「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

麗奈&ジル お誕生日ラン「山中湖」

あの~

スッカリご無沙汰しちゃってまして

今月これが二度目の記事アップです・・・

9月8日に楓香パパさんの主催で

麗奈ちゃん3歳
          オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ジルちゃん2歳

のお誕生日ランが山中湖カーロで開催されました

この日はお天気が心配されましたが多少の雨に降られたものの皆元気に遊びました


それで今日は少しもの申したいと思っています

山中湖カーロドッグランでの出来事です 参加メンバーさん達のブログでは

チョットしたハプニングと記してありましたが私的には納得できない事がありましたので

ガッツリ記事にさせて頂きます

嫌な気分にさせるかもしれません 長文になります

途中で読むのを止めてもらっても構いません



午前10時過ぎにラン入りして皆元気に楽しく遊び始めました

IMG_2390_s.jpg

IMG_2247_s.jpg

IMG_2275_s.jpg

IMG_2287_s_2013091715423466f.jpg

IMG_2332_s.jpg

IMG_2358_s.jpg

こんな感じでいつものように楽しく遊び始めて30分位した時

ランの中に見知らぬ人が

「主催者は誰だ~!」と怒鳴り込んできました

見知らぬ人はカーロの近所のオヤジでした

要は自分の家に病人がいるからうるさいと言う事です

我々ハスキーズは正直 騒音なるような遊びはしてないし

我々にとってはオヤジが勝手にランに入ってきて怒鳴りまくってる事の方がよっぽどうるさいんです

挙句に「警察を呼ぶぞ!」と捨て台詞を吐きやがった

一体我々が警察呼ばわれなきゃならない事したのか?

普通もう黙ってられないでしょ 私は怒りがこみ上げてきて

言いたい事言って帰ろうとしたオヤジを呼び止めましたよ

楓香パパさんも間に入って色々と言ってくれました

そしたら今度は事もあろうに「喧嘩売ってるのか?」とほざきやがった

私の心の中ではこんな馬鹿相手にしてもしょうがないと思っていたんですが

あまりにも理不尽な事ばかりで正直「喧嘩売ってるのか?」と言うなら

それがオヤジの解決方法なら「喧嘩売ってやるからしっかり買いなさいよ」となるんです

でもいい年して皆の前で暴れても仕方ないし迷惑かけちゃうから相当我慢しました

これが個人的に遊んでる中での出来事だったら きっちりケジメ取っていたでしょう

私が何故ここまで怒ったのかと言いますと

麗奈&ジルのお誕生日のお祝いの場に水差すような事をしたからなんです

お誕生日のお祝いと言う事で皆の色んな想いがオヤジの身勝手な言動で

土足で踏みつけられたような気分にさせられた 私の中では今でも許す事が出来ません

隣のランでは二頭の小型犬が吠えていたんですがそれにしてもお天気が悪く気温も肌寒い中

もちろん家の窓も閉めていたでしょう にも関わらずうるさいとは・・・

もし仮にハスキーズが大騒ぎしていたとしてもカーロ側から注意あるならまだしも

オヤジから直接文句を言われる事じゃないでしょ

我々は代金支払ってカーロの客としてドッグランを使用しているんですからね

我々の所に直接文句を言いに来るのではなくまずはカーロ側に言うべきです

そしてカーロ側から我々にが順序だと思うんですけどね

ハスキーズは騒ぎなど一切してません これだけは絶対に断言できます


それにしても いきなりランに入ってきて怒鳴るまくるのは間違いでしょ

全く礼儀とか道徳とか何もあったもんじゃない

仮にもっと冷静に「すみませんけど病人がいるので騒ぎにならないようにお願いします」と

言ってくれれば私もこんなに感情的にはならずにもっといい解決が出来たと思います

後で楓香パパさんと一緒にカーロの支配人と話をしたんですが4年も前からこんなトラブルが

毎月あるそうです どうやらドッグランに大勢の人やワンコ達が入ると気に入らないで

文句を言ってくるそうです

「カーロに言っても解決にならないから直接俺が言うからなと!」そんな事だそうですよ 

支配人では手に負えず本社に対応を求めているそうですが

未だに解決に至っていないカーロにも責任はあるんじゃないかな~

お客に嫌な思いをさせて帰すってサービス業としてどうなんでしょ?

調べてみると色んな書き込みがありました 正直残念な内容ばかりです

我々は気分を害したのでカーロを出る事にしましたが私は正直納得いきませんでした

このままではオヤジの思う壺 カーロを出る際にオヤジを呼んで

間違った言動について皆の前で謝罪させるようにしようと思ったんですけど

それでまたゴタゴタすれば麗奈&ジルのお誕生日って想いに嫌な思いの上塗りになるかなと思い

我慢しました まぁ~出て正解でしたけどね!

もう私は二度とカーロには行く事はありませんがこんなくだらい事一日も早く解決して

ワンコ達が飼い主さん達が気兼ねなく楽しめる場所になって欲しいと願うばかりです

カーロしっかりしろよ~!


で我々は ASAGIRI Field Dogs Gardenに移動する事に お誕生日ランの仕切り直しです


こう言った事には賛否両論あると思います

もし私が間違ってると思いましたら遠慮なくコメント下さい

くだらないトラブルの記事に最後までお付き合い頂ましてすみませんでした

別にブログに書かなくてもいい事だから故に敢えて書かせて頂きました

次回の記事からはまた楽しく書かせて頂きますのでヨロシクです























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

ありがとうございました 
お誕生日ラン、ありがとうございました(*^^*)
また、14日もありがとうございました。
初めましてのお友達と仲良くなれて嬉しかったです。
娘の友達も益々ハスキーを好きになってくれました(≧▽≦)

麗奈ちゃんとジルのお誕生日ランの事、大切に想ってくれてありがとうございますm(_ _)m
ハスキーズは本当に声も上げず無言で爆走してガウしてたのにね(-.-)
たしか、張本人さんはポルシェのエンジンをブォンブォン言わせて走り回ってるとか・・・うるさいのはアンタだよと言ってやりたい。
パパさんの帰りの話も凄かったですよね(^^;)

私たちは楽しく1日ラン遊びが出来ました。朝霧の記事楽しみにしてます。
 
そんな事があったんですね〜。
それは気分が悪くなりますよ~_~;
もうそういう人って、自分は正しい事を言ってるっておもいこんでますよね。
しかも決着をつけてないカーロも、これからどうするんでしょう。
少なくとも、同じ目にあった方は、もうリピートはしませんよね。。。
 
まぁこれはカーロが野放しにしていたのが一番の原因ですね~。
ご近所さんトラブルを客に回しちゃいけませんね。
偉いヤツ出て来いや!って対処になってもしょうがないですね。

呼んでくれればこのオッサン落したのに~。
 
お誕生日ラン&清里ではありがとうございます!

ガッツリ書きましたね~
読んでいて、な~んかスッキリした気分です!!

しかし、朝霧ではハスキーズおもいっきり楽しく遊べました~
最後が楽しく終われてよかった~U^ェ^U

また来週、再来週もよろしくねっ(^_-)-☆
 
色々と大変だったんですね…。
確かに色々な人がいる以上、色々な事を言う人はたくさんいると思います。
でも、節度ある態度ができる大人なんだから、お客さんに言えばいいというのは間違っていますし、うるさいかどうかはドッグランの責任者が判断することです。
ちょっとビックリなのですが、ドッグランに外から勝手に入って来れるんですね…^^;
それってどうなんでしょうか?
しかも長年同じようなことがあって、未だに改善されていないこともこの近所の住人をここまで動かしている原動力になっているような…^^;
警察を呼ぶなら呼んでみろって感じですね!

でもパパさんも我慢してさすがです!
お友達の誕生日の楽しい記念日を壊されたくないっていう優しい気持ちが溢れていましたよ♪
いちもそんなパパさんが大好きです^^
 
ジルママさん
今日はど~もありがとう~!
いつもながら楽しかったです(^_^)

あのオヤジはポルシェのエンジンをブォンブォン言わせて走り回ってる?マジで?
私にとって友達のお祝いは特別なものですから未だに許せん気持ちでいっぱいです
帰りのハプニングはもっと過激だったからね チョットここでは話せませんわ(笑)
 
GRAYママさん
そうなんですよ~未だに気分悪いです
何様なのか怒鳴り込んで行けば誰でも言うこと聞くと思ってるおバカです
しかしカーロもいい所なのに・・・
私は二度と行かないけど今後の為にも早急に解決するようにお願いして帰りました
 
sycleの旦那さん
先程はど~もでした m(_)m
全く旦那の言う通りですよ
一日も早く解決しないとせっかくの楽しい場面が台無しです

そっか~旦那にギロチンチョークで落としてもらい後は私がトドメ!
アリですよ~(笑)
 
Mikiさん
せっかくアドバイスをして頂いたのにガッツリ書きました m(_ _)m
でも朝霧では短い時間でしたが皆元気に遊んでましたネ
ホント最後楽しく終わって◎でした
と言いながら私には更なる✖が・・・
 
いちかあちゃんさん
人の考えや思いはそれぞれ違うから何が良い悪いの答えは難しい
でも人間は感情の動物ですから 常識外の事に怒るのは当然です

カーロもだいぶ困ってるようですが色々と話を聞いてみると
解決する努力をしてないような気がしないでも・・・
私は客が理不尽な事で嫌な思いしたなら支配人がオヤジの所に
「大切なお客様になんて事するんだ!」と逆に怒鳴り込んでこいと言いました
そのくらいの気持ちを持って欲しいですよ

私も人生の半分を過ぎたオヤジですからあまり強烈なことはね(笑)
でもメチャ我慢しましたよ!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
