「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Dog lovers in KIYOSATO☆2013 part1

一昨日行ってきましたよ~

Dog lovers in KIYOSATO☆2013

やっぱり清里のオフ会が終わらなきゃ夏本番って感じがしないもんな~


前夜はワクワクで8時間しか寝れなかった~ って寝過ぎか???

お天気もいい感じに晴れてラン内は暑くもなく過ごしやすかった  よね?

でもハス達は熱かったですよ~ 皆元気で生き生きしてたし

大勢のハス達にガッツリまみれて幸せな一日でした

写真はバシバシ撮りましたけど

ハスも人も大勢で何をどう撮っていいのか・・・

大和&サーシャの監視しながらいつもの適当撮りですので写っていない子も多いかと思います m(._.)m

今日から数回に分けて紹介していきますのでお付き合い下さいね~!


当日の朝「さぁ~遊びに行くぞ~」
IMG_5246_s.jpg

IMG_5304_s.jpg

IMG_5316_s.jpg

IMG_5334_s.jpg

IMG_5395_s.jpg

IMG_5380_s_201307301553371eb.jpg

IMG_5361_s.jpg

IMG_5353_s.jpg

IMG_5441_s.jpg

IMG_5408_s.jpg

IMG_5403_s.jpg

IMG_5401_s.jpg

IMG_5447_s.jpg

IMG_5525_s.jpg

IMG_5511_s_201307301552241a7.jpg

IMG_5495_s.jpg

IMG_5464_s.jpg

IMG_5453_s.jpg

IMG_5347_s.jpg

IMG_5609_s.jpg

IMG_5584_s_2013073015512975b.jpg

IMG_5566_s.jpg

IMG_5559_s.jpg

IMG_5544_s.jpg

IMG_5655_s.jpg

IMG_5651_s.jpg

IMG_5644_s.jpg

IMG_5641_s.jpg

IMG_5635_s.jpg

IMG_5719_s.jpg

IMG_5697_s.jpg

IMG_5690_s.jpg

IMG_5678_s.jpg

IMG_5656_s.jpg

IMG_5761_s.jpg

IMG_5755_s.jpg

IMG_5749_s.jpg

IMG_5741_s.jpg

IMG_5736_s.jpg

IMG_5889_s.jpg

IMG_5870_s.jpg

IMG_5797_s.jpg

IMG_5765_s_20130730154740c31.jpg

IMG_5786_s.jpg

IMG_6003_s.jpg

IMG_5987_s.jpg

IMG_5911_s.jpg

IMG_5895_s.jpg

IMG_5901_s.jpg

まだまだ続きま~す!










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

清里オフ会に向けて「汚洗濯」

疲れたぁ~(o´Д`)=з

っていきなりテンション↓下がるような出だしですが

今日は何だかメッチャ疲れました 足が痛い~(T~T;。)イターッ!! 眠い~(=-ω-)zzZZ


明後日は清里オフ会です

参加のハス達はきれいにしてくるんだろうな~と思い

午後から大和&サーシャの「汚洗濯」に行ってきました

既にご存知のいつも行ってる超激安セルフ?汚洗濯屋 WANウォッシュさん

ハスキー1頭¥2,400 いつもながらホント安くて助かりますわ!


まずは大和からウォッシュ!
P7260064_s_s.jpg

新しいスタッフのお姉さんに洗ってもらって少々緊張気味(笑)
P7260065_s_s.jpg

この笑顔 絶対気持ちいい~ うん!間違いない!!
P7260070_s_s.jpg

大和の洗濯中はいつもの待合所?でまったりなサーシャです
P7260071_s_s.jpg

P7260077_s_s.jpg

大和ピッカピカになりました~ ヤッタネ!
P7260085_s_s.jpg

次はサーシャがウォッシュ!
P7260089_s_s.jpg

P7260090_s_s.jpg

サーシャもご満悦~
P7260091_s_s.jpg

大和 待機中
P7260093_s_s.jpg

サーシャもピッカピカになりました~ ヤッタネ!
P7260109_s_s.jpg

これで汚坊ちゃん&汚嬢ちゃんじゃないぞ~

実はこの日は山梨ハス友のマリーちゃんも汚洗濯だったんですよ~
P7260097_s_s.jpg

P7260104_s_s.jpg
肛門絞りでメッチャ悲鳴上げていたけどその後はとてもいい子に洗濯してました
P7260105_s1_s.jpg

P7260111_s1_s.jpg

マリーちゃんの汚洗濯手伝って帰りには一緒にお散歩に行こうと思っていたんですが

今月のフィラリアの薬を病院に取りに行かなきゃならなくて一足先に帰りました

最後までお手伝いできなくてゴメンネ~

実はマリーちゃん清里初参加の予定で同じ日に汚洗濯の予約してあったんですが

ヒートになっちゃって残念ながら今回は不参加です 残念~!



病院へ向かう途中 道路は大渋滞で最終受付の18時30分には間に合わなかったけど

何とか滑り込みセーフでした (^_^;)汗

本日の大和の体重23kgジャスト! 

サーシャは22.3kg

現在 大和&サーシャの体型や肉付きなどから大和は23kg サーシャは22kgが最適体重としてます

毎月 病院で正確な体重計ってもらいその月のフードの給餌量を調整してるのでいい感じっス

診察終わってご褒美におやつを貰いました~
P7260119_s1_s.jpg

あれ~後ろに見えるのは病院の受付嬢 かえでちゃんだぁ~
P7260120_s1_s.jpg

おやつを貰ってる大和&サーシャをガン見! キャワイイね~
P7260122_s1_s.jpg

おやつを貰って帰るつもりがまだ欲し~いって騒ぐものだから

病院のお姉さんがおやつの代わりにフィラリアの薬を食べさせてくれました


大和は瞬食(笑)


こんな今日の午後でした

大和&サーシャも汚洗濯疲れで爆睡してます

さ~て風呂入って飯にしますわ

明日もいい日になりますようにッ!












にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

たんばらラベンダーパーク続編 『まったり~ズ』

さぁ~先日メッチャ癒されてきたたんばらラベンダーパークの続きで~す

午前中ドッグランで元気に遊んでランチへ向かいました

ラベンダーの群生の中どこ見ても癒されるばかり(^_^)

午後は人間もワンコ達もまったり過ごしましたよ~ と言いながら疲れてただけかも・・・(笑)


清々しい青空の下で食べるコンビニの弁当も自然と言う調味料が加わりゃ

そりゃ~格別美味いって訳ですゼ!

IMG_4524_s.jpg

さぁ~「まったり~ズ」をご覧下さいネ
IMG_4529_s.jpg

IMG_4537_s.jpg

IMG_4539_s.jpg

IMG_4541_s.jpg

IMG_4543_s.jpg

IMG_4551_s.jpg

IMG_4559_s.jpg

IMG_4587_s.jpg

IMG_4592_s.jpg

IMG_4596_s.jpg

IMG_4611_s.jpg

ラベンダー畑をお散歩して
IMG_4624_s.jpg

IMG_4635_s.jpg

皆で記念写真です

IMG_4652_s.jpg

IMG_4677_s.jpg

IMG_4689_s.jpg

IMG_4691_s.jpg

IMG_4760_s.jpg

ドッグランに戻った御一行ですが「まったり~ズ」です

IMG_4797_s_20130724193418.jpg

IMG_4802_s.jpg

IMG_4804_s.jpg

IMG_4805_s.jpg

IMG_4807_s_20130724193301.jpg
そりゃ~これだけ気持ちよきゃ 眠くもなるわなッ!


と言ってもお昼寝って訳にはいかないので

ドッグランを後にしてウォーキングに出かけましたよん

途中 またまたラッキーな事にハスに遭遇 \(^o^)/

千葉からお越しのピットちゃんとホワイトシェパードのクリフ君

IMG_4852_s.jpg

IMG_4843_s.jpg

IMG_4880_s.jpg
また何処かで再会しましょう~!

ここでジル家は夜ママさんの用事があるので早めのお帰りです

遠い所をお疲れ様でした~  ん?我が家の方が少し遠いんだよな ハハハハハ~

このあと向かった先は玉原湿原でっす
IMG_4898_s.jpg
熊注意の看板を見て誰ともなく歌いだした 

「ある~日♪ 森の中~ 熊さんに(・(ェ)・)出あぁ~たぁ♪゜・*:.。. .。.:*・♪」

自然はおっちゃん&おばちゃんを童心に戻すパワーがあんだよな~
IMG_4915_s.jpg

IMG_4918_s.jpg

IMG_4922_s.jpg

IMG_4924_s.jpg

IMG_4928_s.jpg

IMG_4959_s_20130724193032623.jpg

IMG_5006_s.jpg

自然を満喫したら喉が渇いたのでお茶~

途中立ち寄ったのは道の駅???

私は楓香パパさんの車の後を真剣に付いて行くだけなので何処に寄ったのか分かりましぇ~ん

IMG_5041_s.jpg

IMG_5044_s.jpg

IMG_5071_s_201307241930300a5.jpg

IMG_5081_s.jpg

IMG_5124_s_20130724192839.jpg

IMG_5102_s.jpg

IMG_5114_s.jpg

IMG_5141_s.jpg

IMG_5152_s.jpg

旅の締めはヤッパこれっしょ!
IMG_5036_s_20130724192647.jpg

暫くゆっくりお茶して ここで解散です 確か午後5時30分頃でした

関越自動車道が少し渋滞したけどこれも旅の醍醐味 想定内です
IMG_5167_s_20130724192646.jpg

大和&サーシャは車内でもまったり?  じゃないな~完全なお疲れ眠む眠むでした!
IMG_5163_s_20130724192646.jpg

日が沈む。。。楽しかった一日も終わりです
IMG_5176_s.jpg

この日の走行距離530km よく走ったな~

疲れたけどそれ以上に楽しかった~ 大満足な一日はいい想い出になりました

今度は雪の玉原高原も行ってみたいっス ですので楓香パパさんヨロシクね~


さて私 昨日から大和&サーシャの実の兄姉の太郎&花子家 別荘にドッグランを作りに行ってま~す

今日はあいにくの雨だったので思うように作業が進まず午後には中止になりましたけど

明日は晴れるかな~? 完成するかな~? 

今日の朝 メッチャ冷や汗出る超ハプニングが発生! 何とか無事に・・・

そんなバタバタ劇も含めてまた報告しま~す!











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

たんばらラベンダーパークは最´∀`高★

昨日は楓香パパさんよりお誘いして頂きまして

群馬県のたんばらラベンダーパークへ行ってきましたぜッ!

花と緑と風の楽園 現在5万株のラベンダーが見頃になっています

パーク内はラベンダーのとってもいい香りと濃い紫色が一面に広がっていて圧巻です

またケーナの生演奏の音色がメッチャ心地いい~  まさに癒しの空間ですよ

こんな空間の中でワンコ達と戯れる時間は幸せそのものでした あ~また行きた~い 


大和家 朝6時に出発して途中 大和&サーシャの休憩を取りながら

午前9時30分到着&合流です
IMG_34901_s.jpg

IMG_34881_s.jpg
既にお集まりの皆さんにご挨拶~ 若干遅れちゃってスンマソ~ン m(_ _)m
IMG_34941_s.jpg

この日の参加メンバーは
楓香家(楓香)
ルイ家(ルイ&ココア)
ティア家(ティア&アーシェス)
ジル家(ジル)
大和家(大和&サーシャ)

さぁ~山の中腹にあるドッグランへ皆揃って出~発~!
IMG_35631_s.jpg

ここからの画像は午前中 楓香パパさんがレンズ貸してくれましたんで

いつもよりいい写真が撮れてる?はず?かな?画像をクリックで鮮明な写真に変わりま~す

IMG_35251_s.jpg

IMG_35211_s.jpg

IMG_35341_s.jpg

IMG_35361_s.jpg


この日は猿回しのイベント開催してました
IMG_35481_s.jpg
犬猿の仲と言うぐらいなんで近くには寄らずに遠くで見てましたけど 猿ってヤッパすっげ~な~
IMG_35521_s.jpg
飛行猿 なんちゃって~(笑)
IMG_35561_s.jpg


ではドッグランの様子を見て下さい

IMG_35831_s.jpg

IMG_35861_s.jpg

IMG_36151_s.jpg

IMG_36751_s.jpg

IMG_36781_s.jpg

IMG_37251_s.jpg

IMG_37481_s.jpg

IMG_37511_s.jpg

IMG_37551_s.jpg


偶然にランでお会いしたソウザブロウ君です
IMG_37971_s.jpg

IMG_38791_s.jpg

IMG_38961_s.jpg

IMG_39031_s.jpg

IMG_39121_s.jpg

IMG_39231_s.jpg

IMG_39271_s.jpg

IMG_39301_s.jpg

IMG_39521_s.jpg

IMG_39781_s.jpg

IMG_39821_s.jpg

IMG_40071_s.jpg

IMG_40181_s.jpg

IMG_40421_s.jpg

IMG_40501_s.jpg

IMG_40731_s.jpg

IMG_41121_s.jpg

IMG_41521_s.jpg

IMG_41811_s.jpg

IMG_41961_s.jpg

IMG_42051_s.jpg

IMG_42101_s.jpg

IMG_42401_s.jpg

IMG_42791_s.jpg

IMG_42881_s.jpg

IMG_43011_s.jpg

IMG_43751_s.jpg

IMG_44221_s.jpg

IMG_44361_s.jpg

IMG_44841_s.jpg

IMG_44861_s.jpg

IMG_44871_s.jpg

IMG_43791_s.jpg

IMG_45831_s.jpg

午前中たっぷり遊んでランチへ移動です!
IMG_45191_s.jpg


近ければマジで毎週行きたいですよ~

                         続く。。。






















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

可愛い訪問者が来ましたよ~!

今日の記事は昨日の続きでお散歩友を紹介しようと思っていたんですが

我が家に久しぶりに可愛いお姉ちゃんが遊びに来てくれましたので

そりゃ~紹介するきゃないよね~って訳で急遽記事の変更でっす!


大和地方は今日も快晴な暑い日でした
IMG_3420_s.jpg


そんな午前中に久しぶりにとっても可愛い訪問者の登場です

大和ママの可愛い愛娘第二弾 ヨークシャーテリアの「プリン」で~す
IMG_3432_s.jpg

大和はちょっぴりプリンが苦手?
IMG_3449_s_20130720212945.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!やられた~(笑)
IMG_3450_s_20130720212945.jpg

午前中はまったり過ごして午後は大和家のプール開きです
IMG_3149_s.jpg
まずはお姉ちゃんのプリン姫から初プール!
IMG_3154_s.jpg

次は大和!
IMG_3172_s.jpg

「お~い 姉ちゃん何やってんだ?」
IMG_3176_s.jpg

交~代~
IMG_3194_s.jpg

次はサーシャ! なんちゅう気持ちいい顔してんねん
IMG_3209_s.jpg

プリンは何やってんだ?
IMG_3232_s.jpg
ワンコの本能丸出しでスリスリと匂い付け?
IMG_3259_s.jpg

あぁ~ 顔汚れちまった~
IMG_3204_s.jpg

IMG_3242_s.jpg
大和もサーシャもまったり
IMG_3308_s.jpg

時折吹く涼しい風を感じて・・・
IMG_3310_s.jpg

IMG_3365_s.jpg
ゆっくり時間が過ぎて行く・・・
IMG_3326_s.jpg

IMG_3353_s.jpg

プリ~ン!またゆっくり遊びに来いよ~
IMG_3401_s.jpg

短い時間でしたけど楽しかった一日でした 幸せ!







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ワン友散歩は楽しいじぇ~!

一昨日 太郎&花子と名残惜しく別れてからご近所ワン友のれお家さんより

ドッグフードの注文を頂いていましたので届けながらお散歩に行ってきました

この日の夕方はいつもより涼しかったので皆 元気に足取りも軽かったような?

揃っての散歩は久しぶりで楽しかった~


れお家に到着早々散歩行くよ~!
IMG_2817_s.jpg

ジル~ 相変わらず元気だね~!
IMG_2822_s.jpg

れおくんもスタンバイOKだね!
IMG_2828_s.jpg

では 揃って出発~
IMG_2835_s.jpg

IMG_2861_s.jpg

ん?れおくんの視線の先は?
IMG_2869_s.jpg

出たぁ~ここの公園の番長! 

チワワのチビちゃん って全然チビじゃね~し! チワワで9kgある噂・・・
IMG_2865_s.jpg

IMG_2871_s.jpg

IMG_2885_s.jpg

IMG_2907_s.jpg

ジ ジル~舌・・・
IMG_2911_s.jpg

IMG_2916_s.jpg

IMG_2933_s.jpg

IMG_2936_s.jpg

IMG_2944_s.jpg

IMG_2947_s.jpg

バトル開始じゃ
IMG_2998_s_20130719173220.jpg

IMG_3003_s_20130719173125.jpg

IMG_3015_s.jpg

IMG_3018_s.jpg

IMG_3022_s.jpg

IMG_3026_s.jpg

また出たぁ~!
IMG_3030_s.jpg

さすが番長! ハスキーズと互角じゃん
IMG_3040_s.jpg

IMG_3048_s.jpg

IMG_3063_s.jpg

IMG_3067_s.jpg

その頃 れおくんは?
IMG_3058_s.jpg
ぼォォ~としてました(笑)

IMG_2929_s.jpg

IMG_2858_s.jpg

IMG_2843_s.jpg


先日2歳になったれおくん オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これからもご近所友として仲良くいっぱい想い出作って行こうネ!
IMG_3101_s.jpg
ヨロシク~


明日もご近所ワン友ご紹介しま~す











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お兄ちゃん&お姉ちゃんに会ってきたどぉ~!

へへへへへ(^_^)

昨日は大和&サーシャの実の兄姉

太郎&花子に会ってきました~

以前にも紹介しましたが太郎&花子は大和達兄弟姉妹より

約半年早く生まれた実の兄姉です 勿論 両親は同じです

今年のGWに初めてご対面してから2ヶ月半ぶりの再会でしたが

ヤッパ兄姉弟妹ですね 何の心配なくメッチャ仲良しです 

なんて言うか空気みたいな感じです(よく分からんね。。。)

私の能書きはそこそこにして早速見て下さい 皆ソックリだよ~


ミミぺったんで快く迎えてくれた 兄 太郎です
IMG_2375_s.jpg

太郎&花子家さんの素晴らしい別荘のコテージです
IMG_2398_s.jpg

広くて遊べる~
IMG_2408_s.jpg

太郎(左)と花子(右)
IMG_2439_s.jpg

大和達は暫く遊ばせておいてパパさん&ママさんとお話させて頂き

その後近くのレストランにランチに歩いて向かいました
IMG_2459_s.jpg

弟妹がちゃんとついて来てるか心配してくれる兄ちゃん&お姉ちゃんです
IMG_2467_s.jpg

八ヶ岳にある「ひなたぼっこ」さん 以前はペンションだったそうですが

今はレストランとして営業してます ワンコ同伴OKでチョット遊べるドッグランもありますよ
IMG_2646_s.jpg

左から大和 サーシャ 太郎
IMG_2482_s.jpg

大和&サーシャ
IMG_2491_s.jpg

大和&サーシャ
IMG_2502_s.jpg

左から大和 サーシャ 花子 太郎
IMG_2518_s.jpg

パパさんからオヤツを貰う大和&サーシャ
IMG_2534_s.jpg

ママさんからオヤツを貰う太郎
IMG_2538_s.jpg

大和と花子 メチャ仲良し~
IMG_2603_s_20130718130405.jpg

大和 花子 太郎です
IMG_2606_s.jpg

太郎 花子
IMG_2626_s.jpg
ランチのメニューは最後に紹介しますからネ

ランチを終えて帰り道 森の中を少しお散歩です
IMG_2670_s.jpg

花子&太郎
IMG_2676_s.jpg

太郎
IMG_2685_s.jpg

太郎&花子
IMG_2694_s.jpg

太郎の横顔 大和だよ~って言っても分からんね
IMG_2703_s.jpg

花子 可愛い~
IMG_2705_s.jpg

前列 大和&サーシャ 後列左 太郎 花子 どんだけぇ~似てるでしょ~(笑)
IMG_2710_s.jpg

ママさんにおねだりする大和 花子
IMG_2760_s.jpg

皆 いい子ですね~
IMG_2767_s.jpg

太郎と花子にハーネス購入して頂きありがとうございました
IMG_2695_s.jpg

では「ひなたぼっこ」さん
IMG_2642_s.jpg

IMG_2575_s.jpg

私とママさんはメンチカツレツのセット頂きました

これがメッチャ美味~い!

IMG_2615_s.jpg

食後にデザートも頂きましたが花より団子の私は写真撮るの忘れて食べっちゃいました・・・

帰り道 ここはプリンが美味しいよってママさんが教えてくれました

次は絶対行ってみよう~
IMG_2655_s.jpg

IMG_2659_s.jpg

メイン道路から横道に入ると雰囲気いい感じの所ばかり

私はこういう所に住みたいんですよ~

IMG_2673_s.jpg


今回は急な連絡にもかかわらず快く迎えて下さり

ランチご馳走になり商品購入までして頂き本当にありがとうございました

居心地のいい家と気兼ねのない雰囲気を作って下さるパパさん&ママさん

すっかり甘えてしまい忙しいのに長居してしまいごめんなさい

大和&サーシャが太郎&花子を兄姉と慕うように

兄姉のない私にはパパさん&ママさんが兄姉のようで楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です


ありがとう 太郎
IMG_2802_s.jpg

ありがとう 花子
IMG_2798.jpg

楽しかった~\(^o^)/


太郎&花子はメッチャ性格が良くて遊び上手です

7/28のDog lovers in KIYOSATO☆2013も参加予定ですので

皆さんお会いしましたら遊んで下さいネ ヨロシク~(*^^)v























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

田舎の風景

今日も早起きして散歩に行こうと外を見ると地面が濡れてる?

どうやら夜中に雨が降ったようだ

天気も曇りなんでこれじゃゆっくり朝散歩出来ると思い

朝のひと時をまったり過ごして散歩に出かけました

ところが日が昇り初めて急に暑くなりやがった~

散歩から帰ってきた時には全身汗でビッショリ 早めに散歩に行っとけばよかった・・・(><)


私が大和地方に越して来てからもう11年目 月日が経つのは早いです

でも大和地方はどえらい田舎で昭和から時が止まってるんじゃない?って感じ!

今日は朝散歩しながらそんな雰囲気を撮ってみましたんで見てくらしゃい


最近写真の画像をいかにキレイにアップできるか試行錯誤してるんですが

中々上手くいかないんです 難しいッス

後半 大和&サーシャはちゃんと登場しますので最後まで見て下さいネ


IMG_1482.jpg

IMG_1491-1.jpg

IMG_1492-1.jpg

IMG_1493-1.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1546.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1783.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg

ど~も お待っと~さんでした 大和&サーシャの登場で~す
IMG_1503.jpg

IMG_1505.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1527.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1629-1.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1632-1-1.jpg

IMG_1683-1.jpg



IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1761.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1813.jpg

う~ん・・・まだまだ元画像のようにキレイにならないな~

明日も再チャレンジしてみよう

あぁぁ~もうこんな時間だ(15時40分)

今日はカメラ持って禅寺巡りでもと思っていたんだけど

画像の編集についつい夢中になりすぎた  しかも腹減った~ ガリガリ君でも食うかな~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『朝散歩』 早起きは気持ちいい~

今日は曇り空で一日快適~ と言いたいところですが蒸し暑かった

でも昨日までと比べれば大分過ごしやすかったですね

夕方もチョットお湿りがあり路面も熱くなかったし軽快に散歩が出来ました

明日はどうなんだろう また猛暑が襲って来るのかな~?

さて今日の記事は久しぶりに朝散歩の様子をお伝えしますネ(昨日&本日)

夏の早朝のまだ日差しが強くなる前の落ち着いた雰囲気って好きなんだよね~

「早起きは三文の徳」とはよく言ったもんですね 何か得した気分になります

(画像クリックで大きい画面になります)

IMG_0634_s.jpg  IMG_1086_s.jpg

久しぶりに仁くんに会いました
IMG_0292_s.jpg  IMG_0296_s.jpg

IMG_1108_s.jpg  IMG_1121_s.jpg

IMG_1113_s_20130713211615.jpg  IMG_1096_s.jpg

IMG_0358_s.jpg  IMG_0610_s.jpg

IMG_0438_s.jpg  IMG_0457_s.jpg

IMG_0446_s.jpg  IMG_1135_s.jpg

ご近所の熟柴ランちゃん 何と12歳でまだまだ軽快に全力疾走! 素敵なおばちゃんです(笑)
IMG_1141_s.jpg  IMG_1152_s.jpg

IMG_1159_s.jpg  IMG_0500_s.jpg

IMG_0513_s.jpg  IMG_0516_s.jpg

IMG_0538_s.jpg  IMG_0589_s.jpg

IMG_1131_s.jpg  IMG_0404_s.jpg

IMG_0466_s.jpg  IMG_0454_s.jpg

IMG_0754_s.jpg  IMG_0735_s.jpg

ってな感じで気持ちよくお散歩出来ましたぜッ!

ドッグランの写真も好きだけど景色を撮りながらワン撮りのが方が好きなんだよね~

あぁ~レンズが欲しい・・・











    























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

暑さには勝てない・・・

今日もまた暑い・・・



昨日も山梨県 勝沼は昨日も39.3℃だって

大和地方も36.8℃ 外に出れば直ぐにヤケドすっぞ~

先程急な用事があって車に乗り込んだらまさにサウナ状態で一瞬にして汗ダラダラ~ 

エアコンの効きも悪いし長時間の運転はマジ危険だよ 

ふぅ~この猛暑は一体いつまで続くのかな?


9日(火)にマリーママさんと約束して清里へラン遊びに行ってきました

目指せ清里オフ会!って事でマリーちゃんのラン慣れ・ハス遊び慣れの為

清里丘の公園 ワンわんテラスに行ったんですが何と お休み~(><)

じゃ~滝沢牧場と思ったんですが あまりの暑さに直射日光を浴びながらのランでは危険と判断して

急遽 わんわんパラダイスに行ってきました~

ここもワンテラ以上に木々の茂ったまるで森の中の日陰のランでしたが

整備がメッチャ悪すぎて危なくて走らせられないですね ガッカリですよ

正直私はもう二度と行きません・・・


と同時に日陰のランでも気温が異常上昇の為大和&サーシャは直ぐにバテバテ

でもマリーちゃんはメッチャ元気でしたけどね さすが甲府市で外飼い 根性が違うのかも(笑)

(画像クリックで画面大きくなりま~す)

IMG_0001_s.jpg  IMG_0003_s.jpg

IMG_0007_s.jpg  IMG_0022_s.jpg

IMG_0028_s.jpg  IMG_0036_s.jpg

IMG_0047_s.jpg  IMG_0076_s.jpg

IMG_0120_s.jpg  IMG_0139_s_20130711141918.jpg

IMG_0160_s.jpg  IMG_9989_s.jpg

IMG_0093_s.jpg  IMG_0114_s.jpg

IMG_0083_s.jpg  IMG_9997_s.jpg

IMG_0102_s.jpg  IMG_0200_s.jpg

IMG_0207_s.jpg  IMG_0206_s.jpg

暑くて全然遊べませ~ん 私も用事があったりで少しの時間で撤退しました

当然ながらハスは暑さには勝てませんね~ 

庭にタライを出して水遊びでもさせようと外に出しても

直ぐに家の中に避難してハァハァ~ゼェゼェ~してますよ

皆さんも絶対に無理させないで下さいね


マリーちゃんピンクのハーネスいい感じですね~ メッチャ似合ってるよ~!

毎日 マリーちゃん外に居るのかな?熱中症には気をつけてよ!

涼しくなったらまたランしようぜ~(*^^)v


あっ そうそうこの日ランの中に小型犬連れてきた家族さん

メッチャ吠えまくるワンコでしたので我々は危ないと思いオンリードにしたんですが

平然としているので「リード外して遊ばせたいんですがお宅のワンちゃん大丈夫ですか?」と尋ねると

「ここはリード外していい所なんですか?」だって この時だけ全身寒くなりました(笑)





















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

アロー君と滝沢牧場で楽しい~!

ハァ~今日も暑い・・・

山梨県内は毎日猛暑に見舞われ 勝沼と甲府の最高気温は全国1・2番だよ~ 

連日38℃~39℃超えってどないするんじゃ~

夕方の散歩も日が落ちてから行ってるのですが

アスファルトはメッチャ暑くてどうにもなりませんわ

自然には勝てん・・・

さて今日の記事は先週の土曜日(7/6)に山梨ワン友 トイプードルのアロー君をお誘いして

滝沢牧場で遊んできました  スーパートイプーですから遊べるんですよ~

アローママさんのブログこなちゃん家のブログのほのぼの日記に土曜日お出かけって記事がアップされてたんで

近くだったら遊んで下さ~いってお願いしたら午後から滝沢牧場へ行きますって! 

ラッキ~ ご一緒させて頂きましたよ~

ではご覧下さい ってアローパパさんの写真と比べたらお恥ずかしいのですが・・・

(画像クリックしてお楽しみ下さい)

IMG_9535_s.jpg  IMG_9471_s.jpg

IMG_9461_s.jpg  IMG_9497_s_20130711114420.jpg

IMG_9549_s.jpg  IMG_9553_s.jpg

IMG_9578_s.jpg  IMG_9619_s.jpg

IMG_9629_s.jpg  IMG_9654_s.jpg

IMG_9657_s.jpg  IMG_9725_s.jpg

IMG_9821_s.jpg  IMG_9838_s.jpg

IMG_9856_s_20130711114205.jpg  IMG_9964_s.jpg

IMG_9969_s_20130711114204.jpg

滝沢牧場コレクション
IMG_9609_s.jpg  IMG_9606_s.jpg

IMG_9611_s.jpg  IMG_9731_s.jpg

IMG_9687_s.jpg

せっかく久しぶりにアロー君に会えたのにこの日の大和&サーシャは乗馬の馬がラン脇のコースを

通る度にご執心 特にサーシャは毎回大騒ぎですよ~・・・



アロー君は「馬はいいから俺と遊べ~」って言ってます(笑)

ごめんね アロー君

とっても素敵なご家族なアロー家さん

まだ二度目なんですがパパさん・ママさんそしてお嬢ちゃん達

皆さん気さくでご家族とっても仲良くていい感じ~

アロー家ご家族皆さ~ん ありがとうございました

気を使って早めにラン入りして下さったのに遅れてしまってすみませんでした 

また是非ご一緒させて下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

マリーちゃん ランデビューの巻き!

暑い~!

熱い~!!

何と山梨県甲府市は38℃超え~~

なんちゅうこっちゃ 溶けるぞ

そのアッチチな甲府市に住む山梨ハスキーズの新しいお友達

名前がマリーちゃん8月で2歳になる元気な女子ハスが先日ランデビューしましたよ~

マリーちゃんとは偶然いや必然にお散歩途中で会い

その後何回か一緒にお散歩しながらママさんにもっとハスキーの魅力を知って頂きたいので

ランにお誘いしました

この日は東京からわざわざ楓香家が応援に駆けつけ

同じ山梨ハスのジル家がサポートして下さいました

では滝沢牧場でランデビューの模様をお伝えしま~す


マリーちゃん・ジルちゃん来るまで

楓香ちゃんと大和&サーシャはウォーミングアップです

IMG_8544_s.jpg

IMG_8551_s.jpg

IMG_8562_s.jpg

IMG_8609_s.jpg

IMG_8650_s.jpg

IMG_8651_s.jpg

IMG_8727_s.jpg

そんなんしてるとジル~登場!既にワイルド感が!
IMG_8734_s.jpg

続いて主役のマリー登場! チョット緊張気味かな?
IMG_8744_s.jpg

早速 皆のチェックが入ります これが肝心だよ~
IMG_8748_s.jpg

さぁ~初ランだぁ~ おもいっきり遊べ~
IMG_8762_s.jpg

IMG_8791_s.jpg

IMG_8829_s.jpg

IMG_8838_s.jpg

IMG_8866_s.jpg

IMG_8880_s.jpg

IMG_8881_s.jpg

IMG_8885_s.jpg

IMG_8964_s.jpg

IMG_8970_s.jpg

いや~マリーちゃん元気いいよ~

滝沢牧場は時より小雨がぱらついたりでいい感じに涼しく

午前中は皆 元気に遊びました

休憩も兼ねてチョット早めのランチです


サーシャ~大和の顔を尻で潰してるぞ~(笑)
IMG_9018_s.jpg

サーシャ
IMG_9023_s.jpg

楓香
IMG_9027_s.jpg

マリー
IMG_9032_s.jpg

ジル
IMG_9038_s.jpg

大和
IMG_9064_s_20130708165726.jpg

IMG_9077_s.jpg

IMG_9104_s.jpg

IMG_9135_s.jpg

IMG_9141_s.jpg

この日はジルママのお姉さんも来てくれたんですよ~ ありがとう~!
IMG_9174_s_20130708165640.jpg

IMG_9198_s.jpg

IMG_9243_s.jpg

IMG_9290_s.jpg

IMG_9331_s.jpg

IMG_9332_s.jpg

IMG_9343_s.jpg


この日お付き合い下さった楓香家&ジル家 本当にありがとうございました

お陰様で無事にマリーちゃんランデビュー出来ました~\(^o^)/

これからマリーちゃんは色んな経験を積み重ねて

いい感じに遊べるように大和家でもフォローして行きます

皆様にもご指導頂くと同時に温かい目で見守って下さい

どうぞよろしくお願い致します

目指せ!Dog lovers in KIYOSATO☆2013って事で

明日は丘の公園でラン修行で~す

熱くなければいいな~・・・


















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やどりき定例会 後半で~す!

今日は7/7七夕です って何する事もないんですが・・・

更に今日はカプリさん家のベン君(勉蔵)のお誕生日です

大和がメッチャ大好きなベン兄貴!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

清里では会えるね 楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ってな訳でもう一週間も経ってしまった

やどりき定例会の後半をお伝えしま~す

記事が溜まっていて早く更新しないと(○゚д゚)ャバィカモ・・・

IMG_7920_s.jpg

IMG_7929_s.jpg

IMG_7936_s.jpg

IMG_7944_s.jpg

IMG_7952_s.jpg

IMG_7963_s.jpg

IMG_7973_s.jpg

IMG_7980_s.jpg

やっぱりミフルちゃんは「最強」だァ! 私はメッチャ大ファンでっす
IMG_7983_s.jpg

IMG_8057_s.jpg

IMG_8071_s.jpg

IMG_8076_s.jpg

IMG_8117_s.jpg

IMG_8173_s.jpg

IMG_8182_s_20130707125128.jpg

IMG_8187_s.jpg

さくらちゃん 可愛すぎ~~
IMG_8201_s.jpg

IMG_8226_s.jpg

IMG_8246_s.jpg

IMG_8270_s.jpg

IMG_8273_s_20130707125051.jpg

クーロス王子~笑っていいっスか?(笑)
IMG_8279_s.jpg

IMG_8291_s.jpg

IMG_8297_s.jpg

IMG_8309_s.jpg

IMG_8311_s.jpg

IMG_8314_s.jpg

IMG_8317_s.jpg

IMG_8325_s.jpg

IMG_8329_s.jpg

IMG_8352_s.jpg

ボル兄~貫禄ありすぎ~!
IMG_8362_s.jpg

IMG_8372_s_20130707124903.jpg

IMG_8376_s.jpg

IMG_8381_s.jpg

IMG_8384_s.jpg

IMG_8399_s.jpg

IMG_8471_s.jpg

IMG_8419_s.jpg

IMG_8406_s.jpg

ハンさんと来人~ うんッいい感じ~!
IMG_8476_s_20130707124744.jpg

一日 元気な大和でした 疲れた~
IMG_8267_s.jpg
遊んで頂きました皆様ありがとうございました

お陰様で大和家 一日楽しい時間を過ごす事が出来ました またガッツリ遊んで下さいネ


昨日梅雨が明けましたね~

ハス達にとっては厳しい日が続きますが

熱中症には十分気を付けて下さいね!

さて次回は

山梨ハスキーズの新しいお友達「マリーちゃん」

6/4(木)に滝沢牧場でランデビューした模様をお伝えします

IMG_9317_s.jpg

顔に矢印が へへへへへグレイ君と親戚だよ~

トリュフ&ポトフ君・充三郎君も親戚で~す (他にも親戚さん多数)

よろしくお願いします











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Hurtta 新型ハーネス入荷!だけど・・・

今日はやどりき定例会の後編をお伝えしようと思ったんですが

その前に!

本日 仕入れ注文していたHurttaの新型ハーネスがようやく入荷しました

今まではY型メインでしたがこの度コンフォートフレックスと同じ型(パットタイプ)なんです

IMG_8517_s.jpg

早速大和&サーシャに試着してみたんですが

大和は80サイズ ライフガードタイプのイエロー(蛍光色)
IMG_8505_s.jpg

サーシャは80サイズ ライフガードタイプのオレンジ(蛍光色)
IMG_8510_s.jpg

いい感じ~と思ったのですが

Y型の80サイズ(胴回り70cm~80cm)とチョット違うぞ!(同じだと聞いて発注したのに)

ハーネスの胴回りをメジャーで測ってみると確かに80cmはあるんですが

付けてみると殆どサイズがぴったりで余裕がない

Y型はもっと余裕があるのに何故?

しかもY型の80サイズと同じ80サイズなのに何故か幅が違う

左がY型 右がコンフォートタイプ(クッション材使用部分)
IMG_8525_s.jpg

左がY型 右がコンフォートタイプ(クッション材不使用部分)
IMG_8528_s.jpg

これじゃ~大和&サーシャより胴回りが大きい子は無理かな~

ハーネスはこの商品をメインにと考えてコンフォートフレックスは仕入れしなかったんですが

これじゃ~納得できない 返品を考えて

日本国内代理店の仕入先に電話して色々とやり取りしてるんですが・・・

でも決して悪い物じゃありません

大和&サーシャより胴回りが小さい子にはいい感じですよ

ちなみに大和の胴回りは76cmです

返品になると国内では取り扱い店がないのでもうお目にかかりません

購入希望な方いましたら是非 ご連絡下さい kingyamato6699@yahoo.co.jp迄 

希望者分だけ販売して残りは明後日に返品になるかな? 多分!

この上のサイズを注文するかどうかは今後の仕入れ先との展開次第 微妙です

メッチャ楽しみにしていただけに頭痛いっス(><)

と言う訳で 今日は愚痴ってしまいましたけど

明日は山梨ハスキーズの新しい友達 マリーちゃんのランデビューで滝沢牧場に行って来ま~す

お天気がチョット心配だけど楽しみだァ~!







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やどりき定例会 『笑顔満点ハス達』

一昨日の6/30(日)にHANAママさんからお誘い頂いてやどりき定例会に参加してきました

やどりきは約1年ぶり~

HANAママさんには何度もお誘い頂いていたんですが

中々都合が合わなくて・・・

でも懲りずにお誘い頂きましてホント感謝です ありがとう~ m(_)m

久しぶりのお友達にも沢山会えたし新しいお友達も出来て

お陰様でメッチャ楽しく遊ばせて頂きましたよ~\(^o^)/

では楽しかった一日の前半を見て下さい!


誰がいるのかな~?と期待を胸に到着すると既にワラワラしてるじゃありませんか~

大和は久しぶりのHANAちゃんにご挨拶~
IMG_7491_s.jpg

IMG_7495_s.jpg

IMG_7507_s.jpg

IMG_7511_s.jpg

IMG_7517_s.jpg

IMG_7536_s.jpg

IMG_7561_s.jpg

IMG_7569_s.jpg

IMG_7572_s.jpg

IMG_7583_s.jpg

IMG_7587_s.jpg

IMG_7599_s.jpg

IMG_7618_s.jpg

IMG_7624_s.jpg

IMG_7625_s.jpg

IMG_7627_s.jpg

IMG_7643_s.jpg

IMG_7665_s.jpg

IMG_7671_s.jpg

IMG_7681_s.jpg

IMG_7697_s.jpg

IMG_7716_s.jpg

IMG_7721_s.jpg

IMG_7725_s.jpg

IMG_7726_s.jpg

IMG_7754_s.jpg

IMG_7771_s.jpg

IMG_7852_s.jpg

IMG_7868_s.jpg

IMG_7878_s.jpg

IMG_7915_s.jpg
この日は皆笑顔満点でした~と言いながら笑顔が消えてる大和↑(笑)

サーシャの笑顔!
IMG_7635_s.jpg

楓香ちゃんの笑顔!
IMG_7705_s.jpg

さくらちゃんの笑顔!
IMG_8197_s.jpg

フィーアちゃんの笑顔!
IMG_8363_s.jpg

じげん君の笑顔!
IMG_7864_s.jpg

南君の笑顔!
IMG_7631_s.jpg

そしてこの日の笑顔大賞はジャジャ~ン!

こゆたんの笑顔~! 可愛すぎる~ ノックアウトされちゃましたゼ!
IMG_7539_s.jpg

たまには出稽古もいいもんですね~ 病みつきになりそうデス

まだまだ後半に続きます お楽しみに~!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

楓香ちゃん Birthday Run 山中湖 午後編

毎日何かと忙しくて?ブログの更新が相変わらず滞ってしまっていて汗 汗(^_^;)

同時にショップ Wan timeのオープンも一体いつになるんだ?(^_^;) (^_^;)

そろそろマジでオープンしなきゃ(○゚д゚)ャバィカモ・・・

ならばここで宣言しちゃえ~!

「Wan time今月中には絶対オープンさせま~す」あぁ~言っちゃった~

色々と諸事情があり遅れてましたけど真面目に今月中には開業しますので

皆様どうぞよろしくお願い致します

また近日中には大変好評頂いてます ドッグフードの「オープン前ガッツリ買得」も

行いますので覗いて下さい


では本題の楓香ちゃん Birthday Run 山中湖 午後編です

午前中涼しいランで遊び各自ランチ! 森林の清々しい中とっても気持ちよかった~

IMG_6403_s.jpg

この写真撮ってる時私に気が付いたのは来人だけ~(笑)
IMG_6404_s.jpg

時間がゆっくり過ぎて行くような感じ~
IMG_6409_s.jpg

IMG_6410_s.jpg

IMG_6412_s.jpg

午後はランで少し遊び
IMG_6421_s.jpg

IMG_6435_s.jpg

IMG_6490_s.jpg

IMG_6494_s.jpg

IMG_6551_s.jpg

IMG_6567_s.jpg

山中湖交流プラザきららへ移動してお散歩です
IMG_6602_s.jpg

IMG_6604_s.jpg

IMG_6617_s.jpg

IMG_6624_s.jpg

IMG_6638_s.jpg

IMG_6639_s.jpg

IMG_6648_s.jpg

IMG_6657_s.jpg

IMG_6661_s.jpg

IMG_6713_s.jpg

IMG_6717_s.jpg

IMG_6749_s.jpg

IMG_6756_s.jpg

IMG_6778_s.jpg

IMG_6786_s.jpg

IMG_6803_s.jpg

記念写真
IMG_6807_s.jpg

IMG_6830_s.jpg

IMG_6832_s.jpg

IMG_6835_s.jpg

IMG_6838_s.jpg

IMG_6845_s.jpg

IMG_6856_s.jpg

IMG_6859_s.jpg

最後は吉右衛門くんの「語る」で締めて解散で~す!
IMG_6893_s.jpg

帰りにはまたまた忍野村の「八海とうふ」で買い物して
IMG_6900_s.jpg

いつものソフトクリームたべて帰りました!
IMG_6905_s.jpg

楓香ちゃんのBirthday Run また一ついい想い出が増えました

参加下さった皆様ありがとうございました m(_)m


今日7/1は富士山の山開き 世界遺産登録もあって色んなイベントがあるようです

山梨県はとってもいい所ですよ~夏のハス遊びにどうぞお越し下さ~い











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
