「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

GWハス遊び 第一弾!『車山高原 二日目』 ヨレヨレ父ちゃん

ど~もッス!

お陰様で風邪もだいぶ良くなりほぼ全快で~す(多少胸焼けと腰痛はありますけど)

今日も暑かったですね~午後から大和&サーシャの汚選択に行って先程帰って来ました

GWガッツリ遊んだんでかなりの汚 汚 汚でしたがピッカピカになりましたよ~

それでは前回の記事の続き いちくん家とお泊りで行った車山高原の二日目です

前夜パパさんママさんと楽しく美味しい 飲んでグッスリ寝て

次の朝は早起きしてお風呂に入ってサッパリし朝食までの時間 約50分朝の散歩に出かけました

IMG_2329_s_s.jpg

前夜はメッチャ寒かったんで車の中の水もガチガチに凍っていて道路脇には霜柱が
IMG_2310_s_s.jpg

車山高原の本格な春はこれからなのかな~?
IMG_2333_s_s.jpg

IMG_2354_s_s.jpg
空気が澄んでいてメッチャ気持ちよかったです

散歩終えたら腹減った~ 朝食です
IMG_2361_s_s.jpg
ベルンさん 美味しかったですよ~御馳走様でした!

いちくん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
IMG_2367_s_s.jpg

この後支度して出発までドッグランで朝から遊んじゃいました
IMG_2395_s_s.jpg
朝から元気な子達ですな~
IMG_2418_s_s.jpg

IMG_2440_s_s.jpg

IMG_2456_s_s.jpg

大和がのんびり寛いでいると
IMG_2471_s_s.jpg

サーシャが大和の足を パクッ! ビックりな悲鳴あげてました~
IMG_2488_s_s.jpg

IMG_2493_s_s.jpg

IMG_2502_s_s.jpg

同泊だった黒ラブのベルちゃんも参加~!
IMG_2539_s_s.jpg
楽しい~!
IMG_2583_s_s.jpg
元気に
IMG_2656_s_s.jpg
遊ベル~ なんちゃって~!
IMG_2661_s_s.jpg

ベルちゃんまた何処かで会えるといいな~
IMG_2612_s_s.jpg

お世話になったベルンさんを後にして二日目は観光です

当初の計画では原村のドックランで遊ぶ予定でしたがせっかく車山高原に来たんで

周辺を観光しようって事に!

朝食時にベルンのママさんにお勧め観光スポット教えて頂いたんで

まずは「蓼科御泉水自然園」へレッツゴー
IMG_2677_s_s.jpg

蓼科山
IMG_2680_s_s.jpg

蓼科普及活動
IMG_2692_s_s.jpg

IMG_2697_s_s.jpg

何とまだ雪がこんなにあるじゃあ~りませんか!
IMG_2757_s_s.jpg

そりゃ気持ちよかったですよ~
IMG_2767_s_s.jpg

IMG_2809_s_s.jpg

IMG_2840_s_s.jpg

IMG_2850_s_s.jpg

雪遊びを終えて園内の湿地帯を探索じゃ~
IMG_2864_s_s.jpg

IMG_2879_s_s.jpg

IMG_2918_s_s.jpg

IMG_2935_s_s.jpg

IMG_2967_s_s.jpg

IMG_2973_s_s.jpg

IMG_2980_s_s.jpg

IMG_2996_s_s.jpg
私は自然の中の散歩が 大好き~なんですよ!

喉を潤してしばらく休憩
IMG_3017_s_s.jpg

IMG_3021_s_s.jpg

次に向かったのがベルンのママさん一押しの「蓼仙の滝」

入口には滝まで700m 往復約1時間って書いてあったんですよ~ 

片道700mで往復1時間?そんなにかかるわけナイッショって    なめてました・・・
IMG_3036_s_s.jpg
なんちゅう急勾配な下り坂 
サーシャはいちくんパパさんに任せたとは言え出発して直ぐに足はガクガク((((;゚Д゚))))
IMG_3051_s_s.jpg
途中道には雪があるし いちママさん滑って転ぶし

ようやく滝に到着! って目眩がするんですけど ハァハァ~半死
IMG_3066_s_s.jpg

マイナスイオンに癒され  たかな?
IMG_3074_s_s.jpg

IMG_3075_s_s.jpg

IMG_3086_s_s.jpg

IMG_3091_s_s.jpg
一休みして

さぁ~今度はあの急勾配の登りです~
IMG_3099_s_s.jpg

ダメだぁ~数メートル進んでは休憩の連続~ いちママさんはドンドン進んでるぞ~
IMG_3117_s_s.jpg
正直俺は遭難するかも?  マジに思いましたから ホント!

汗ビッショリになりながら何とか入口に戻りましたけど もぅ~嫌だァ~ 暫くは足が動きませんでした

皆さん行く機会ありましたら是非チャレンジしてみて下さい

ワンコ連れてどんだけしんどいか 分かりますよ~(笑)って私が足腰弱ったオヤジだからかな?

しんどかった分腹減ったので昼飯じゃ~!  なんですが次回に続きま~す!

(ΦωΦ)フフフ…ランチはメッチャ美味かった~お楽しみに






















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comments

こんばんは 
車山ネタで見いっちゃいました。
我が家は最初のワンコ(凛)が仔犬の頃からですから、かれこれ10年くらいは毎年車山に出掛けます。我が家の定宿は「オーベルジュ 赤煉瓦」さんです。
蓼科御泉水自然園は素敵な場所ですね。他にもお薦めな場所がありましたら教えて下さい。
いい運動ですね! 
車山はまだまだ春は来たばかりだったんですね。
でも、空気も景色もキレイで深呼吸するたび体の中もキレイになりそう(^^)

かなりハードな観光でしたね(*^^*)
この間テレビで犬の散歩は普通にウォーキングするより二倍だか三倍だかの運動量になるって言ってたような・・・
だから、登ったり下ったり相当な運動量になったんじゃないかな(^^;)

体調も戻ってきたようで良かったですね。
兄妹の汚洗濯もお疲れ様でした!
キレイになっていいなぁ
ジルも汚洗濯してあげなくちゃ(*^^*)
とても素敵な場所です。 
こんなに綺麗な景色でのトレッキング、お疲れでしょうが観ている者としては羨ましい限りです。
大和君、サーシャちゃん、いち君も高低差のある自然の道もガンガン進んで行くのですね。
きっと、ワンズもいい思い出になった事でしょう。

こんなに素晴らしい自然が、まだ日本に残っていることも嬉しいです。
 
大和くん、不意をつかれて叫んじゃったのかな?お顔が、きゃー!って言ってますね^ ^
登りも大変だけど、ハスキー連れて下り…。
ちょっと考えるとこわいですね~_~;
雪解け水が冷たそう^ ^
 
ガクパパさん
ど~もです!
毎年車山ですか いいですね~
機会あったら誘って下さい

ペンションのママさんからのお勧めは
霧ヶ峰高原にあるカフェ「ころぼっくるひゅって」
ここは雄大な霧ヶ峰高原を見ながら飲むコーヒーは最高!って言ってましたよ
既にご存知かもね(^_^)
 
ジルママさん
マジできれいな景色と澄んだ空気は最高のゴチでした
滝はハードでした それなりに体力には自信あったのですが年には勝てんね~(笑)

汚洗濯後の今日は雨で散歩は強制的に中止!
ですが今 家の中で大暴れしてます どうにかしてくれ~(><)
 
縁さん
自然はいいよね~
私は海より森林派なんです
ですがあまりキツイのは自然を楽しむ余裕がなくなっちゃうので・・・(笑)

大和地方にお越しの際は是非声かけて下さいね
富士山も世界遺産登録になりますからいい所紹介しますよ~(*^^)v
 
GRAYママさん
今回の旅行で大和はいちくんとサーシャの狩られ役でした~(笑)
ギャ~の表情いいでしょ!

あの急勾配は写真で見るよりはるかに急なんですよ
私にはバツゲームにしか思えませんでしたけどネ
それも旅のいい思い出になったんで◎です
機会ありましたら一緒に出かけましょうよ~(^_^)
お世話になりました 
こんばんは。
ベルンでお世話になりました、ベルママです。
初の泊旅行だったのですが、大和くんとサーシャちゃんたちと一緒に好きなように遊ばせていただいて、ありがとうございました!!!
素敵な写真がたくさんアップされていて、二日目のみなさんの楽しい様子が伝わってきますね♪
また機会があれば、ぜひお会いしたいです☆
ありがとうございました(*^▽^*)

 
ベルママさん
ど~も訪問&コメありがとうございます
またペンション ベルンさんでは遊んで頂まして本当に楽しかったです

旅の縁ですがまた何処かでお会いしたいですね~
山梨方面にお越しの際は是非ご連絡下さい 再会楽しみにしてま~す!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
