「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

涼を求めたはずが・・・(夏の想い出 part 2)

軽井沢スカイパークの続きです

山頂にコスモス(夏桜)が満開で見頃との情報入手!

ならば見に行くっきゃないね~

山頂は更に涼しいだろうと期待を込めてレッツゴー

下界から見上げる山頂はそんなに高くないし簡単に行けるだろうと

鼻歌交じりに出発したのはいいのですが途中から急勾配が続き

汗は全身から滝のように吹き出てくるは心臓は16ビートで踊るし

飲み物は直ぐに底をついてしまい 私ゃ~心臓麻痺寸前でしたわ(笑)

ようやく到着した時は涼しいどころか体中ポッカ ポッカの汗ビッショ!

山頂では他のお客さんから何処から登ってきたの?と聞かれ

どうやら正規のルートじゃなかったみたい・・・どうりでキツい訳だぁ~

でも気持ちよかった~ロケーション抜群だし コスモス(夏桜)も一面満開で癒されました

IMG_7795_s.jpg

                        IMG_7800_s.jpg

IMG_7801_s.jpg

                        IMG_7812_s.jpg

IMG_7830_s.jpg

IMG_7865_s.jpg

IMG_7841_s.jpg

IMG_7868_s_20130830145607682.jpg

IMG_7827_s.jpg

                  IMG_7828_s.jpg

IMG_7872_s.jpg

                           IMG_7884_s.jpg

暫く山頂で休憩して下山です 帰りは正規のルートですが

下りも所々急な坂道で楓ちゃんママの悲鳴がこだましてたようなしてないような

IMG_7902_s.jpg

                          IMG_7905_s.jpg

IMG_7930_s.jpg

IMG_7921_s.jpg

IMG_7926_s.jpg

誰か転ばね~かな~と心の中で密かに思っていたんですが 

誰も私の期待には応えてくれなかったッス!

IMG_7949_s.jpg

もう一度ランに入り ハス達は元気に遊び

IMG_8082_s.jpg

IMG_8091_s.jpg

IMG_8165_s.jpg

熱った体をプールでクールダウして

IMG_7992_s.jpg

                     IMG_8004_s.jpg

IMG_8190_s_20130830145106661.jpg

ランチへ移動しました

着いたのは

「嬬恋高原 ブルワリー」
IMG_8220_s.jpg

IMG_8229_s_20130830145104010.jpg

IMG_8233_s.jpg

IMG_8236_s.jpg

とっても美味しかった かな?

IMG_8240_s.jpg
こんな景色 結構好きなんだよね~
IMG_8246_s_20130830144942252.jpg

                更に涼を求めて向かったのは?
                IMG_8270_s_201308301449406c2.jpg


次回 夏の想い出 part 3 最終回に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ヤッパ軽井沢はいいね~(夏の想い出 part1)

ここ数日前から夜は虫の音が聞こえるようになりました

8月も後3日です

短い夏も終わりに近づき秋の入口も もうそろそろかな?

今年の夏は猛暑が続きハス遊びも中々できなかったけど

8月20日に楓香家よりお誘い頂き久しぶりに軽井沢に行って来ました

場所は軽井沢スカイパーク 昨年も楓香家と夏の想い出を作った場所です

天気は曇 午後から雨の予報が・・・

でも途中 ほんの小雨程度で問題なく一日ゆっくり遊べました

へへへへさすが晴れ女 楓ちゃんのお陰だゼ!

では今日から数回に分けて夏の想い出 紹介しま~す

広~い&涼しい~
IMG_7173_s.jpg

早速 仲良く全快じゃ~
IMG_7117_s_20130828164521100.jpg

IMG_7121_s.jpg

IMG_7125_s.jpg

IMG_7126_s.jpg

IMG_7138_s.jpg

IMG_7147_s.jpg

IMG_7156_s.jpg

IMG_7162_s.jpg

IMG_7225_s.jpg

                          IMG_7271_s_20130828164410cc1.jpg

場所を移動してプール付きのランへ
IMG_7306_s.jpg
泳げるかな~?
IMG_7307_s.jpg

大和!ヨダレが。。。
IMG_7320_s.jpg

IMG_7332_s.jpg

だからヨダレが落ちてるって!(@ ̄ρ ̄@)
IMG_7334_s.jpg

IMG_7337_s.jpg

IMG_7343_s.jpg

IMG_7353_s.jpg

IMG_7402_s.jpg

IMG_7434_s.jpg

IMG_7537_s.jpg

                          IMG_7545_s.jpg

仲良し ガウッ!
IMG_7579_s.jpg

IMG_7696_s.jpg

IMG_7728_s.jpg

                         IMG_7739_s.jpg

昨年 楓ちゃんはプールに温泉のようにドップリ浸かったり

大和は滑って頭からズッポリだったのにな~

IMG_7749_s.jpg
あっ!またヨダレが落ちる予感・・・

                   IMG_7776_s.jpg

プールでクールダウンしてガッツリ遊んで

この後 山頂はコスモス(夏桜)が満開ちゅう事で見に行きましたよ~

でもリフトに乗れないから歩いて行ったのですが・・・

                                    続く。。。

そうそう 昨年初めてカメラちゅう物を手にしたのがここだったんだよな~

あれからスッカリ写真にハマってしまったけど全然上達しないのは何故だ?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

道志の川は気持ちいい~(^_^)

ご無沙汰してました~

PC の調子が悪くて(夏バテ?)

何とか今日復旧し6日ぶりの登場っス・・・(^_^;)

前記事にコメント下さった皆様には返信遅れてごめんなさ~い


では今日の記事は『ティアちゃんを囲む会』最終です

午後ドッグランを切り上げて御一行は山中湖から道志の道の駅え向かい

暫し水遊びでクールダウンです

道志川はほぼ全域で両岸は山地になっていてその狭間を縫うように蛇行しながら流れ

途中で多くの支流や沢を合流し渓谷を形成しています

何たって水がキレイで冷た~い!

この日は駐車場も満車で川遊びの観光客でいっぱいでしたがハスキーズは大満足でしたよ

IMG_6962_s.jpg

IMG_6964_s.jpg

IMG_6983_s.jpg

楓香ちゃん ドップリ浸かって
IMG_7016_s.jpg
気持ちいいね~
IMG_7035_s.jpg

ハス達がクールダウンしたら人間も勿論これでネ
IMG_7057_s.jpg

シエラパパさんはしっかり豆腐も食べてました(笑)
IMG_7063_s_2013082519555481f.jpg

写真はないけどMikiさんから豆腐ドーナツの差入れもありメッチャ美味かった~ マジでハマっちゃった!

Mikiさ~ん 御馳ッスm(_)m

IMG_7064_s.jpg

IMG_7079_s_20130825195553e41.jpg

IMG_7098_s_20130825195553e78.jpg

IMG_7102_s_20130825195314542.jpg

夏の久しぶりのハス遊び 楽しかった~
IMG_7081_s.jpg

疲れた大和は
IMG_7104_s_20130825195313be6.jpg

ルーシェも初お出かけだったのかな?
IMG_7105_s.jpg

お疲れさん
IMG_7111_s_2013082519531258a.jpg

来年の夏もまた必ずティアちゃんのお誕生会をするぞ~と心に誓い午後5時過ぎ 現地解散になりました

遊んで下さった皆様ありがとう~!


今日は朝から雨が降ったり止んだりで多少 蒸し暑かったけどいつもよりは過ごしやすかった大和地方

高校野球 夏の甲子園も終わり 陽が沈む時間も段々と早くなり朝晩吹く風は涼しくなりました 

今は久しぶりにエアコン止めて窓開けてるだけで気持ち良く過ごせています

週間天気予報 見ても最高気温が毎日下がってるし何となく秋に近づいてきてるな~て感じです

でも暑さの戻りもあるんだろうな

毎年の事なんだけど

厳しい夏の暑さから秋の涼しさを感じると何となく寂しい気持ちを感じるのは俺だけか?。。。

IMG_7093_s.jpg
橋の向こうは もしかして秋かも・・・






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ガウって! ふれあって!皆 仲良し~

今日も太郎&花子家 別荘に作業に行って来ました~

でも暑かったですよ 山梨県北杜市大泉町は気温どの位だったのかな?(誰か知ってたら教えて~)

では早速 本日の記事ワン!

昨日の続きで『ティアちゃんを囲む会』のガウ&ふれあい編です

まずはガウ編から スタートっ!

IMG_5612_s.jpg

癒しのガウ! アーディVSルーシェ
IMG_5684_s.jpg

IMG_5722_s.jpg

IMG_5730_s.jpg

IMG_5737_s.jpg
パピー同士のガウってマジ癒されますよね~ 最後に動画もあるから見てね

IMG_5775_s.jpg

IMG_5802_s.jpg

IMG_5870_s_201308182111487b4.jpg

IMG_6082_s.jpg

IMG_6109_s_201308182111478d8.jpg

IMG_6111_s.jpg

IMG_6350_s.jpg

IMG_6474_s.jpg

IMG_6530_s.jpg

IMG_6950_s.jpg

続いて ふれあい編!
IMG_5797_s_20130818211148558.jpg

IMG_5440_s.jpg

IMG_5517_s.jpg

IMG_5536_s.jpg

IMG_5546_s.jpg

IMG_6053_s.jpg

IMG_6172_s.jpg

IMG_6178_s.jpg

IMG_6258_s_20130818210503a6e.jpg

IMG_6284_s.jpg

IMG_6304_s.jpg

IMG_6312_s.jpg

IMG_6328_s.jpg

IMG_6863_s.jpg

IMG_6931_s.jpg

IMG_6934_s.jpg

一緒になった3柴ーズも見て下さいネ!
IMG_6545_s.jpg

IMG_6548_s.jpg

IMG_6550_s.jpg

IMG_6673_s.jpg

IMG_6715_s.jpg

柴ーズのどすこいも中々いいぞ~
IMG_6721_s.jpg

本日の動画はこれだッ!
(YouTubeにアップしたら画像がメッチャ悪くなっちゃったけど雰囲気だけでも見て下さい)




今日8月19日は山梨ハスキーズの「マリーちゃん」の2歳のお誕生日です

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
IMG_9032_s_20130819205900440.jpg
また一緒に遊ぼうね~(^_^)

秋にはハス遊びガッツリデビューしますんでどうか皆さんヨロシクで~す


ブログアップ終了~

さぁ~て風呂入って燃料補給じゃ~ 





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『ティアちゃんを囲む会』in山中湖

昨日は久しぶりにハス遊びに行って来ました~\(^o^)/

一昨日の8月16日はティア家の長女「ティアちゃん」の12歳のお誕生日と言う事で

楓香パパさんよりお誘い頂まして『ティアちゃんを囲む会』誕生日ランが開催されました

場所は山中湖のカーロ 天気は晴れ

朝涼しいうちからガッツリ遊ばせたくて我が家は8時20分に到着

ジル家に続いて2番目だったぜ!(実は皆 到着してるんじゃないかと慌ててたんですけどネ)

まずは参加メンバーの紹介です(敬称略)

        ティア
               IMG_5627_s.jpg

12歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
IMG_6057_s.jpg

ダー君の分までいつまでも元気でね!
IMG_6090_s.jpg

 アーシェス
IMG_6087_s_2013081813440335f.jpg

              ルーシェ(2ヶ月)
                         IMG_5889_s_201308181344036a7.jpg

 シエラ
IMG_5927_s.jpg

            ローラ
                    IMG_6338_s.jpg

 リシア
IMG_6356_s_20130818134402635.jpg

             小雪
                        IMG_6097_s.jpg

 来人
IMG_6279_s.jpg

         アーディ(4ヶ月)
               IMG_6368_s.jpg

 楓香
IMG_6391_s.jpg

         ジル
               IMG_6395_s.jpg

 サーシャ
IMG_6887_s.jpg

         大和
               IMG_6462_s.jpg


では今日は景気づけに『ティアちゃんを囲む会』爆走編

皆 元気に爆走ってましたよ~

IMG_5252_s.jpg

IMG_5270_s.jpg

IMG_5271_s.jpg

IMG_5299_s.jpg

IMG_5301_s.jpg

IMG_5339_s_20130818133937d7c.jpg

IMG_5375_s.jpg

IMG_5389_s.jpg

IMG_5482_s.jpg

IMG_5500_s.jpg

IMG_5512_s.jpg

IMG_5763_s.jpg

リーちゃん それ飛行犬?それともムササビ犬?
IMG_5846_s_2013081813370792e.jpg

ゲゲっ!必殺技かい?サーシャもビックリ~  
IMG_5847_s.jpg

着地は見事に  失敗じゃ~ん(爆 爆)
IMG_5849_s.jpg

IMG_6047_s.jpg

IMG_6072_s_20130818133706d57.jpg

IMG_6204_s_20130818133624e81.jpg

IMG_6785_s.jpg

IMG_6871_s.jpg

IMG_6879_s.jpg


この日の午後 大和家の知り合いの3柴ーズが偶然にも遊びに来て

少しだけでしたけどハスキーズと元気にランしました

紹介します

れお君
IMG_6577_s.jpg


             ももじろう君
                       IMG_6615_s_20130818134126e5a.jpg

はやと君
IMG_6638_s_20130818134126229.jpg

次回の記事にも3柴ーズ登場して貰いますからネ!


※本日の番外編

「ねぇ~リーちゃん一体何処まで掘るの?」by サーシャ
IMG_6903_s.jpg
お笑い担当リシアちゃんでした~

次回は『ガウ&ふれあい編』 皆仲良しですよ~ お楽しみに!














にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いつもの・・・

お盆も今日が最終日

日も段々短くなり

そろそろ秋に近づいて・・・ないよな~

まだまだ連日暑い日が続いています

今日の夜は大和地方の花火大会 って言っても約5000発の小規模な花火です

昨日 京都の福知山では爆発事故で途中で中止

諏訪の花火大会は開始早々雷雨で中止に

今夜は何もなく無事に終わって欲しいもんです

さぁ~て今日のブログネタは何にしようかな~

この暑さで何処にも遊びに行けないし

これと言った変わった事もないんでいつもの朝の公園散歩の様子です

IMG_3675_s_20130816155919ad5.jpg

IMG_3636_s.jpg

IMG_3099_s.jpg

IMG_3083_s.jpg

IMG_3070_s.jpg

IMG_3921_s.jpg

IMG_3792_s.jpg

IMG_3751_s_20130816155831bd8.jpg

IMG_3717_s.jpg

IMG_3705_s.jpg

IMG_3962_s.jpg

IMG_3958_s.jpg

IMG_3956_s.jpg

IMG_3954_s.jpg

IMG_3944_s.jpg

IMG_4015_s.jpg

IMG_4070_s.jpg

IMG_4021_s.jpg

IMG_4006_s.jpg

IMG_3970_s.jpg

IMG_4247_s_20130816155611f27.jpg

IMG_4254_s_20130816155612bad.jpg

IMG_4222_s.jpg

IMG_4166_s.jpg

IMG_4120_s.jpg

IMG_4314_s.jpg

IMG_4316_s_20130816155546dac.jpg

IMG_4311_s.jpg

IMG_4279_s_20130816155544525.jpg
この後水道の蛇口はキレイに掃除しときました 悪しからず。

IMG_4265_s.jpg

IMG_4362_s.jpg

IMG_4372_s.jpg

IMG_4332_s.jpg

IMG_4399_s.jpg

IMG_4496_s.jpg

この日は公園グランドでバンフォーレ甲府の練習がありました
IMG_4474_s.jpg

選手はまだ来てないのですがスッタフが選手のシューズ並べて用意してあり メッチャ綺麗さすがプロ!
IMG_4499_s.jpg

IMG_4503_s.jpg

IMG_4502_s.jpg

水分補給もシッカリ取りましたよ~
IMG_4522_s_20130816155112a0c.jpg

いつもの朝散歩でした。。。

さぁ~てご先祖さん達をシッカリ送り出さなきゃ!

送り火焚いて供養 供養

先代ハス「キング」も帰って来ていたようです

また来年もいらっしゃ~い!(桂 三枝バージョン)








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

爆走!兄弟姉妹

ふぅぁぁ~ 今昼寝から寝覚めた~

昼寝最高~ 気持ちよかった~  

昨日の朝からPCの調子が絶不調でどうにもならんです

何とかごまかしながらようやくブログの更新ですが

しかし今日も暑い・・・

一昔はお盆になればスッカリ涼しくなり

短い夏も終わりに近づきそろそろ秋の入口な~んて言ったもんですが

特に今年は秋の気配なんて感じはサラサラな~い

まだまだ夏本番真っ最中! 猛暑が続いてます


さて 一昨日に太郎&花子家 別荘ドッグランも細かい仕上げを終えて完成しました

当初 簡単に終わるかなと思ったんですが 結構苦労しましたよ

制作二日目の朝には太郎&花子・大和が脱走する大騒ぎもあって

正直メッチャ冷や汗かきました~(^_^;)

幸いにも事無きを得たんですが一歩間違えれば最悪の結果になりかねない状態でした!

詳しい事は書きませんが私の中では絶対にあってはならない事でしたので・・・


まぁ~何はともあれ完成したドッグランを見て下さ~い
IMG_2963_s_s.jpg
メッチャ広い~って感じではありませんがそこそこ遊べる広さです
IMG_2965_s_s.jpg

ランを作るにあたってこんな事も
IMG_8159_s_s.jpg

何本も切りましたぜ!
IMG_8184_s_s.jpg

これが一番大変だったかな~?
IMG_8196_s_s.jpg
これから地面に三つ葉のクローバーが茂ってくれれば最高なんだけどね

私もプライベートランを作る予定でしたが 当初 整地までした所は色々と難ありかな~

先日見に行ったら既に林化していてビックリ  どうしようかな~?

◎さぁ~初走りだぜ~



4ハス同じ顔だから誰が誰だ?って分かりましたか~(笑)

IMG_1720_s.jpg

散歩も揃ってこんなんです!
IMG_7190_s_s.jpg

太郎&花子家 別荘での作業はまだ続きま~す

これからドッグランの周りも整備されて更に楽しみだな~


明日は大和地方の花火大会! って言ってもショボイですけどね

今年の初花火なんで楽しみで~す  

大和は花火大丈夫ですけどサーシャはどうだろう?








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

朝の景色に魅せられて

皆さ~ん いかがお過ごしですか~?

「暑いに決まってるだろう~

って怒られそうな位の天気が続いてますね

高知県四万十市では午後1時42分に41.0度を観測して

全国の史上最高を更新したそうですよ 一体この暑さは何なん?

大和&サーシャを何処にも遊びに連れて行けない状態で毎日グダグダです

そんな中 早朝散歩だけは暑さをさほど気にしなくて済みます

カメラ持っての朝散歩は色んな景色が意識的に見れるから結構楽しいんですよ

では昨日の朝散歩の写真見て下さ~い

まずはいつもの大和&サーシャでっす!

IMG_2413_s_201308121632014d6.jpg

IMG_2424_s.jpg

IMG_2440_s.jpg

IMG_2646_s_201308121631095f4.jpg

IMG_2657_s.jpg

IMG_2661_s.jpg

IMG_2739_s.jpg

昨日は少し遅れて6時の出発でしたが朝日を浴びながら元気にガウしてましぜ!

これが7時の出発だと完全に暑くなってなんだよな~ 寝坊厳禁っス


ではチョット風景の写真を紹介

最近 風景撮りが面白くて結構ハマってます

ハス2頭連れ散歩しながらなんでゆっくり写真撮れませんが景色を意識しながらだと

散歩もあっという間です いつも1時間30分位かな~? 大和&サーシャは迷惑そうだけどね(笑)

IMG_2388_s.jpg

IMG_2527_s.jpg

IMG_2576_s.jpg

IMG_2532_s.jpg

IMG_2562_s.jpg

IMG_2574_s.jpg

IMG_2581_s.jpg

ワン友の四恩くん(シオン)
IMG_2621_s.jpg

IMG_2643_s.jpg

IMG_2653_s.jpg

何でもない信号の写真ですが よ~く見て下さい

信号の色がない・・・ちょど色が変わる瞬間だったようです
IMG_2712_s.jpg

IMG_2735_s.jpg

IMG_2808_s.jpg

IMG_2820_s.jpg

IMG_2837_s.jpg

IMG_2869_s_201308121632472b9.jpg

素人 写真ですが元画像は結構キレイに撮れてました

あ~レンズが欲しいな~

明日からはお盆返上で太郎&花子 別荘ドッグラン作りにまたまた行って来ま~す

もう少しでランは完璧仕上がり その後は薪小屋作成や植木の植え替えなどまだまだやる事はあるぞ~

熱中症だけは気をつけなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

新しい家族が増えました~!

ハスキーのパピーがやって来た~!

って我が家じゃな~い!

(^◇^)ケッケッケ… 我が家だと思ったでしょ~?


5月27日に虹の橋を渡ったティア家の「ダーシュ君」

実はこの日に新しい命が誕生していたんです

まさにダーシュ君の生まれ変わり

縁あってティア家に新しい家族のパピーハスが8月4日にやって来ました

既にハス友さん達 何家族は訪問済みですが

我が家も早速見に行かなきゃ!って事で 昨日スージー家・楓香家と共にティア家に押しかけました~!

IMG_2151_s.jpg

ティア・アーシェス・に続くティア家の第三の秘密兵器?

紹介します

ジャジャ~ン!

ルーシェ

IMG_1874_s.jpg

まだ2ヶ月半の女の子 メッチャ可愛い~
IMG_1869_s.jpg

これがまた大人ハスキーズの中でも全く動じない やんちゃ姫!
IMG_1896_s.jpg

大物の予感がするぞ~
IMG_1933_s.jpg

大和!その顔はチョット・・・(笑)
IMG_1984_s.jpg

サーシャも笑顔です
IMG_1996_s.jpg

ルーシェ元気~ いいぞ~パピーは「何してもいい」が特権なんだよ~
IMG_2019_s.jpg

一つ一つの仕草 どれを取っても み~んな可愛いね~
IMG_2022_s_20130810173739431.jpg

IMG_2026_s.jpg

IMG_2040_s.jpg

IMG_2049_s.jpg

大人ハスキーズも仲良し
IMG_2096_s.jpg

スージーちゃん ゴーグル?サングラス?メッチャかっこいい~
IMG_2174_s.jpg

楓香ちゃん
IMG_2187_s.jpg

大和
IMG_2200_s.jpg

結構 皆イケてるじゃん!

昨日はティア家のリビングにハス7で運動会状態

ティアママ~お騒がせしました~

夕方には近所の公園に揃って散歩です

IMG_2211_s.jpg

IMG_2228_s.jpg

IMG_2236_s.jpg

IMG_2255_s_201308101735296be.jpg

IMG_2282_s.jpg

IMG_2301_s.jpg

IMG_2308_s.jpg

IMG_2349_s.jpg

公園には盆踊りの提灯が
IMG_2328_s.jpg

ダー君もお盆には帰って来るね!
IMG_2287_s.jpg

昨日はメッチャ癒されました~
IMG_2355_s.jpg
勿論まだルーシェはお留守番でしたけどね

やんちゃ姫のランデビューが今から楽しみだな~


「ワイルド スージー」イラスト風に!
IMG_2152_s.jpg

最後に元気なルーシェを動画で見て下さい


後ろの心配そうなティアちゃんも元気になって良かった~


今日も一段と暑くなりましたね~

山梨県甲府市では午後2時31分に40.7度で観測史上最高だって

大和地方でも今季最高の37.9度でマジで日中の外は危険!

皆さん・ワンコ達も熱中症には気を付けてネ! 俺もかっ?















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ドッグラン完成~!

いやいや今日も暑かったですね~

私は今日も朝から太郎&花子家 別荘にドッグラン作りに行って来ました

皆さんいよいよ完成しましたよ~(9割完成ですけどね)

でもって詳細をお伝えしたいところなんですが

私どうやら今日の暑さで少々熱中症気味?

八ヶ岳の高地なんでそんなに気温は上がらなかったんですが

どうやら直射日光にやられたのかな~?

今 頭にアイス枕乗せてタオルを頬っかぶりしてる状態です

隣で大和が不思議そうな顔でガン見してるんですけど・・・(笑)

そんなんで今日はちょこっとだけですが

初ラン遊びの模様を見て下さ~い

IMG_1734_s.jpg

IMG_1038_s.jpg

IMG_1527_s.jpg

IMG_1791_s.jpg

今回のドッグラン作りは色々ネタが満載です

後日ゆっくり紹介しますのでお楽しみにして下さい

では今から水シャワー浴びてきま~す!




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ジル家&れお家にゲリラ訪問!

7月前半の猛暑再びって感じで今日は暑かったですね~

私は今日からまた太郎&花子家 別荘のドッグラン作りに行ってきて先程帰って来ました

肉体労働はヤッパいいね~しかもドッグラン作りで汗ビッチリかけるなんて幸せ~

まだ細かい作業は残っていて完璧完成まではもう暫くですが

明日の午前中には何とかラン遊びさせる事が出来そうです 楽しみなんですよ~

八ヶ岳の高地も中々の暑さですけど下界に比べたら全然過ごしやすいし

作業終了後、森の中を太郎&花子と大和&サーシャの兄弟姉妹4ハス揃って夕散歩が日課なんですが

今日は至近距離に鹿の群れと遭遇しました

4ハス大騒ぎで慌てた 慌てた!

その後は綺麗な小川に飛び込みクールダウンしたりで自然の中はもう最高!

メッチャいい所でマジに移り住みたいです と言う一日でした~


さて今日のブログ記事は昨日の続きで公園朝散歩終 買い物して帰ろうかと思ったんですが

ジル家&柴れお家のすぐ近くだったので突撃~ってな訳でゲリラ訪問しちゃいました~

ゲリラ訪問って言っても着く直前にジルママに電話したけどね・・・(笑)

ジ~ル~!
IMG_9150_s.jpg

熱烈歓迎じゃん!
IMG_9147_s.jpg

お嬢~!
IMG_9142_s.jpg

続いて れお家はマジにゲリラ訪問じゃ~ ピンポ~ン! 
IMG_9182_s.jpg

れお君遊ぼ~
IMG_9195_s.jpg

いつも仲いいね~
IMG_9204_s.jpg

れお君 登場ッ!
IMG_9212_s.jpg

好き好き サーシャ
IMG_9222_s.jpg

IMG_9228_s.jpg

IMG_9239_s.jpg

IMG_9256_s.jpg
れお君と大和もいつも仲良しだ!
IMG_9268_s.jpg

IMG_9277_s.jpg
ジルの笑顔はこの日も満点!
IMG_9293_s.jpg

IMG_9316_s_201308072034369dc.jpg

IMG_9322_s.jpg

最後は皆で大和号に乗り込み
IMG_9384_s.jpg
短い時間だったけど
IMG_9387_s_20130807203322beb.jpg
皆 笑顔で
IMG_9412_s.jpg
楽しかったネ!
IMG_9442_s_201308072033213ae.jpg
大和&サーシャも大満足!
IMG_9457_s.jpg

最後にジル家の愛息 アビシニアンのアン君で~す!
IMG_9345_s.jpg

ジルママ~ お嬢~ れおまま~ 突然の訪問失礼しやした~

次は冷たい物でも持参してゲリラ訪問しますので覚悟~!














にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

朝寝坊は汗をかく!

今日の大和地方の朝は小雨が・・・

そんなんでドッグラン作りは急遽中止になりました

明日からはまたいい汗かいてきますよ~


ってな訳で今日のブログは昨日に続き 朝散歩ネタでっせ~!

日曜日の朝チョト寝坊しちゃいまして目が覚めたら午前6時45分

朝からヘアーをビッチリ整えて? んっ?俺 坊主頭だったぁ~ ナハハ~

なんて冗談はともかく既に日差しが少し強くなってやがる ヤバヤバ早く散歩に行かなきゃ!

慌てて支度して 以前は毎日行っていた公園へ久しぶりに行ってきました

車で約15分の所にある公園に着き 午前7時30分 散歩出発~!

IMG_8363_s_20130806114940ce5.jpg

IMG_8304_s_2013080611505008e.jpg

IMG_8446_s_20130806115050f7f.jpg

IMG_8826_s.jpg

IMG_8598_s.jpg

IMG_8605_s.jpg

IMG_8928_s.jpg

初めてお会いしたボンズ君?ちゃん? 確か君だったような 私 記憶が直ぐに飛ぶんで
IMG_8249_s.jpg

IMG_8332_s.jpg

IMG_8464_s.jpg

IMG_8477_s.jpg

IMG_8906_s.jpg

IMG_8915_s.jpg

IMG_8314_s_201308061145312de.jpg

IMG_8829_s_20130806114410c4b.jpg

IMG_8926_s.jpg

IMG_8983_s.jpg

IMG_8957_s.jpg

IMG_9029_s_20130806114235a42.jpg

前からは見せられません。。。
IMG_8971_s.jpg
と言いながら四方八方から撮りまくってましたけどね

あっ!言っときますけど決してエロ親父じゃありませんから 芸術! 芸術ですからね~(笑)
                   ↑
                ツッコミ所だよ~


題して「真夏のランナー」
IMG_8819_s.jpg

筋肉モリモリですね~
IMG_8835_s.jpg

真夏のランナー? いや湘南乃風のHAN-KUN? な訳ね~ベ! しかし色 白ッ!(笑)
IMG_8904_s.jpg

暑いか~?
IMG_9094_s.jpg

ならばこの水浴びろ~!
IMG_9055_s.jpg

ほらご機嫌じゃ~ん   なんのこっちゃ・・・
IMG_8639_s.jpg


大和&サーシャは日陰でゆっくり休息させながら水分補給もちゃ~んとさせてましたんで

久しぶりの公園散歩はまったり楽しみました~

でも 父ちゃんは暑い中散歩しながらカメラ片手に汗ビッショり~

夏場の朝散歩は寝坊すると大変ッス!



この後は買い物に行き 帰りにジル家&柴れお家に突撃訪問しましたぜ!

続きは次回って事でお楽しみに~












にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

朝からガウッ!

今日の朝散歩の様子をお伝えしますヨン!


最近スッカリ落ち着いた大和

ランへ行っても以前は朝から一日中ガウガウしてましたが

まったりしてる方が多くなったような

大人になったのかな~?それとも夏場は暑いからかな?

見てる私も少し物足りない気が・・・

でも散歩の途中はサーシャ相手に何回ガウするんだろう?

サーシャもランでは滅多にガウしないのに大和だけには強いんだよな~!

IMG_0242_s.jpg

IMG_0255_s.jpg

IMG_0271_s.jpg

IMG_0285_s.jpg

IMG_0302_s_2013080511521285a.jpg

IMG_0335_s.jpg

IMG_0336_s.jpg

IMG_0349_s.jpg

IMG_0360_s.jpg

IMG_0373_s.jpg

IMG_0374_s.jpg

IMG_0395_s.jpg

IMG_0397_s.jpg

IMG_0458_s.jpg

IMG_0464_s.jpg

IMG_0497_s.jpg

IMG_0499_s.jpg

IMG_0510_s.jpg

IMG_0537_s.jpg

IMG_0547_s.jpg

IMG_0553_s_20130805114816b53.jpg

IMG_0649_s_20130805114816cdb.jpg

IMG_0655_s_201308051148161c6.jpg
同じ顔~!
IMG_0657_s_20130805114815ea5.jpg

IMG_0663_s_20130805114815ed6.jpg

IMG_0665_s.jpg

IMG_0671_s.jpg

IMG_0746_s.jpg

IMG_0764_s.jpg

IMG_0801_s.jpg

IMG_0803_s.jpg

IMG_0870_s.jpg

IMG_0875_s.jpg

IMG_0807_s.jpg
楽しかった~でも疲れた~!
IMG_0838_s.jpg

今日も仲良しでした

♂ ♀の違いは有りますが 良く似てるでしょう~

最近 一段と似てきた気がします お陰で私も間違える事シバシバ(笑)

可愛いこの子達は私の命そのものです!













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

清里オフ会の翌日は雨だった・・・

Dog lovers in KIYOSATO☆2013

今年も楽しかった~ いい想い出になりました

翌日はペンションに後泊したシエラ家・ティア家

我が家にに泊まった楓香家と一緒にお出かけの予定でしたが

生憎の雨で遊べず残念無念~

まぁ~ハス達にもいい休息になったんで良しとしました


朝から元気な楓香ちゃんと大和&サーシャ

揃って朝散歩に出かけました 出発時は曇でまだ雨は降ってませんでしたが
IMG_6844_s.jpg

IMG_6849_s.jpg

途中 雨が落ちてきたんで慌てて引き返しました
IMG_6865_s.jpg
家に戻った時にはかなり濡れてしまった~(><)

シエラ家&ティア家と連絡取ったら八ヶ岳地方もかなり雨が降ってると

止む事期待して滝沢牧場で合流です

IMG_7003_s_201308041550548e1.jpg

IMG_7002_s.jpg

姉さん方お疲れでまだ眠い?
IMG_7006_s_20130804154812a8a.jpg

IMG_7008_s_20130804154814e38.jpg

IMG_6909_s.jpg

IMG_6906_s.jpg

IMG_6913_s.jpg

IMG_6911_s.jpg

IMG_6953_s.jpg

IMG_6944_s.jpg

IMG_6965_s.jpg

IMG_6936_s.jpg

IMG_6982_s_201308041548094f0.jpg

IMG_6970_s.jpg

IMG_7079_s.jpg

IMG_7078_s_20130804154608496.jpg

IMG_7063_s.jpg

IMG_7025_s.jpg

IMG_7027_s.jpg

雨は途中小降りにはなるんですが待っても止まないんでランチにする事に

向かったのは清里定番の萌木の村 ROCK
IMG_7102_s.jpg

IMG_7089_s.jpg

平日の雨の日ですが店内は満員

待ち時間 暇なんでカメラ持ってウロウロしました~ 超不審者っぽかったような気が・・・

IMG_7101_s.jpg

IMG_7090_s.jpg

IMG_7098_s.jpg

IMG_7117_s.jpg

IMG_7115_s.jpg

IMG_7104_s.jpg

IMG_7088_s.jpg

ガッツリ食べて
IMG_7112_s.jpg

IMG_7111_s.jpg

ゆっくりしてここで解散になりましたが

雨に日は皆に会う事ほとんどないのでこれもまたいい想い出になりました

前日の疲れが出たのかこの日の午後から体はダルダル~で参った~

特に雨の日は眠くなるのは何故なんだろう?

今こうしてブログの記事アップしてる横で大和&サーシャはWヘソ天で爆睡!

外は雨降ってないけど・・・(笑)










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dog lovers in KIYOSATO☆2013 番外編

楽しかった清里オフ会!

午前中はハスと人でワラワラしていたランも午後にはすっかり少なくなり

のんびり過ごしました 楽しい時はあっという間に時間が過ぎるんですね

我が家も午後3時過ぎはランを後にして一旦家に戻り(ワンテラから約30分です)

シエラ家&ティア家が宿泊する『ペンション おれんじはうす』でBBQって事でお邪魔しました

参加メンバーは

シエラ家・ティア家・こゆらい家・モカまな家・楓香家・大和家の6家族


ハス達も疲れてまったり ぐったりです

P7280006_s.jpg

P7280017_s.jpg

各自 食材を持ち込んでのBBQ
P7280022_s.jpg

気の知れたメンバーと共にゆっくり語り
P7280031_s.jpg

ガッツリ食べて飲んで楽しみました
P7280035_s.jpg

この日はシエラパパさんがダッチオーブンを持参してご飯炊いてくれましたよ~
P7280008_s.jpg

いい感じに炊き上がり~
P7280018_s.jpg

美味そう~
P7280019_s.jpg

うわぁ~ヨダレが~
P7280021_s.jpg
メッチャ美味かったです~ ゴチゴチ

シエラパパ~ こりゃ~またBBQかキャンプでも計画して更にウマウマ食わしてくれ~!

お腹もいっぱいになった頃には辺はスッカリ真っ暗

夏の夜のBBQもお開きになり

楓香家は我が家にお泊りなので帰ってまた飲み直しましたぜ!

(楓香パパさんがメッチャ美味い地ビール用意してくれてたんでネ)


翌朝 私は少し昨日の疲れが残り気味でしたが大和&サーシャ 楓香ちゃんは朝から元気~!

P7290044_s.jpg

P7290045_s.jpg

同じ年の3ハスはメッチャ仲良しです

では朝から元気なガウっ! 動画でど~ぞ!



この後 揃って朝散歩に出かけました~!
                        続く。。。












にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dog lovers in KIYOSATO☆2013 part2

何か時間が経つのが早いな~

清里のオフ会からもう四日も過ぎました

つい昨日のように思えるんだけど・・・


今日から8月ですねいよいよ夏本番て感じ

短い夏ですけど皆さん いい想い出いっぱい作って下さいネ!

と言いながら大和家8月の予定は全く真っ白です

誰か~ハス遊びに誘って下さ~い

では今日もメッチャ楽しかったDog lovers in KIYOSATO☆2013 の写真を見て下さい

IMG_6038_s.jpg

IMG_6044_s.jpg

IMG_6054_s.jpg

IMG_6078_s.jpg

IMG_6109_s.jpg

IMG_6113_s.jpg

IMG_6140_s.jpg

IMG_6147_s.jpg

IMG_6151_s.jpg

IMG_6162_s_201308011242186fc.jpg

IMG_6165_s.jpg

IMG_6167_s.jpg

IMG_6169_s.jpg

IMG_6171_s.jpg

IMG_6174_s.jpg

IMG_6175_s_20130801124021169.jpg

IMG_6185_s.jpg

IMG_6201_s.jpg

IMG_6191_s.jpg

IMG_6204_s.jpg

IMG_6243_s.jpg

IMG_6257_s.jpg

IMG_6272_s.jpg

IMG_6283_s.jpg

IMG_6289_s.jpg

IMG_6291_s.jpg

IMG_6293_s.jpg

IMG_6295_s.jpg

IMG_6299_s.jpg

IMG_6369_s.jpg

IMG_6460_s.jpg

IMG_6477_s.jpg

IMG_6490_s_20130801123827111.jpg

IMG_6505_s.jpg

IMG_6509_s.jpg

IMG_6529_s.jpg

IMG_6556_s.jpg

IMG_6590_s.jpg

IMG_6602_s_201308011237422b5.jpg

IMG_6615_s.jpg

IMG_6655_s.jpg

IMG_6658_s.jpg

IMG_6694_s.jpg

IMG_6722_s.jpg

IMG_6794_s.jpg

IMG_6811_s.jpg

IMG_6826_s.jpg

IMG_6829_s.jpg

IMG_6833_s.jpg

IMG_6834_s.jpg

大勢のハス達の写真撮りたかったのですが

大和を監視しながらの写真撮影なので全然撮れてなくてすみません

今年も沢山のハス友さん達に声をかけて頂きありがとうございました

また幹事のnatsuさん今年もお疲れ様でした

では皆さ~ん来年もまた元気にお会いしましょう


次回は番外編をお伝えします


太郎&花子家の別荘庭にドッグランを製作中

更にドッグラン完成後はBBQハウスもなんて計画も!

今日は朝方の雨で中止になりましたが明日からまた頑張って行って来ま~す

完成したら紹介しますのでおッ楽しみに~




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
