
パパさん、正義の味方ですね(^^)

きっと今頃賑やかなんでしょうね~。残すところあとわずか。
来年は大和君、サーシャちゃんに会えますように。
ちょっと見解が違います 
おじゃまします。

昨年の双葉SAでのもんじろう君が襲われたという件ですが、その場にいたのですが、少し感じかたが違います。

もんじろう君は、どのワンちゃんにもしつこく、嫌がるワンちゃんにもつきまとっていました。

そのときにこの件が起こったのです。

嫌がるちっちゃいワンちゃんにちょっかいをだして、そのワンちゃんが嫌がったので黒ラブちゃんが止めに入って時に、もんじろう君が逆らったので反撃にあったのです。

もし、ケガを負って問題があれば、その場でクレームを出すべきではないでしょうか。

覚えてますが、もんじろう君のオトーサンは反撃されたときに何もリアクションしてませんでした。

離れた場所で傍観していました。

もしクレームがあれば、その場で言うべきでしょう。

ドッグランには、いろんなワンちゃんが遊びにきます。

それを理解して自分のワンちゃんが対応できるか考えるべきです。

キツイ言い方ですけど・・・








































ドッグランでの、そういう話は飼い主の自己責任だと思いますよね~

一方的な話で、決めつけるのはどうかと・・・

とにかく、ドッグランには様々なワンちゃんが来るわけですから、そこを理解してもらいたいですね~
弱い奴の遠吠え 
何ヶ月前の話を今さらしているのでしょうか?
その前に、名を名乗ったら!
失礼ですよ!
黒ラブ?それとも、よくいる犬友かあ~?
そのとき、怪我をしているのは知っていたはず!
現に、大したこと怪我じゃないような事を言った方がいたはず!

ランの利用にしても、我がもの顔ではないでしょうか?!
先に利用していて、小型犬のランに移動していませんか?!後からきた方が不愉快です!
とにかく、仲良くランが利用できたらと思います。

大和魂さん、失礼しました。

最後に、名無しが不愉快!


GARO


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
