「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『夕暮れ散歩』

またまた強い台風27号が近づいてます

皆さん注意し下さいね 被害が出ない事願うばかりです

大和地方は明日から降水確率も70%以上だし今から憂鬱な気分・・・

今日は夕暮れ近くに行った散歩の様子を動画で見て下さ~い!



IMG_52611_s.jpg

IMG_53211_s.jpg

IMG_55911_s.jpg

明日は散歩行けるかな~?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2013 ポールラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~

せっかくの日曜日なのに今日は朝から雨 気分は冴えね~な~

さて昨日は行ってきましたよポールラッシュ祭

今年も八ヶ岳南麓の秋の収穫祭 八ヶ岳カンティフェアが開催されました

前夜は雨が降っていて富士山も初冠雪 寒かった~

IMG_45181_s.jpg

日中は曇り空でしたがまずまずの天気

いざ 清里に向けて出発~と思いきや車がパンクしてる~

IMG_45421_s.jpg

イッキに私の心も曇り空

行くのは断念と考えましたがここで諦めないのが大和魂!

スペヤタイヤに履き替えて根性発進~


清泉寮に到着すると既に賑わってる~ 
IMG_46051_s.jpg

「清里の父」 清里の開拓民たちを支えた”ポール・ラッシュ博士
IMG_46011_s.jpg
ポールラッシュの言葉の中に『最善を尽くせ、そして一流であれ Do Your best and it must be first class』
好きなんだよな~
IMG_46541_s.jpg

さぁ~元気に会場入り~

と思いきや先週のふれあいドッグから大和は人に触れられるのがチョット苦手に

表情もチョット微妙・・・
IMG_45831_s_201310201212142b1.jpg

IMG_45751_s.jpg

IMG_46691_s.jpg

IMG_46441_s.jpg

ヤッパ日本人より絵になるな~
IMG_46621_s.jpg

IMG_48451_s.jpg

この日もウマウマがいっぱい!
IMG_48191_s.jpg

ウマウマの煙は目にしみる~(笑)
IMG_48841_s.jpg

午後からだったけどお友達にも会えたし

多くのワンコ達とも遊んできました

7月に たんばらラベンダーパークでお会いしたソウザブロウ君 
IMG_45471_s.jpg

昨年も一緒だったチョコピーちゃん 久しぶり~(^_^)
IMG_45581_s.jpg

ボルツ君&フィーアちゃん ボルツ家はいつも元気だね~
IMG_46781_s_20131020133734b0f.jpg

あられちゃん&チャーハンくん サーシャは柴っち 大好きなんですよ~
IMG_47591_s.jpg

あれ~先週も幕張メッセで会ったジョカ君だぁ~!
IMG_48371_s.jpg

お初のみかんちゃん 7ヶ月
IMG_48011_s.jpg

何とこまちちゃんに会えた~ビックリ!(ピンボケでごめん)
IMG_48101_s_2013102013373374b.jpg

IMG_48301_s.jpg

IMG_48581_s.jpg

山梨柴ーズのももじろう君にも会えた~
IMG_48771_s.jpg

IMG_46991_s_201310201337344ac.jpg

IMG_47191_s.jpg

IMG_48621_s.jpg

中でも一番ビックリだったのがこちら

IMG_49071_s.jpg
何?何?イノシシ? 聞いたらミニブタでした 

触ろうとしたら〝ブヒィ~〟って私と同じ声出してました(笑)←皆さんは笑っちゃいかんよ~

まだまだ多くのワンコ達と遊んで頂いたのですが会場はウマウマの食べカスとメッチャいい匂いが

漂ってるもので大和&サーシャにあっちこっちに引きづられて中々思うように写真撮れません

更に帰り際 大和&サーシャが見つけっちゃった~「牛」

これでサーシャが大騒ぎ!
IMG_47951_s.jpg
牛だけにモォ~いい加減にしろ~ なんちゃって!

この後大和&サーシャを車に入れて一人でウマウマ食べるぞ~って会場に戻ったんですが

あ目当ての物は寸前で売れ切れ(><)

ならば二日目の今日にリベンジと思ったんですが朝から雨 お昼前に一旦止んだんですが

直ぐに大雨! こりゃ~リベンジは来年に持ち越しです

短い時間でしたけど今年のポールラッシュ祭も楽しかった~!


また猛烈な台風27号 名称フランシスコが近づいてます 皆さん気を付けて下さいね

















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2013しっぽフェスタ ふれあいドッグin幕張メッセ

今年最大の台風が近づいてきてますね~

関東には明け方最接近 上陸の可能性もあるとか

被害が無ければいいんですが皆さんも気を付けて下さいね

今日の記事は一昨日の10/13 幕張メッセで開催された

2013しっぽフェスタ ふれあいドッグに参加してきました

う~ん我が家にとっては微妙だったかな・・・

会場は冷房効いてなくメッチャ暑いし 出店ブースは全然ないし

スタッフに何聞いてもアルバイトらしく誰もなにも分からない状態

12:00~14:00のふれあいドッグ参加でしたが

2時間缶詰状態でワンコ達の休憩もなく皆グッタリ

主催者側はワンコを扱う仕事してるならもう少し気遣いがあった方がいいかも正直ダメですね

もう参加はしないです

と冒頭から毒吐きましてすみません

でも会場には多くのハス達も集まって楽しかったです

IMG_2911_s_20131015173823230.jpg

IMG_2908_s.jpg

IMG_2910_s.jpg

IMG_2927_s.jpg

IMG_2934_s_2013101517375164f.jpg

IMG_2941_s.jpg

IMG_2958_s.jpg

IMG_2969_s.jpg

退屈で会場内で「ガウ」今からふれあいドッグに参加するのに

見てる人ビックリするだろ~やめれ~(笑)
IMG_2982_s.jpg

IMG_2984_s.jpg

IMG_3000_s.jpg

IMG_3003_s_201310151737181e8.jpg

IMG_3009_s.jpg

IMG_3013_s.jpg

IMG_3034_s.jpg

IMG_3074_s.jpg

IMG_3113_s.jpg

IMG_3118_s.jpg

ふれあいコーナーでは最初の1時間が限界で段々笑顔が消え嫌々モードに
IMG_3096_s.jpg

最後は疲れて寝ちゃいました
IMG_3130_s.jpg
こんな事で人間嫌いになったら困る~
IMG_3131_s.jpg

ようやく解放されるとそりゃ~元気でした

この日は同じくふれあいドッグに参加していた

アンナママさんが素敵なお洋服作ってきてくれて

早速サーシャに着せてご挨拶 ママさん本当にありがとうございました

IMG_3185_s.jpg

会場を後にして近くにお散歩に

大和にとっては初めての「海」

IMG_3278_s.jpg

IMG_3289_s.jpg

IMG_3290_s.jpg

IMG_3296_s.jpg

IMG_3309_s.jpg

IMG_3256_s.jpg

IMG_3275_s.jpg

IMG_3329_s.jpg
ハスに海ってのも中々( ・∀・) イイネ!

IMG_3352_s.jpg

IMG_3353_s_20131015173216cf6.jpg

IMG_3414_s.jpg

IMG_3416_s.jpg

なげ~バスこんなの初めて見た!都会はスッゲーな~ と田舎者のつぶやきです
IMG_3426_s.jpg

大和地方では絶対見れない風景がコチラ

お上りさん状態で走行中にもかかわらず思わず撮っちゃいました 

安全運転を心がけましょう ごめんなさい・・・
IMG_3438_s.jpg

IMG_3439_s_20131015173103ed0.jpg

IMG_3441_s.jpg

翌日はSKP定例会の為この日の夜は楓香家にお世話になる事に

IMG_3448_s_201310151731023f4.jpg

この日会えたハス達の笑顔と(全員の写真撮れなく紹介できませんでした すみません)

きれいな海の景色に救われましたが何だか変な疲れ方しちゃいました

楓香家でたっぷりゴチになり翌日に備えて早めの就寝でパワー充電ッス!













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨上がりの朝「秋」

大和地方 昨日の朝は雨で朝の散歩が行けません

大和&サーシャは布団の上でマッタリしているが

IMG_2062_s.jpg

そんなの いつまでも続く訳ね~だろう!

と思ってるのも束の間 サーシャに大和のいつもの攻撃が始まり

怒ったサーシャが大和の頭を丸かじり(笑)

IMG_1961_s.jpg

そんな事していると雨も止み

雨上がりの朝散歩に出かけました



IMG_1039_s.jpg

チョット時間は遅くなったけど秋を感じながら気持ちのいい散歩でした
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄BBQ&RUN 後編

本庄BBQ&RUN 前編 からの続きです

食事&会話が楽しくて夢中になり今回写真があまり撮れませんでした

前編を含めご紹介出来ないワンちゃんいましたらホントごめんなさい m(_ _)m

IMG_8749_s.jpg

IMG_8787_s.jpg

IMG_8791_s_20131005184942c9e.jpg

IMG_8793_s.jpg

IMG_8796_s.jpg

IMG_8802_s.jpg

IMG_8898_s.jpg

IMG_8953_s.jpg

IMG_8971_s_20131005184844e2a.jpg

IMG_8979_s.jpg

IMG_8986_s.jpg

IMG_8989_s.jpg

IMG_9009_s.jpg

IMG_9019_s.jpg

IMG_9034_s.jpg

IMG_9038_s_20131005184739944.jpg

IMG_9041_s.jpg

IMG_9046_s.jpg

IMG_9049_s.jpg

IMG_9051_s.jpg

IMG_9052_s.jpg

IMG_9068_s.jpg

IMG_9077_s_201310051844463fe.jpg

本庄名物「ハンドリングショー」

IMG_9080_s.jpg

IMG_9081_s_20131005184445746.jpg

IMG_9088_s.jpg

IMG_9140_s.jpg

IMG_9142_s_20131005184342a7f.jpg

IMG_9153_s.jpg

IMG_9159_s.jpg

IMG_9161_s.jpg

IMG_9168_s.jpg

真打はこの二人~ まずはバンパパさ~ん!

カメラマンがスッゲ~まるでアイドル?
IMG_9090_s.jpg

続いて やすしパパさ~ん!
IMG_9101_s.jpg

IMG_9118_s.jpg
やっくんがパパさんの股間を気にしてるのでもしかしてハミ○?
念の為 モザイク入れときました(笑)


本当に楽しい一日を過ごし気分上々での帰り道

真っ赤に染まる夕焼け空 この日の一日を象徴してるようでした!
IMG_9179_s.jpg

本庄組の有志皆さん 参加下さった皆さんありがとうございました

すっかりハマってしまったのでまた次回も参加させて頂きま~す












にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本庄BBQ&RUN 前編

久しぶりのブログアップで~す!

最近すっかりFacebookにハマってしまってブログが疎かに・・・

これじゃ~いかんよね 反省 

記事もだいぶ溜まってしまってるのですが

今日の記事は9月29日に行われてた本庄ワンズさん達 主催のBBQ&RUN

初参加で前日どのルートで本庄入りしようかと悩みましたが長野ルートで行ってきました

片道2時間40分 本庄は遊び圏内ッス

では前編のスタートです

自宅からノンストップで現地入りしたので早速ランでガス抜き!
IMG_8464_s_20131005185545795.jpg

IMG_8469_s.jpg

IMG_8473_s.jpg

IMG_8499_s.jpg

IMG_8503_s.jpg

本庄の皆さんがBBQの準備中です
IMG_8518_s.jpg

IMG_8537_s.jpg

IMG_8541_s.jpg
いや~ガッツリ食べましたよ~安い会費で色んなメニュー盛りだくさん本当にご馳走様でした!

この日は顔なじみの友達や久しぶり&お初のお友達まで大賑わい

IMG_8546_s.jpg

IMG_8547_s.jpg

IMG_8550_s.jpg

IMG_8562_s_20131005185406223.jpg

IMG_8566_s_20131005185406881.jpg

IMG_8580_s.jpg

IMG_8590_s.jpg

IMG_8598_s_2013100518533362a.jpg

IMG_8600_s.jpg

IMG_8606_s.jpg

IMG_8613_s.jpg

IMG_8614_s_201310051853325d8.jpg

IMG_8617_s.jpg

IMG_8620_s.jpg

IMG_8635_s.jpg

IMG_8641_s.jpg

IMG_8653_s.jpg

IMG_8667_s.jpg

IMG_8669_s.jpg

IMG_8675_s.jpg

IMG_8677_s.jpg

IMG_8680_s.jpg

IMG_8683_s.jpg

IMG_8687_s.jpg

IMG_8690_s.jpg

IMG_8693_s.jpg

IMG_8698_s.jpg

IMG_8707_s.jpg
IMG_8714_s.jpg

IMG_8740_s.jpg

本日はここまでです

次回 後編は本庄名物「ハンドリングショー」も紹介しますのでご期待下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
