「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和&サーシャの桜便り!『小瀬スポーツ公園』

大和地方はスッカリ春ですよ~

でも最近はチョッピリ肌寒い日が続いています

例年と比べて桜の開花は早めです

今日はヤボ用があり午前中から笛吹市へ行って来ました

その帰り午後の散歩は小瀬スポーツ公園の桜が見頃だと聞いたので覗きに行ってみると

平日なのにたくさんのお花見の人で賑わっていました

小瀬スポーツ公園は山梨県内のスポーツの拠点となっている公園です
(陸上競技場・野球場・体育館・武道館・アイスアリーナ・水泳場・球技場・テニスコート他)

サッカーJ1のバンフォーレ甲府のホームグランドもこちらです

桜の木もたくさんで普段から公園内をジョギングやウォーキング・ワンコの散歩を楽しんでる人達も

大勢います 私もたま~にですが利用させて頂いてます

では今日のお花見散歩でが大勢のお花見の人達の中大和とサーシャはメッチャ注目の的でした~

一番多かった声は子供から「オオカミが来た~」でしたね!

また「かわいい~」「カッコイイ~」の声も多かったですよ~

父ちゃん勘違いして子供に「おっちゃん可愛いか?」って聞いたら「犬~」だって!

そりゃそうだよなどう見ても父ちゃんオヤジだしジャニーズ系じゃね~し

どっちかって言うと東映系だもんな~「かわいい~」なんて声かけられる訳ね~よ

また若い女の子に「抱きついてもいいですか?」って言われて「え~チョット緊張するな~」ってボケたら

「オヤジ~じゃね~よッ!」っておもいっきりツッコまれ撃沈・・・


IMG_6274_R.jpg

IMG_6321_R.jpg

IMG_6313_R.jpg

IMG_6265_R.jpg

IMG_6337_R.jpg

IMG_6341_R.jpg

IMG_6349_R.jpg

IMG_6356_R.jpg

IMG_6362_R.jpg

IMG_6368_R.jpg

IMG_6384_R.jpg

IMG_6388_R.jpg

IMG_6390_R.jpg

IMG_6397_R.jpg

IMG_6487_R1.jpg

IMG_6418_R.jpg

IMG_6428_R.jpg

IMG_6433_R.jpg

IMG_6435_R.jpg

IMG_6437_R.jpg

IMG_6438_R.jpg

IMG_6446_R.jpg

IMG_6453_R.jpg

IMG_6469_R.jpg

IMG_6472_R.jpg

IMG_6473_R.jpg

IMG_6484_R.jpg

IMG_6401_R1.jpg

IMG_6490_R.jpg

IMG_6491_R.jpg

IMG_6523_R.jpg

IMG_6513_R.jpg

IMG_6528_R.jpg

IMG_6530_R.jpg

2時間の楽しいお花見散歩でした~

明日はお天気良かったらご近所ハス友 ジル家の近くの公園へ行ってみるぞ~









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP定例会 『春の香り』

何とか頑張って今日もブログアップです

昨日の記事の続きで一昨日遊んできたSKP定例会の午後の様子です

この日は前日のポカポカ陽気とは打って変わってチョッピリ肌寒かったです

当初は午前中雨の予報も・・・そんなんで日曜日なのに入園者も少し少なかった気がします

でも所々で皆さんお花見を楽しんでましたよ~

午前のランを終えたところで集まったメンバーさん達の約半分が帰られたんで

残ったメンバーさん達と移動して昼食

そして園内をウォーキング! これが毎回楽しみなんですね

昭和記念公園はメッチャ広いしたくさんの花が所々咲いていてホント気持ちいいです

是非 皆さんも一度遊びに行ってみて下さい

スケールの広さにビックリしますよ~

今回もまだ一度も歩いた事ないコースを散歩できて新たな発見もたくさんありました

更にこれからが見所満載になるんでメッチャ楽しみ~o(^o^)o

そんな午後の様子を今日はスライドでお伝えしま~す!

春っぽく作ってみました



どうですか~?YouTubeに画像落とすとどうしても画質が落ちてしまうのが納得できないのですが

まぁ~雰囲気だけでも伝わりましたかね

お花見~
IMG_5902_R.jpg

IMG_5895_R.jpg

サーシャの頭にも花びらが・・・
IMG_5883_R.jpg

大和も久しぶりの定例会で元気いっぱいでした
IMG_5650_R.jpg

ハスまみれ以来のブラット君 すっかり大和より大きくなってましたがそっくりでした
ヤッパそのはず 親戚さんだったんですよ~
IMG_5693_R.jpg
またゆっくり遊びたいです!

この日遊んで頂いた皆さんありがとうございました

また写真撮れなかったお友達 ごめんなさい次回は気を付けてキチンと撮りますからご勘弁


※まだ未完成な製作途中のホームページですが良かったら覗いて下さいね
Wan time←クリック
(商品カテゴリを開いて頂ければどんなメーカーの物を扱っているかは分かりますよ
 商品の詳しい紹介は今からで~す)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP定例会 久々の参加~!

いゃ~ご無沙汰しております~
超久しぶりのブログアップです!

なにぶんショップのホームページの制作に朝から夜遅くまで毎日 四苦八苦しておりまして
身動き全く取れません

商品の仕入れも大体終わって山積みになっているのに早く開店しなきゃならないんですけどね~
ホームページって奴ァ思っていた以上に難しいね 甘くみすぎていた・・・

先日コンサルタント会社のサポートセンターの担当者と打ち合わせした所まだまだやる事いっぱいッ!
一体オープンはいつになるやら でも少しでも進めないといつまでたってもなんで頑張っております
と言いながらストレスが限界をオーバーしちゃったんで息抜きと気分転換しなきゃ

昨日 SKPの定例会に久しぶりに参加してきました~
やっぱ息抜きの一番はハス遊び これに尽きますね!

午後はチョット体調不良で皆さんより少し早目の帰宅になりました
体は少し疲れましたが気持ちはいい感じに復活! また頑張るエネルギーの充電になりましたよ

写真の整理が付いていないのでザックリですが楽しかった様子の一部を見て下さい
(色々 記事や写真が溜まってるんですけどね・・・)

IMG_5539_R.jpg

IMG_5544_R.jpg

IMG_5566_R.jpg

IMG_5588_R.jpg

IMG_5597_R.jpg

IMG_5617_R.jpg

IMG_5631_R.jpg

IMG_5632_R.jpg

IMG_5640_R.jpg

IMG_5710_R.jpg

IMG_5724_R.jpg

IMG_5743_R.jpg

IMG_5712_R.jpg

IMG_5716_R.jpg

IMG_5719_R.jpg

IMG_5756_R.jpg

IMG_5759_R.jpg

IMG_5765_R.jpg

IMG_5773_R.jpg

IMG_5777_R.jpg

IMG_5782_R.jpg

IMG_5785_R.jpg

IMG_5799_R.jpg

IMG_5860_R.jpg

IMG_5863_R.jpg

IMG_5869_R.jpg

IMG_5873_R.jpg

IMG_5874_R.jpg

IMG_5881_R.jpg

ハス達にまみれながら花がたくさんの景色見て春を満喫~

では最後にスライドを1本




まだまだ続きますよ~

※まだ未完成な製作途中のホームページですが良かったら覗いて下さいね
Wan time←クリック
(商品カテゴリを開いて頂ければどんなメーカーの物を扱っているかは分かりますよ
  商品の詳しい紹介は今からで~す)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキー迷い犬情報 『救おう尊い命』

たった今ハス友のGRAYママさんから連絡がありました

岡山市で迷子のハスキーの男の子が収容されています

000149535.jpg

000149536_R.jpg

000149537_R.jpg

収容期限が3月19日までだそうです

貴重な命があと僅か・・・

どうか皆さんの力をお貸し下さい 

心当たりのある方・保護して頂ける方・一時預かりして頂ける方

無力な私で本当にすみませんがどうにか救ってやりたい 拡散希望です

詳しくはこちらで⇒岡山市 ハスキー迷い犬情報
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

なんつったって雪遊び~!【前編】

ふぅ~疲れた~(o´Д`)=з

三日ぶりのブログの更新です~

今週もWan timeのオープンに向けて商品の商談・発注など慌ただしかったです

商品の8割は発注が済み来週はあと残りの2割の発注と仕入れた商品の管理

更に週半ばに東京でペット用品の展示会もあるし商品仕入れの為 軽井沢にも行かなきゃならない

そして1番の難関なホームページへ商品の掲載 これがどの位時間かかるのかな~?

一体いつになったらオープンできるのか 頑張らなきゃ!


ってな訳で今日の記事は先月2/24にジル家&柴れお家と共に滝沢牧場に雪遊びに行って来ました

前日滝沢牧場に電話してランの状態を聞いてみると雪たくさん残ってますよ~

でも雪の表面が固まってるし深いので走り回ることは多分無理ですよって返事が!

んっ?我らシベリアンハスキーに雪の中で爆走出来ないことはないわっ~って思いで

当日一足先にジル家&柴れお家より早くに到着すると辺り一面銀世界~ 

大和&サーシャはテンション↑↑ それ以上に父ちゃん興奮状態に突入~ ナハ ナハ ナハ~

早速ランにレッツゴ~

果たして雪深いランで遊べたか?

こちらをご覧下さ~い!



確かに雪の表面は少し硬く締まっていましたが下はサラサラ~

雪も深く柴れお君は戸惑い気味でしたが頑張ってましたよ

IMG_1968_R.jpg

勿論 ハスには問題な~い!

IMG_1860_R.jpg

IMG_1861_R.jpg

仲良しご近所ハス!

大和とサーシャはジルと久しぶりのラン遊びだったのでメッチャ楽しんでました

IMG_1911_R.jpg

まだまだ元気印のジル・れお・サーシャ・大和の雪遊びは続きま~す

後編もおっ楽しみに~






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

何した大和!~ハプニング~

今日 本当はですね2/24(日)にジル家&柴れお家と一緒に雪遊びに行った

滝沢牧場の記事を書こうかと思っていたんですが・・・

ニュースなどでも皆さんご存知だと思いますが北海道ではメッチャ発達した低気圧の影響で

暴風雪になり大変な事になっていて亡くなられた方も出ています

そんな中雪遊びで楽しい~って記事を書くのはチュットね~気が引けてしまいましたので

また後日紹介させて頂きます

でもって今日は2/26(1週間前)の朝の出来事なんですがチョットしたハプニングがありました

父ちゃんサーシャが来てからは2階の寝室ではなくてリビングに布団敷いて寝ているんですが

ソファーで寝ている大和とサーシャは毎朝目が覚めると父ちゃんの布団の上に来て

暫くの間くつろいでいるんです

そんな大和とサーシャの姿を見ているのがメッチャ癒されるんですよ

P2260012_R.jpg

P2260013_R.jpg

では動画を見て下さ~い!




どうですか仲いいでしょ~!

この後布団の上で寝転びながらガウ始めましたよ~父ちゃんはキッチンで朝飯の支度!

でカメラをボードの上に乗せて動画を撮っていると大和にハプニングが~~

チョット長いんですがお付き合い下さいね



大和はチョットしたタイミングで左腕がハズレたようですね

そしてまたハマった? この後暫くすると普段通りに元気にしてましたけど

いや~正直ビビりました

サーシャもメッチャ困った様子分かりましたか?

全く色々やってくれますわ 我が家の息子はッ!

P2260010_R.jpg

あまりドキドキさせるなよ~










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雪の中を爆走じゃ~!


さぁ~2月18日にSKPメンバーと雪の中遊んだ記事も最終になりました

今日は雪が降る中DOG Vacationの広大なランの中でのハス達の爆走シーンを見て下さいね~

どんなに雪が降ろうが どんなに雪が深かろうがハス達は止められね~ぞ~ ってか!

それじゃ突っ走って行ってみよ~

IMG_1177_R.jpg

IMG_0582_R.jpg

IMG_0586_R.jpg

IMG_0605_R.jpg

IMG_0607_R.jpg

IMG_0608_R.jpg

IMG_0610_R.jpg

IMG_0615_R.jpg

IMG_0657_R.jpg

IMG_0707_R.jpg

IMG_0811_R.jpg

IMG_0826_R.jpg

IMG_0831_R.jpg

IMG_0966_R.jpg

IMG_0982_R.jpg

IMG_0990_R.jpg

IMG_1015_R.jpg

IMG_1025_R.jpg

IMG_1076_R.jpg

IMG_1116_R.jpg

IMG_1142_R.jpg

IMG_1148_R.jpg

IMG_1167_R.jpg

IMG_1170_R.jpg

IMG_1202_R.jpg

IMG_1205_R.jpg

IMG_1246_R.jpg

IMG_1327_R.jpg

IMG_1353_R.jpg

IMG_1374_R.jpg

IMG_1392_R.jpg

IMG_1628_R.jpg

IMG_1644_R.jpg

ハス達は一日中爆走してましたよ~

やっぱ雪の中だと遊び方が違いますネ

実はこの日雪がかなり降っていたんでカメラの防水対策してなかったんで

撮影は諦めていたんです

そしたら楓香パパさんが防水カバー用意してくれたんですよ~

お陰様でバシバシいっちゃいました! 

しかも借りたのにパクちゃいました〈笑〉楓パパ~ありがとう~ 

このお礼はいつか体で・・・ (ナルパパ~ 見てるか~ツッコミどこだぞ~!)

そして次回は2/25にジル家と一緒に滝沢牧場に雪遊びに行ってきた記事アップしま~す

俺はどんだけ雪好きなんじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雪遊び楽しさ120%!〈SKP in DOG Vacation〉

いや~8日振りのブログの更新です(><)

Wan timeの開店に向けて昼間は商品のセレクトや取引先との交渉・打ち合わせなど

また夜はインターネットでのセミナー参加などで連日朝から夜遅くまでメッチャ忙しい日々が続いてます

毎日の散歩と週末のハス遊びがパワー充電と息抜きになってますがちょっぴりお疲れモードかな?

もう少しで開店できそうだし明日からはラストスパート週になりそうだ!

気合入れて頑張らなきゃね~ 皆さん応援よろしく![^ェ^]


SKPイツメンさん達と楽しんで来た軽井沢での雪遊び

もう2週間も経ってしまった~

スッカリ記事のアップが遅くなってしまいましたが

今回もスライドと動画の2本立てでお楽しみ下さいね

動画は何度見ても笑えますよ~


雪遊びの二日目はいい感じに大雪 やったねッ

宿泊した「花闊歩」さんを出発して向かった先はDOG Vacation

ここは2000坪もある壮大なドッグラン 雪の降り積もる中皆でメッチャ楽しみました

まずは元気いっぱいのハス達の様子をスライドで見て下さい

音楽のタトルは「雪の高原」



YouTubeに画像落とすと画質は何でこんなに悪くなっちゃうのかな

きれいな画質のままアップ出来る方法 誰か知ってますか?


さてさて2本目は動画ですよ~

子供が雪遊びで使うプラスチック製の橇を用意してハスの四頭引き~

おっちゃん・おばちゃんがまるで小学生のように童心に戻って大雪の降る中 大ハシャギ!

だってメッチャ楽しんだも~ん



Mikiさんも橇に乗って爆走したんですがデジカメが雪に濡れて動かなくなって撮れませんでした

ホントは一番オモロ~だったのに残念  ゴメンネ~

しかし こりゃ~やめられまへんな~ またチャレンジしたいです~!

IMG_0928_R.jpg

大和もサーシャも雪の似合うハスに成長してくれたな~

IMG_0925_R.jpg


さて次回は雪の中を爆走するハス達の特集です ど~ぞお楽しみにネ
(頑張って明日アップするぞ~?)









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
