「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

残念ですが・・・

昨日の記事には大勢の皆様の訪問&コメントを頂きまして

本当にありがとうございました

本日も甲斐犬の親子の世話を朝夕としてきました

昨日よりも落ち着いて食欲も旺盛で元気にしています

ただ子犬の一匹は相変わらず警戒心が強くて今日も噛まれて流血しちゃいました

でも少しづつ慣れては来てると思うので頑張って面倒見続けます

でももう噛まれるのはね~  嫌ダァ!(笑)


IMG_7763_R.jpg


さて皆様に残念なお知らせがあります

チョット前に大和のお嫁さん候補の話をさせて頂き皆様からも応援のコメント頂いていました

具体的なお話は出来ませんが先方の飼い主さんから先程メールが入り残念ながらうまくいきませんでした

凄くワンコの気持ちを重んじる飼い主さんでかなり頑張って前向きに考えてくれたので心から感謝します

とは言いながらもチョットは期待していたのでショックで・・・

まぁ~済んだ事はもう終わりにして前向きに今後の事考えるようにします

当初 大和のお嫁さん探しはハスまみれまでと考えていたのでラスト?的な想いで

何方か大和のお嫁さんに手を挙げて頂ける飼い主さんいましたら どうかハスまみれで声を掛けて下さい

よろしくお願いします

IMG_8186_R.jpg


来週はサーシャも来るしワンコの事で次から次へと色んな事が続きます

でも毎日大好きなワンコの事考えていられるなんて  うん!幸せだぁ~!

a.jpg

明日は大和の汚洗濯に行って来ま~す
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
パパさんママさん&大和~くん
諦めないでもう少し待ってみては~(^^)

大和家は愛情深い素晴らしい家庭ですし
大和くんは、男気があって優しく、遊び上手な良い子だも~ん
きっと、良い縁があるような気がします。

大和くんが人間だったら~ワタシが・・って、若ければの話ですよ~ん(≡^∇^≡)ニャハハ

そっか〜 
大和君のお嫁さん、残念でしたね…。
我が家も大和君の子供ならとってもイケハスだと思うんですが…^^;
でも、まだ時間もありますし、もう少し諦めないで頑張って見ては?

誰かいないかな〜?
パパさんへ 
数年前、岐阜県中濃の山道を車で走行中に、一匹のミニチュア・シュナウザーが、単独で道路の端を歩いていました。
当日は土砂降りの雨で、近隣には民家など無く、恐らく捨てられたのだろうと、一目で解りました。
しかし、小生は仕事の途中で、一瞬ブレーキを踏みましたが、ここで放浪犬に係わっていると、仕事が間に合わないと、そのまま見過ごしてしまいました。
我が家にも同じ犬種の愛犬が居るため、何とかしてあげたかったという後悔が、未だに脳裏から消えず、その時の犬の姿を思い出しては、胸が痛くなります。
飼い犬を放棄するのであれば、せめて人里であれば、誰かが保護してくれるのにと、放棄した飼い主に憤りを持たざる得ませんでした。

今回の、甲斐の親子については、放棄した飼い主の所業は許せませんが、その場所が人里であったことが、唯一の人情だったのではないでしょうか。
お疲れ様です 
パパさん、ママさん今回の甲斐の親子の保護お疲れ様でした&ありがとうございます(*´ω`*)お怪我は大丈夫ですか?大事にしてください。
それにしても、平気でワンコの命を捨てるような飼い主の神経はとても理解できませんし、したくもありません。ホントにパパさんと大和に出逢い命が救われ何よりです(*^^*)新しい家族が早く見つかり幸せになれますように祈っています。
大和のお嫁さんの件も、まだ諦めないで探してみてください(^o^)
桂川の近くにドッグランがあるんだぁ\(^^)/ぜひいらしてくださいませ\(^^)/
仁くんの登場も楽しみにしていますよ( v^-゜)♪明日は思い切り楽しんで下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
あらあら、大和君残念でしたね。
ドラゴンパパさん、ここはいっちょオーネッ〇にでも登録してご縁を待ちますか?(笑)

しっかし甲斐犬の親子を放棄した野郎は腹立ちますな。
ホントただただ里親さんが現れるのを祈るだけですがこの放棄野郎を見つけたら
垂直落下式リアルブレーンバスターですな!
 
甲斐犬親子のお世話お疲れ様です。
本当にパパさんとママさんには頭が下がります。
警戒心の強いパピーも、パパさん達の愛情を感じて、少しでも懐いてくれるといいですね。
母親は何才くらいなんでしょうね?

縁談も残念でしたね。大和Jrが見れると思ってましたが・・・。

明後日はたくさんのハスキーに会えるので、出会いがあるといいですね。
 
mikiさん
うん そうだね~
大和のお嫁さんにmikiさんを・・・違う~~!(笑)

去勢手術はサーシャも来るし色々環境が落ち着いて
手術しても傷口が早く治るように早くても暖かくなった春以降と考えているんで
それまで頑張ってお嫁さん探してみますかね

色々と心配くださってありがとうございます(TдT) アリガトウ
 
いちかあちゃんさん
いつも気に掛けて頂きありがとうございます
中々お嫁さん探しは難しいのが現実です
そう分かっていても大和の子を取りたい気持ちは今も変わりありません
どこかに繋がる縁がある事を願って春頃までは頑張ってみようと思っています!
 
デブさん
昨日は失礼しました
人それぞれ考え方があってどれが正しくどれが間違っているという事ではなく
色んな事柄に対しての思いや解釈の違いは当然ありますよね
私の考え方はですね人間の命もワンコの命も寸分の違いもなく尊いもので
全く同じという考え方なんです
ですから山の中であろうと人里であろうと命を捨てる放棄するという行為は有り得ない事なのです
有り得ない行為を犯す人間に対しては絶対的に人情なんて私の中では存在しないと言うのが私の考え方なんです 
せめて放棄行為ではなくもっと違った方法の選択であれば人情と言う感情も私の中に存在出来たのかもしれません 悲しい事です      失礼しました。
 
ジルママのお姉さん
お気遣いありがとうございます
今日も噛まれました でも少しずつ慣れてきてるように思いますので
痛くても我慢・・・出来ませ~ん!(笑)

冬の桂川はメッチャ寒いですよね~
雪が積もったら行きたいな!

明後日だよ~ニャハハ(*^^)v
 
sycleの旦那さん
全く「野郎」ですよね~
まぁ~そんな野郎の事はどうでもいいんで
甲斐犬の親子の事に神経回してます

少しずつですがいい方向に向いてると思うので見てて下さい
必ず命は繋げてみせますから

いよいよ明後日はお会いできますね
吉右衛門くん汚洗濯に行ってきた?
大和も今日行ってきましたよ~(#^.^#)
 
ジルママさん
甲斐犬の母親は何歳ぐらいなんだろう?
そんなに年行ってないですよ
きっと2歳・3歳位じゃないかな~?って思います

ここ何日かは嫌な事や残念な事ばかりだけど
いい事もきっとあるさ 前向き 前向き!(笑)

明後日はメッチャ冷え込むよ~
防寒対策忘れずにね
私は熱燗でも用意するかな ナンちゃって~!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
