「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記


スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

山中湖へドライブ!

今日は涼しい~ 明け方はチョット寒かったな~

昨夜は不思議な夢を見て夜中に起きちゃってから寝付けず完全に寝不足・・・

朝散歩は雨が降ってなかったけどまたポツリ ポツリと降ってきました

夕方の散歩には止んでほしんだけどな~


さて話は変わって 皆さん今月の27日 ハス友の楓香ちゃんの2歳のお誕生日です!

楓香家には日頃SKP定例会の開催や遠征・オフ会など計画して頂き大変お世話になっています

そこでせめてもの恩返しと感謝を込めて

6月23日(日)に楓香ちゃんの『Birthday Run』を計画しました~

場所:山中湖 ロッジ花月園 ドッグラン

時間:9時~随時

楓香家とお友達の方またこれからお友達になりま~すって方

自由参加ですので一緒にお祝いしませんか~ 広げようハス友の輪!

ってな訳で下見を兼ねて18日(火)に山中湖へドライブに行って来ました

この日は大和ママも仕事が休みでしたので愛娘トイプーのフランも連れて行きましたよ

曇り空で大和&サーシャに暑さ対策の心配もなく快適でした

山中湖~
IMG_5089_s.jpg

大和は久しぶり~
IMG_5037_s.jpg

サーシャは初めて~
IMG_5042_s.jpg

揃って白鳥にご挨拶!
IMG_5052_s.jpg

IMG_5046_s.jpg

IMG_5058_s.jpg

IMG_5071_s.jpg

IMG_5085_s.jpg

遊歩道を散歩です
IMG_5093_s.jpg

IMG_5097_s.jpg

IMG_5098_s.jpg

IMG_5106_s.jpg

この日のランチはチョット奮発して
IMG_5110_s.jpg

こちらにしました
IMG_5112_s.jpg

観光地は何処へ行っても冷凍食品をチンして出てくる物が多いんで

チョット高くても手作りで美味しい物が食べたいですよね~

最初に前菜の盛り合わせ
IMG_5118_s.jpg

IMG_5121_s.jpg
大和&サーシャ・フランはいい子にしてます
IMG_5124_s.jpg

父ちゃんはハンバーグ&ソーセージのパンセット
IMG_5126_s.jpg

大和ママはビーフシチューのライスセット
IMG_5127_s.jpg

フランが代表して大満足~! ってフランは食べてね~し!
IMG_5135_s.jpg

森の中のお店で薄陽を浴び自然を満喫しながらの食事はメッチャ贅沢っス 美味かった~


ランチを終えて向かった先は花の都公園
IMG_5153_s.jpg

公園の周辺には150万本の菜の花
IMG_5149_s.jpg

IMG_5150_s.jpg

IMG_5151_s.jpg

IMG_5155_s.jpg

IMG_5156_s.jpg

園内は有料でしたので入らず売店で野菜など仕入れてこの日の最後の目的地へ


ジャジャ~ン!
忍野村の八海とうふの豆乳ソフトクリーム!
IMG_5163_s.jpg

チョット皆さんこのソフトクリーム マジでメッチャウマウマでっせ!

最近は濃厚なソフトが流行りの中 いい感じにサッパリ~

真夏の暑い時に食べたい!そんな感じです

フランも初ソフト!
IMG_5190_s.jpg

ここは豆腐屋さんなんで豆腐の試食もさせてくれます

そこでお勧めがゴマ入り豆腐とおぼろ豆腐 これもマジウマ!

ちゃ~んと購入して家で瞬食しました23日の帰りも買って帰るぞ~っと思ってるんですが

ここのお店の一軒挟んだ隣(隣の隣)も豆腐屋なんですよ(聞いたら身内&商売敵だって)

ここもメッチャ美味いと評判なんで食べ比べてみよ~


あっ!そうそう後で気がついたんだけど「山中湖交流プラザきらら」ここへ行くの忘れてた

絶景の富士山ビューポイントでワンコも散歩できる広~い公園です  失敗した

こんな一日で下見になったか?

「花より団子」的な一日でした

23日の楓香ちゃんの『Birthday Run』に参加できる方~お待ちしてま~す


※ハスキーが保護されています

どうか皆様のお力をお貸し下さい 詳しくはこちらからクリックして下さい













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

 
ランチすっごく美味しそう〜!!
やっぱり手作りに限りますよね^^
見ているだけでお腹空いてきた〜!

菜の花もとっても綺麗ですし、お散歩にはとても良い場所ですね♪
大和君もサーシャちゃんもパパさんに色々な所へ行けていいですね^^
それにフランちゃんも一緒♪
楽し過ぎる〜^^
今日も 
雨が降ってきましたね(^^;)涼しいのは嬉しいですけど。
昨日は、色々教えていただき有り難うございました
ジルは拒否を続けてますが、心を鬼にして見守り中です。

家族水入らずでいいじゃないですか(^^)
フランちゃんも一緒で良かったですね。
ランチ、二つとも美味しそう!雰囲気も良さそうです。
豆腐屋さん、吉右衛門くんのブログに度々登場してますよね。
私もソフト食べてみたいです(^^)
 
おっ、八海豆乳ソフトデビューしましたか。
我が家は先週日曜にここに立ち寄りいつもの豆腐・ソフト・おからゲットしております。
写真見てやっぱりその構図で撮りますよね~。(笑)

あとは各自腹を鍛えてソフトクリーム男喰い同志へ!
山中湖♪ 
お久し振りです姉です(^○^)山中湖ドライブいいですね~(*^ー^)ノ♪まだまだ陽気も涼しいので大和やサーシャ、フランちゃんも快適だったでしょうね\(^-^)/しかも『古志路』さんでランチなんて羨ましすぎる~((o(^∇^)o))私もぜひ一度行ってみたいお店です。ソーセージももちろんなんですが、このお店のタンシチュ~をぜひ食べてみたいんですよ~q(^-^q)豆乳ソフトクリームも美味しそうだし(^-^)サイコ~ですね♪あと、食い意地張ってる姉としては美味しい吉田のうどん屋さんを開拓したいんですがなかなか無くて(^-^;パパさんおすすめのお店があったら教えて下さいね(*^^*)
以上!食べる話ばかりですいませんでした( ̄∇ ̄*)ゞニャハ!つもジル家がお世話になりありがとうございます(#^.^#)
よろしくお願いいたしますね〜 
パパしゃ〜ん、ママしゃ〜ん

日曜日めっちゃ楽しみ〜。お世話になります。
(ママしゃん長袖?着る服考えなくっちゃ)

保護犬のハスキーくん。
私もmikiさんのブログで見て、FBにリンク載せました。
あと10歳若かったらな〜、
もっと体力があったらな〜(3頭引きの今で水上スキー状態...( ̄▽ ̄)ハッ
体力なくっても(; ̄Д ̄)プライベート・ドッグランがあったらな〜。
ぜひうちにお迎えしたかったデスヨ。

あたたかいご家族さまが早くみつかるといいな。
 
いちかあちゃんさん
食って難しいんだよね
手作りだから美味い冷食だから不味いって定義ないし
でもヤッパ手作りは作り手の気持ちが入ってると
ちゃんと美味く仕上げるんだよね~

スッカリ自由人になってる父ちゃんですが
来月中旬頃にはそろそろ本格的に始動するよ~!
 
ジルママさん
昨日はど~もでした
人間の食よりもワンコの食の方が難しいかも
人とワンコの食は全く違うものだと考えて下さいね
難しくしちゃってるのも飼い主さんって部分が多いんだけどね(笑)
マジにちょっとの間 徹底してみてよ ちょっとでも失敗するともっと厄介になるからね
結果、食って簡単・安心に必ずなるからそれが可愛い我が子の健康に繋がります

ソフト ウマウマだよ~日曜日 帰りに時間があったら一緒に行ってみようよ~
 
sycleの旦那さん
八海豆乳ソフトは元地元なんでとっくにデビューしてたんだけど
昔過ぎて味忘れちゃってた?って言うより前より味が全く違うような気がすんだよな~

腹は鍛えられるけどソフト一本はワンコの体に相当毒だぞ~
吉っちゃんもそろそろ引退を!(笑)

 
ジルママの姉さん
おっと久しぶり~元気でしたか?
タンシチューにしようか迷ったんだよね~次回は食べてみよッ

吉田の美味しいうどん屋さんですね
フフフ 最も得意分野ですので今度伝授しますよ~
あ~うどん食いてぇ~
って言うか機会作って遊びましょう~!
 
シエラママさん
まいど~(*^^)v
明後日はお天気いいみたいだしヨロシクっす!
大和ママは多分ふんどし・・・な訳ね~ッてか(笑)

保護犬のハスキーはひどい話だよね
何か理由はあったにせよ置き去りは絶対にダメ ありえないよ
シエラママがあと10歳若かったらって言えば私は何歳若かったらいいんだ?
え~と!んっ指が足りん・・・
きっといい家族みつかって幸せになるよ 絶対! 信じよう!!

 
忍野八海にはいったことあるんですけど、そこと同じ場所ですか?
グレイを連れた歩いてたら、やたらバシャバシャ写真を撮られて、ビックリしてたら、中国の方がたでした^_^;ハスキー、珍しいのかな?
ランチ、美味しそうですね。私もハンバーグランチ食べたいです。
 
こんばんは~
ランチとっても美味しそうです(^u^)
ハンバーグもビーフシチューどちらもとっても魅力的です(^o^)
大和君&サーシャちゃん・フランちゃん皆可愛いですねぇ~(*^_^*)
お利口さんですしぃ~(^ε^)-☆Chu!!

23日(日)楓香ちゃんの『Birthday Run』参加できないのが残念です(T_T)
ブログ楽しみにしていまぁ~す♪

充三郎、フード100g以上食べるようになりました(^O^)/
まだまだ少ないですが、1粒も食べないこともあったので、家族皆で喜んでいます♪
ありがとうございました☆これからも頑張ります(^∧^)
またご相談させて頂いちゃうかも~甘えっ放しですみません(^^;;)
ヨロシクお願い致します(>_<)
 
GRAYママさん
お豆腐屋さんは忍野八海の近くですよ
今日 富士山が世界遺産に登録されたから
今後 外国の観光客も増えますね
それにしても中国にはハスキーいないのかな
もしかしてオオカミだと思ったりして(笑)
 
hak-kaさん
ハンバーグもビーフシチューもどちらもウマウマで大満足でした(^_^)

充三郎くん フード食べるようになってきましたか
これからが勝負?ですから頑張って下さいね
継続は力なりですよ~
ドンドン相談して下さ~い
ここで失敗したら余計に厄介になりますからネ
また機会作って楓香ちゃん共々遊びましょう(*^^)v
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
