「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

復活!

いや~ご無沙汰しちゃいました

PCの調子がかなり前から悪くて最終的には壊れてしまいブログのアップができない状態が

数日続いていましたが ようやく新しいPCが来ましたのでようやく「大和魂」復活です

と言いながらもOSがウインドゥズ7に変わったら使い勝手がイマイチ慣れるまで厄介ですな~

まぁ~でもサクサク動くし途中でフリーズして書いた記事が消滅なんて事考えれば快適ッスね

では久しぶりに今日の散歩でも手始めにアップしてみま~す!

さすがに2頭引きではデジイチって訳にはいかないんでコンデジでの撮影になります
PC155211_R.jpg

大和とサーシャは毎日メッチャ仲良く過ごしていますよ~
ただ日毎 ガウが激しくなってきて大変ですけどね
PC155214_R.jpg

PC155237_R.jpg

PC155261_R.jpg

PC155262_R.jpg

PC155280_R.jpg

散歩中にこれだけ激しく何度も暴れられると両手でリードを待っていられなくなるので
万が一リードが手から離れても安心なようにこのようにして散歩してます
PC155282_R.jpg
結構 腰に負担は掛かるのですが両手話しても安全なんで仕方無いっッスね!

サーシャが大和家に来て丁度一週間が経ちました
当初から元気な子でしたがこの一週間で完全に慣れまして そりゃ~メッチャ ハイパーですよ
最近ではサーシャから大和を誘い家の中でも大暴れで大和がタジタジの場面も・・・〈笑〉

元気な証拠ですから良かった 良かった!
PC155289_R.jpg

でもって最近父ちゃんは新大和号のカスタムの製作に一日数時間ですが頑張ってます
PC155192_R.jpg
チョット古い車ですがデリカスペースギア
これで雪の積もったドッグランへ遊びに行けるちゅう訳です
PC155193_R.jpg
ただ車が来たらかなりボロちいので思い切って年甲斐もなくまたまた改造始めちゃたのです

元々付いていたオーバーフェンダーを再塗装の為下処理
PC155194_R.jpg

アルミホールもブラック系に塗装の予定で薬剤使ってこれまた下処理中
スッダトレスタイヤを履かせたらかなりワイルドに!
PC155198_R.jpg

内装もこれでもか!って位汚れていたんで昨日クリーニングしました
PC155202_R.jpg

明日は外装の磨き まだまだ手を加える所は数知れず  
来週末までには何とか仕上げるつもりです お楽しみに~
って旧大和号はどうするんだ?・・・

それから保護した甲斐犬親子なんですが人懐こい子犬は無事に里親見つかって幸せになりました
母親は避妊手術しレスキューの担当の家で膝の上に乗ってすっかり甘えん坊になってるそうです
最後まで人に懐かなかったもう一匹の子も昨日無事にレスキューの方が連れて行ってくれて
シャンプーして貰えるまでなり年内中に里親見つかるように頑張ってくれるそうです

サーシャが来てからは父ちゃんが中々世話出来なかったので仕事の合間を見て
大和ママが頑張ってくれました 一先ず安心って感じッス 
ご心配して下さった皆様ホントありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

良かった! 
新しいPCなんですね(^^)パパさんならすぐ使いこなせますよ。
甲斐犬親子も少しずつ良い方向に向かってるみたいで良かった(^o^)
そして、サーシャちゃんも大和家にすっかり馴染んで、とっても幸せそう。どうしてるか気になってたのですが、我が家も先週末から色々と大変ですっかりご無沙汰してしまいました。
二頭引きで膝はどうかなって思ってたんですが、腰に留め具で留めてるんですね。腰を痛めないようにしてくださいね。
パパさんの都合が良いときに、サーシャちゃんと大和くんに会えたらと思ってます。また遊びましょうね。
 
復活おめでとうございます!
OSに慣れるまで、いじり倒すしかないですよね(^^)我が家もまだVistaなので、新しくなったらまた戸惑うんだろうなー。
腰にリードは考えましたね!リードって、するっと放しちゃったりするんですよね。私もちょっと前にまた放しちゃって、グレイ、食べる?って叫んだら戻ってきました^^;腰は痛めないようにしてくださいね~。

甲斐犬の親子、先が明るくてよかった!パパさん、ママさん、本当にご苦労様でした。
 
里子の件、順調にいっていて何よりですぅ(^_^)

にしても…

大和家は、だんだんスパルタンになってますなぁ~( ´艸`)

ホイルをブラック系に塗るイコール、メタメタさせちゃうんすか?
マットも渋いでっせぇ(*≧m≦*)

内装もいっそ張り替えては?

お掃除考え、レザーやビニール系の材質の皮にすれば、コロコロ不要ですわぁ(⌒‐⌒)

頑張れパパさんママさん(≧∀≦)
 
我が家のPCも調子が悪くなり先週買い替えましたぞ   
家はwin8ですがいきなりXPからの変更になったので周辺機器のアップデート真っ最中 サクサク動くから気に入りました!
色々忙しいですな、そしてサ-シャも元気そ-で何よりです
しかし流石に凛の妹ですねバイアイになったらわかんないね!
   
 
こんばんは
新・PC、ドラゴンパパさんならさくっと慣れて使いこなしちゃいそうですね(^v^)
ブログ復活おめでとうございます(^O^)/
大和君とサーシャちゃんのお散歩姿見れて嬉しいです(*^_^*)
二人とも楽しそうで、hak-kaまでウキウキしてきます!
我家も2頭飼いの時、父が腰にリードを付けてました…腰の痛い箇所に当たるように固い部分を作り『散歩しながら腰痛治療』と一人喜んでおりました(^^;;)

新大和君号…すごい!!!出来上がりが楽しみです(^O^)

甲斐犬親子、今年中には皆良い方向に決まりそうでほんとに良かったです!
大和パパさん・ママさん、お疲れ様でした(^。^)
祝☆復活! 
復活おめでとうございます!
新PCもすぐに使いこなせると思いマス☆
甲斐犬親子、見通しが立って良かったです(ほっ)
パパさんママさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
3頭みんな暖かいクリスマス、お正月が迎えられるといいなぁ。。

大和くんもサーシャちゃんもすっかりお互いがいることが
当たり前になってますね☆
おそろいのハーネス&リードが微笑ましいです☆
流石ですね〜 
やっぱり大和君&サーシャさんのパパさん、ママさんは違いますね♪
この短期間でサーシャさんは引き取って幸せな笑顔にしてしまうわ、甲斐犬親子もみんな幸せにしちゃうわ、車まで改造してカッコ良くしちゃうわ、やること凄くないですか?
凄すぎて、見習いたいけど無理だよ〜^^;

でも本当にお疲れ様でした^^
これでみんな幸せに良い年が迎えられそうですね♪
 
ジルママさん
アン君の具合 その後どうですか?
気になっていてお邪魔したいのですが
何かとバタバタ状態でホントすみません
ジルちゃんの顔も見たいしね~

二頭引きは大変ですが満足感バッチリですよ~
都合付いたら必ず連絡しますネ!
 
グレ母さん
新しいPC購入したものの忙しくて電源入れる時間がなく使い勝手も分からないままです
グレ母さん家はVistaですか?我が家の壊れたPCもVistaでした!
ハードの回る音がうるさくていつも気になっていたんですが7に換えたら全く音しないで快適ですよ~
PCメッチャ易く買えるんでビックリでした!

さすが二頭だと万が一って事も想定してベルト巻きました
大和はリードが張るとそれ以上は引張らないので全然楽なんです
サーシャも同じように躾中でだいぶ引張らなくなりましたから
腰へ負担は大丈夫です
ただ猫を発見すると私が空飛びそうな状態になるんでそこだけは要注意です〈笑〉
 
麗奈パパさん
甲斐犬親子はお陰様で順調に幸せに向かっていますe-319

新大和号 年甲斐もなくまたまたいじり始めましたよ~
ホイールは当初マッドブラックにしようと思っていたんでしたがボディが白なんで
少し色を抑えてガンメタに決めました
内装は今までと同じく床をコンパネにPタイル張ってワンコ使用にしますよん
ワルグランド程外見は派手にはしませんのでシブ~くって感じに〈笑〉
只今3ナンバーから4ナンバーに構造変更する為整備中です!
仕上がりは今週末予定ですのでお楽しみに~!


 
凛と-さん
おっパパもPC換えたんですね
しかも8に!
我が家も当初8にしようと思ったんですがあまりにも7で安いのがあったんで
迷う事無く決めました

そうそうサーシャがバイアイになったら凛とそっくりでしょ~
毛並みまで瓜二つですよe-451
 
hak-kaさん
それがさ~結構PC音痴なんで四苦八苦してんですよ~〈笑〉

二頭引きで腰痛治療ですか?いい考え~!
明日からチャレンジしてみようかな  ってこいつらじゃヤバヤバe-447

甲斐犬親子はどうにか何とかなりそうな目途がつきました~
でもまだ母親と子犬一匹はまだ里親決まった訳じゃないんでもうひと頑張りです!

古 古な車ですが新大和号もお楽しみに~(*^^)v
 
葉月ハハさん
いつもありがとうございます
お陰様で甲斐犬親子は順調に幸せに向かっています
年内に里親さん見つかるといいんですがね~

サーシャもすっかり我が家の子になりました
もう可愛くて仕方ないッス!
ハーネスのオレンジ結構いいでしょ~!
 
いちかあちゃんさん
ご無沙汰しちゃっててホントすんまそん!

いや~何かと忙しいですよ~e-443
って言いながら父ちゃんは仕事してる訳じゃないのにね〈苦笑〉
甲斐犬の幸せ・我が家に来たサーシャの幸せが私共の幸せなんで
全然凄いなんて事してないッスよん

終わり良ければすべて良し 車仕上げるぞ~
んっ!車かよ~~!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
