「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いちくん家と車山高原へGO~!

GWハス遊び第一弾!4/27~28 いちくん家と車山高原へお泊りで遊んできました~

ガッツリ楽しんできましたが疲れた~

先程帰ってきて写真の整理もできずPCの調子も何だか変になっちゃってるし

更に明日はGWハス遊び第二弾!SKPの定例会です

今から風呂入って夕飯食べて早く寝なきゃ

後日メッチャ楽しかった様子はガッツリお伝へしますんで今日はこの辺で・・・


お泊まりは車山高原のペンション「ベルン」さん

IMG_1784_s.jpg
雪降ってるのが分かるでしょ 寒かった~

IMG_1954_s.jpg

IMG_2774.jpg

ヤベ~もうこんな時間だァ~

では皆さんもGW満喫してね~




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本日はマッタリ 明日からはGWでガッツリ!

今日も無事に一日が終わろうとしてます

4月も もう少しで終わり 月日が経つのは早いよね~

年取るわけだょ

今日の大和地方は夕方チョット風強かったけど一日いい天気でした

低気圧の影響で所によっては大雨になったりあられやひょうが降ったとか!


明日からはGWですね~ 皆さんはどう過ごされますか?

大和家は勿論ガッツリハス遊び~予定ビッシリ入ってま~す

って仕事もしないで何やってんだぁ~とは分かっているんですが

辞められない止まらないのがハス遊び~

ただ私の鍛え上げた肉体がどこまで持つか  心配だ・・・

では今日のマッタリ大和&サーシャを見て下さい 相変わらず仲良しだよ~ん

P4240011_s.jpg

P4240008_s.jpg

P4240013_s.jpg

P4250022_s.jpg

相変わらずサーシャは舌チョロ
P4260032_s.jpg

大和はヘソ天でした~!
P4260027_s.jpg

GWハス遊び第一弾の明日はいちくん家と車山高原のペンション「ベルン」へお泊まりです

午前中は身内の法事を済ませ午後3時までに行かなきゃ! かなりアセアセだぁ~

夜はいちくんパパさんとガッツリ←これが目的?


※明日4/27はボル兄ことボルツ君とSKPメンバーのリキ君お誕生日~

明日はお泊まりで記事が書けないんでチョット早いのですがオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

また遊んで下さいね~(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

出身犬舎へご挨拶

抜き足 差し足 忍び足 そぉ~と やって来ました・・・

「兄弟姉妹会」の記事今日でしつこく4日目 最終ですのでお付き合いをッ!

クーロス王子・グレイ君・いちくんと再会を約束して

デニーズガーデンを後にした兄弟姉妹御一行

向かった先は三重県桑名市長島町にあるマルイ犬舎(出身犬舎です)

大和達が生まれた時は名古屋市でしたが引っ越されたんですよ

サーシャは初めての来舎 父チョコ太 母シルビアがいる時に連れてきたかった~(><)

でもこの日はゼロ兄貴を含め5兄弟姉妹での訪問に犬舎のママさんも喜んでくれました~!

ほんじゃ~まぁ~犬舎での楽しいひと時を見て下さ~い

IMG_1020_s.jpg

IMG_1031_s.jpg

IMG_1068_s.jpg

IMG_1079_s.jpg

IMG_1085_s.jpg

IMG_1093_s.jpg

IMG_1094_s.jpg

IMG_1103_s.jpg

IMG_1112_s.jpg

IMG_1154_s.jpg

誰が誰って分かるかな~?

IMG_1162_s.jpg

IMG_1189_s.jpg

IMG_1197_s.jpg

IMG_1221_s.jpg

IMG_1225_s.jpg

IMG_1244_s.jpg

IMG_1250_s.jpg

IMG_1259_s.jpg

IMG_1266_s.jpg

IMG_1274_s.jpg

説明入れなくても写真だけで仲良しって分かりますよね~

IMG_1305_s.jpg

IMG_1312_s.jpg

IMG_1343_s.jpg

IMG_1348_s.jpg

IMG_1373_s.jpg

IMG_1397_s.jpg

IMG_1434_s.jpg

IMG_1446_s.jpg

この日改めて確認できたのが凛とサーシャはソックリだって事!
IMG_1468_s.jpg

左が凛 右がサーシャ こんな表情もソックリでしょう
IMG_1276_s.jpg

IMG_1277_s.jpg

どうですか?どっちがどっち? 瓜二つ!
IMG_1278_s.jpg

最後に皆で記念写真です
IMG_1487_s.jpg

IMG_1551_s.jpg

では動画もチョコっと!



楽しかった一日もあっという間に過ぎましたけど この日もとってもいい想い出の一日になりました

ゼロ家のご家族さんこれからも末永くお付き合いよろしくお願いします

凛家のご家族さん 今回もお疲れ様でした また近いうちネ フフフ(^_^)

そら家のパパさん&ママさん いつも幹事ありがとうございます ご苦労様でした

マルイ犬舎のママさん いつも快く迎えて下さってホントありがとう~秋にはもっと増えてるよ~






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

仲良し~&楽しい~!

さぁ~て今日も「兄弟姉妹会」の続きです~

皆さんどうか飽きずにお付き合い下さいネ

ランチを終えて午後のランに戻ったハスキーズ

午後は大和達兄弟姉妹は三重県の出身犬舎に移動しなければならないので

限られた短い時間の中ですがガッツリ楽しく遊びました

しかし皆仲いいよね~

一時大和は自我が強くなってきたんで心配しサーシャも狩られて転んで悲鳴ばかり

そんなんだからいつもならやんちゃな大和とお転婆なサーシャを監視しなきゃならないんで

ランの中を走り回っていたんですが大和もスッカリ落ち着きサーシャも段々遊び上手なってきて

この日は安心してのんびりさせて頂きました

って言うか兄弟姉と遊び上手なお友達のお陰なんですけどネ

では早速ご覧下さ~い 今日はスライドです 皆さんしばしお付き合いをッ!



この後 ゼロ・そら・凛・サーシャ・大和は三重県のマルイ犬舎に向けて移動しました

遊んで頂いた親戚「クーロス君」お友達の「グレイ君」「いちくん」ご家族皆さん

お陰様でいい想い出作りが出来ました 本当にありがとうございました

また当日来れなかった親戚・お友達の皆さん次回ご都合付きましたら是非遊んで下さい

まだまだやんちゃな兄弟姉妹ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します

IMG_0904_s.jpg

IMG_0951_s.jpg

IMG_0781_s.jpg

IMG_0657_s.jpg

明日は最後となるマルイ犬舎での模様をお伝へしま~す どうか飽きずに見て下さい




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

実兄&親戚 登場!

さてさて ではでは 昨日の記事 大和達「兄弟姉妹会」の続きで~す

朝から元気に大和・サーシャ・凛・そら・いちくん・グレイ君で遊んでいると

お初のハスキーがやって来た 誰?誰?て思ったら も も もしかしてゼロ君!だァ~
IMG_9877_s.jpg

そうゼロは大和達より半年早く生まれた実兄(両親同じ)なんです~ 

実のお兄ちゃんと初対面 感動ですよ!

お兄ちゃんって事が分かるのか もう皆大騒ぎで飛び付く 飛び付く これには見てる私もビックリしました
IMG_9895_s.jpg

IMG_9902_s.jpg

IMG_9914_s.jpg

IMG_9929_s.jpg

IMG_9958_s.jpg

IMG_9975_s.jpg

IMG_9979_s.jpg

でもさすがお兄ちゃん皆の手荒い歓迎もちゃ~んと素直に受け止めてくれて貫禄です

また一つ縁が繋がり嬉しかった~ 感動しましたよ~


さぁ~落ち着いた所で更に仲良く遊ぶぞ~
IMG_9969_s.jpg

グレイ君と大和
IMG_9992_s.jpg

IMG_9993_s.jpg

イケメン
IMG_0038_s.jpg

IMG_0042_s.jpg

いちくんも男前だ~ 雰囲気大和によく似てるよね
IMG_0046_s.jpg

IMG_0064_s.jpg

いちくんと大和
IMG_0104_s.jpg

IMG_0112_s.jpg

IMG_0117_s.jpg

IMG_0121_s.jpg


IMG_0126_s.jpg

ゼロと凛
IMG_0141_s.jpg

ハハハ~グレイ君キティちゃんみたいになってるぞ~(笑)
IMG_0150_s.jpg

IMG_0167_s.jpg

楽しく遊んでいるとここであの方が登場~

親戚代表 クーロス王子~
IMG_0240_s.jpg
そうなんですクーロス君は親戚さんなんですよ

では恒例?の手荒い歓迎です~(笑)

大和はクーロス王子が大好き! 前回の兄弟姉妹会では一日中ご執心でしたからね~
IMG_0187_s.jpg

IMG_0297_s.jpg

IMG_0303_s.jpg
この日はまだ他に親戚さんやお友達が集まってくれる予定でしたが天候や都合が付かなかったりで全滅の中
ママさんにはわざわざ連絡頂きまして本当にありがとうございました 感謝です!

IMG_0311_s.jpg

凛とそらとイチャイチャな大和 ハス遊びではこんな大和の姿見た事ないぞ~
IMG_0221_s.jpg

グレイ君といちくん
IMG_0228_s.jpg

IMG_0324_s.jpg

IMG_0341_s.jpg

IMG_0351_s.jpg

IMG_0363_s.jpg

IMG_0405_s.jpg

IMG_0027_s.jpg

IMG_0030_s.jpg

さぁ~ここでお昼前の集合写真です
IMG_0422_s.jpg

IMG_0444_s.jpg

集合写真で一番驚いたのがクーロス君(左から三番目)
皆中々落ち着かない中 ママさんいない(写真撮ってます)ノーリードでキチンと座ってこの姿勢
IMG_0432_s.jpg
クーロス君(左から二番目)
IMG_0453_s.jpg
王子の優等生ぶりに右に習い何とか集合写真撮れました〈汗〉
IMG_0460_s.jpg

ではランチで~す

ハス達もしばし休憩ヨン
大和&サーシャ
IMG_0520_s.jpg

ゼロ
IMG_0527_s.jpg

そら
IMG_0535_s.jpg

クーロス君
IMG_0545_s.jpg

グレイ君
IMG_0546_s.jpg


IMG_0554_s.jpg

いちくん
IMG_0561_s.jpg

いつもの甘えん坊将軍でした~
IMG_0551_s.jpg

午前中は皆よく遊びました~ しばらく休憩して午後のランに突入です

まだまだ続きますよ~ だって今回写真2335枚も撮ったんだから~(整理がつかん・・・)












 














にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

春の兄弟姉妹会

腰が・・・

足が・・・

体中筋肉痛だぁ~(笑)

昨日は大和達の『春の兄弟姉妹誕生日会』へ行って来ました~

午前3時に起きて支度し5時の出発 この時点では大和地方雨がドシャ降り

今日は一体どうなるやらと少々気重に出かけ中央道を小淵沢付近になったら何と雪が降ってきた~

しかも諏訪湖付近では路面まで真っ白 辺り一面まさに冬景色

これにはさすがにビビりましたけどね

まぁ~大和号Ⅱは4WDだしまだスタッドレス履いていたんで無事に雪道区間はクリアして

途中 恵那峡サービスエリアで雨の中、大和&サーシャをトイレ休憩させてイッキに集合場所の

愛知県東海市のデニーズガーデンに向かいました

8時45分頃到着したんですが この頃は雨も止みお天気回復の見込みが! やったね(*^^)v

オープン時間の9時には受付を済ませ一番乗りでランへ

泥だらけになるのは必至でしたがここのランはメッチャ水ハケが良いんですよ~

先程まで雨が降っていたんですが信じられないくらい全く問題ない お陰様で汚にはならずに済みました

さぁ~長時間の移動で溜まったストレス発散して来~い!

ってな感じで朝一貸切状態のランを大和&サーシャは爆走です

IMG_9316_s.jpg

IMG_9318_s.jpg

IMG_9323_s.jpg

IMG_9338_s.jpg

IMG_9339_s.jpg

IMG_9349_s.jpg

IMG_9365_s.jpg

んっ 誰か来た?
IMG_9367_s.jpg

来たぞぉ~!大和の妹 サーシャの姉『凛』の登場~
IMG_9386_s.jpg

IMG_9389_s.jpg

IMG_9406_s.jpg

続いて末っ子の『そら』登場~
IMG_9416_s.jpg

IMG_9419_s.jpg

見た目でやんちゃってわかるでしょ
IMG_9421_s.jpg

兄弟姉妹水入らずで広いランの中で遊んでます(兄弟姉妹会では初めて4ハス揃ったんですよ~)
IMG_9442_s.jpg

そら~なんちゅう笑顔なんじゃい 楽しいね~
IMG_9452_s.jpg

IMG_9497_s.jpg
凛とサーシャ
IMG_9498_s.jpg

おっと今度は今日のゲスト参加 大和家と親戚付き合いさせて貰ってる『いちくん』登場~
IMG_9583_s.jpg

IMG_9587_s.jpg
これまた仲いいね~
IMG_9591_s.jpg

走れ~!
IMG_9476_s.jpg
一番左の青いウェアが「そら」なんです そらは走ると言うよりピョンピョンと跳ねる?
IMG_9480_s.jpg
跳んでるでしょ! しかもメッチャ高い!!
IMG_9482_s.jpg

そらは跳ね走りだから飛行撮るのにもってこいだな(笑)
IMG_9503_s.jpg

いちくんとそら
IMG_9515_s.jpg

IMG_9521_s.jpg

いちくんと大和
IMG_9523_s.jpg

IMG_9536_s.jpg

IMG_9545_s.jpg

IMG_9555_s.jpg

これまた仲良しで~す!
IMG_9613_s.jpg

凛とサーシャ
IMG_9628_s.jpg
顔は勿論 仕草やなき声までソックリです
IMG_9633_s.jpg

IMG_9649_s.jpg

そらと大和
IMG_9659_s.jpg


ジャジャ~ン!
ゲスト参加のグレイ君登場! 久しぶり~ グレイ家も大和家と親戚付き合いさせて貰ってま~す!
IMG_9675_s.jpg

IMG_9681_s.jpg

IMG_9683_s.jpg

魅力たっぷりのグレイ君 モテモテじゃ~ん!
IMG_9707_s.jpg

IMG_9718_s.jpg

IMG_9733_s.jpg

グレイ君とそら
IMG_9753_s.jpg

IMG_9754_s.jpg

IMG_9783_s.jpg

何度見てもイケメンだぁ!
IMG_9856_s.jpg

何度見てもやんちゃ坊主だぁ!
IMG_9827_s.jpg




そしてこの方は?
IMG_9876_s.jpg

オォォォォ~なんと!・・・ 

更に親戚を代表して?○○○○王子までが  次回をお楽しみにね~


さすがに往復で620kmは疲れました~

でも今日4/22は父ちゃんの誕生日 メッチャいいプレゼントになりました

























にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

感動のバースデーラン in SKP『午後編』

前記事の続きになります 大和&サーシャの誕生日ランの午後の様子をお伝えしますね~

午前のラン遊びを終えてハスキー御一行は園内をウォークしながらランチをとる場所まで移動です

うるる&さらら家とジル家とそら家は午前中でお別れです ありがとう~!

IMG_8997_s.jpg

この日は昭和記念公園入場無料日でしたのでメッチャ人が多い~

大勢の人達に声を掛けながら皆ご機嫌に園内をウォーク

IMG_9031_s.jpg

途中キララちゃんが記念撮影してた~ なんちゅう可愛いんだァ~
IMG_8991_s.jpg

ランチは楓香ママさんのお手製を頂きました~ マジうまうまでゴチゴチっす

午後ランに戻る途中 仲良く給水
IMG_9029_s.jpg

この後ハマハスメンバーさん達はハマのランでもう1回戦遊ぶ予定があるので帰られました

ハマレンジャー~ありがとう~! リンダ家はマルコメ君達と園内の遊具でお遊び~

さぁ~残ったメンバーで午後ランの開始~

大和は海斗君とウォーミングアップ
IMG_9054_s.jpg

サーシャは北海道犬(超珍しい)と仲良く
IMG_9057_s.jpg

IMG_9148_s.jpg

IMG_9061_s.jpg

楓ちゃんの困った顔が何ともキャワイイね!
IMG_9075_s.jpg

午後も元気良く!
IMG_9081_s.jpg

んっ?大和の視線の先には?
IMG_9096_s.jpg

デカイ・・・しかも激しそうな雰囲気
IMG_9102_s.jpg

となれば元気になる大和です〈汗〉
IMG_9115_s.jpg

コラコラ 挑発するんじゃない~ お前はSか?
IMG_9133_s.jpg

空くんはパパさんとマッタリ
IMG_9063_s.jpg

皆も疲れてマッタリしたところで そろそろお帰りかな?
IMG_9064_s.jpg

そんな時に久しぶりのみゆきちゃんが来ましたよ~
IMG_9105_s.jpg

この後ランを後にした我々は恒例となった?帰りのソフトクリーム
IMG_9190_s.jpg

楓ちゃんのガン見
IMG_9192_s.jpg

ダー君&アーちゃんのガン見
IMG_9197_s.jpg

感動! 感謝! 楽しい! 嬉しい! 最高! ってな感じの充実した一日になりました


自宅に戻った大和は  疲れた~!
IMG_9269_s.jpg

皆さ~んこれからも大和&サーシャをどうぞ 夜露死苦((☆´∇)从(∇`★))

IMG_9016_s.jpg


IMG_9000_s.jpg

次の日4/15の誕生日は大和ママが用意してくれた

バースデーケーキと手作りジャーキーを
P4150009_s.jpg
日が変わるギリギリに食べました でサーシャは今も下痢です・・・なんやねん!


明日は名古屋で兄弟姉妹会(誕生日会)です

同胎の「そら」「凛」「サーシャ」「大和」初めて兄弟姉妹会では4ハス揃うんです

またゲスト参加してくれるお友達とも久しぶりの再会

更に大和達の実の兄ゼロ君とも初対面が!

しかしお天気が・・・願うばかりです

さぁ~入って飲んで 朝3時起き

しかも三重県の出身犬舎まで行って日帰りだ~頑張るぞ~









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和&サーシャ バ ースデーランin SKP

既に4日も経ってしまいましたが

4/14楓香家の計らいで昭和記念公園ドッグランで

大和&サーシャの2歳のバースデーランを開催して頂きました

前日 楓香パパさんと一緒だったけど「明日は誰が来るのかな~」の私の問いに

「普段集まってるメンバーは来るでしょ でも楽しみにしてて」って感じで

まさか各方面に連絡しててくれたとは知る余地もありませんでした

当日の朝は楓香家にお世話りなり身支度整えて一緒に昭和記念公園に向かいました

ランに近づくとあれッ?リンダ家さんがいる~空&海斗家さんもいる~ 

えぇ~まさかのジル家もいる~って感じでビックリ

そして続々と知り合いの皆さんが集まってくるじゃないですか~

更にハマハスのメンバーまで

正直嬉しくてウルウル(T-T)をどんだけ我慢した事か・・・

マジ嬉しかった~ 感動した~ 楽しかった~

しかも今まで大和はじげん君とこれまで上手く遊べなかったんですが

この日は何の問題なく一日楽しく遊べました(マメさん今までホントごめんね~m(_ _)m)

これにはメッチャ嬉しくて帰りの車中で一日を振り返ったら今まで我慢していた涙が・・・

この日集まって下さいましたメンバー紹介します

(順不同・愛情込めて敬称略)

空&海斗・スージー・そら(初参加)・うるる&さらら・ノア・麗奈&スゥイービー

ジル・じげん&バニラ・ティア&ダーシュ&アーシェス・ナルト・キララ&ニスモ&アイル

ウォルフ・楓香・大和&サーシャを合わせて21ハス(Mダックス×2)でした。
(楓パパ~ コピらせてもらっちゃいました~)

皆さんには沢山のお心遣いまで頂きまして本当にありがとうございました 心から感謝申し上げます

では午前のランの模様をいつものスライドで見て下さ~い



大和がSKPデビューしたのが丁度1年前の1歳の誕生日の日 こんな感じでした
img_299828_4331444_3_s.jpg

img_299828_4331444_4.jpg

w8dVlTx6Yr7XZVv1366004841_1366004886.jpg
あれから1年沢山の想い出をSKPランで作ってきましたが

この日の想い出は一生忘れられない日になりました

楓香家には粋な計らいでの数々のサプライズ 心から感謝致します





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和&サーシャ バースデーランin SKP の前に

すっかりアップが遅くなっちゃった~

4/15は大和&サーシャの誕生日で昭和記念公園ドッグランで

大勢のハス友さん達にお祝いして貰いました \(^^@)/

では皆さんにその模様を・・・の前にまずは前日のお話から

前日の4/14は午前11時にお江戸に向けて出発しました

この日の目的はSKPメンバーのシエラママさんのリサイタルへお邪魔する事

既に皆さんご存知の方も多いかと思いますが そうシエラママさんはパイプオルガンのオルガニスト!

前回のリサイタルに初めてお邪魔してその魅力にすっかりハマってしまった私です

武蔵野市民文化会館で19時30分から開演

『シエラママ パイプオルガンリサイタル J.S.バッハ全曲リサイタル vol. 13』

今回もメッチャ良かったですよ~ 是非皆さんも一度聞いてみて下さい

心ほんわり必ずハマりますぞ うん間違いないッ!


楓香ちゃんパパさんに連絡してリサイタル前まで午後から昭和記念公園で一緒に遊んで貰いました

IMG_8392_s.jpg

土曜日なのに大型犬用のランは 閉店ガラガラ~ 何でだ?
IMG_8407_s.jpg

IMG_8425_s.jpg

IMG_8426_s.jpg

IMG_8455_s.jpg

IMG_8463_s.jpg
楓香ちゃんとは大和は勿論の事サーシャもメッチャ仲良しです
IMG_8476_s.jpg

IMG_8519_s.jpg

ランで少し遊んでお散歩へレッツゴー
IMG_8553_s.jpg

IMG_8571_s.jpg
昭和記念公園はチューリップ満開でしたよ~
IMG_8572_s.jpg

IMG_8596_s.jpg

この後17時頃昭和記念公園を出てシエラママさんのリサイタル会場の武蔵野市へ向かったのですが

渋滞にハマリ2時間もかかっちゃった~(><)

会場の地下駐車場ではボルツパパさん&ママさんに会い

会場ではスージーママさん・モカマナママさん・ティアパパさん&ママさんとご一緒させて頂きました

皆さんお疲れ様でした~(^_^)

リサイタル終わって この日は車中泊の予定でしたので

楓香パパさんのお誘いで夜分遅くに(22:45頃かな?)楓香家にお邪魔しました

食事からおつまみまで要して下さってパパとご機嫌で1杯?イッパイ?飲んでたら

既に時計は24時半 泊まっていってと言って下さったんですが大和とサーシャは換毛中だし

私は酒飲んで寝るとゴジラの叫びにに負けず劣らずの大イビキなので

楓香ママにブッ飛ばされるのが怖くて←ウソピョ~ン

駐車場を借りて大和とサーシャと仲良く寝ました

車中泊の為の1BOXカーなんで結構快適でした~

翌朝もシャワーを借り朝食の用意まで 更に昼食まで頂いちゃって至れり尽せりで本当にすみませんでした

スッカリ癖になったんでまた近いうちお邪魔しま~す  なんちゃって!

そんな前日でした~楽しかったです

でもって本題のバースデーランに移ろうかと思ったんですが記事が長くなっちゃったんで

明日アップしますんで皆さんお楽しみにして下さいネ

最近寝不足なんで今日は少し早めに寝よ~・・・



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日は大和&サーシャ 2歳の誕生日で~す!

皆さ~ん!

お陰様で今日4/15は大和とサーシャの誕生日 2歳になりました~

昨年の誕生日は大和だけでしたが今年はサーシャも一緒です

IMG_9250_s.jpg


昨年の誕生日からの一年は色々ありましたが皆さんに可愛がって貰い

沢山の友達も出来て病気・怪我もなく無事今日を迎えられた事は嬉しい限りです

昨日も楓香家の計らいで昭和記念公園のランで大勢のお友達にお祝いして貰いましたよ~

メッチャ感動的なサプライズ盛り沢山で父ちゃん感動のあまり何度泣きそうになった事か

今も昨日を思い出すとチョット胸にグッと来るものがこみ上げてきて・・・



これもサプライズの一つでしたがマジにスッゲ~でしょ!

楓香パパさん&ママさんが大和とサーシャの為に作ってくれたんです

IMG_8984_s.jpg

思い起こせば去年のドギーパーク主催の「ハスキーコンパ」で楓香家と知り合い

初めてSKP定例会にゲスト参加させて頂いたのが昨年の今日 4/15日 大和の1歳の誕生日でした

それがきっかけで大和&サーシャは沢山のお友達が増え毎回楽しく遊んで貰ってます

昨日も皆さんから「おめでとう」のあたたかい言葉やプレゼントまで頂きまして

本当にありがとうございました

昨日ランで頂いたプレゼントの他に今日までわざわざ送って下さった物を含めこんなに沢山頂きました~

IMG_9275_s.jpg

また電話やメールやツイッターでお祝いのお言葉も沢山頂いております 感謝です

最近は仕事の段取りなどで皆さんのブログにも中々お邪魔出来ずに不義理ばかりでホントすみません

これからはもう少しゆとりを持ってキチンと対応させて頂きます m(_ _)m

IMG_9000_s.jpg

昨日のランの様子は次回からの記事になります お楽しみにしてて下さいネ!





月日が経つのは早いですよね~

生まれたばかりでこんな小さかった6兄弟姉妹

大和とそらは分かるけど凛とサーシャはどの子だろう?

nNCobGs24ACmQ4e1366004738_1366004797.jpg
そして6兄弟姉妹のうち分かっていない2ハス(女の子)どうしてるのかな~?

こちらは大和(右)とそら(左)です 
GRP_0012_s.jpg

皆逞しく元気に育ってくれててホント嬉しいです

今度の日曜日4/21は名古屋市のドッグランでそら・凛・サーシャ・大和達の誕生日会

これもまた楽しみで~す


そして今日は大和達の誕生日と共に我が家の先代ハスキー「キング」の命日でもあるんです

IMG_9280_s.jpg

IMG_9287_s.jpg
ハスキーの魅力を私に教えてくれたて19年も私の側にいてくれたかけがえのない子でした

以前にもお伝えしましたが先代ハス「キング」が亡くなった日に偶然にも大和達が生まれ

そして我が家の子になった きっとこれも何かの運命でしょう・・・

これからも
お転婆なサーシャ
IMG_9272_s.jpg

まだまだヤンチャな大和
IMG_9267_s.jpg
ご迷惑掛けることも多々あるかと思いますが暖かく見守って下さい よろしくお願いします

最後に今日4/15日はブログ「おどろ記ももの記ハリーの記」のもも姐さん
「おHANAの花道」のHANAちゃんも同じ4/15がお誕生日です オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

皆 遠く離れた地ではありますが見上げた空は何の隔たりもなく繋がっています
思いも一緒でいつまでも繋がっていけたらホント幸せです 心からおめでとう~
d3habhjulKXM6Oz1366002983_1366003814_s.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和のお誘い!

今日は朝から心地いい春陽気でしたね~

こんな日は春を感じながらゆっくりお散歩にでも行きたいもんですな

父ちゃん相変わらず今日もPCの前で・・・

PCの画面見過ぎで左まぶたピクピクが続いてます

それに輪をかけてモノモライが出ちゃった~(><)

こんな状態が繰り返しの日々 早く何とかしなきゃ!

でも毎朝仲良くまったりしてる大和&サーシャを見ていると

疲れもどこかに飛んで・・・行かないな~  あれッ

でも沢山元気貰ってま~す!

お尻とお尻をくっつけて
P4070186_s.jpg

最近 朝寝坊な息子と娘
P4070187_s.jpg

父ちゃんを布団から追い出して兄妹のじゃれあい
動画見て下さ~い(チョット長くてすんまそん どうかお付き合いを!)



毎朝こんな感じから一日が始まります 相変わらず仲良しッス

この後朝散歩に出かけ帰って来たらまたゆっくり寝てましたぁ~

P4090261_s.jpg

大和&サーシャの2歳の誕生日 4/15まで後6日

そして同じく4/15は先代ハス「キング」の命日です 近日に三回忌の法要しなきゃ!







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

甲斐犬展覧会へ行って来ました~

一昨日は雨降りましたね~

各地の被害状況からして大和地方はそれ程でもなかったようですが

それでも夜中は雷が鳴り暴風雨でした 怖 怖

昨日の朝8時過ぎまで降っていたんですがお日様がご機嫌に顔を出しましたんで

少し遅くなったけど朝散歩に出かけると大和&サーシャの朝散歩コースの折り返し地点の広場に

いるいる甲斐犬がメッチャいます~ 

そうこの日は第137回甲斐犬愛護会の展覧会です~

雨上がりで会場は泥だらけ 大変だぁ~
IMG_8149_s.jpg


早速 前日の散歩時にチョコっとお知り合いになれた天照家さんにご挨拶

IMG_8155_s.jpg
何と宮城県気仙沼市から10時間かけて毎回来られてるそうです 震災にも負けず頑張ってる姿は尊敬です
IMG_8198_s.jpg
天照家の皆さん 大和&サーシャを可愛がってくれてありがとう~ m(_ _)m
P4070216_s.jpg

P4070209_s.jpg

こちらは愛知県春日井市から来られたご家族 
ご近所にハス4頭飼いの方がいるとか誰なんだろう?
P4070200_s.jpg
まだパピーの甲斐犬「陸くん」
P4070202_s.jpg
思えばこの場所で甲斐犬の親子(3頭)保護したんだよな~ 複雑・・・

足元悪い中展覧会は順調に進んでるようです
IMG_8156_s.jpg

IMG_8164_s.jpg

歯の奥までキチンと審査するんだね
IMG_8171_s.jpg

IMG_8172_s.jpg

会場にはこんな可愛い元気な甲斐パピもいましたよ~
IMG_8175_s.jpg

しかし皆さん遠くから集まってますね
IMG_8182_s.jpg

IMG_8183_s.jpg

IMG_8185_s.jpg

IMG_8190_s.jpg
佐賀県から来られた方もいたそうです

パピーは犬種問わずメッチャ可愛い~ 癒されました
IMG_8184_s.jpg

IMG_8195_s.jpg

そしてこちらは山口県から来られた「陸ちゃ~ん」 先程の陸くんと同じ名前だ
一緒に写ってるお姉さんはドッグトレーナーさんで話をしてみると
何とサラ&レナちゃんの知り合いだそうです~
サラ&レナちゃんには大和が一昨年の愛ハス春の乱で仲良くガッツリず~と遊んで貰いました
今年も会いたかったんだよな~
P4070191_s.jpg

IMG_8229_s.jpg

IMG_8234_s.jpg

IMG_8235_s.jpg
山口県まで11時間だそうです お疲れ様でした また機会ありましたらお会いしましょうネ!

こちらは地元山梨県山梨市(風雅先輩の地元じゃん)から参加のジャック君だっけ?
間違ってたらすいませ~ん 私名前を覚えられない症候群なもんで・・・
IMG_8245_s.jpg
とっても気さくなご主人 色々説明ありがとうございました

そしてこちらが天照家から参加の何と名前が大和くん!
名前が同じだと近親感沸くんだよね~ 初出場で結果はどうだったんだろう?
IMG_8255_s.jpg

会場にはどの位の甲斐犬がいたんだろう? 150?200?もっとかな?

しかし甲斐犬のオーナー皆さんもハスオーナーに負けず劣らず熱いね~
お弁当食べてる人の背中を激写! すいません
IMG_8261_s.jpg

負けっちゃいられね~ぜ!
IMG_8273_s.jpg

さすがに大和&サーシャは甲斐犬の集まりの中じゃ浮いちゃうので車から降ろしませんでしたけど
結構楽しんでましたよ~

カニ足のサーシャ~
IMG_8212_s.jpg

コーギーに変身の大和~
IMG_8237_s.jpg
でも一番楽しんだのは父ちゃんで半日以上もカメラ持って怪しげにウロウロ~

だってこんなにワンコがいっぱいだと嬉しくなっちゃって帰りたくな~い!状態でした・・・

沢山の人達と交流持ててメッチャ楽しかった~ 秋の展覧会もゲリラ出没するぞぉ~(*^^)v

では最後に展覧会の様子を動画で!

風の音がチョットうるさくてごめんなさ~い









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雨がふる前に

只今 4/6の午後8時チョト前

大和地方はドシャ降りで~す

爆弾低気圧ちゅう厄介な奴が暴れてるよ~で日本列島大荒れのようです



今日は朝から曇り空で天気予報によると大和地方は午後3時頃から雨が降る予報

そんなんで今日は雨が降ってくる前にチョッピリお出かけして来ました

父ちゃんPCの画面見すぎらしく左目の瞼がピクピクして治らないんで

息抜きも兼ねてホームページ制作はサボリ~~ って言いながらブロブアップしてれば世話ないよネ


今年は桜の開花が少し早かったので先日様子を見に行った山梨県北杜市の眞原桜並木

チョット前は全く開花してなかったのですが今日はほぼ満開でした

ここの桜並木は散り際を見に行くと桜吹雪がメッチャきれいで感動もんですよ~

桜並木を満喫して次は清里へ向けて移動

途中以前から気になっていた北杜市「ふれあい公園」に寄ったんですが

散歩コースって感じじゃなくでした~(急坂で転び上着は泥だらけ…)

段々雲行きも怪しくなって来て空から冷たい涙がポツリ ポツリ落ちてきたんで慌てて清里の萌木の村へ

久しぶりだったんですがさすがにこの天気だとお客さんはガラガラ

でもウェデングドレスを着た若いカップルさんに遭遇 声を掛けさせて頂き写真撮らさせて貰っちゃった!

見ているだけで幸せ沢山頂きました~いつまでも幸せにネ

ここでROCKのカレーを食べて帰ろうと思ったんですが雨の降りが強くなってきたんで諦め

急いで次は清泉寮に移動 到着すると雨はかなり降って来てお客さんは全くいませんでしたよ~

雨の降る中 大和とサーシャを少し遊ばせ父ちゃんはお目当てのソフトクリームを食べ震えてましたが

帰りの道中 大和とサーシャは満足なようで爆睡してました お疲れ様!



IMG_7886_s.jpg

IMG_7887_s.jpg

IMG_7903_s.jpg

明日は朝散歩のコース途中で甲斐犬の品評会があるのにお天気大丈夫かな~

今朝の散歩途中 既に宮城県から甲斐犬7頭連れて来ているご家族さんに会い

ゆっくりお話しさせて頂きました 山梨まで10時間もかけてきてるのにお天気回復願うばかり

そのご家族の車の写真 偶然にも昨年の4/2に写真撮ってました 

その写真がこちら すっげ~マイクロでしょ!
img_299828_4049365_9_s.jpg

明日はちょっくら見に行ってみよう!




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

本日も楽しく一日が終わりました

ショップのオープンに向けて相変わらず毎日パソコンの前で悪戦苦闘しています

商品仕入れて山積みになってるちゅ~に いつになったらオープン出来んだ?

ホームページって言う奴を甘く見ていた・・・

ブログの何十倍も難しいよ~ でも頑張らなきゃ

と言いながら息詰まる事シバシバ そんな時はヤッパ大和&サーシャで息抜き~

サーシャが我が家に来てから大和はスッカリいいお兄ちゃんになりました

サーシャは毎日大和にガッツリされながらもホント仲良しです

そんな息子と娘の遊んでる姿を見ているのが父ちゃんの幸せだ!

IMG_7654_s.jpg

IMG_7655_s.jpg

大和 耳は?
IMG_7657_s.jpg

IMG_7660_s.jpg

暴れすぎて怒られた~「反省中」
IMG_7725_s.jpg

わんぱく小僧とやんちゃ姫
IMG_7731_s.jpg

IMG_7789_s.jpg

春の風を満喫中~ 気持ちいいね~
IMG_7757_s.jpg

大和とサーシャはいつも側にいて起きてる時は仲良く遊んでいます


さて今は何してるかな~? 夕飯食べて寝てました~

IMG_7798_s.jpg

父ちゃんはもう少し頑張るかッ・・・な?






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ジルと春の公園をお散歩!

先日?と言っても もう6日前の3/28にご近所ハス友(友と言うか既に兄姉妹化)の

ジルとお散歩してきました~

春の日差しを浴びながら桜の咲く公園を大和とサーシャで散歩していると

ジルがママとお嬢と一緒にやって来てくれて いつものように仲良く一緒に散歩

また帰り際には男子柴のれお君にも会えて楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~



れお君写真少なくてゴメ~ン れお君に会う前にどうやらカメラの設定モードが変わっていたらしく

動きのある写真は全滅でした~(><)

でも最後の動画はバッチリ撮れていましたんでご勘弁



この後れお君とジルは大和号に乗り込みました~

今度は皆でドライブ行こうぜぇ~

最近はこうした散歩がとってもいい想い出の一コマになっていて

父ちゃんとっても幸せッス

IMG_6731_s.jpg

IMG_6714_s.jpg

IMG_6676_s.jpg

さぁ~て今から風呂入って今日はゆっくり飯にしま~す





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKPハスキーズ Jリーグデビュー?

既にご存知皆さんも多いかなと思いますがSKPハスキーズが

3/30Jリーグ川崎フロンターレのホーム 等々力競技場 開幕イベント

『私をオフロとスキーに連れてって!』に初参加してきました~

事の経緯に付きましては楓香パパさんのブログ「シベリアンハスキー楓香」に詳しく載ってますのでご確認下さいね

当日は春?ってくらいメッチャ寒かったですがハス達にとっては絶好のコンデションだったようです

会場は で大賑わい

参加ハスキーズ達は大役を立派に果たしてガッツリ大成功でした~


大和家は朝の6時に川崎に向けて出発

途中から雨が降り出し薄着の父ちゃんは寒さに震えながら9時前に会場近くの集合場所に到着

会場へ入る前に楓香パパと一緒に会場の確認に行ってみるとビックリ

色んなブースはたくさん出ているしハスキーズとの触れ合い会場もメッチャ整備されていて

イッキに緊張感がアップ! こりゃ~いつものようにヘラヘラしてられね~

IMG_7229_R.jpg

IMG_7234_R.jpg

IMG_7207_R.jpg


担当スタッフさんと念入りな打ち合わせをしましたがここまで苦労して下さった

川崎フロンターレサイド そして我ら大将 楓香パパのこれまでの苦労にどんな事しても報いらなきゃ!

少なからずとも「事故」だけは絶対に起こさないように安心してお客さん達に楽しんで貰おうと

父ちゃんのテンションは上がると同時にふんどしの紐を締め直しました

メンバー皆揃った所でいよいよ会場入りイベントの開始までまだ時間があるのでハスキーイベントエリアで

ハス達を放牧して遊ばせたんですが いきなり こゆたんとサーシャが脱走~

慌ててエリアの外に確保に向かったのですが焦りまくりで入口のドアが開かず思わず蹴り飛ばしちゃって

ドア一枚破壊してしまいました~ ホントすみません

サーシャは会場内を逃げ回り道路にまで出ちゃったのですが何とか確保出来ましたが

父ちゃんメッチャ冷や汗ダラダラ

そんなハプニングもありましたけど11時30分 いよいよお客さん達の入場です

P3300018_R.jpg

P3300021_R.jpg

皆さんいい感じにハスキー達と触れ合ってます~

この日のハスキーズの中で1番人気だった来人~ 最後まで頑張ったね お疲れ様!
P3300024_R.jpg

P3300028_R.jpg

P3300031_R.jpg

P3300059_R.jpg

P3300060_R.jpg

何と応援にYUKIちゃんが駆けつけてくれました~

YUKIちゃんは大和&サーシャと結構近い親戚さん ハスまみれ依頼でした

P3300063_R.jpg

更に休憩中 大和&サーシャを気分転換の為 会場の外で散歩させているとハスキー発見!

話を聞くと「来人君の同胎のです」と レオン君サプライズで会いに来てくれました~

詳しくはMikiさんのブログ「ふわふわしっぽの家族」にも載ってますので見て下さいネ!

P3300066_R.jpg

実はこの日父ちゃん大ドジこいてデジイチの電池入れ忘れちゃって写真は撃沈(⁰︻⁰) ☝までの

写真はコンデジでの撮影でした 写真は諦めていたところ 楓香パパが予備の電池持っていたんで

貸してくれました~ 何から何までホントごめ~ん!

でもって気を新たにデジイチでの撮影開始~でもほとんど変わらないね・・・
IMG_6989_R.jpg

IMG_6990_R.jpg

寒いと思ったら雪が降ってきた?
IMG_7042_R.jpg
いやいや すぐ隣のブースではスノーマシンで雪を降らせたり
滑り台を作って子供達が楽しそうに遊んでましたよ
IMG_7045_R.jpg

IMG_7058_R.jpg

YUKIちゃんも頑張ってましたね

忙しくてパパさんとゆっくり話も出来ず また帰りもお礼のご挨拶も出来ませんでした ごめんなさい

またどこかでお会いしましょうね~ ありがとうございました!
IMG_7064_R.jpg

IMG_7077_R.jpg

イベントの後半は大和もサーシャも疲れ果ててました

IMG_7093_R.jpg

IMG_7097_R.jpg

親戚のチョビ君から「もう少しだ頑張れ~」の激励もッ!
IMG_7101_R.jpg

IMG_7115_R.jpg

IMG_7129_R.jpg

でも休憩時間にはガッツリ遊んでましたけどね
IMG_7142_R.jpg

IMG_7181_R.jpg
この時がお客さんがピークだったかな?
ハス達のランラン&ガウガウに皆さん興味津々だったようです
IMG_7187_R.jpg
それにしても凄い人でしょ
IMG_7190_R.jpg

IMG_7196_R.jpg

IMG_7211_R.jpg

IMG_7217_R.jpg

IMG_7223_R.jpg

IMG_7225_R.jpg

ふぅ~無事3時間のイベントが終了~

疲れ果てたハス達を車で休ませて我々は川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府の試合の観戦に移動

父ちゃんは地元ヴァンフォーレ甲府の応援?

いやいや この日はイベントを企画してくれてご苦労下さり

何事にも親切・丁寧 且つハスキーズの急な注文にも迅速に快く対応して下さった

川崎フロンターレのスタッフさんに感動! 勿論 川崎フロンターレの応援をしてきました

Jリーグの試合を見るのは初めてでしたけどハスキーズに負けづ劣らず熱かったですよ~

IMG_7262_R.jpg

IMG_7263_R.jpg

熱いぜ!フロンターレのサポーター
IMG_7281_R.jpg

IMG_7289_R.jpg

IMG_7302_R.jpg

こちらはヴァンフォーレのサポーター
IMG_7312_R.jpg

ヴァンフォーレのゴールキーパーPKを見事クリア~
IMG_7374_R.jpg

試合終了間際フロンターレ同点ゴ~~~ル !
IMG_7402_R.jpg

IMG_7427_R_20130331192932.jpg

結果は1対1のドローでした う~ん何か複雑~(笑)

試合後 我々は何とピッチで選手と記念撮影!

ホントは一番活躍してくれたハス達に記念撮影して欲しかったんですが

ピッチにはワンコは入れないので飼い主さんが代わりに撮影です

自前のカメラの持ち込みは禁止でしたので写真は撮れませんでしたけど

大久保選手との記念撮影にママさん達はデレデレでしたね~

父ちゃんとあまり変わりないと思ったけどね←ツッコミ所だヨン

後日 楓ちゃんパパに送られて来る写真とサインが楽しみ~


この日は偶然にも大和ママの誕生日でしたので最高のプレゼントになりました

こんな企画に参加出来るのは一生に一度有るか無いかだもんね

これも大活躍してくれた可愛い我が子達のお陰

楓香・スージー・小雪・来人・ダーシュ・ティア・アーシェス・チョビ・サーシャ・大和

飛び入り参加してくれたYUKI・レオン  各飼い主さん

企画をして下さった川崎フロンターレ広報 プロモーションスタッフさん

そして忙しい中打ち合わせを重ね 誘ってくれた楓香パパ・ママ

本当にお疲れ様でした いい想い出をありがとうございました 心から感謝です



※会場でヴァンフォーレ甲府の関係者と会いまして以前ヴァンフォーレでもワンコが集まった

イベントがあったそうです

「ハスキーいいね~ウチでもやりたいね~」って

「いつでも呼んで下さいよ~」って事で名刺の交換もしましたので もしかしたら第二弾なんて事も・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
プロフィール

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
