「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

飼い主出てこいやぁ~!

昨日はSKP定例会の午後からの記事をアップしようとしたのですが

突然PCがフリーズしてしまいどうにもならず断念

大和地方が寒いといっても凍りつくにはまだ早いんですが・・・

今朝PCの電源入れてみると何事もなかったようにサクサクまではいきませんが

何とか復活してました 一体何が原因だったんだろう

それで今日はSKPの記事をアップしようと思っていたんですがチョットお休みさせて頂いて

実は今朝の散歩でチョッとした事件?ってのは大袈裟か?

大和とメッチャ寒い中 普段通り散歩していていつものコースの折り返し地点に着くと

何とそこで甲斐犬の親子3頭と遭遇

迷子犬?と思いながら携帯で写真を撮ったんですけど

3頭揃って首輪もしてないし どうやら捨て犬の可能性が・・・
KIMG1093_R.jpg

KIMG1097_R.jpg

KIMG1099_R.jpg

KIMG1105_R.jpg

その場はどうする事も出来ず家に帰って来て気になっていると

大和ママから連絡が入り現地に来ていると

同じように気になっていてくれて仕事中ですが現地を見に行ってくれたところ

優しいお姉さんがお世話をしてくれてるからすぐに来て~!って

慌ててカメラだけ持って飛び出し現地へ着くとお姉さんは自宅へハーネスとリードを

取りに行ってくれてました

もうこのまま放って行く訳いきません 以前迷子犬のお父さんと言う名のワンコを保護した時

大和地方の役所では何もしてくれない経緯がありましたので取り敢えずアニマルレスキューの

ワンコ保護団体に連絡入れて内容と様子を伝へ我々で保護する事に

母親の甲斐犬です
IMG_8214_R.jpg

生後3ケ月くらいの子犬達です
この子はメッチャ人懐こくてとってもいい子です〈雄〉
IMG_8235_R.jpg

この子は警戒心強くて人の近くには絶対近寄りません
IMG_8264_R.jpg

こんな可愛い子達なのにいったい誰が何故?
無責任な人間が動物を飼うとこう言う結果に・・・愚か者ですよね

IMG_8275_R.jpg

IMG_8286_R.jpg

IMG_8300_R.jpg


途中お姉さんも大和ママも仕事があるので私が何とか頑張って保護しようとするのですが

人懐こい子は簡単に捕まえて繋ぐ事出来たんですが母親ともう一匹の子は特に警戒心が強く

中々思うように行かないんですよ~ まずは母親からなんですが

無理やり捕まえて人間に対して不信感や更に警戒心増してしまうと今後 里親探しの時に

問題ありになってしまうのでまずは信頼関係を築き保護しようと思い

何時間もかけて地面に横になりフード与えながら少しづつ慣れらかしようやく

私が触っても問題なく最後には私の懐に顔を埋めるようになりましたので

普通に首輪付けることが出来ました

次が問題のもう一匹子犬なんですが途中何処かへ姿消してしまい探しまくったのですが

何処にもいない・・・諦めかけていたら突然姿見せたのですがメッチャ警戒心が強く

近づく事すら出来ないんですよ~

この頃には大和ママもまた様子見に来てくれたんで何とか二人で苦労してこの子はしょうがないけど

捕獲って感じになりました お陰で大和ママも私も噛まれちゃいましたけどね~

特に私は何度も噛まれて流血~

何とか車に乗せて前回の保護犬の時もお世話になった友人のA山宅の空いてるハウスへ移す事が出来

ご飯と水を与えて今頃はゆっくり寝ていると思います

IMG_8353_R.jpg
アニマルレスキューの担当の人と連絡を取り今後の事をお願いしましたが何日かはお世話しなきゃ!

必ずこの子達の命は守り今後幸せになれるように全力で最後まで面倒見てやらなきゃネ!

一緒に心配して頂きハーネスやリードまで用意してくれたお姉さんありがとう~

無事に保護出来ましたよ~

いや~一日疲れちゃいました~(笑)また順次報告します!



コメント頂いた返信も滞っていてホントすみません明日には必ず返信しますので

今日は今から夕飯食べて休ませて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

お疲れ様でした 
パパさん、ママさんお疲れ様でした

本当に許せないですよね。親子で突然置いてけぼりにされて・・・って考えただけで腹立たしい(-.-#)
お二人とも噛まれた後はどうかなって心配してました。

慌ただしい電話ですみませんでした。すぐジルパパに電話して、会社の同僚などに聞いてもらえるようお願いしました。

小さくても大きくて大切な命なので良い方向に向かうといいですね。

お二人とも本当にお疲れ様でした。
ご苦労様でした 
朝からそんな事があったんですね。三ヶ月で警戒心が強いって、もうすでに人から何かひどい目にあってるんでしょうか。
しかもパピーとはいえ、歯が尖ってるから噛まれたら痛いですよね。大丈夫ですか?
でも、パパさんのおかげで命が繋がりました。私だったら、どうしていいかわからないかもしれません。

コメントは、お忙しいときはそのままでも全然構いませんよ。
もちろん、お返事読むのも楽しみですが、何より体を休めてくださいね。寒い中ご苦労様でした。
涙がでちゃう 
パパさんママさん、お疲れ様でした。
小さないのちを救ってくださってありがとうございます。
大和家とワンコたちが今以上にいっぱい幸せになれることを祈ります。
ありがとう。パパさま、ママさま。 
尊いお働き、心から感動を覚えます。

ハスキーレスキューに載っていた、茨城の保健所に保護されたハスキーちゃん、
ケンの家さんのブログに載っていた(近所の方からご飯、お水をもらって
1年半一人ぼっちで暮らしてきた)シェパードミックスのりゅうくん、
身勝手な人間がいる一方で、本当に親身になって命を繋いで下さる方がいる。
新しいご家族様が見つかったという記事を読むたびに、涙があふれました。

この子たちも、暖かいお家と愛情をたくさんかけて下さるご家族様が
見つかりますように。

パパさま、ママさま、命を繋いで下さって本当にありがとう。



悲しい・・・ 
パパさんママさん大変でしたね。
親子で捨てられるなんて可哀想に・・・
でも、大和パパさんに見つけてもらえてよかったですね。
「パパなら助けてくれる」と甲斐母さんも思って現れたのかもですね。
3頭とも近くで飼い主が見つかると
いいですが、私もワンコ友達に話してみます。
あったかい飼い主の下で幸せになってほしいです。
好かったです・・・・・ 
放棄された飼い主さんには、憤りを持たざる得ませんが。
何かの事情があったのでしょうね。
それでも、あの河原で放置することで、この子達の命が繋がると、精一杯の選択肢だったと思います。
この子達が元の飼い主さん宅に居ることより、他の方の手当てを受けることが、この子達のためにもより幸せで、それがこの子達の運命だったのでしょうね。
でも、早々に保護されて好かったです。

追伸
傷口の手当を、お大事に。
許せん!! 
相変わらずいるんだね、こう言う事をする人が。。。
例えどんな事情があるにせよ、ワンコの命を一体何だと思ってるんだろ?
モノと一緒かい?可愛いだけの軽い気持ちで飼い始めたからこう言う結果になっちゃうんじゃないかあ?
最後迄責任持てないなら、生き物を飼うべきじゃないと思うけどな。

捕獲、大変だったね。
傷口、舐めてあげよっかあ~?
ありがとうございます♪ 
本当にパパさん、ママさんお疲れ様でした^^
でも…本当に許せない!
平気で命あるものを捨てるなんて!!
自分も捨てられたら、気持ち分かるんじゃないかな…って思ってしまうくらい!

でも…この親子は本当に良かった^^
こうやって救われる命が本当に嬉しいです^^
これからは3匹一緒というわけにはいかないかもしれないけれど、でも幸せになって欲しい^^
助けて下さってありがとうございます^^
一緒に頑張ってくれたお姉さんにも^^

でも怪我大丈夫ですか?
お二人とも噛まれてしまったんですよね…?
大事に至らなければいいのですが…。
今度はそれが心配です。
 
お疲れ様でした!母と子を捨てる気持ちが理解できません・・なんと・・ひどいことをするのでしょう!
パパさんママさんに遭遇したこの親子はラッキーでしたね~
きっと引き合わせがあったのでしょう~

なんとか良い里親が見つかって、幸せになってもらいたいです。
ケガの方はいかがですか?お大事にしてください!
 
いゃ~
大変、お疲れさまでしたm(_ _)m
その後、傷の具合は、いかがですか?

しかし、なかなか無くならんものですね…

ちょいと前に、同僚の息子さんが段ボールにいれ棄てられていた子猫を保護し飼い始めた話を聞いていたものですから…

なんなんですかね?

気に入らないから、面倒だから、大きく育ったから、うるさいから、飼えなくなったから…

こんなんなんですかね…
う~ん…

我が家が人並みの飼育ができているとは言えないけど、やはり、子供差し置き、犬主体の生活してますだ…(子供に怒られるぅ~(^^;))

本当に想う気持ちがあるのなら、それなりの方法もあるし…

放棄だけは、最低ですわぁ…

早く良い出逢いがこの子達にあるといいんですがぁ…
パパ&ママともに、身体だけは大事にしてくださいよぉ~m(_ _)m
 
ジルママさん
いや~疲れました~
でも目にした以上どうしても放って置けないので
何とかしなきゃって思いが先に立ち行動してました(笑)

大切な命なんでいい方向に向くように頑張ってみます!
 
グレ母さん
朝からバタバタで一日が終わりました~
何とか保護できましたが噛まれて痛いのなんのって・・・(笑)
人の命もワンコの命も尊さは一緒ですもんね
粗末になんてできないですよ~

グレ母さんも頑張ってくださいね。
 
葉月ハハさん
ど~もです!
何とか幸せになれるよう頑張りますので
どうか祈っていて下さいネ お願いします

まみれで再会楽しみにしてま~す(*^^)v
 
シエラママさん
これからが頑張りどころ
必ず新しい家族が見つかるように全力で頑張りマッスル!

ワンコ好きな我が家の出来る事は微力ですが
励ましの言葉頂くと元気出ますんでこれからも見守って下さいネm(_ _)m
 
楓香ママさん
コメありがとう~
あす以降レスキューから連絡来ると思いますが
もし誰か引き取り手がありましたらご連絡下さいネ

乗りかかった船なんで沈ませませんよ~
必ず幸せになれるからと甲斐犬親子と約束しましたんで
マジ頑張ります!
 
デブさん
私はワンコ(命)を捨てると言う行為を精一杯の選択肢だったとわ思わないし
そうだとしても認める事は出来ません
私達が全力幸せを見つけてやります!

コメント頂いたのにすみませんm(_ _)m

 
ナルパパさん
現実愚かな人間がいるんですね~
人として価値のない飼い主に飼われているより
結果甲斐犬親子が後に幸せだった~て思えるように微力ながら頑張っちゃいますよ~

傷口舐めてくれる?バイキンが増えるでしょ~!
って言う言葉期待してたっしょ~~(笑)
 
いちかあちゃんさん
理由どうあれ捨てるという行為は許せないですよね~
でも今は今後あの子達がどうしたら幸せになれるかって事考えるようにしてます
いざって時は結構パワー発揮する大和家ですが応援よろしくネ~(笑)

ケガはツバつけましたから安心ですよ~!
 
mikiさん
おっしゃる通りです!
ワンコを捨てる人間がいる現実です ホント情けない・・・

絶対に幸せにしてやります!見てて下さいネ
大和魂は結構パワーあるんですよ~(笑)

 
麗奈パパさん
パパの言う通りです
本当に想う気持ちがあるのなら捨てる行為は・・・

何の罪もない口がきけないあの子達がどんな思いでいるかと思うと
可愛そうで仕方ありません
尊い命絶対 絶対救ってみせます!


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
