「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

楓香ちゃんHappy Birthday \(^^@)/

ご無沙汰してました~

久しぶりの更新です

今日6月27日はハス友の「楓香ちゃん」の2歳のお誕生日で~す

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース これからも ず~~~とお友達でいて下さいね~

136_275_s.jpg


大和家は昨年の2月26日ドギーパークで開催されたハスキーコンパで初めて楓香家と知り合ったのをきっかけに

以後 お付き合いをさせて頂いてます


楓香家に知り合わなかったら毎回楽しいハスライフも送れて無かったと思うし

今こうして大和家に沢山のハス友ができたのは楓香家のお陰です

縁って何処にあるのか分からないものですね~

でもこの世で起こることはすべて必然であり、偶然はひとつもないって言います

楓香家や皆さんと知り会った事も全て必然です だからこそ縁を大切にしていきたいんです


日頃SKP定例会や遠征&オフ会などの企画・開催などお世話になりっぱなしなので

イツメンさん達と相談し楓香家に少しでも恩返し 感謝の意味を込めて

先週の日曜日 23日(日)に楓香ちゃんのBirthday Runを開催しました

場所は山中湖 ロッジ花月園 ドッグランです

当初 昭和記念公園で開催しようと楓香家に相談したんですがパパさんから

6月になれば熱くなるし友達にはシニアのハスも多いんで体に負担の掛からないように

涼しく遊べやすい環境でと言う事で花月園のリクエストを頂きました

いつも周りのハス達の事を気遣ってくれるパパ&ママにはホント頭の下がる思いです

当日 集まって頂きましたお友達を紹介しま~す(愛情込めて敬称は略させて頂きますのでご了承を!)

楓香 シエラ&ローラ&リシア ティア&アーシェス スージー モカ&まな 

小雪&来人 海斗 ジル ボルツ&フィーア  エール 吉右衛門 大和&サーシャ

では「楓香ちゃん Happy 2th Birthday Run」開催です~

IMG_5417_s.jpg
大和ママ担当の横断幕!やれば出来るじゃね~か~!

森林の中の貸切ドッグラン(花月園に貸切専用のランがあるなんて当日まで知らなかった・・・)

お天気のいい日でしたがラン内は日陰で人間には肌寒いくらいのハス達にとって この時期にしては

絶好の環境でしたよ~!

IMG_5297_s.jpg

IMG_5339_s.jpg

IMG_5366_s.jpg

IMG_5380_s.jpg

IMG_5394_s.jpg

IMG_5421_s.jpg

IMG_5442_s.jpg

IMG_5456_s.jpg

IMG_5470_s.jpg

IMG_5491_s.jpg

IMG_5511_s.jpg

IMG_5523_s.jpg

IMG_5587_s.jpg

IMG_5603_s.jpg

IMG_5624_s.jpg

IMG_5658_s.jpg

IMG_5663_s.jpg

IMG_5720_s.jpg

IMG_5742_s.jpg

IMG_5754_s.jpg

IMG_5765_s.jpg

IMG_5777_s.jpg

IMG_5782_s.jpg

IMG_5823_s.jpg

IMG_5829_s.jpg

IMG_5853_s.jpg

IMG_5868_s.jpg

IMG_5883_s.jpg

IMG_5905_s.jpg

IMG_5917_s.jpg

IMG_5923_s.jpg

IMG_5930_s.jpg

IMG_5942_s.jpg

IMG_5962_s.jpg

IMG_6027_s.jpg

IMG_6085_s.jpg

IMG_6119_s.jpg

IMG_6175_s.jpg

IMG_6182_s.jpg

IMG_6196_s.jpg

IMG_6209_s.jpg

IMG_6225_s.jpg

IMG_6229_s.jpg

IMG_6443_s.jpg

午前中のラストは集合写真

IMG_6341_s.jpg

IMG_6258_s.jpg

IMG_6260_s.jpg

IMG_6262_s.jpg

IMG_6266_s.jpg

IMG_6294_s.jpg

IMG_6337_s.jpg

IMG_6356_s.jpg

IMG_6397_s.jpg

この後はランチになりました~

続きは次回のお楽しみに~


追記

山梨ハスキーズに新しいお友達が出来ました~

先日お散歩で偶然(いや必然)に知り合った

マリーちゃん ♀ B&W 今年の8月で2歳です

メッチャ可愛いよ~ 山梨ハスは少ないから嬉しかったッス 

後日紹介しますからね~!











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

山中湖へドライブ!

今日は涼しい~ 明け方はチョット寒かったな~

昨夜は不思議な夢を見て夜中に起きちゃってから寝付けず完全に寝不足・・・

朝散歩は雨が降ってなかったけどまたポツリ ポツリと降ってきました

夕方の散歩には止んでほしんだけどな~


さて話は変わって 皆さん今月の27日 ハス友の楓香ちゃんの2歳のお誕生日です!

楓香家には日頃SKP定例会の開催や遠征・オフ会など計画して頂き大変お世話になっています

そこでせめてもの恩返しと感謝を込めて

6月23日(日)に楓香ちゃんの『Birthday Run』を計画しました~

場所:山中湖 ロッジ花月園 ドッグラン

時間:9時~随時

楓香家とお友達の方またこれからお友達になりま~すって方

自由参加ですので一緒にお祝いしませんか~ 広げようハス友の輪!

ってな訳で下見を兼ねて18日(火)に山中湖へドライブに行って来ました

この日は大和ママも仕事が休みでしたので愛娘トイプーのフランも連れて行きましたよ

曇り空で大和&サーシャに暑さ対策の心配もなく快適でした

山中湖~
IMG_5089_s.jpg

大和は久しぶり~
IMG_5037_s.jpg

サーシャは初めて~
IMG_5042_s.jpg

揃って白鳥にご挨拶!
IMG_5052_s.jpg

IMG_5046_s.jpg

IMG_5058_s.jpg

IMG_5071_s.jpg

IMG_5085_s.jpg

遊歩道を散歩です
IMG_5093_s.jpg

IMG_5097_s.jpg

IMG_5098_s.jpg

IMG_5106_s.jpg

この日のランチはチョット奮発して
IMG_5110_s.jpg

こちらにしました
IMG_5112_s.jpg

観光地は何処へ行っても冷凍食品をチンして出てくる物が多いんで

チョット高くても手作りで美味しい物が食べたいですよね~

最初に前菜の盛り合わせ
IMG_5118_s.jpg

IMG_5121_s.jpg
大和&サーシャ・フランはいい子にしてます
IMG_5124_s.jpg

父ちゃんはハンバーグ&ソーセージのパンセット
IMG_5126_s.jpg

大和ママはビーフシチューのライスセット
IMG_5127_s.jpg

フランが代表して大満足~! ってフランは食べてね~し!
IMG_5135_s.jpg

森の中のお店で薄陽を浴び自然を満喫しながらの食事はメッチャ贅沢っス 美味かった~


ランチを終えて向かった先は花の都公園
IMG_5153_s.jpg

公園の周辺には150万本の菜の花
IMG_5149_s.jpg

IMG_5150_s.jpg

IMG_5151_s.jpg

IMG_5155_s.jpg

IMG_5156_s.jpg

園内は有料でしたので入らず売店で野菜など仕入れてこの日の最後の目的地へ


ジャジャ~ン!
忍野村の八海とうふの豆乳ソフトクリーム!
IMG_5163_s.jpg

チョット皆さんこのソフトクリーム マジでメッチャウマウマでっせ!

最近は濃厚なソフトが流行りの中 いい感じにサッパリ~

真夏の暑い時に食べたい!そんな感じです

フランも初ソフト!
IMG_5190_s.jpg

ここは豆腐屋さんなんで豆腐の試食もさせてくれます

そこでお勧めがゴマ入り豆腐とおぼろ豆腐 これもマジウマ!

ちゃ~んと購入して家で瞬食しました23日の帰りも買って帰るぞ~っと思ってるんですが

ここのお店の一軒挟んだ隣(隣の隣)も豆腐屋なんですよ(聞いたら身内&商売敵だって)

ここもメッチャ美味いと評判なんで食べ比べてみよ~


あっ!そうそう後で気がついたんだけど「山中湖交流プラザきらら」ここへ行くの忘れてた

絶景の富士山ビューポイントでワンコも散歩できる広~い公園です  失敗した

こんな一日で下見になったか?

「花より団子」的な一日でした

23日の楓香ちゃんの『Birthday Run』に参加できる方~お待ちしてま~す


※ハスキーが保護されています

どうか皆様のお力をお貸し下さい 詳しくはこちらからクリックして下さい













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ドッグランフェスタへ行ってきたどォ~!

6/16(日)に楓香家&ルイ家と一緒に第9回 ドックラフェスタ in 昭和記念公園に行って来ました

当日は朝から冷たい雨が降っていて道路状況も悪いし

でもお天気回復の予報も出てたんで昭和記念公園の駐車場渋滞も予想して

いつもより早めに午前7時30分に出発 

中央道を爆走して午前8時50分には到着~

9時開園と思っていたら9時30分開園だったので車中で少し休憩して

駐車場に入り大和達にレインウェア着せたり準備してると楓香家&ルイ家も到着して合流

雨で朝散歩できなかったのでドックラフェスタに行く前にいつものドッグランでガス抜きです


まずは兄妹でウォーミングアップ
IMG_4160_s.jpg

IMG_4161_s.jpg

IMG_4168_s.jpg

IMG_4177_s.jpg

この日同じくドッグランフェスタへ来ていた力丸さんグループ御一行と合流!
IMG_4197_s.jpg

IMG_4223_s.jpg

IMG_4228_s.jpg

IMG_4281_s.jpg

IMG_4287_s.jpg

IMG_4297_s.jpg

IMG_4321_s.jpg

IMG_4334_s.jpg

IMG_4371_s.jpg

IMG_4382_s.jpg

仲良く遊んでもらいました~ 皆さんありがとうっス!
IMG_4418_s.jpg

この後はドッグランフェスタの会場へ向かいました

IMG_4438_s.jpg

気象庁より正確な?楓香パパさんの予報では「午前11時には雨は止む!」

晴れ女の楓香ちゃんのお陰もあり 何とマジに11時過ぎには雨が上がり

お天気になりました~

しかし気温上昇と共に蒸し蒸しで少し動くだけで汗びっしょり!

IMG_4458_s.jpg

IMG_4460_s.jpg

IMG_4464_s.jpg

会場で会ったマラミュートのパピー兄妹ちゃんメッチャ可愛すぎ~ また何処かで会いたいな~
IMG_4509_s.jpg

会場で買い物したりドッグランで遊んだりゆっくり楽しんだんですけど

何せ暑すぎてバテバテで写真全然撮ってなかった~(><)

会場で昼食を済ませ 楓香ちゃん・ルイ君・大和&サーシャは「ふれあい犬」のオーディションに参加

見事 登録されて証明書頂きました~

今後「しっぽフェスタ」などの催事にふれあいドッグとして参加できる権利を獲ましたよ~

って言うかオーディション受付から合格して証明書出るまでメッチャ時間かかり過ぎ~

暑い中ワンコ達は待たされっぱなしでバテバテだし主催者さん・スタッフさんワンコに関わる仕事なら

もう少し段取り考えないとね 気遣い欲しかったよ マジで!

ってな訳でスッカリ遅くなっちゃったけど

ドッグランではシエラ家・麗奈家・モカ&まな家が待っていてくれました m(_ _)m

IMG_4542_s.jpg

IMG_4561_s.jpg

IMG_4570_s.jpg

IMG_4615_s.jpg

IMG_4620_s.jpg

IMG_4634_s.jpg

IMG_4662_s.jpg

IMG_4679_s.jpg

IMG_4665_s.jpg

IMG_4696_s.jpg

IMG_4761_s.jpg

IMG_4784_s.jpg

IMG_4845_s.jpg

IMG_4579_s.jpg

IMG_4850_s.jpg

IMG_4920_s.jpg

IMG_4937_s.jpg

IMG_4743_s.jpg
しっかり遊びスッカリくつろいだ所で大和家は皆さんより一足先にランを後にしました

駐車場手前では再び力丸さんグループ御一行と一緒になりご挨拶!

ハス団子っていいよね~(笑)
IMG_4984_s.jpg

IMG_4994_s.jpg

この日ドッグランやイベント会場で沢山のワンコと一緒になり

新たなお友達もでき再会を約束したりとっても楽しい時間を過ごすことができました

遊んで頂きました皆様本当にありがとうございました また何処かでお会いしましょう

IMG_4522_s.jpg













にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

汚洗濯は好き?嫌い?

今日もムシムシ蒸し暑い!

ガリガリ君が無性に食べたくなるが買いに外に出るのも嫌だ

でも夕方には散歩に行かなきゃならない

まだこの異常な蒸し暑さは続いているのだろうか?

でもそんな事言ってられね~

外で色々とやらねばならない事あるしね

ブログ書き終わったら頑張るか


スッカリ「汚」状態の大和&サーシャ

まだ前回の汚洗濯から2週間しか経ってないのにな~

次回は25日なんでまだ10日あるんだよな~

最近洗濯屋さん(激安セルフ?)の入口まで行くと

「嫌だァ~」状態になる大和&サーシャ

濡れるのが嫌なのか?体をいじられ1時間30分もじっとしてるのが嫌なのか?

以前は進んで入って行ってたのに何故なんだろう・・・

あっ!もしかして耳掃除が嫌なのかも?

でも綺麗になると大満足で大喜び

一体 汚洗濯は好きなのか?嫌いなのか?分かりませ~ん

では今日は前回の汚洗濯の様子を久しぶりの大和劇場でお伝えします

01_s.jpg

2_s.jpg

3_s.jpg

4_s.jpg

5_s.jpg

6_s.jpg

7_s.jpg

8_s.jpg

9_s.jpg

10_s.jpg

11_s.jpg

12_s.jpg

13_s.jpg

14_s.jpg

大和もサーシャも台の上でちゃ~んと待ってるんです メッチャいい子でしょ(親バカでスンマセン)

しかし今回もセルフなのにすっかりカメラマンになってしまった・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・


明日6/16(日)はドックランフェスタ in 昭和記念公園へ行って来ま~す

でもメッチャ「汚」ですから 見かけた皆さん「汚ったね~な~」と思っても

言葉には出さずにお願いします(笑)

「ワンパクでもいい逞しく育ってほしい」が私のモットーで

ハスは置物じゃない汚が普通だ!といつも自分に言い聞かせながらの父ちゃんです


ゲゲ 今 外見たらかなり雨降ってんじゃん!

明日は降らないで欲しいな~ 理想を言えば曇りになって欲しい~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP5月定例会 『後編』

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡

今日も蒸し暑いな~

台風が上陸か?

雨降るぞ~何て言ってたのに

全然降りゃ~しない 一体どうなってんだろう?

散歩に出れば湿度高いから直ぐに汗ダラダラになるし

気分的にもサッパリしないんだよな~

暑くてもカラっとしないかなカラっと!


愚痴ってばかりでもしゃ~ないんで早速記事ネタ行きま~す

前回のSKP5月定例会 『前編』の続きになるんですが

午前中ガッツリ楽しく遊んでランチに移動しました

日差しが強いので木陰の下でまったりなハスキーズ達

さっきまでランで遊んで疲れたのか

日陰が涼しく快適なのか

表情は穏やかで見ているだけで幸せ~

そんな緩~い表情のハス達で(ボーダーコリー&トイプードルもいるよ)

どうぞ癒されて下され~ 時間がゆっくり過ぎていく感じ!



どうでしたか癒されて頂けましたでしょうか?

皆 表情穏やかで可愛いでしょ


オマケですが

午前中のランでハス達がガッツリ遊んでる中に

ジャックラッセルテリアの元気な子が入ってきました
IMG_0253_s.jpg

IMG_0256_s.jpg

いや~元気でビックリ(;゚Д゚)!

ハス相手に互角以上に飛んで跳ねてガウってましたからね

こんなガッツリな小型犬今まで見た事ないぞ~

IMG_0128_s.jpg

IMG_0129_s.jpg

IMG_0137_s.jpg

IMG_0138_s.jpg

IMG_0139_s.jpg

ジルもタジタジ
IMG_0140_s.jpg

IMG_0142_s.jpg

IMG_0143_s.jpg

ピョ~ン
IMG_0166_s.jpg
ピョ~ンって身軽すぎッ!
IMG_0167_s.jpg

らいとん&ジルが激しくガウってる中 乱入!
IMG_0236_s.jpg

IMG_0237_s.jpg

IMG_0238_s.jpg

IMG_0239_s.jpg

IMG_0240_s.jpg
まさにガウの横取りに成功!
IMG_0249_s.jpg

IMG_0272_s.jpg

メッチャ面白いもの見ましたわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP5月定例会 『前編』

今日は最初にミミさん家の海斗君1歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そら・いろこちらでお祝いのコメよろしく~

海斗君の同胎でけんけんさん家のガブ君&ひめちゃん
更に同じく同胎の一鉄君&レオン君1歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
シベリアンハスキーてつの日常こちらでお祝いのコメよろしく~

ややこしい説明なったけど5兄弟妹 HAPPY BIRTHDAY 

illust2333_s.jpg

では本題です

スッカリ遅くなってしまった5/26のSKP定例会です

この日はいつもよりチョット早く昭和記念公園に到着して入口ゲートに向かうと

何とご近所ハス友のジル家にバッタリ!

ビックリしたぞ~5月は忙しいから参加できないって聞いてたのに

憎い演出に気分上々~ 揃ってランに一番乗りだぁ~

さすがに暑くなってきたんで参加ハスはいつもより少なかったけど

楽しく遊びました ホント定例会は毎回楽しみ!

IMG_9951_s.jpg

IMG_9957_s.jpg

IMG_9965_s.jpg

IMG_9972_s.jpg

IMG_0069_s.jpg

IMG_0073_s.jpg

IMG_0100_s.jpg

IMG_0154_s.jpg

IMG_0183_s.jpg

IMG_0190_s.jpg

IMG_0274_s.jpg

IMG_0275_s.jpg

IMG_0284_s.jpg

IMG_0315_s.jpg

IMG_0316_s.jpg

IMG_0318_s.jpg

IMG_0326_s.jpg

IMG_0337_s.jpg

IMG_0340_s.jpg

IMG_0388_s.jpg

IMG_0403_s.jpg

IMG_0409_s.jpg

IMG_0411_s.jpg

IMG_0424_s.jpg

IMG_0468_s.jpg

IMG_0492_s.jpg

IMG_0536_s.jpg

IMG_0541_s.jpg

IMG_0543_s.jpg

IMG_0550_s.jpg

IMG_0588_s.jpg

IMG_0651_s.jpg

ブラットVS大和
IMG_0755_s.jpg
ケンカじゃないですからね~ ガッツリ遊んでます
IMG_0756_s.jpg
「男」って感がいい~
IMG_0760_s.jpg
ブラット君とはソックリで親戚 メッチャ仲良しでガッツリ行ってもホント安心して見てられます

この後は皆でランチへ移動しました

って終わる所なんですが

この日はジルが来てたんでいつものアレ行っちゃいます~

ジルと言えば「水ブク」でしょ

IMG_0018_s.jpg

IMG_0011_s.jpg

IMG_0002_s.jpg
期待通りにありがとう~(笑)

明日はチョット面白い写真アップしますからね

私が今まで見た小型犬の中で「史上最強」をお楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

暑さより熱いハスキーズ!

一昨日の6/2(日)大和&サーシャは昭和記念公園に行って来ました

この日は以前からドッグフード&食についてご相談受けていました充三郎君家と初対面です

前々から会いたいな~と思っていたんで念願叶って嬉しいo(^▽^)o

駐車場で待ち合わせてご対面 充三郎君はいい感じ! 

ひと目で分かるやんちゃハスですね だって雰囲気が大和のチョット前にソックリだもんね(笑)

揃ったところでドッグランへLet's go

IMG_2887_s.jpg

この日は他にお声がけしないで単独お出かけでした

日差しも朝から暑かった~ 駐車場も日曜日なのにガラガラだったので

他のハスに遭遇はないなと思いながらもチョットは期待して行ってみると

何と楓香ちゃ~ん 更に少し経ってからエールちゃんまで登場~!

めっちゃラッキ~池田!←古すぎッ

まだ誰か来るかな~と期待を胸に さぁ~暑さに負けずに遊べ~

IMG_2971_s.jpg

IMG_3315_s.jpg

IMG_2902_s.jpg

IMG_32621_s.jpg

IMG_29321_s.jpg

IMG_29331_s.jpg

IMG_2934_s.jpg

IMG_2959_s.jpg

IMG_2998_s.jpg

IMG_3003_s.jpg

IMG_3094_s.jpg

IMG_3110_s.jpg

IMG_3378_s.jpg

IMG_3397_s.jpg

IMG_3435_s.jpg

IMG_3439_s.jpg

IMG_3447_s.jpg

IMG_3448_s.jpg

IMG_3449_s.jpg

IMG_3450_s.jpg

IMG_3486_s.jpg

IMG_3497_s.jpg

IMG_3473_s.jpg

IMG_3598_s.jpg

IMG_3619_s.jpg

午前中暑さを気にせず?ガッツリ遊んで

さぁ~ランチで~す

IMG_3654_s.jpg

むち打ちーズ
IMG_3660_s.jpg

お昼ご飯食べ園内を軽くウォークしてこの日は早めに帰ろうとすると

出口付近にハスが・・・誰?

これまたお初のわび助君(♂3歳)

IMG_3703_s.jpg

昭和記念公園に来ればハスに遭遇できると わざわざ静岡県から来て下さいました

IMG_3712_s.jpg

ならば 遊ばなきゃネ

IMG_3737_s.jpg

ここで充三郎君家とエールちゃん家とはお別れして(お疲れ様でした~

楓香家と大和家はランに戻りましたぜッ!

IMG_3756_s.jpg

誰もいないラン 貸切だァ~
IMG_3778_s.jpg

IMG_3798_s.jpg

遊べ~
IMG_3842_s.jpg

わび助君 遊べるね~!
IMG_3852_s.jpg

IMG_3884_s.jpg

IMG_3914_s.jpg

IMG_3951_s.jpg

IMG_4008_s.jpg

IMG_4045_s.jpg
楓ちゃんも元気・元気に爆走ってました
IMG_4056_s.jpg

IMG_4081_s.jpg
サーシャはスッカリ温泉気分で水番でしたけどね(笑)
IMG_4089_s.jpg

IMG_4103_s.jpg
また遊ぼうね わび助君!
IMG_4147_s.jpg


hak-kaさん&madogonさん 暑い中遠路 お疲れ様~

色々お気遣い頂きましてありがとうございました

食の悩みは難しいですが「継続は力なり」可愛い 充三郎君の為 諦めずに徹底して下さいよ~

必ず改善しますからネ またいつでもご連絡下さ~い 



最後にこの子は誰?
IMG_3408_s.jpg
大和家とは別にいる大和ママの可愛い娘で~す

トイプーのフランちゃん 可愛いでしょ~

この日が昭和記念公園初デビューでした 実はまだ他にも・・・

へへへへまた詳しくお伝えしま~す(*^^)v



















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

寝る子は育つ?

私は昨夜は23時30分頃就寝

がしかし夜中 草木も眠る丑三つ時 (深夜2時過ぎ)に急に目が覚めて

何を血迷ったのかドッグフードの事で気になる事があったので

明け方までPCに向かって調べてて  半分寝てたような気がするんですがね。。。

お陰で今朝はガッツリ寝坊しちゃいました

同時に大和&サーシャも寝坊 ってお前達は何時間寝てるんだ?


父ちゃんが起きても布団を占領してまだ寝てやがる

P5080040_s.jpg

いい加減に起きろと 叩き起すと

大和は完全に寝呆けてやがるぜ
P5120165_s.jpg

サーシャ (^_^)/おはよ~
P5120168_s.jpg

今何時? 
P5120170_s.jpg
もう8時だよ~  大和くん

エっ もう8時?(大和) 寝坊しちゃった~(サーシャ)
P5120177_s.jpg

慌てて布団も畳まず朝の散歩へGO

日差しの強い中でグダグダ 中々先へ進まん

今日は雨が降る予報だったのにガッツリ晴れてんじゃん

バテバテで帰って来てからは今日も寝てるだけ・・・

相変わらず大和は ヘソ天
P5060037_s.jpg

サーシャは 舌チョロ
P5080047_s.jpg

しかし気持ちよさそうに寝るね~
P5080050_s.jpg

外へ移動して仲良く熟睡
P5090058_s.jpg

熱くなれば部屋に戻り熟睡
P5100070_s.jpg

「寝る子は育つ」って言うから

まぁ~いいやと写真撮ってると

P5100066_s.jpg

うるせーなって感じで睨まれた

ってか 逆さの変顔で父ちゃんを睨むんじゃね~よっ

それに 寝っ屁が臭いんですけど 大和くん。。。


あ~何かポツポツと雨が降って来たどぉ~








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

仲良し 『後編』

今日は涼しい~♫

風もあって過ごしやすい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

早朝より2時間も散歩行っちゃったぜ テケテケ

でも午後は何となく雨が落ちてきそうな予感

そしたらNEWレインウェア登場だぁ~い 

「気温を下げてくれる雨雲よ 俺の頭の上に 出てこいやぁ~!」なんちゃって。。。


では今日の記事ですが先日滝沢牧場で遊んだ昨日記事の後編になりま~す

犬種 大きさ問わず皆仲良く元気に楽しく遊びました

IMG_2307_s.jpg

IMG_2315_s.jpg

IMG_2336_s.jpg

IMG_2372_s.jpg

IMG_2386_s.jpg

IMG_2395_s.jpg

IMG_2403_s.jpg

IMG_2412_s.jpg

IMG_2413_s.jpg

IMG_2441_s.jpg

IMG_2466_s.jpg

IMG_2525_s.jpg

IMG_2554_s.jpg

IMG_2568_s.jpg

IMG_2587_s.jpg

IMG_2603_s.jpg

IMG_2651_s.jpg

IMG_2682_s.jpg

IMG_2693_s.jpg

IMG_2782_s.jpg

IMG_2803_s.jpg

皆いい表情でしょ~ 言葉いらないね!


IMG_2821_s.jpg

IMG_2836_s.jpg
お昼過ぎまで滝沢牧場で遊び


大和ハウスへ移動して昼食はBBQです~
IMG_2841_s.jpg

IMG_2844_s.jpg

れお君とサーシャは親の目が届かない所でイチャイチャしてたよ~
IMG_2854_s.jpg

楽しい会話の中 美味い肉とビールをタラ腹 飲み・食い 大満足じゃ~

ってのは人間だけ? ジルの表情見るとそんな感じかな? だねッ!

IMG_2878_s.jpg

やっぱワン遊びはメッチャ楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからも色んな所で色んなワンコ達と知り合ってお友達沢山作るぞ~

ってな訳でこれからも精力的にあっちこっちに出没しますから

お会いしましたら是非一緒に遊んで下さ~い





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

仲良し 『前編』

毎日暑い日が続いてますね~

連日 大和地方は30℃超えですよ

お~い梅雨はどこ行った~?

NEWレインウェアの出番が全くありゃしない

ってな訳で先日ご近所ハス友のジル家と柴れお家と一緒に滝沢牧場に遊びに行って来ました

標高1300m以上の滝沢牧場は下界と違って半袖だとチョッと肌寒い感じ

でもワンコ達にはいい感じの気温だったようで全力で爆走してました

この日のランは大勢ではないが色んな犬種がいて皆仲良く遊べてメッチャ楽しかったですよ~


IMG_1597_s.jpg

IMG_1600_s.jpg

IMG_1604_s.jpg

IMG_1616_s.jpg

IMG_1627_s.jpg

IMG_1633_s.jpg

IMG_1638_s.jpg

IMG_1664_s.jpg

IMG_1674_s.jpg

IMG_1680_s.jpg

IMG_1695_s.jpg

IMG_1706_s.jpg

IMG_1714_s.jpg

IMG_1736_s.jpg

IMG_1808_s.jpg

IMG_1844_s.jpg

IMG_1867_s.jpg

初めてお会いしたトイプードルの「アロー君」メチャ元気!遊べる~!!

ハスを追い掛け回すトイプーを初めて見ましたぜ(笑)
IMG_1922_s.jpg

IMG_1983_s.jpg

IMG_2013_s.jpg

IMG_1985_s.jpg

オーナーのご家族さんとても気さくでいい人でした

しかも同県でしたのでまた是非遊んで下さいね~ 連絡お待ちしてま~す

IMG_2098_s.jpg

IMG_2112_s.jpg

IMG_2121_s.jpg

IMG_2213_s.jpg

IMG_2238_s.jpg

IMG_2286_s.jpg

IMG_2290_s.jpg

IMG_1872_s.jpg

IMG_2060_s.jpg

IMG_1824_s.jpg

皆 仲良しでしょ~

次回は後編です まだまだ他犬種登場しますので是非覗いて下さいネ!

しかしFC2ブログはもうちょっと写真がきれいにアップできないのかな?

誰かいい方法知ってたら教えてチョ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ありがとう ダーシュ

今日は皆様に悲しいお知らせです

既に皆さんには楓香パパさんのブログでご存知の方も多い事と思いますが

お友達のダーシュ君がSKPで倒れて容態が良くなかったのですが

残念ながら5月27日の朝 お亡くなりになりました

12歳と8ヶ月のお旅立ちです


今こうして記事書いていても涙が止まらず何をどう書いていいのか分かりません・・・

大和家はダーシュと初めてお会いしてからまだ1年数ヶ月ですが

毎月何度も顔合わせ遊んで頂いていたんで大和&サーシャにとっては最高の兄貴でした

亡くなる前日にダーシュの様子を見にティア家に行ったのですが相当苦しそうでしたが

目はしっかりしていたのでまさかこんなに急にとは正直思ってなかったので余計に辛いです

人間もワンコも動物・植物も 生あるものは必ずいつかは「死」を迎える

この世にあるただ一つの絶対は「死」だけだと

私は長年 葬儀の仕事をしていたんで人一倍分かっているんですが自分の感情を抑える事が出来ません

でも一生懸命 自身の生涯を生きぬいて 虹の橋を渡り旅路に就いたダーシュの為にも

今回この記事を書くことによって私も悲しみから一区切りです

皆さん亡くなった者に一番の供養って何かご存知ですか? それは「感謝」なんです

ダーシュに対して「ありがとうの感謝の気持ち」を数多くの皆様 心の中で唱えてあげて下さい

犬の十戒の最後に 私を忘れないで下さいと記してありますように

ダーシュ あなたの事は絶対に忘れないよ

姿・形は無くてもあなたの記憶が私達の頭から心から無くなる事は絶対にありません

それが魂というものです

その魂と志を家族・お友達はしっかり受け継いで頑張って生きて行きますから

心配なくゆっくり休んで下さいネ 

IMG_0719_s.jpg

ダーシュと知り合ってからの1年チョットをランダムにまとめてみました

今日一日写真を見ていたんですがどれもいい想い出ばかりです



1_s.jpg

IMG_3615_s.jpg

いつか また必ず会える日が来るからね

それまで暫くお別れです

          愛しいダーシュに愛を込めて 心から感謝です ありがとう        
                                   
                                            合掌


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
