「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

清里オフ会に向けて「汚洗濯」

疲れたぁ~(o´Д`)=з

っていきなりテンション↓下がるような出だしですが

今日は何だかメッチャ疲れました 足が痛い~(T~T;。)イターッ!! 眠い~(=-ω-)zzZZ


明後日は清里オフ会です

参加のハス達はきれいにしてくるんだろうな~と思い

午後から大和&サーシャの「汚洗濯」に行ってきました

既にご存知のいつも行ってる超激安セルフ?汚洗濯屋 WANウォッシュさん

ハスキー1頭¥2,400 いつもながらホント安くて助かりますわ!


まずは大和からウォッシュ!
P7260064_s_s.jpg

新しいスタッフのお姉さんに洗ってもらって少々緊張気味(笑)
P7260065_s_s.jpg

この笑顔 絶対気持ちいい~ うん!間違いない!!
P7260070_s_s.jpg

大和の洗濯中はいつもの待合所?でまったりなサーシャです
P7260071_s_s.jpg

P7260077_s_s.jpg

大和ピッカピカになりました~ ヤッタネ!
P7260085_s_s.jpg

次はサーシャがウォッシュ!
P7260089_s_s.jpg

P7260090_s_s.jpg

サーシャもご満悦~
P7260091_s_s.jpg

大和 待機中
P7260093_s_s.jpg

サーシャもピッカピカになりました~ ヤッタネ!
P7260109_s_s.jpg

これで汚坊ちゃん&汚嬢ちゃんじゃないぞ~

実はこの日は山梨ハス友のマリーちゃんも汚洗濯だったんですよ~
P7260097_s_s.jpg

P7260104_s_s.jpg
肛門絞りでメッチャ悲鳴上げていたけどその後はとてもいい子に洗濯してました
P7260105_s1_s.jpg

P7260111_s1_s.jpg

マリーちゃんの汚洗濯手伝って帰りには一緒にお散歩に行こうと思っていたんですが

今月のフィラリアの薬を病院に取りに行かなきゃならなくて一足先に帰りました

最後までお手伝いできなくてゴメンネ~

実はマリーちゃん清里初参加の予定で同じ日に汚洗濯の予約してあったんですが

ヒートになっちゃって残念ながら今回は不参加です 残念~!



病院へ向かう途中 道路は大渋滞で最終受付の18時30分には間に合わなかったけど

何とか滑り込みセーフでした (^_^;)汗

本日の大和の体重23kgジャスト! 

サーシャは22.3kg

現在 大和&サーシャの体型や肉付きなどから大和は23kg サーシャは22kgが最適体重としてます

毎月 病院で正確な体重計ってもらいその月のフードの給餌量を調整してるのでいい感じっス

診察終わってご褒美におやつを貰いました~
P7260119_s1_s.jpg

あれ~後ろに見えるのは病院の受付嬢 かえでちゃんだぁ~
P7260120_s1_s.jpg

おやつを貰ってる大和&サーシャをガン見! キャワイイね~
P7260122_s1_s.jpg

おやつを貰って帰るつもりがまだ欲し~いって騒ぐものだから

病院のお姉さんがおやつの代わりにフィラリアの薬を食べさせてくれました


大和は瞬食(笑)


こんな今日の午後でした

大和&サーシャも汚洗濯疲れで爆睡してます

さ~て風呂入って飯にしますわ

明日もいい日になりますようにッ!












にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
お疲れ様でした〜^ ^
シャンプーは、立ちっぱなしになるから疲れますね。でも二人ともいい感じでモフモフフワフワですよ^ ^
グレイは多分薄汚れた感じで行くと思います^_^;
清里、今のところ行く予定です^ ^
マリーちゃんに会えなくて残念ですが、当日、大和くん&サーシャちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
ピカピカいいなぁ(^^) 
汚洗濯、お疲れ様でした(^^)
二匹とも清里に向けて王子と姫になりましたね。
ジルは汚ジルのままです(^^;)お休みが終わったら洗ってあげないと。
マリーちゃん、やっぱりヒートだったんですね(>_<)せっかくのハスキーの初オフ会だったのに残念(泣)

二匹ともおやつと美味しいお薬良かったね(^^)
ところで、かえでちゃんはレストラン「ひまわり」の看板犬と同じ犬種?
かえでちゃんの二人を見つめるお顔が(笑)
私も食べたいって感じかな(*^^*)

明後日、楽しんできてくださいね(^^)
うちも洗いました 
会社から帰ってからソッコーでセルフで洗いました。
ハスキー1頭、¥2400は魅力ですね。近くに¥2400のお店があるならセルフはやらないだろうなぁ…明後日はよろしくお願いします。
綺麗になりました 
いつもマリーのお洗濯を手伝っていただいてありがとうございます(*^-^*)
洗う方も洗われる方も初心者なもので、本当に助かります!

清里、ヒートで参加できず残念ですが、次の機会を楽しみにすることにします(^-^)
ピカピカですな! 
大和、サ-シャ共に綺麗になりましたね-我が家の凛は汚犬様で参加です、ど-せ凛は直ぐに汚すからね-春の兄弟姉妹会のあれですからv-40やっぱりサ-シャと体格、毛並み、共に似てるね!凛も22㌔フィラリア予防の薬も瞬食だ-よ、実家にいたときのワンコはソ-セ-ジに入れても器用に出す奴だったな-清里終わったら凛もたらいプ-ルのついでにシャンプーしよ-っと。
 
綺麗になりましたね〜^^
ふっさふさでモフモフしたら気持ちいいんだろうな〜♪
でも3人のシャンプーを手伝うのは大変ですね…^^;
筋肉痛になりそう^^;
 
GRAYママさん
汚洗濯は立ちっぱなし&中腰なんで疲れますよね(><)
大和&サーシャはオフホワイトに加えて薄茶色があるので
シャンプーしても真っ白感があまりないんですよ でもメッチャきれいになってま~す

清里参加予定ですね 会えるの楽しみにしてます
マリーちゃんはヒートで参加出来ませんがもしかしたらママさんは来られるかもです!
 
ジルママさん
王子と姫なんて褒め過ぎちゃいますか~(笑)
明日の帰りは多分 汚坊ちゃん&汚嬢ちゃんになってるかも
まぁ~それも元気な証拠だからOKですけどね!

ジル&マリーちゃんが不参加は残念ですよ
今年は地元山梨ハスは少ないな~
皆の分まで楽しんできますからネ!
 
ガクパパさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
いよいよ明日久しぶりにお会いできますね~
ガク君もピッカピカのモフモフになりましたね

我が家の行ってる汚洗濯屋は一応セルなんですけど店のスタッフさんが
殆ど仕上げてくれるんです
勿論セルフですから手伝いますけど 写真ばっかり撮ってま~す(笑)
 
マリーママさん
昨日はお疲れ様でした~
久しぶりにマリーちゃんの元気な姿見れて楽しかったです
でも肛門絞りは慣れないからスッゲ~悲鳴上げてましたね ビックリしましたよ(笑)

最後までお手伝いできず散歩も行けずにゴメンね~
ヒートが完全に終わったら遊びに行きましょう(*^^)v
 
凛と-さん
先程はど~もでした!
大和&サーシャは明日一日で汚汚汚ですよ きっと(笑)
春の兄弟姉妹会の凛はメッチャびっくりでしたね いきなりあんな事するとは・・・
でもお転婆な凛らしいよ!
明日は道中気~つけてお越し下さいね 久しぶりにまた楽しみましょう(*^^)v
 
いちかあちゃんさん
普段の汚洗濯だったら全然疲れないのですが
ここ最近体を動かし過ぎていて体力が落ちてました
オジイの無理は長引きますから大変なんですよ~
そのうちママさんも実感すると気が来るよ~(笑)
Re: タイトルなし 
> いちかあちゃんさん
> 普段の汚洗濯だったら全然疲れないのですが
> ここ最近体を動かし過ぎていて体力が落ちてました
> オジイの無理は長引きますから大変なんですよ~
> そのうちママさんも実感する時が来るよ~(笑)
汚洗濯 
初めまして。
以前主人がハスキーを飼っていて、私も大好きで凄く可愛がっていました。
外飼いでした(最近は室内飼いが多いんですね)夏に2、3回家のお風呂で洗ってあげるのでが、イヤー嫌がる嫌がる(笑)主人(当時彼氏)が洗っている最中キュンキュン泣き叫んで主人がちょっと手を離すと磨りガラス越しお風呂の外で座って待っている私に助けを求めて来ました(笑)でも、「ゴメンね、ここは開けられなんだよ」と言っても諦めず「た~す~け~て~」でした。その後すすぎでもいやいやでした。終ってドアを開けるとダッシュで出てきました。

貴女様のハスキーズは音無しいんですね(*^^*)凄いですね~
でも汚洗濯が1匹2400円で安い方なんですね!ちょっとビックリでした(^-^)

 
嵐のスポンサー?さん
初コメありがとうございます
以前ハス飼いだったんですね
またど~ですかハスライフにトライしてみては いいですよ~(笑)

我が家では家で洗う事は出来るのですが乾燥が最後までキチンとできないし
家ではヤッパ暴れて私もビッショリ&後始末が大変なんで必ず汚洗濯屋に行ってます
なんたって¥2,400は激安ですからねビックリでしょう~
そんなに負担にならずにホント助かってますよ!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
