「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスまみれ  の前に!

昨日は第6回ハスまみれに参加してきました~

大和家は昨年に続き2回目の参加です

今日から皆さんのブログもハスまみれになって行くでしょうネ!

で我が家はハスまみれの記事の前にチョッと一言

もう皆さんもご存知の通り 昨日山梨県笹子トンネルで崩落事故が有りました

ケガをされたは方には一日も早い回復をまた亡くなられた方には心からご冥福をお祈り申し上げます

崩落事故が起きたのが報道では午前8時頃 大和家がドギーパークに到着したのが8時20分頃

逆算してみると崩落現場を事故の時間のおおよそ5分~10分位前に通っていたんです

正直危なかったです・・・

大和家は朝起きると散歩の前にまずは先代ハスキー「キング」の霊前のお世話とお参り
UH7bqiXMyegl9kh1354526476_1354526585_R.jpg

次に神棚のお世話してお参り
IMG_9757_R.jpg

そして最後にお仏壇のお世話して大和も一緒にお参りするんです
大和はお仏壇の前に座り頭の上に数珠を乗せ
「今日一日事故・ケガ・病気が無いように一日幸せに楽しく過ごせますように」と
ご本尊・ご先祖様にお願いをして朝の散歩に出発するんです
IMG_9759_R.jpg
そんな事から神様・仏様・キング様が守ってくれたのかな~って!

あっ!言っときますけど我が家は特別な宗教などは一切信仰してませんので
在家の普通の仏教徒ですからね~ご勘違い無いようにネ!

それと昨日の朝は先日からお伝えしています甲斐犬の親子の世話を終えてから出発の予定で

預かって貰ってる友人宅のハウスへ行ってみると普段はハウスの中はウ○チなどで汚れていて

掃除にかなりの時間が掛かるのですが昨日は何故か不思議と全く汚れてなくご飯とお水を与えて

予定より10分程早く出発ができたんです

そう考えると・・・甲斐犬の親子も守ってくれたのかな~って思いました


そんな甲斐犬親子がハウスの中に閉じ込めっきりじゃストレスも溜まってしまうので

ハウスの周りにサークルを作って来ましたヨン
IMG_9764_R.jpg
今日は9割完成~
後はサークル内にドッグラン入口のように2重扉を付ければ完成です
IMG_9768_R.jpg
一日も早く子犬は人に慣れさせなきゃ 母犬は避妊手術もしなきゃ

今週末には大和の妹サーシャも来るし大忙し  って仕事はどうするんだ?(>_<)

勤めを辞めたのでハローワークに給付金の申請に行かなきゃならないんだけど

とにかく今は甲斐犬親子の事が先決だからネ~ 必ず幸せにしてやるんだぁ!

そんな父ちゃんを呆れて大和は寝てるだけ~
IMG_9790_R.jpg
大丈夫だよ「男は働いてナンボ」ちゃ~んと分かってるから!
IMG_9795_R.jpg


新年になったらガッツリ働きますからね~

まみれの写真の整理が全然出来ない状態・・・ふぅ~頑張らなきゃ

今日も疲れました 今から





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

お疲れ様です~ 
事故の直前、現場を通っていたなんて・・(><)
きっと大事になさっている神仏・先代の御加護があったのですね
ご無事で何よりホッと致しました

頭に数珠を乗せた大和君
きっと神妙な顔してるんだろうなぁ~

甲斐犬親子さんに良い御縁がありますように!

パパさん、お忙しいでしょうけど・・・
まみれ記事、楽しみに待ってま~す♪
安心しました^^ 
家で崩落のNEWSが流れた時に本当に背筋が凍るかと思いました…。
もしかしたらと思うと、動けないものですね…^^;
でも本当に良かった!
きっと毎日の行いが良かったんですね^^
みんなが守ってくれる♪

本当に無事で何よりでした^^
無事で良かった・・・ 
記事を読んでて鳥肌立っちゃったですよ~。
崩落の直前にトンネル通ってたのですね・・・もぉ、怖いよ・・・
大和家が巻き込まれなくて良かった。
無事で良かった。
皆さんが言う通り、大和家は守られていたんだね♪
 
本当にいたたまれない事故でしたね(>_<)
大和家が巻き込まれなくて本当に良かったですよ(´ヘ`;)
うちもパパが下道か高速か迷ってましたが、下道にして良かったです。

パパさん、これだけ神様や仏様、先代キング君を大事にしていれば、ご加護も絶大ですよ(^^)だからこそ、命の危険に晒された犬達も引き寄せられるのかもしれないですね。

甲斐犬親子のサークルもバッチリですよ。これで更に気持ちを落ち着けてくれるといいですね。
まだ仕上げがあるとのことですが、今日は雨で寒いので無理はしないでくださいね。
驚きましたね\(>_<)/ 
本当に悲惨な崩落事故がおきてしまい、怪我をされた方々の1日も早い回復結局と亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。大和家の皆さんが無事で本当に良かった\(>_<)/これこそ神仏様、先代のキング君への毎日の祈りが届いていた証ですね。私も事故の前夜ジル家からの帰り道に通ったばかりだったので正直鳥肌がたちました(*´ω`*)
出かける前には必ず仏様にお線香をたててから出発するので、やはり守って頂いたのかなと感謝しています。
もう、二度とこんな悲惨な事故がおきないよう安全管理をしっかりしてもらいたいですね(*´ω`*)
まみれの記事楽しみにしていますよ( v^-゜)♪
ご無事で何より♪ 
崩落事故、時間的にも場所的にも、まみれの参加者に何かなかったかって、
気にしてたんだけど、幸い大丈夫だったみたいだね。
でも、犠牲者が出てしまって・・・。
いつ起きるか分からない、予想も出来ない事故ってあるんだよね。
明日は我が身、気を付けよう、お互いに。ワンコの為にも。

甲斐犬は、やっぱり離れ離れになっちゃうんだね。
可哀想だけど、その子達が今よりももっと幸せになれるなら仕方ない事なのかな。
そう言うの考えると、本当に怒りが込み上げてくるよ。
怖いですよね 
大和家はそっちルートですもんね
何事もなくて良かったです
うちも東富士道路の電光掲示見て、じゅうたいかぁ
って、崩落ってなんじゃ!とびっくりしました
で、うちに帰ってテレビ見てさらにびっくりでした
普通に考えて、あの構造はフェイルセーフになっていないので
機械工学屋としては恐ろしいです
土木の連中は何考えてるんだー

とはいえ、お会いできて何よりでした
無事でよかった! 
こんばんわ♪
ハスまみれ、おつかれさまでした。
お会いできてよかったです☆
崩落直前に通過していたなんて。ご無事で何よりですが、怖いです。
やはりきっと、ご先祖様や愛犬が虹の橋から守っていてくれたのかもしれませんね。

甲斐犬さんたち、いいフェンスをつけてもらって幸せですね!
優しい家族にめぐり逢えますように!
 
お疲れ様でした
すべてが大和家を守って安全に導いてくれて
先祖様先代様に感謝ですね^^

甲斐犬さんにも優しい父ちゃん♪
来年からガッツリ稼いでね~

楽しかったです[e:257] 
ものすご~く、お久しぶりでした。
お会いできて、スッゴく嬉しかったです
大和魂、いつも覗かせてもらってたんですよ

甲斐犬の親子、ひどい飼い主さんいますね
でも、大和君のパパママに見つけてもらえて~優しいお姉さんにも巡り会えて、彼らは幸せだと思います。

悲しい別れはあったけど、これから幸せになって欲しいです。
大変だとは思いますが、頑張って見守ってあげてください

また、リキとも遊んでくださいね
 
ミミさん
まさに直前にトンネル通過してました
今でも考えると背筋が凍ります
私は仏事の仕事していたんで手を合わせる意味の深さとか尊さとか人一倍重んじるんですよ~
大和の毎朝のお参り姿マジに神妙ですよ(笑)
でもちゃんと座って頭下げてるよ!
 
いちかあちゃんさん
あってはならない事が起きてしまう世の中 怖いですよね~
信じるものは救われる これからも思いやりの心を持って日々精進です
ご心配して頂きありがとうございましたm(_ _)m

 
ゆっくんさん
ご無沙汰していてすみません
アイルくん退院おめでとうございます
ホントよく頑張りましたね〈涙〉

チョッとこれからトンネル通るのが怖くなってしまいました
ご心配おかけしました無事でした!
早くアイルくんに会いたいよ~
 
ジルママさん
我が家も高速か下道か迷ったのですが少しでも早く到着したかったので
甲府昭和から乗ったのですが まさかこんな事が起こるなんて・・・
無事だった事に改めて命の尊さは見直されました
日々何が起こるか分かりませんから気を付けると言う気持ちはいつも持っていましょうね
甲斐犬のサークル結構いいでしょ!
ジルちゃんの遊び場にもどう?
必要なら遠慮なく言ってね直ぐに作っちゃうよ~(*^^)v

 
ジルママの姉さん
お姉さんも危なかったですね
お互い怖い思いをしましたけど無事でホント良かったです

まみれではお会いできなかったのでまたの機会を楽しみにしています
日々のお参りをこれからも大切にしましょうネ!
 
ナルパパさん
ホントに明日は我が身と常に思い気を付ける思いを持っていなければと思います
今回の事故も防げることは充分あったはず悲惨な結果になってから対策では
遅いんだけどね・・・管理会社にはもっとシッカリして貰わなきゃ怒りが収まらんよね

甲斐犬の親子は離れ離れになる事が幸せの近道と思って理解して下さい
実際は辛いけどね 複雑です!
 
けんけんさん
まみれは遠路お疲れ様でした
ろくな挨拶も出来ずにホントすみません
でも念願叶ってけんけんさんにもガブくん&ひめちゃんに会うことが出来ました~!

トンネル事故は会場で周りから話を聞いて固まりました
冷や汗どころじゃなかったです
何人もの尊い命が犠牲になり言葉がありません
と同時に憤りが・・・防げたはずですよね

 
葉月ハハさん
色々お気遣い頂きたくさんの頂き物までホントありがとうございました
まみれではバタバタしていてゆっくりお話も出来ませんでしたので
またそちらにも遊びに行きますのでよろしくお願いしますネ

まさに直前の通過でしたでも犠牲になられた方達の事を思うと素直に喜べないのが
現状です そんな思いから今回は気持ちがイマイチスッキリしないんですよ~(>_<)
 
カプリさん
お疲れ様でした~!
ヤッパ大和には勉蔵&竜来両兄貴の存在は大きいですね!
メイン会場でベン君が遊んでくれてたんですけど大和はオンリードだったので
追いかけられなかったら今まで聞いた事のない切ない声出して大騒ぎでした
超大好きな両兄貴にはこれからもよろしくお願いしますネ(#^.^#)

とにかく無事に一日過ごせました でもホント怖い思いをしました!
 
ねこさん
清里以来でしたね~
リキ君大きくなっていてビックリでしたよ!
仲良くガッツリ遊べるんですよね~

しょぼいブログですがこれからも覗いて下さいネ
またゆっくり遊ぶ機会作りましょうね
お疲れ様でした~m(_ _)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
