「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ご近所ハス友 仲良し ジル

9月18日 ご近所ハス友のジル家と一緒に遊んできました~

ジルが21日に避妊手術と言う事で術後2~3週間は遊べないから

手術前にガッツリ遊んで~とリクエストを頂き急遽 滝沢牧場へ行って来ました

今は手術も無事に終えてジルは元気にしてるそうです

近いうちにジルの様子を見にジル家にアポなし襲撃予定 (笑)

ジルと大和&サーシャはホント仲良し 年も同じでまるで兄姉妹そのもの

この日もいつも通り仲良く元気に遊んでました

IMG_5019_s.jpg

IMG_5025_s.jpg

IMG_5030_s.jpg

IMG_5060_s.jpg

IMG_5087_s.jpg

IMG_5130_s.jpg
ジルの足が速くて追いつけないサーシャは走りながら大声で文句言ってました~(笑)
IMG_5134_s.jpg

IMG_5148_s.jpg

IMG_5152_s_20130926114908643.jpg

IMG_5190_s_201309261149085b0.jpg

IMG_5206_s.jpg

IMG_5210_s.jpg

IMG_5253_s.jpg

IMG_5269_s.jpg

IMG_5308_s.jpg

IMG_5310_s.jpg

IMG_5218_s.jpg

IMG_5341_s.jpg

IMG_5358_s.jpg

IMG_5380_s_201309261146595cf.jpg

IMG_5407_s.jpg

「疾走」
IMG_5544_s_20130926114658334.jpg

「爆走」
IMG_5555_s.jpg

IMG_5651_s_201309261146192ca.jpg

IMG_5722_s_20130926114619de8.jpg

IMG_5729_s.jpg

IMG_5833_s.jpg

IMG_5236_s.jpg
仲良し感伝わるでしょう~
IMG_5226_s.jpg

IMG_5416_s.jpg

IMG_5787_s.jpg

この日のビックリはこれだッ!
IMG_5518_s.jpg
サーシャが大和のシッポをガッツリ咥えてそのままズルズルと引きずりやがった~

ランの中で監視いらずの安心なお友達がご近所でホント幸せ~

これかも大和&サーシャとず~と仲良しでネ(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

エクストリーム清里『 応援に行ってきたどぉ~!』

葉月ママさんにお誘いしてもらい

9/14(土)に行われたエクストリーム清里 練習会に行って来ましたよ~

え~と勘違いしないで下さいね 競技に参加なんてどう考えても無理 [+д+]/ ムリダーヨ

「応援」ですからね~

◎競技参加(敬称略)

もも家(もも・寛平)サラレナ家(サラ・レナ・まゆ)アンナ家(アンナ・キキ・ララ)

葉月家(葉月)ココン家(ココン)あられ家(あられ・チャーハン)

◎応援隊

ハスキー家(ハスキー)こゆらい家(小雪・来人)ジル家(ジル)大和家(大和・サーシャ)

エクストリームの競技は何度か見た事あるんですが 間近で見るのは今回が初めて

迫力満点でメッチャ面白~い! 一日中写真撮っていてもこりゃ~飽きませんですわ

大和&サーシャも始めてみたらとお誘いして頂いたのですが絶対無理ですね~

リード離したらピュ~と脱走間違いないもんね

競技どころじゃなく一日中捕獲に汗かかなきゃならないよ 想像しただけで冷や汗かきますわ(^_^;)

あられママさんが駐車場まで確保して下さって(ありがとう~)

Mikiさんと合流 NEW CARでこゆたん&来人もご機嫌に参上

IMG_3487_s.jpg

だけど来人~ 側溝に足落ちとるど~ 相変わらずの三枚目だ(笑)
IMG_3563_s_2013092513380670f.jpg

葉月ちゃんのお出迎えありがとう~
IMG_3491_s_201309251338296b9.jpg

参加皆さんと合流です~
IMG_3494_s_201309251338304be.jpg

IMG_3566_s.jpg


IMG_3508_s.jpg

では競技の模様をイッキに行っちゃいますよ~

IMG_3524_s_20130925141016249.jpg

                           IMG_3516_s.jpg

IMG_3624_s.jpg

IMG_3636_s_20130925133810b18.jpg

IMG_3646_s.jpg

IMG_3655_s.jpg

IMG_3659_s.jpg

IMG_3729_s.jpg

IMG_4125_s.jpg

IMG_4138_s.jpg


IMG_3898_s.jpg

IMG_4298_s.jpg

IMG_4318_s.jpg

IMG_4221_s.jpg

IMG_4232_s.jpg

IMG_4415_s.jpg

IMG_4423_s.jpg

IMG_4360_s.jpg

IMG_4368_s.jpg

IMG_4371_s_20130925133517404.jpg

IMG_4465_s.jpg

IMG_4473_s_2013092513342857d.jpg

あられちゃん 貫禄の練習パスでマッタリしてましたよ~ でも見たかった!
IMG_3742_s.jpg


写真撮ってる間にジル家が到着 応援隊もドッグランで暫くガス抜き

と言っても写真全く撮ってませんでした(><)

IMG_3773_s.jpg

IMG_3842_s_20130925133656a30.jpg

IMG_3815_s.jpg

無事に練習も終わり皆で記念撮影
IMG_4599_s.jpg

IMG_4620_s_201309251334333a8.jpg

IMG_4603_s.jpg

IMG_4630_s.jpg

IMG_4637_s.jpg

                        IMG_4633_s.jpg

IMG_4642_s.jpg

この後 勇者御一行は観光&車中泊地へ

二日目は観光で三日目は地区大会です

三日目の地区大会の午前中 台風が山梨県直撃!

応援に行こうかなと思ったけど絶対中止と思い諦めました

後で葉月ママさんに聞いたら何と時間づらして決行したと ビックリでした~

連絡して見に行けばよかったのに残念 (><) でも皆さん熱いね~!

IMG_3755_s_20130925144158a37.jpg
 
お疲れ様でした~初日の応援だけでしたけどメッチャ楽しませて頂きありがとうございました
























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

麗奈&ジル お誕生日ラン『ASAGIRI Field Dogs Garden プール編』

さてさて毎度の事ながらすっかり遅くなってしまった更新です/(-_-)\

前回の爆走編の続きで今回はプール編です

この日は雨が降ったりでASAGIRI Field Dogs Garden ランにはお客さんがいませんでした

プールにも水が入ってなかったけど ここに来たらヤッパ水遊びでしょ!って事で

急遽プールに水を入れてもらいハスキーズは元気に水遊びしてましたよ

IMG_2515_s.jpg

IMG_2521_s.jpg

IMG_2528_s.jpg
しかしスィービーは水好きだよね~
IMG_2531_s.jpg
 
IMG_2545_s.jpg

IMG_2546_s.jpg

IMG_2548_s.jpg

IMG_2599_s.jpg

IMG_2754_s.jpg

IMG_2756_s.jpg

IMG_2760_s_20130924135247a8c.jpg

IMG_3198_s.jpg

途中雨が降ってきて急遽ハス遊びは中止になりましたけど

みな短い時間の中一日分位 元気に遊び程好く


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

麗奈&ジル お誕生日ラン『ASAGIRI Field Dogs Garden 爆走編』

前回の記事の続きで~す

山中湖でのハプニング後 向かったのは

ASAGIRI Field Dogs Garden

今回は元気いっぱいな爆走編をお伝えしますぜ!


では皆さ~ん気を新たに笑顔で
IMG_2434_s.jpg

よろしくお願いします
IMG_2437_s.jpg

イッキに行きますよ~

IMG_2443_s.jpg
こゆたん メッチャ爆走~ スッゲ~ お年はいくつですか?
IMG_2442_s.jpg

IMG_2460_s.jpg

IMG_2459_s_20130920101919a15.jpg

IMG_2456_s.jpg

IMG_2454_s.jpg

IMG_2451_s.jpg

IMG_2687_s.jpg

IMG_2679_s.jpg

IMG_2661_s_20130920101801d0b.jpg

IMG_2667_s.jpg

IMG_2576_s_201309201017593bc.jpg

IMG_2808_s_20130920101746964.jpg

IMG_2768_s.jpg

IMG_2764_s.jpg

IMG_2735_s_20130920101742cc4.jpg

IMG_2716_s.jpg

IMG_2865_s_201309201017040ba.jpg

IMG_2896_s.jpg

IMG_2851_s.jpg

IMG_2819_s.jpg

IMG_2811_s.jpg

IMG_3158_s.jpg

IMG_3052_s.jpg

IMG_3021_s.jpg

IMG_2979_s.jpg

IMG_2973_s.jpg

IMG_3178_s.jpg

IMG_3349_s.jpg

究極の「ランニングガウ」
IMG_3142_s.jpg

IMG_3141_s.jpg

次回はプール編 お伝えしま~す
IMG_2955_s.jpg


明日は大和&サーシャのハス友「いちくん」が清里に遊びに来ます

八ヶ岳 野辺山高原「滝沢牧場」ランしますのでお時間のある方は遊びに来て下さいね~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

麗奈&ジル お誕生日ラン「山中湖」

あの~

スッカリご無沙汰しちゃってまして

今月これが二度目の記事アップです・・・

9月8日に楓香パパさんの主催で

麗奈ちゃん3歳
          オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ジルちゃん2歳

のお誕生日ランが山中湖カーロで開催されました

この日はお天気が心配されましたが多少の雨に降られたものの皆元気に遊びました


それで今日は少しもの申したいと思っています

山中湖カーロドッグランでの出来事です 参加メンバーさん達のブログでは

チョットしたハプニングと記してありましたが私的には納得できない事がありましたので

ガッツリ記事にさせて頂きます

嫌な気分にさせるかもしれません 長文になります

途中で読むのを止めてもらっても構いません



午前10時過ぎにラン入りして皆元気に楽しく遊び始めました

IMG_2390_s.jpg

IMG_2247_s.jpg

IMG_2275_s.jpg

IMG_2287_s_2013091715423466f.jpg

IMG_2332_s.jpg

IMG_2358_s.jpg

こんな感じでいつものように楽しく遊び始めて30分位した時

ランの中に見知らぬ人が

「主催者は誰だ~!」と怒鳴り込んできました

見知らぬ人はカーロの近所のオヤジでした

要は自分の家に病人がいるからうるさいと言う事です

我々ハスキーズは正直 騒音なるような遊びはしてないし

我々にとってはオヤジが勝手にランに入ってきて怒鳴りまくってる事の方がよっぽどうるさいんです

挙句に「警察を呼ぶぞ!」と捨て台詞を吐きやがった

一体我々が警察呼ばわれなきゃならない事したのか?

普通もう黙ってられないでしょ 私は怒りがこみ上げてきて

言いたい事言って帰ろうとしたオヤジを呼び止めましたよ

楓香パパさんも間に入って色々と言ってくれました

そしたら今度は事もあろうに「喧嘩売ってるのか?」とほざきやがった

私の心の中ではこんな馬鹿相手にしてもしょうがないと思っていたんですが

あまりにも理不尽な事ばかりで正直「喧嘩売ってるのか?」と言うなら

それがオヤジの解決方法なら「喧嘩売ってやるからしっかり買いなさいよ」となるんです

でもいい年して皆の前で暴れても仕方ないし迷惑かけちゃうから相当我慢しました

これが個人的に遊んでる中での出来事だったら きっちりケジメ取っていたでしょう

私が何故ここまで怒ったのかと言いますと

麗奈&ジルのお誕生日のお祝いの場に水差すような事をしたからなんです

お誕生日のお祝いと言う事で皆の色んな想いがオヤジの身勝手な言動で

土足で踏みつけられたような気分にさせられた 私の中では今でも許す事が出来ません

隣のランでは二頭の小型犬が吠えていたんですがそれにしてもお天気が悪く気温も肌寒い中

もちろん家の窓も閉めていたでしょう にも関わらずうるさいとは・・・

もし仮にハスキーズが大騒ぎしていたとしてもカーロ側から注意あるならまだしも

オヤジから直接文句を言われる事じゃないでしょ

我々は代金支払ってカーロの客としてドッグランを使用しているんですからね

我々の所に直接文句を言いに来るのではなくまずはカーロ側に言うべきです

そしてカーロ側から我々にが順序だと思うんですけどね

ハスキーズは騒ぎなど一切してません これだけは絶対に断言できます


それにしても いきなりランに入ってきて怒鳴るまくるのは間違いでしょ

全く礼儀とか道徳とか何もあったもんじゃない

仮にもっと冷静に「すみませんけど病人がいるので騒ぎにならないようにお願いします」と

言ってくれれば私もこんなに感情的にはならずにもっといい解決が出来たと思います

後で楓香パパさんと一緒にカーロの支配人と話をしたんですが4年も前からこんなトラブルが

毎月あるそうです どうやらドッグランに大勢の人やワンコ達が入ると気に入らないで

文句を言ってくるそうです

「カーロに言っても解決にならないから直接俺が言うからなと!」そんな事だそうですよ 

支配人では手に負えず本社に対応を求めているそうですが

未だに解決に至っていないカーロにも責任はあるんじゃないかな~

お客に嫌な思いをさせて帰すってサービス業としてどうなんでしょ?

調べてみると色んな書き込みがありました 正直残念な内容ばかりです

我々は気分を害したのでカーロを出る事にしましたが私は正直納得いきませんでした

このままではオヤジの思う壺 カーロを出る際にオヤジを呼んで

間違った言動について皆の前で謝罪させるようにしようと思ったんですけど

それでまたゴタゴタすれば麗奈&ジルのお誕生日って想いに嫌な思いの上塗りになるかなと思い

我慢しました まぁ~出て正解でしたけどね!

もう私は二度とカーロには行く事はありませんがこんなくだらい事一日も早く解決して

ワンコ達が飼い主さん達が気兼ねなく楽しめる場所になって欲しいと願うばかりです

カーロしっかりしろよ~!


で我々は ASAGIRI Field Dogs Gardenに移動する事に お誕生日ランの仕切り直しです


こう言った事には賛否両論あると思います

もし私が間違ってると思いましたら遠慮なくコメント下さい

くだらないトラブルの記事に最後までお付き合い頂ましてすみませんでした

別にブログに書かなくてもいい事だから故に敢えて書かせて頂きました

次回の記事からはまた楽しく書かせて頂きますのでヨロシクです























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

更に涼を求めて『夏の思い出 軽井沢 最終章』

ご無沙汰~ッス

いや~参りました 

何がってPCの調子が悪くて開いても直ぐにフリーズ!

忙しいのもあってPCの復旧作業もできずにいましたが

今日は時間が取れましたんで朝から必死こいて何とか復旧作業完了しました~

どうやって直したかと言うと

まずはPCに右手を当てて 気を送り「直れ~」と念じ

最後に本体を「バンバン」と叩いて気合注入し復活~

フフフ私は謎の気功師ドラゴンパパじゃ~

なんて訳ないか・・・ すんません


さて本題の記事ですがスッカリ遅くなってしまいましたが

楓香家と一緒に行った軽井沢の最終回です

ランチを終えて次に向かった先は「浅間大滝」

北軽井沢周辺で最大の滝で幅2m 高さ10mの迫力ある滝でした

思う存分に涼を感じマイナスイオンを浴びてきましたよ~

滝って良いよね~私は大好きなんだ!

IMG_8282_s.jpg

IMG_8284_s.jpg

                        IMG_8287_s.jpg

IMG_8297_s_201309091141014d8.jpg

IMG_8299_s.jpg

IMG_8300_s.jpg

                IMG_8322_s.jpg

IMG_8331_s.jpg

楓香ちゃん~ 大和~
気持ちいいのは分かるけど ここでガウはチョット止めれ~ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
IMG_8383_s.jpg

                          IMG_8384_s_201309091140253df.jpg

IMG_8391_s.jpg
マジで気持ちよかった (最´∀`高)ノ★

                            IMG_8468_s.jpg

IMG_8480_s.jpg

この後 高原野菜など買い物して(生で食べれるもろこしがメッチャ美味かった~)

最後に行ったのがこちら「浅間牧場」
IMG_8612_s.jpg

何とここで可愛いワンコに遭遇

遠目でハス?って思いご挨拶に行ってみるとハスとレトリバー?のMIXでした いい顔つきですよね
IMG_8512_s.jpg
え~と名前が・・・
         なんだっけな~? え~と・・・ え~と・・・ え~と・・・
           すみません私「名前を覚えられない症候群」なんです m(_ _)m

IMG_8527_s.jpg
サーシャ 何でそんな冷めた顔してんの?(笑)

IMG_8551_s_20130909113847017.jpg
ご家族さん 突然声かけちゃってすみませんでした~ また何処かでお会いしましょうネ!

牧場とい言うだけに

色んな動物がいるのですが

IMG_8608_s.jpg

IMG_8566_s.jpg

シェットランドポニーって看板なのに どう見ても「ヒツジ」だよな~
IMG_8581_s.jpg

ありゃ?こっちはヒツジの看板だけど「ヤギ」だよな~
IMG_8582_s.jpg

う~ん ここは中国か? 浅間牧場だけに浅摩訶不思議 なんちゃってッ!

ってな訳でとっても楽しい一日でした

楓香家パパさん&ママさん 今年もありがとう~

毎年 恒例って事で来年もヨロシクね


◎ 昨日の9/8 ハス友の麗奈&ジルのお誕生日ランに行って来ました

皆 元気に楽しんでました 次回ガッツリお伝えしますね~


◎ それから近日中に業務連絡的になるのですが

最近 並行輸入品のドッグフードの苦情が各メーカーに多く寄せられてます

そこで私 海外メーカーのフード会社 何社にも連絡して現状がどんな物なのか確認しました

ちょっとヤバイんじゃないって事アリアリなんで こちらもレポートしますので

是非 皆さんに見て欲しいです!

◎ それと最後に迷子犬の情報です 特に山梨県にお知り合いがいる方は

拡散して下さい お願いします迷子犬情報 ←クリック

何も出来ないけど午後 甲府市の街をウロウロと探しに行ってみます 













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
