「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

田舎の風景

今日も早起きして散歩に行こうと外を見ると地面が濡れてる?

どうやら夜中に雨が降ったようだ

天気も曇りなんでこれじゃゆっくり朝散歩出来ると思い

朝のひと時をまったり過ごして散歩に出かけました

ところが日が昇り初めて急に暑くなりやがった~

散歩から帰ってきた時には全身汗でビッショリ 早めに散歩に行っとけばよかった・・・(><)


私が大和地方に越して来てからもう11年目 月日が経つのは早いです

でも大和地方はどえらい田舎で昭和から時が止まってるんじゃない?って感じ!

今日は朝散歩しながらそんな雰囲気を撮ってみましたんで見てくらしゃい


最近写真の画像をいかにキレイにアップできるか試行錯誤してるんですが

中々上手くいかないんです 難しいッス

後半 大和&サーシャはちゃんと登場しますので最後まで見て下さいネ


IMG_1482.jpg

IMG_1491-1.jpg

IMG_1492-1.jpg

IMG_1493-1.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1546.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1783.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg

ど~も お待っと~さんでした 大和&サーシャの登場で~す
IMG_1503.jpg

IMG_1505.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1629-1.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1632-1-1.jpg

IMG_1683-1.jpg



IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1813.jpg

う~ん・・・まだまだ元画像のようにキレイにならないな~

明日も再チャレンジしてみよう

あぁぁ~もうこんな時間だ(15時40分)

今日はカメラ持って禅寺巡りでもと思っていたんだけど

画像の編集についつい夢中になりすぎた  しかも腹減った~ ガリガリ君でも食うかな~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

田舎が好きです 
今日は蒸し暑くなりましたね(^^;)
連休最終日、我が家は娘のピアノ発表会でした。ホールは寒いくらい冷房がきいてました。

長閑な風景ですねって、私の実家の方がもっと田舎になるのかな(^^;)
でも、私、田舎が好きです。今も実家の夢とか見ますし(^^)
逆に都会の華やかでシャキシャキした生活は付いていけないかも。
田舎でも、たまに帰るとファミレスとか増えててビックリするんですよね(^^)

大和もサーシャも猛暑から解放されて良かったね。でも、また蒸し暑くなりそう(-。-;)今年はジルより私のほうがバテてるかもしれません(>_<)

明日の朝も涼しそうなので、散歩中2匹でガウとか楽しめそうですね。
私には充分いい写真に見えますが、カメラって難しいんですね。
おちつく~^^ 
やっぱり都会より田舎がいいです。素敵な写真ばかりですね^^
グレイ地方も都会だと思われがちだけど、結構田舎です^^
木曽川や長良川が近くに流れてて、ちょっと走ると山ばかり。。。
ビルばかりのマンションを見ると、慌ただしい気がします。

サーシャちゃん、前よりブラックが濃くなってませんか?
なんだ兄弟会の時と印象が違うような・・・?

そう言えば凛ちゃんに会えませんでした(^_^;)
我が家と一日違いで行かれたそうです^^
なんか好きな景色だ! 
いや-なんかゆっくりと時間が流れてる感じでいいじゃないですかv-218
釣りも子供産まれてからはいってないな-大和、サ-シャ共にいい顔してるから良い環境だよ!と思わせる写真でございますよ-我が家の近くは高校がありましてそこの学生を凛はウチの長男と間違えて何時もダッシュですよ。ちなみに長男は蓮と言いましてよく凛と蓮を間違えるおっさんです機会あったらまた連れて遊びにでもと思うんですがなかなか忙しい野郎で、清里も早くもあれから1年ですな今年も宜しくお願いしますね-
 
ジルママさん
お嬢のピアノの発表会ブログで見たよ~
今度生演奏聞いてみたいな ヨロシク!

ママの実家も田舎だよね~(笑)
今住んでる所は正直あまり好きじゃありません
私は八ヶ岳の古民家に住むのが夢なんです
木々に囲まれて自然の中ゆっくりまったりと
スローライフ&ハスライフが出来たらいいな
仙人になりた~い!て感じ

明日連絡しま~す(*^^)v
 
GRAYママさん
何とママさんも田舎派ですか?
勝手なイメージでグレイ君家は都会かなって印象ありますよ
近くに清流があるなんて長閑でいいじゃないですか~

サーシャの毛色に気付くとはさすがッ!
そうなんです毛がだいぶ黒になりました
サーシャは生まれた時はかなり黒かったそうです
大和の背毛も茶色がなくなり黒っぽく変わり三毛ハス卒業です(笑)

凛家とは一日違いでしたか
でも大勢のハス達に会えて良かったですネ いいな~
 
凛と-さん
中途半端に田舎な大和家ですが
住めば都と言い聞かせながら過ごしています
本当は自然のパワーを感じられるガッツリ田舎暮らしがしたいんですがね
凛も新居に慣れたみたいだね
元々ハスは新しい環境に直ぐに慣れる犬種だから心配ないネ

去年の清里からもう一年だ 早いよね~
今年は太郎&花子も参加予定だからね お楽しみに!
そうそう明日太郎&花子に会いに行って来ます

機会あったら家族皆で泊まりで遊びに来てよ~(^_^)



スナップ 
ドラゴンパパさん
こんばんは
スナップ綺麗に撮れていますね
河川敷良いですねぇ~
 
いいじゃないですか〜^^
田舎の方が絶対大和君&サーシャちゃんにはいい環境だし、都会の中でせかせかした散歩よりいいと思います^^
のんびりした散歩の風景♪
今ではこういう散歩がしたくてもできないことが多いんですから、思う存分まったりして下さい♪
 
お久しぶりでございますm(__)m
お元気してますか?
毎日暑くてたまりませんが・・・お互い暑さに負けないようにがんばりましょう!!

写真いいですね~(^^)
見てて惚れ惚れします。
特に一枚目の写真!最高ですよ!!
また風景撮ってくださいね☆
いいなぁ大和地方 
今は海沿いに住んでますが、自分は栃木出身なので落ち着く景色が見られて癒されました。最近、思うのですが交通の便や買い物が便利な都会より山に草花、川に魚、四季を存分に感じられる生活が豊かな生活なのでは?って事をv-218
 
アローパパさん
先日はありがとうございました
まだまだ田舎な大和家地方です
家近くの河川敷脇がサイクリングロードになっているので車の心配なく
散歩できるのは安心ですよ

写真は難しいですよ~
どうしたらパパさんのような綺麗な写真撮れるのかな~?
教えてチョンマゲ~(笑)
 
いちかあちゃんさん
田舎の雰囲気や風景はいいですよね~
でもまだまだ田舎独特の風習・習慣などは根強く残っていて人間関係は難しい(><)
まぁ~そんなものに負けないのが私ですけどね(笑)

まったりし過ぎちゃってどうしましょう・・・
 
のりさん
ど~もです~!
こちらこそご無沙汰しております
毎日暑い中 夜の燃料注入e-65で元気にしてますよ~

のりさんに写真褒められるなんて
ついついその気になって木に登っちゃいますよ~(笑)
機会ありましたら是非ご指導下さい(*^^)v
 
ガクパパさん
お久しぶりです~
猛暑の中お元気ですか~?

パパさん家は海沿いですか
いいですね 私は潮の香りも大好きです
言われる通り四季を通じてダイレクトに感じられる感性は田舎ならではの贅沢ですよね
何事も便利になった世の中ですが知らずのうちに失ってるものも沢山ある事に
気が付かなくなってる  チョット寂しい気がしますね

清里参加ですよね
久しぶりにお会いできるの楽しみにしていま~す!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
