「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

いよいよ明日になりました!

今日で1月も終わりです

1ヶ月前は大晦日だったと思うと月日が経つには早いですね~歳を取る訳だッ

さて明日はいよいよ大和の去勢手術の日

別に病気じゃないって分かっていても可愛い我が子に

全身麻酔して体にメスを入れさせると思うと

う~ん 何となく気が重い・・・

大和のDNAを後世に残したかったな~

でも結果 お嫁さんは見つからず 父ちゃんの勝手な思いで

去勢手術の時期を送れさせた事は事実 自分なりにメッチャ反省です


今日は大和が手術終わってゆっくり休めるように家の中に急遽サークルを作りました

なんたって最近ハイパー化してるサーシャがいるからね~〈笑〉

家にあった材料で間に合せに作った物なので完璧な出来じゃありませんがまあまあでしょう

IMG_8831_R.jpg

大人しく入るかな?と思いいれてみたら結構居心地いいみたいでくつろいでます
IMG_8838_R.jpg

ならばネットで購入したストレス軽減エリザベスも装着してみました
IMG_8840_R.jpg

いい感じ~!
IMG_8843_R.jpg

この後大人しく1時間着けてましたが 案の定 引田天功のように脱出しちゃった~まだ対策が必要だ!
IMG_8847_R.jpg

サーシャの相手はしばらく父ちゃんだからね~
IMG_8835_R.jpg

大和 今夜はゆっくり休んで明日は頑張ってなッ!
IMG_8836_R.jpg

では最後に恒例化しつつある動画を今日も1本見て下さ~い


本日の散歩の模様でした~

暫くは激しく遊べなけどチョットの間の我慢で直ぐに復活だぞぉ~








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

血液検査に行って来ました!

新しい仕事の段取りでここの所毎日朝から夜遅くまで忙しくてブログの更新が全く出来ません

またコメントの返信は遅れるは皆さんのブログにも遊びに行けずにいてホントごめんなさい

そんな中明後日 2/1はいよいよ大和の去勢手術の日です

その前に血液検査&健康診断に行って来ました

前に通っていた病院は中に入るの拒否って中々入ろうとしなかったのに

新しい病院はでは自分から進んで入っていくんですね~不思議だ!

きっとワンコも雰囲気が分かるんでしょうね~

P1290007_R.jpg

受付のお姉さんにもちゃんと挨拶です

「今日はよろしくお願いしま~す」ってか!
P1290011_R.jpg

ここの病院は完全予約制ですから「待つ」と言う事がないんですよ~

ワンコにも人間にもなるべくストレスかけさせないって方針だそうです

早速 先生に体のチェックして貰い「いい体してますね~」って褒められちゃいましたよん

この日の大和の体重は22.3kg少し減ったかな?

まぁ~運動量が多いから多少の前後はあるよね


採血中~
P1290022_R.jpg

検査の結果が出るまで少し時間がかかるのでその間にサーシャの体重も計ってもらいました
P1290024_R.jpg

P1290029_R.jpg
この日のサーシャの体重は22.9kg

って事は大和よりサーシャの方が600g重い!

見た目は完全に大和の方がデッケ~のにな これまた不思議だぁ~!

大和の血液検査の結果は全く問題なく極めて健康ッス

手術前に血液検査して医師からきちんと説明がある

私が今まで望んでいたのはこう言う診察なんですよね~

これって当たり前の事なんだけど・・・

まぁ~とにかく健康な体で一安心でした


では最後に今朝の「朝のひととき」を動画で見て下さい


こう言う時が一番癒されます ホント幸せな時間です



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハス遊びはやめられまへんな~!

いや~肩こりが酷くて参ってま~す!

昨日の昼間は大和とサーシャの汚洗濯に行き

夜は22時過ぎまで仕事関係の打ち合わせで一日メッチャ忙しかった~

今日は相変わらず散歩以外はPCの前で四苦八苦

でも頑張らなきゃ新しい仕事がスタート出来ないんで fight fight

新しい仕事の内容については後日詳しく発表させて頂きますね~

ブログの更新も気になっていたんで息抜きも兼ねて3日ぶりの更新で~す!

スッカリ遅くなってしまったけど20日(日)にSKPへ遊びに行ってきました

大和地方には遊べるドッグランが中々なくてね~

ハスも少ないし安心して遊べるワンコも少ない

そんなんだから中央道飛ばせば約1時間30分で着くSKPなんだよね~

なんたって必ずハス友いるし他犬種も多いし躾もシッカリしてる子達だから安心

居心地いいんだよね~

ではいつもと同じような写真ですんませんけど見て下さい

IMG_7391_R.jpg

サーシャ パ~ンチ!
IMG_7392_R.jpg

サーシャは一日何回大和のシッポに噛み付くんだろう?
IMG_7407_R.jpg

またティアちゃんに大声で話しかけて怒られてる~
IMG_7443_R.jpg

IMG_7482_R.jpg

この日のSKPはまだ所々に雪が残ってるんだよね~
IMG_7580_R.jpg

IMG_7585_R.jpg

IMG_7616_R.jpg

IMG_7623_R.jpg

IMG_7624_R.jpg

IMG_7654_R.jpg

おっ!久しぶりにローラ姫とガッツリじゃん!
IMG_7659_R.jpg

THE説教
IMG_7671_R.jpg

IMG_7682_R.jpg

IMG_7686_R.jpg

IMG_7738_R.jpg

IMG_7783_R.jpg

アチャ~他犬種さんのボール取っちゃった~
      ラン内でのおもちゃ遊びは勘弁してほしいな~トラブルの元なんだよな
IMG_7823_R.jpg

午後のウォーキング
IMG_7839_R.jpg

ご機嫌でスリスリ
IMG_7848_R.jpg

IMG_7884_R.jpg

IMG_7896_R.jpg

IMG_7868_R.jpg

楓ちゃん雪だるまの手を パクッ!
IMG_7905_R.jpg

カジカジ
IMG_7922_R.jpg

IMG_7932_R.jpg

う~んキャワイイ~
IMG_7940_R.jpg

ここでもサーシャパ~ンチって後知らね~ぞ
IMG_7961_R.jpg

IMG_7983_R.jpg

クンクン
IMG_7992_R.jpg

カジカジ
IMG_7997_R.jpg

ローラ姫はベッピンさんだよね~
IMG_8004_R.jpg

貫禄
IMG_8008_R.jpg

仲良し~
IMG_8034_R.jpg

ニャハハ 大アクビ~
IMG_8086_R.jpg

IMG_8095_R.jpg

説教の前の静けさ・・・
IMG_8106_R.jpg

IMG_8134_R.jpg

IMG_8154_R.jpg

IMG_8176_R.jpg

IMG_8203_R.jpg

IMG_8215_R.jpg

この日も楽しかった~!

大和家はいつもながら中央道笹子トンネル渋滞回避の為一足先に失礼になりました

遊んで頂いた皆さんありがとうございました

明日27日はSKPの定例会ですね~

大和は28日の月曜日に手術前の血液検査等がある為

前日の激しい運動は控えて下さいとドクターから言われてますので残念ながら欠席です

あ~行きたかったな~

IMG_7434_R.jpg

IMG_7427_R.jpg

また直ぐに戻って来るからね~







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

決断!病院へ行ってきました

ブログの更新もスッカリご無沙汰しちゃってました

ここ最近は新しい仕事(年賀状で既にご存知の方も)の準備で

大和&サーシャの散歩以外は朝から晩までPCの前で画面と睨めっこ状態で

目は疲れるは肩はパンパン首はガチガチで頭痛⇒吐き気

少々体調不良で~す!


で病院は父ちゃんじゃなく大和?何故?って!

実は大和はいよいよ去勢手術する事に決めました

それで先日サーシャが狂犬病の注射に行った掛かり付けの病院はチョット・・・

前々から思っていたんですがドクターの態度悪いしヤル気ある?って感じなんで

私の理想とするドクターがいる病院をインターネットやらご近所ハス友のジルママに聞いたりして

大和ママに片っ端から連絡して貰い最終的に動物に対して考え方がシッカリした病院が見つかったので

今日の午前中 去勢手術の説明と初診に大和を連れて行ってきました

ドクターの親切丁寧な説明と動物に対しての考え方に共感し安心しましたので決めてきました  

1/28に手術前の血液検査があり手術は2/1です!

ふぅ~正直複雑な気持ちでしたが遅かれ早かれいつかは去勢手術しなければならなかったので

相談に乗ってくれた楓香ちゃんパパの後押しもあり決断したわけです(楓ちゃんパパありがとう~)

親バカなんですが今日の初診で大和はドクターにこんなに大人しく性格のいい子は見た事ないって

褒められっきりでした~ ホント自慢の息子です

P1230380_R.jpg

付き添いのサーシャと一緒にいつものように仲良く!
P1230389_R.jpg

スッカリ「汚」なんで明後日の25日は汚洗濯です


なんだかんだと忙しくしていて20日にSKPで遊んだ写真やら散歩で撮った写真の整理が全く

出来てない状態なんで今日は大和&サーシャのチョット癒し的な写真を見て下さ~い!

P1150201_R.jpg

P1170206_R.jpg

P1170218_R.jpg

P1170221_R.jpg

P1180244_R.jpg

P1220273_R.jpg

P1220298_R.jpg

P1220304_R.jpg

P1220314_R.jpg

動画も1本おまけで!

毎朝父ちゃんの布団の上でグタグタから一日が始まります


そして先日 大和の兄弟の名古屋の「そら家」からこんなサプライズがありました

『大和伝』と言う日本酒をわざわざ送ってくれたんです~ 
IMG_8269_R.jpg

IMG_8270_R.jpg

そらパパ~ママ~本当にありがとうございましたm(_ _)m

大和の手術が無事に終わったら『大和伝』で祝杯しま~す!





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

滝沢牧場で雪まみれ〈午後〉

今日はサーシャの狂犬病の予防接種に行ってきました

病院内でも大人しくしててホントいい子です

ついでに体重計って貰ったら22.8Kg んっ!結構あるな~

じゃ~大和はどの位と思って家に帰ってきて計ったら23Kg 同じだ~

見た目サーシャの方が一回り小さいと思っていたんですが

モフ毛の違いなんですね~ ちょっとビックリでした

さて本題です

昨日の続き滝沢牧場での雪遊びの午後の様子です

メッチャ楽しかったんで昨日の事のように思えるのは私だけ

デジイチは防水対策が完璧じゃないし大雪の為午前中で断念

変わって午後はコンデジで写真撮り始めたんですがあっという間に不具合が・・・

そりゃ~そうだよな~ あの大雪じゃカメラは一瞬にしてビショビショだもんね~

そんなんで今日も雰囲気だけでもど~ぞ!

P1140590_R.jpg

P1140626_R.jpg

P1140637_R.jpg

P1140661_R.jpg

P1140669_R.jpg

P1140688_R.jpg

P1140724_R.jpg

P1140735_R.jpg

P1140755_R.jpg

P1140788_R.jpg

P1140809_R.jpg

午後はもうこんなに積もってます この時点で13時30分
サーシャはチマキになりました・・・
P1140813_R.jpg

P1140830_R.jpg

来人君に狩られるサーシャ!
P1140901_R.jpg

それを守る大和! オォ~兄妹愛~
P1140911_R.jpg

こゆたんはお地蔵さんになってました!〈笑〉
P1140914_R.jpg

P1140972_R.jpg

P1140980_R.jpg

そろそろヤバくない?って思い始めて楓ちゃんパパに声をかけましたよ~
P1140987_R.jpg



普段一緒に遊んでいても殆ど絡むことのない大和と来人くん

この日は何故かガッツリ!大雪のせい?

大和は来人くんにチョッカイ出して来人くんが大和に飛びかかる!それを紙一重かわす!

そんなスリル満点な遊びをず~と続けてるんです〈汗〉
P1140775_R.jpg

P1140776_R.jpg

P1140778_R.jpg

では一度だけ撮れた動画もご覧下さい


来人く~ん大和がチョッカイばかりでごめんね~

この大雪の中チョットした発見が

楓香ちゃんが全力で走ると大雪で足が全く見えないんで

雪の中を体だけがスィ~って移動して行くんです それが摩訶不思議なんですよ~

面白くって動画撮ろうとしたんですがカメラが壊れてしまい撮れなかったッス

でもいつか絶対撮っちゃるぞ~

楽しかった雪遊びを終えてハス達を車に乗せて楓ちゃんパパ&ママ Mikiさんと

温かい飲み物で体を温めて帰りに向けて出発~!

でもこの頃は風も出てきて雪も横に降ってる~ 猛吹雪状態

前を走るのはこゆらい号です(14時58分撮影)
P1140992_R.jpg

私は半地元なんで雪道で多少の時間かかっても無事に到着しましたが

楓香家とMikiさんは大雪渋滞でマジ遭難

楓香家は12時間 Mikiさんは20時間かかっても無事に着きました

メッチャ疲れてるのに「これも忘れられないいい想い出」ってどんだけポジティブ~

本当に尊敬しちゃいました

いい仲間がいるからいい想い出が作れるんですね~ マジ感謝です!

楓ちゃんパパ&ママ Mikiさん本当にお疲れ様でした

また行きましょうね~

って明日は日曜日 もちろん家にはいませんよ~だって私はハス人?いやいやハス遊人ですから~

SKPへ行ってきま~す





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

滝沢牧場で雪まみれ〈午前〉

スッカリ出遅れた~

もう既に楓香パパさん&Mikiさんのブログでご存知かと思いますが

14日に野辺山の「滝沢牧場」へ雪だるまになりに行ってきました~

当日の朝何かとバタバタして出発が少し遅れ9時過ぎに家を出る時には大和地方既に大雪!

しばらくすると楓ちゃんママから連絡が入り「もう着いたよ~Mikiさんも一緒~」って

オォ~こゆたん&来人君も~ やったね~

そんなんでこの時は大雪の心配より楽しみが優っていて後にとんでもない事になるなんて

これっぽっちも思ってませんでした

ワクワク状態で向かうが先行車両は雪かき用のグレイダーのお陰でノロノロ

スッカリ待ち合わせ時刻より遅れてしまいました

現地野辺山の滝沢牧場に着くと辺り一面 白 白 真っ白~ 白以外の色が見当たらない~!

しかもメッチャ降ってる~ 雪大好き人間の私はハス以上に気分は絶好調~

早速 楓ちゃんパパ&ママ Mikiさんと合流して支度と談笑

そこでシエラ家も来るはずだったけど中央道が雪の為通行止めになり断念と知りました

支度終えてランに向かうも新雪の下はツルツルに凍っていてメッチャ危ない

ワァ~と言う声で後ろを振り向くと何とMikiさん転んでる~

しかもこゆたん&らいとんに引きずられてる~ 不謹慎ながら大爆笑しちゃいました

だってもろドリフなんだもん

では楽しかった雪まみれのハス達をご覧下さい ってところですが

カメラの防水対策が完璧じゃなかったのでまともにファインダー覗けず写真ボケボケです~
                               (いつもだけどね!)

雰囲気だけでも見て下さ~い!

IMG_6594_R.jpg

IMG_6605_R.jpg

IMG_6626_R.jpg

IMG_6632_R.jpg

IMG_6634_R.jpg

IMG_6652_R.jpg

IMG_6658_R.jpg

IMG_6676_R.jpg

IMG_6689_R.jpg

IMG_6701_R.jpg

IMG_6702_R.jpg

IMG_6727_R.jpg

IMG_6735_R.jpg

IMG_6739_R.jpg

IMG_6747_R.jpg

IMG_6750_R.jpg

IMG_6752_R.jpg

IMG_6799_R.jpg

IMG_6809_R.jpg

IMG_6841_R.jpg

IMG_6856_R.jpg

IMG_6870_R.jpg

IMG_6875_R.jpg

IMG_6878_R.jpg

IMG_6882_R.jpg

こんなに降る新雪の中の雪遊びはマジ最高~

皆楽しそうでしょ~ 大和も久しぶりに来人くんとガッツリでした

ランに入ったけど雪が凄すぎてカメラが心配で少ししか写真撮れませんでした

この時点でデジイチ終了~ 午後はコンデジにチェンジしたんですがこれまた最悪

雪で一瞬にしてズームは効かなくなるは動画は撮れなくなるは どうやら壊れたみたい・・・

明日はもっとボケボケ写真になりますが午後編です!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKPでガッツリ! 「後編」

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

んっ!呼んでね~って?  アチャ~


さて今日はSKPでガッツリ!後編ですよ~

SKPは色んな犬種が集まるからホント楽しいッス!

時にハラハラ ドキドキする事もありますが大和&サーシャにとっても

マジで遊びのいい勉強になります

昭和記念公園のドッグランおススメですよ~

ほんじゃ~本編スタートっ

IMG_6284_R.jpg

IMG_6289_R.jpg

IMG_6291_R.jpg

IMG_6300_R.jpg

IMG_6325_R.jpg

IMG_6335_R.jpg

IMG_6345_R.jpg

IMG_6350_R.jpg

IMG_6369_R.jpg

IMG_6375_R.jpg

IMG_6385_R.jpg

IMG_6390_R.jpg

IMG_6393_R.jpg

IMG_6401_R.jpg

IMG_6410_R.jpg

IMG_6416_R.jpg

IMG_6429_R.jpg

IMG_6431_R.jpg

IMG_6444_R.jpg

IMG_6451_R.jpg

IMG_6457_R.jpg

IMG_6487_R.jpg

ウミガメの産卵? 
IMG_6517_R.jpg

IMG_6519_R.jpg

IMG_6520_R.jpg

IMG_6521_R.jpg

IMG_6523_R.jpg

IMG_6536_R.jpg

IMG_6543_R.jpg

IMG_6547_R.jpg

IMG_6573_R.jpg

IMG_6578_R.jpg

IMG_6587_R.jpg

この日の最後 大和とサーシャはティアちゃんに何か訴えてるんですよ~
IMG_6557_R.jpg

耳元でサーシャがメッチャうるさいんで怒ってます!
IMG_6558_R.jpg

IMG_6559_R.jpg

この様子は動画でも見て下さ~い


この兄妹は何考えてるんだかね~  ティアたん ごめんねm(_ _)m
IMG_6570_R.jpg

この日もメッチャ楽しかった~
サーシャのこの顔が証拠!
IMG_5998_R.jpg

まさに他犬種交流の日でした~(紹介してない犬種もまだたくさんいました)
遊んでくれた皆さん ありがとうございました

では次回は大雪遊びで~す
でも写真全滅なんだよな~ ん~どうしよう?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKPでガッツリ! 「前編」

皆さ~ん!

二日間ご無沙汰しちゃいました~

しかしメッチャ雪降りましたね

お陰で昨日は玄関先で滑って転んでボキッ?

じゃないグキッ!って感じで右腕負傷してマウスも握れない程の激痛に襲われてました

コメント頂いた皆さんにも返事がスッカリ遅くなっちゃいましてすみませんでした


3連休中日の13日(日)はSKPへ行きガッツリ遊んできましたよ~

予告編でお伝へしましたがこの日はハス達はいつもより若干少な目でしたけど

他犬種 特に大きいワンコが多い日でした

大和にとっては絶好の遊び相手になるので楽しかったです~

では早速拝見して下さ~い!

IMG_5960_R.jpg

出た~久しぶりのグレートデンのビングリー君
以前も大和とガッツリ遊んで貰ったんですがその時より大きくなってるぞ~
IMG_6003_R.jpg

ハス達の中からビングリー君が選んだ遊び相手はやっぱり大和だった~
IMG_5964_R.jpg

IMG_5965_R.jpg

ちょっとサーシャ~!レディでしょ
IMG_5971_R.jpg

IMG_5985_R.jpg

IMG_6013_R.jpg

普通にすり抜けてるやん
IMG_6019_R.jpg

IMG_6020_R.jpg

IMG_6027_R.jpg

IMG_6104_R.jpg

サーシャ あなたは何故いつも欽ちゃんなの?
IMG_6105_R.jpg

IMG_6106_R.jpg

急げ~!早くしないと食われるぞ~
IMG_6107_R.jpg

大和~お前も気を付けないと
IMG_6115_R.jpg

食われちゃった・・・
IMG_6140_R.jpg

逃げろ~
IMG_6150_R.jpg

もっと早く~
IMG_6151_R.jpg

もっとだぁ~
IMG_6152_R.jpg

MAX~ 飛べ~
IMG_6156_R.jpg

そのまま楓ちゃんに飛んでちゃった?
IMG_6180_R.jpg

IMG_6187_R.jpg

IMG_6196_R.jpg

IMG_6255_R.jpg

IMG_6267_R.jpg

おきまり
IMG_6285_R.jpg

IMG_6311_R.jpg

IMG_6338_R.jpg

IMG_6339_R.jpg

IMG_6350_R.jpg

IMG_6360_R.jpg

IMG_6361_R.jpg

IMG_6473_R.jpg

IMG_6467_R.jpg

IMG_6475_R.jpg

IMG_6313_R.jpg

明日?も続きをお楽しみに~
まだまだ大きいワンコも登場するよ!


※14日の大雪の日は楓香家(楓香ちゃん)とMikiさん(小雪ちゃん&来人くん)と
 長野県野辺山の「滝沢牧場」へ行った来たんですけど予想以上の大雪
どえりゃ~スッゲ~事になっちゃいました
楓香家&Mikiさん なんと遭難 もちろん無事ですよ
既にMikiさんのブログでご存知な方もいらっしゃると思いますが後日詳しく記事アップしますね~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKPへ行ってきたどぉ~!〈予告編〉

三連休の中日 家でくすぶっていてもつまんないので

SKPへ遊びに行ってきました~

いつもよりハスキーズは少なめでしたけど

代わりに色んな犬種がいっぱ~いッ!

しかもメッチャ大きい子がいましたよ~

大和もサーシャも一日ガッツリ遊んできて撃沈してます

父ちゃんも今日は疲れちゃって写真の整理が出来ませんので予告になります

次回楽しみにしてて下さいね 結構面白い写真撮れてますよ~  

ってあまりキレイじゃないッスけどね!



IMG_6141.jpg



IMG_6075.jpg


IMG_6417.jpg

しかしデッケ~ぞ~

明日はこれまた雪の中で遊んできま~す

オオォォォ-今から楽しみ~ 雪ダルマ宣言ダァ~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

がんばれ大和!

皆さ~ん!

三連休の初日楽しく過ごしてますか~?

我が家は相変わらずのグダグダ~で一日が終わりました

今日は面白い動画が撮れましたので紹介します

6分近い長編ですのでチョット飽きちゃうかもしれませんが

しばしお付き合いよろしくお願いしま~す!

※音量には気をつけて下さい
(ワンちゃん近くにいると反応しちゃうかもしれないので初めはボリューム下げておいて下さいネ)



このおもちゃは新しい物で最初に大和に与えたんですけどね・・・

所々で私に視線を向けて「サーシャが返してくれない どうにかしてッ!」って感が可愛いッス!

結局 大和はサーシャからおもちゃを奪え返すことはできませんでした

でも優しいお兄ちゃんでしょ!

さて明日はどうしようかな~何処かへ出かけようかな~?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ぐぅ~すか ぴ~

皆さん所のワンコ達も同じだと思いますが

ホントよく寝ますよね~

ワンコの睡眠時間って知ってます?

約12時間~15時間ですって

人間だったら目が腐ってまうわっ!

IMG_5950_R.jpg

IMG_5951_R.jpg

IMG_5952_R.jpg

でもこの睡眠時間がワンコ達には大変必要なんだそうです
IMG_5955_R.jpg

IMG_5929_R.jpg

睡眠時間が少ないとストレスが溜まるそうですよ
IMG_5956_R.jpg

IMG_5957_R.jpg

まぁ~寝る子は育つって言うしネ
IMG_5958_R.jpg

でもどんな夢見てるのかな?
IMG_5959_R.jpg

って大和~まだ眠そうだね!
IMG_5926_R.jpg

明日から世間は3連休!
予定全くナシ 何して遊ぼうかな~?






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

愛しのサーシャ

サーシャが先月の12/8に我が家に来てから1ヶ月が過ぎました

来た当初から大和とは何の問題もなく仲良くしてましたけど

今のサーシャを見ていると初めはかなり不安の中でいっぱいだったように思えます

お陰様で1ヶ月の間にたくさんの友達も出来て周りの皆さんにも可愛がって貰い

毎日大和とも仲良く遊び幸せな日々を送っています

そんなサーシャがマジで愛おしくてたまりません


今日は昨日の散歩の様子です 幸せなサーシャを見て下さい


いつもの公園をいつものように揃って散歩に出かけると
IMG_5686_R.jpg

いつものように女子柴のさくらちゃんが待っていてくれました
IMG_5694_R.jpg

IMG_5695_R.jpg

早速遊ぶ~
IMG_5703_R.jpg

IMG_5707_R.jpg

IMG_5717_R.jpg
さくらちゃんもサーシャもいい顔してます
IMG_5723_R.jpg

サーシャはさくらちゃんママにナデナデして貰い
IMG_5742_R.jpg

ご満悦~
IMG_5731_R.jpg

仲良し~
IMG_5754_R.jpg

IMG_5755_R.jpg

これまた女子柴のララちゃんと合流
今度は大和がララちゃんママにナデナデ~
IMG_5808_R.jpg

IMG_5791_R.jpg

ララちゃ~ん
IMG_5849_R.jpg

IMG_5852_R.jpg

IMG_5854_R.jpg

兄妹で仲良く何やってんだぁ~
IMG_5870_R.jpg

さくらちゃんそんなにいっぱい松ぼっくりを口に入れて大丈夫?
IMG_5875_R.jpg

爆笑しちゃいました~
IMG_5880_R.jpg

遊んでくれてありがとう~ まったね~
IMG_5894_R.jpg

サーシャ!
毎日楽しいね これからもたくさん想い出作ろうな!
IMG_5679_R.jpg

大和!
毎日いいお兄ちゃんありがとうな これからも妹をよろしくお願いします
IMG_5680_R.jpg


最後に元気いっぱいな動画を2本立てで見て下さい




最近はサーシャが段々ハイパー化してきて大和がタジタジ?



毎日何度もこんなんだから既に「汚」です

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

仲良し~(*^_^*)

さてさて おこんばんは!

今日の記事は1/8の日曜日にご近所ハス友のジル家と午後散歩に行ってきました~

既に大和とジルちゃんは何度もラン&散歩で遊んで仲良しですが

先月の終わりに大和家にジルちゃん連れてきた時は部屋の中でサーシャと遊んだのですが

外で一緒に遊ぶのはこの日が初めて 果たして仲良く遊べるのかな?

と多少の心配はあったのですが これがまたメッチャ仲良く遊ぶ~

う~んジルちゃんは大和よりサーシャの方が遊べるんじゃないかな?

さすが女子ハス同士 既に親友って感じ!




さぁ~仲良く揃って出発だぁ~
IMG_5210_R.jpg

間もなくすると偶然にもジル家のご近所柴犬のレオくんも散歩に来てて合流
IMG_5214_R.jpg

IMG_5241_R.jpg

IMG_5272_R.jpg

今度はハイパー女子柴のさくらちゃん登場
IMG_5287_R.jpg

さらに散歩でよく一緒になる男子柴のマロン君も来た~
IMG_5294_R.jpg

これでハス3 柴3の三つ巴~
IMG_5318_R.jpg

ならばガッツリいっちゃいましょう~
IMG_5324_R.jpg

IMG_5335_R.jpg

IMG_5383_R.jpg

IMG_5417_R.jpg

IMG_5422_R.jpg

IMG_5431_R.jpg

IMG_5453_R.jpg

IMG_5507_R.jpg

IMG_5546_R.jpg

IMG_5555_R.jpg

IMG_5593_R.jpg

IMG_5608_R.jpg
皆仲良く遊べる~

IMG_5620_R.jpg

IMG_5649_R.jpg

遊んでくれた
レオ君
IMG_5338_R.jpg

マロン君
IMG_5340_R.jpg

さくらちゃん
IMG_5342_R.jpg

ジルちゃん
IMG_5359_R.jpg

サーシャ
IMG_5461_R.jpg

大和
IMG_5468_R.jpg

大満足な兄妹
IMG_5669_R.jpg


皆さん楽しかったですよ~ありがとうございましたm(_ _)m

※番外編
散歩の途中大和が急に壁を登り始めた~
それも結構な角度があるのに・・・
IMG_5478_R.jpg
IMG_5480_R.jpg
IMG_5483_R.jpg
IMG_5487_R.jpg
意味不明
お前はスパイダーマンか?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスには雪がよく似合う 『後編』

さてさて お待っとうさんでした

昨日のハスには雪がよく似合うの続きですよ~

元気に遊ぶ楓香ちゃん・大和&サーシャを今日もガッツリお見せ致しま~す!

では 本番用~意 スタートッ

IMG_4824_R.jpg

IMG_4829_R.jpg

IMG_4838_R.jpg

IMG_4873_R.jpg

IMG_4880_R.jpg

IMG_4884_R.jpg

IMG_4900_R.jpg

IMG_4903_R.jpg

IMG_4909_R.jpg

午前中たっぷり遊んで人間様達もお腹ペコペコ状態なので
楓香家の先導でランチに出かけました~
IMG_4935_R.jpg

着いたのは近くのスキー場パルコール嬬恋です
ここで慌ただしくランチを済ませ再びランに戻りました
IMG_4942_R.jpg

IMG_4948_R.jpg

IMG_4970_R.jpg

IMG_5076_R.jpg

IMG_5055_R.jpg

IMG_5101_R.jpg

IMG_5106_R.jpg

IMG_5119_R.jpg

IMG_5131_R.jpg

IMG_5135_R.jpg

IMG_5172_R.jpg

IMG_5192_R.jpg

私もハス飼い20年でハスキーは雪が似合うって事は充分わかっているのですが

今回改めて再確認させられましたね~ 大和の遊び方が全然違いますよ!

こりゃ~今シーズンは父ちゃん雪だるまになるぞ~ 宣言!


で楽しんだのはハス達だけではなく人間様達もこんな遊びをチョコッとでしたけど!

子供の雪遊び用のソリを持ってきたんで引かせましたヨン

まずは楓ちゃんママ~ ニャハハハハ~吉本新喜劇より面白い~
P1040143_R.jpg

続いて 楓ちゃんパパ~
P1040165_R.jpg

最後に父ちゃんは動画でどうぞッ!


次回は絶対爆走するぞ~
ハス人は幾つになっても少年少女だぜッ




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスには雪がよく似合う 『前編』

一昨日の1/4に行ってきましたよ~雪国 軽井沢!

前日の1/3に楓香家にお誘い頂き雪遊び~って大興奮

今シーズン雪遊びの為に大和号を変えたのでそりゃ行くっきゃないでしょ~

楓香家と現地 軽井沢のドッグバケーションに10時に待ち合わせの約束して

朝7時50分に出発しました~(予定より少し遅れての出発)

軽井沢までは下道で大和家から120km 約2時間30分で到着です

う~ん 軽井沢はいい感じで雪が積もってました

大和もサーシャも雪を見て異常に大興奮!

では早速見て下さ~い


清里抜けて野辺山も雪が結構積もってました~ 雪っていいよね~大好き!
って大雪で困ってる地方の人達に怒られちゃいますね すいません
IMG_4397_R.jpg

早速ランに入り 貸切だぁ~そりゃ~イッキに遊べ~
IMG_4406_R.jpg

走る 走る~
IMG_4417_R.jpg

大和爆走~
IMG_4435_R.jpg

楓ちゃん激走~
IMG_4441_R.jpg

サーシャ疾走~
IMG_4445_R.jpg

IMG_4494_R.jpg

IMG_4498_R.jpg

IMG_4507_R.jpg

IMG_4517_R.jpg

IMG_4524_R.jpg

IMG_4546_R.jpg

IMG_4549_R.jpg

IMG_4564_R.jpg

IMG_4573_R.jpg

IMG_4631_R.jpg

IMG_4643_R.jpg

IMG_4658_R.jpg

IMG_4700_R.jpg

IMG_4712_R.jpg

IMG_4753_R.jpg

IMG_4755_R.jpg

IMG_4788_R.jpg

IMG_4792_R.jpg

いや~異常に走りますな~

この日のサーシャは相変わらず断末魔の悲鳴あげてましたけど
大和にだけは強いんですよ~   内弁慶ッス!

見てる我々もメッチャ楽しい~笑顔が絶えませんわ マジでっ!

続きは明日ね~どうぞお付き合い下さ~い!


今日はご近所ハス友のジルちゃんと午後散歩に行ってきました~
これまた賑やかで楽しかった~ 後日紹介しますネ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今年もガッツリじゃ~!

新年早々 記事のアップご無沙汰しちゃいました~

では早速1/2の「2013 走り初め~!」の模様です

皆 新年早々から元気・元気・元気~

今回は写真枚数52枚いっちゃってますから

飽きずに最後までお付き合い下さいね~

では理屈抜きの元気なハス達の楽しい姿見て下さ~い

IMG_3544_R.jpg

IMG_3622_R.jpg

IMG_3563_R.jpg

IMG_3581_R.jpg

IMG_3638_R.jpg

IMG_3651_R.jpg

IMG_3659_R.jpg

IMG_3664_R.jpg

IMG_3669_R.jpg

IMG_3685_R.jpg

IMG_3691_R.jpg

IMG_3716_R.jpg

IMG_3757_R.jpg

IMG_3767_R.jpg

IMG_3787_R.jpg

IMG_3826_R.jpg

IMG_3841_R.jpg

IMG_3844_R.jpg

IMG_3866_R.jpg

IMG_3872_R.jpg
サーシャお前は欽ちゃんか?
IMG_3873_R.jpg

IMG_3874_R.jpg

IMG_3912_R.jpg

IMG_3935_R.jpg

IMG_3952_R.jpg

IMG_3963_R.jpg

IMG_3970_R.jpg

IMG_4001_R.jpg

IMG_4006_R.jpg

IMG_4023_R.jpg

IMG_4041_R.jpg

IMG_4059_R.jpg

IMG_4097_R.jpg

IMG_4100_R.jpg

IMG_4129_R.jpg

IMG_4130_R.jpg

IMG_4173_R.jpg

IMG_4179_R.jpg

IMG_4206_R.jpg

IMG_4209_R.jpg

IMG_4225_R.jpg

IMG_4237_R.jpg

IMG_4253_R.jpg

IMG_4280_R.jpg

IMG_4286_R.jpg

午前のランを終えて皆でランチです
IMG_4299_R.jpg

ランチの後はSKP高齢?いやいや恒例のウォーキングです これがまた楽しいんですよ~
IMG_4323_R.jpg

IMG_4330_R.jpg

IMG_4335_R.jpg

IMG_4367_R.jpg

IMG_4382_R.jpg

大和家は帰りの中央道の渋滞の心配がありましたので午後のランには戻らず一足先の失礼になりました

帰りの車中 見て下さいサーシャは完全に伸びてま~す
IMG_4393_R.jpg

メッチャ楽しかった~今年もいい一年に絶対なります ウンっ確信!
IMG_4289_R.jpg

新年早々遊んで頂きました皆さん&ハス達ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2013 走り初め~!

行ってきました~「2013 SKP 新年走り初めだよ!全員集合♪」

当初 中央道の笹子トンネルの影響で渋滞が心配で参加を諦めようかと思っていましたが

走り初めと聞いちゃハス遊人の血が騒ぐってもんで

どんだけ渋滞しても行っちゃるぞ~!と覚悟決めて行きましたよ

お陰様でさほどの渋滞もなく無事ガッツリ遊んできました

大和もサーシャも大喜びで大満足~

では参加メンバーの紹介です

小雪ちゃん
IMG_3736_R.jpg

来人くん
IMG_3625_R.jpg

クロロちゃん
IMG_4143_R.jpg

麗奈ちゃん
IMG_4049_R.jpg

スゥイビーちゃん
IMG_3642_R.jpg

史上最強チワワの虎之介くん&あんずちゃん
IMG_4327_R.jpg

ダーシュくん
IMG_3717_R.jpg

ティアちゃん
IMG_3817_R.jpg

アーシェスちゃん
IMG_3644_R.jpg

シエラちゃん
IMG_3781_R.jpg

ローラちゃん
IMG_3780_R.jpg

リシアちゃん
IMG_3718_R.jpg

モカちゃん
IMG_3807_R.jpg

まなちゃん
IMG_3782_R.jpg

スージーちゃん
IMG_4030_R.jpg

マイヤちゃん&アーシャちゃん
IMG_3795_R.jpg

楓香ちゃん
IMG_3778_R.jpg

サーシャ
IMG_3657_R.jpg

大和
IMG_3719_R.jpg

へへへへへ集まったのはSKPイツメンさんでしたね~

皆さ~ん新年明けまして おめでとう(^▽^)ございます

今日はありがとうございました 今年も大和&サーシャと仲良く遊んで下さいネ~

明日はガッツリ遊んだ模様をお伝へしま~す お楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

謹賀新年

ChbdwBJvP2i77bt1357005456_1357005577.jpg

38E7fb9amA9A5KS1357006043_1357006149.jpg

VwZtQjkLtxH_GVX1357005809_1357005952.jpg

KNVPmqO5oQYSx_h1357004247_1357005299.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
