「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

絶好調!

急に一段と寒くなりましたね~

大和地方の今朝の最低気温は0.9℃

朝外へ出るとマジ凍りそう~ で毛糸の帽子被って散歩に行きました

隣の市 清里付近では初雪も観測され 秋も終わりもう冬って感じですよね

昨日は風邪気味で膝も痛くブログのアップも出来ず早寝でした

まぁ~薬?ちゃんと飲んでるから大丈夫ですけどネ

皆さんも温かくして美味しい物たくさん食べて風邪引かない様にね~!

ところで我が家のお小僧大和は寒くなればなるほどドンドン絶好調って感じ

最近は部屋の中の暖房が暑いのか家の中にいても外に出たがるように

って基本我が家では外飼いなんで何の問題もないけどね

夜もちゃんと外で寝てます!さすがハスキー寒さなんかに負けねぞ~

今日は先日山中湖で遊んで貰った時に楓香ちゃんパパさんにカメラの設定を見直して貰ったんで

大和の元気な姿を試し撮りに行って来ました


IMG_3486_R.jpg

IMG_3498_R.jpg
IMG_3508_R.jpg

IMG_3515_R.jpg

IMG_3552_R.jpg

IMG_3588_R.jpg

IMG_3597_R.jpg

IMG_3646_R.jpg

IMG_3663_R.jpg

IMG_3600_R.jpg

IMG_3696_R.jpg
食欲の秋って訳じゃないけど大和の元気な源は一日一食の晩御飯です
以前は一日朝夜の二食だったのに自分から自然と夜一食しか食べなくなりました
カップ3杯のフード(ロイヤルカナン)
IMG_3897_R.jpg
毎日生肉でガッツリです
左から馬の軟骨 牛肉モモの脂カット 馬肉の野菜ミックスミンチ
IMG_3895_R.jpg
これを混ぜて
IMG_3902_R.jpg
瞬食です
IMG_4580_R.jpg
病気もせず元気な大和にホント感謝です
IMG_3418_R.jpg

さぁ~父ちゃんも飯食って寝よ!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
生肉ですか
良いという話はききますが、なかなか安心出来る新鮮なお肉が手に入らないので、うちでは朝にカリカリフード、夜は冷凍ササミとご飯のおじやとなっております
ここ数年続けてますけれど、炒めたご飯よりは良い様です
みなさん、餌にはこだわりがある様ですね
 
大和君も一日一食ですか。新鮮なお肉が手に入るんですね(^^)グレイも朝ご飯を食べなくなって、結局朝出したフードを冷蔵庫にしまって、夜はそのフードにご飯を乗せて鶏ミンチとかをトッピングしてます(^^)お腹が空くのか、夜はなんとか食べてくれるようになって、体重もゆっくりだけど戻ってきました。
最近は、オヤツも好みがでてきたのか、気に入らないのはぺっとしてあります^^;
もう散歩も寒くて大変ですね。ちょうどいい季節は短いです。
でも猫を見た時は、こっちが汗をかくくらい体力使います^^;
寒かった(>.<) 
今日は本当に寒かったですね(>_<)
パパさんも風邪ひいちゃいましたか。私はだいぶ良くなりましたよ。

大和くんは元気いっぱいで水も冷たくなってるだろうに、ヘッチャラの余裕さんですね。
元気の源は盛り付けもキレイな愛情と栄養たっぷりのご飯ですね。

ジルも今は食欲が戻って、朝夕のご飯を準備してるとジィーと見てます。一口目は確かめる感じでチビチビと食べますが、すぐにバクバクと10分くらいで完食してくれるようになりました!(^^)!馬肉ミンチ大活躍です。本当にありがとうございました。

パパさんも栄養をたくさん採って、風邪を吹き飛ばしてくださいね。

 
今日はホントに寒かったですね~老体にはこたえるわん。
スゴイ!大和君は生肉ですか~ワイルド~!!!

HANAも一日一食だだったのですが・・最近ヨーグルトの味に目覚めちゃってカリカリにヨーグルト混ぜる様に(うっ!キモッ)なったら
朝もくれくれうるさくて~だから最近逞しくなちゃったのよ~
ヨーグルトダイエットしなくちゃ(笑)
 
ドラゴンパパさんi-197こんばんはi-228
大和君今日もたくさん飛んでますねi-236お耳がペッタンで走ってる姿がいいですねぇ~一生懸命な感じが素敵ですi-233

大和君のご飯ワイルドで豪華~~i-237やっぱりハスキーは生肉が似合いますねi-178

ドラゴンパパさんお大事になさって下さいi-179i-176
風格でしょうか・・・・ 
大和くん、風格が出てきましたね。
最後の写真、花の艶が最高です。

ところで、カメラの設定を如何変えられたのでしょうか。
小生はカメラに詳しくないのですが、なにかコントラストが
以前よりハッキリしたような気がしますが。。。。
ヤマP二世の名付親係り 
えーっと、ヤマP二世の名付親募集って聞いてきたんですけど、
まだ間に合いますか?昨日、色々と考えていて、書き忘れてしまったので。
けんけんさんの案から、
コスモ、タイガ、なんて如何かな?
でも、どうせなら、「波動砲」ヤマトだけに、ク~、カッコイイ~♪

ナマ肉食ってるなんて、凄いねえ。匂い気にならんのか?
うちは、缶詰すら食わないんよ。
今、一番食付きが良いのが、ラムちゃんの焼いた肉。もうバクバクよん♪
たまにしかあげないけどね。
 
けんけんさん
犬肉専用を冷凍で通販で購入してます
メッチャ安いんですよ~

生肉は抵抗力も付くし被毛の艶も良くなると聞いてます
夏の食欲落ちてご飯食べない時に与えたらガッツリ完食したので
今でも食べさせてます
皆さん色々と考えてますね~
 
グレ母さん
そうなんです一日一食ですよ~
冷凍の肉を購入してるんですが
我が家の冷凍庫は大和用の冷凍肉でいっぱいです!

グレイ君もペッしますか同じで~す
特に生野菜を食べさせたいんですが必ずペッして食べません(笑)
それで馬肉のミンチの中には何種類もの野菜が入ってるので
とっても便利ですよ~

朝晩どころか日中も寒くなりましたから温かくして散歩頑張ってネ~!
 
ジルママさん
風邪?でお腹の調子悪くて参ってます
と言いながらフラフラ出かけてますけどね~(笑)

ハハハハハ盛りつけは写真用ですよ~
いつもは雑に混ぜ混ぜですから
ジルちゃんも食欲戻ってきたようで良かったね

大和は狂犬病の注射で病院で体重計ったら23Kgから21.5kgに減っててビックリ
逆に増えてると思ってたのに・・・
寒くなるからご飯多めに食べさせていいよって言われました
以前より毎日の運動量が多いからカロリー不足かも?
 
はなママさん
ママが老体?それじゃ私は死体だよ~(笑)
でもマジでメッチャ寒いよね~
脂肪で覆われた私でさえ寒いんだから
温かくして風邪ひかないようにね

HANAちゃんヨーグルト食べるんだ~初めて聞いたよ~
あっ!そう言えばMY365に確かヨーグルトの写真が・・・違った?

大和は生肉で元気モリモリ 夜も外でグッスリ寝てます
ワイルドだろぉ~!
 
hak-kaさん
最近 飛行犬にハマってまして
連写でバシバシ撮りまくってます

この他にも牛のアキレスも生でオヤツ変わりにやってますよ~
普通のオヤツより安いし栄養バランスもいいんでお勧めです

お気遣いありがとう~
私は毎晩の晩酌が特効薬なんで大丈夫です(笑)
 
デブさん
風格が出てきたように見えますか?
ありがとうございます
お陰様で昨日でちょうど1歳7ヶ月になりました

カメラの設定変えたら使いやすくなりましたがが
コントラストがハッキリかどうかは私自体がシロウトなもんで・・・m(_ _)m
 
ナルパパさん
お~いっ!ハマのおっさん!
誰が二世の名付親係り なんじゃいv-217

って言うかまだお嫁さん候補が出来ただけって言っただろう~
全く気が早いちゅうねん!
しかも波動砲は即 却下!

生肉は一切匂いはないよ~
食付きバッチリだからナルナルにも試したら
そしたらナルパパのケツにも噛み付くかもよ~v-221


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
