「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今年の締めはガッツリ!

今年も残り5時間を切りました

過ぎてみれば一年はメッチャ早いですね~

今年は大勢の皆さん・ハス達に遊んで頂きまして

ホントいい年でした

で今日の午後 今年最後の散歩に行ってきましたヨン

締めの散歩って事でいや~ガッツリ遊んできましたんで

どうぞご覧あそばせ~


さぁ~気合入れて出発~
IMG_3019_R.jpg

IMG_3024_R.jpg

芝面に出たらガッツリ遊んじゃえ~
IMG_3037_R.jpg

いけ~大和魂&大和撫子!
IMG_3044_R.jpg

IMG_3049_R.jpg

IMG_3052_R.jpg

IMG_3058_R.jpg

IMG_3072_R.jpg

んっ!誰か来たぞ~
IMG_3093_R.jpg

あれ?君は確か?
IMG_3097_R.jpg

柴犬のももじろう君じゃないですか~
ももじろう君とは一度朝霧のドックランで遊んだ事があるんですよ~
メッチャ遊び上手な柴くんです
IMG_3117_R.jpg

IMG_3127_R.jpg

ヤッパ元気に遊べるね~
IMG_3130_R.jpg

大和狩り~
IMG_3165_R.jpg

IMG_3168_R.jpg

IMG_3183_R.jpg

IMG_3203_R.jpg

次はサーシャ狩り~
IMG_3222_R.jpg

IMG_3231_R.jpg

IMG_3257_R.jpg
もちろん大和もサーシャも手加減して遊んでます
我が子ながらホント遊び上手で小さい子には優しく絶対に激しく反撃はしません

ハイパーに遊べるももじろう君なんですが少し前に
我が家でもたまに行く双葉サービスエリアのドッグランで常連の黒ラブに襲われて
耳を食いちぎられそうになり病院で何針も縫う大怪我をして先日までエリザベス巻いていたんです

その話を聞いてみるともう最悪
取り巻きの常連もかなり出血してるにもかかわらず血が出ても元気じゃんって感じで笑ってたそうです
飼い主もうちの子は柴犬がダメなんだよね~って言ったそうです
私も何度も飼い主を始め常連には会っているんですがまるで自分達のランのような雰囲気で
チョット勘違いしてるようなんですよ

犬同士のトラブルはしょうがない部分はあるんですが一番は事後の対応です
やってしまった事にしっかりケジメはつけなきゃ!
ましてや襲いかかる躾をできてないワンコはランには入っちゃダメです
マナーも何もなってないんで年明けにはでっかい爆弾落としに行ってくる予定です

ももじろう君今度は広いランでゆっくり遊ぼうネ 今日はありがとう~
IMG_3263_R.jpg

IMG_3270_R.jpg

今年最後の散歩はガッツリ遊ぶ事ができ大和もサーシャも大喜びでした~
IMG_3283_R.jpg

IMG_3291_R.jpg

12/8には大和の妹サーシャも新しく家族になり毎日賑やかに楽しく過ごしております
今年遊んで頂きました皆様・ハス達 またブログに訪問して下さいました皆様には
本当に心より感謝しております

どうぞ皆様良い年を迎えて下さいね 今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

さぁ~て風呂入って一年の垢を落して
ゆっくりガッツリ飲むぞ~











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ジルちゃんが来た~!

今日はSKPのイツメンさん達と今年最後のハス遊びの約束していたんですが

朝から雨だったので出掛けられませんでした

そんな今日の午前ジル家のファミリーが遊びに来てくれました

しかもサーシャにプレゼントまで頂いてホントありがとう~
IMG_1_R.jpg

ジルちゃんとサーシャは久しぶりのご対面!

遊べるかな?と心配したけどメッチャ仲良い~ やったね!

ご近所に女子ハスの友達が出来てサーシャは大喜び

IMG_2446_R.jpg

IMG_2625_R.jpg

IMG_2650_R.jpg

IMG_2659_R.jpg

IMG_2663_R.jpg
ご覧の通り家の中で大運動会になりました

雨が降ってなければ庭で遊べたのにね また近いうち今度は外で遊ぼうね


午後は雨が降っているので散歩は中止!

お昼寝して過ごしました
IMG_2675_R.jpg

IMG_2667_R.jpg

父ちゃんは今頃年賀状の作成で大慌て

遊んでばかりじゃなく早くすればよかったとチョッピリ反省

改めて名刺を拝見すると住所がなかったり名前が英表示になっている方もたくさんいるんですね

送れなかった皆様には改めてブログにてご挨拶させて頂きますのでどうかご了承下さい。

今年も残り後一日となりました皆様も大掃除やら買い物と慌ただしくお過ごしの事と思います

が頑張って下さいね~










にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雪まみれ~!

降った 降った!大和地方に雪が積もった~\(^o^)/

ハス達が雪大好きなように父ちゃんも雪大好きなんですよ~

12月にこれほど積もるのは珍しい

今シーズンは雪が多い予報だから今からメッチャ楽しみ!

早くプライベートラン完成させなきゃ

ってな訳で昨夜から大和もサーシャも大喜びです

雪の降る夜 外で1時間半もガッツリ遊んでました

朝起きてみると結構な積雪で朝散歩の前に庭でひと暴れです

メッチャ激しく遊んでる姿見てるだけで う~ん幸せ~

IMG_2368_R.jpg

IMG_2372_R.jpg

IMG_2376_R.jpg

IMG_2381_R.jpg

IMG_2389_R.jpg

IMG_2402_R.jpg

IMG_2406_R.jpg

IMG_2414_R.jpg

IMG_2419_R.jpg

IMG_2430_R.jpg
結構ガッツリいってるでしょ?
家では大和が強くて散歩に行くとサーシャが強い!
んっ?これってどっちが内弁慶なんだ?

で散歩に出発しましたけど さすがにこの雪じゃデジイチ持って出掛けるのは危険なんで
しょうがなくコンデジを持ってレッツゴー
案の定 大和とサーシャに引っ張られて3回も転んじゃいました
デジイチ持ってれば間違いなく破壊してた・・・お陰で腰が痛いッス

散歩に出て直ぐに発見しました
PC295918_R.jpg

久しぶりの鹿~!
PC295906_R.jpg
しかも(鹿だけに)角が出てる鹿はまだ2回しか(鹿だけに)見た事なかったんで興奮しちゃいました
PC295907_R.jpg

PC295934_R.jpg
さぁ~元気良く走れ~
PC295944_R.jpg

PC295950_R.jpg

ここから先は動画でどうぞ~


こちらは午後の散歩で~す!


元気いっぱいでしたが父ちゃん転び過ぎてケツが痛い(><)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和撫子 絶好調!

サーシャが我が家に来て20日になりました

来た日から大和と仲良しでメッチャ大人しい子だな~と思っていたんですが

やはり慣れない環境に戸惑いがあったんでしょうね

それが今は元気 元気で超ハイパーだけど大和にだけですけどね

先日のドッグランでは皆に狩られてメッチャ悲鳴上げてました〈笑〉

要するに「内弁慶」ってやつです


さぁ~今朝も曇り空の寒い中朝散歩に出発です
IMG_1976_R.jpg

まだ田舎の見る物に興味津々なんですね~
IMG_1983_R.jpg

こうして立ち止まっては色々確認しながら勉強してます
IMG_2000_R.jpg

では内弁慶ちゃんの元気のいいところを見て下さ~い
IMG_2005_R.jpg
最近はサーシャの方から大和に仕掛けるんです
IMG_2011_R.jpg

IMG_2013_R.jpg

IMG_2034_R.jpg

IMG_2001_R.jpg

IMG_2035_R.jpg

IMG_2053_R.jpg

IMG_2057_R.jpg

IMG_2081_R.jpg

大和が転がさられる姿なんてまずドッグランでは見た事ないのに
IMG_2084_R.jpg

IMG_2095_R.jpg

IMG_2129_R.jpg

IMG_2147_R.jpg

IMG_2212_R.jpg

IMG_2230_R.jpg

大和にだけはメッチャ強いサーシャですがそこは大和がだいぶ手加減してやってるんです
チョット本気になれば最後はこの通りガッツリやれちゃってます!
IMG_2067_R.jpg

そんなサーシャが愛おしくてたまりません
IMG_2278_R.jpg

大和はさすが!いいお兄ちゃんしてます
IMG_2283_R.jpg

今朝の富士山は今にも雪が降りそうな雰囲気だったんですが
IMG_1993_R.jpg

案の定午後から雪になりました
午後7時現在 大和ハウスでは6Cmの積雪です
IMG_2323_R.jpg

IMG_2325_R.jpg

IMG_2328_R.jpg

IMG_2336_R.jpg
あれッ 良く見ると偶然にもトラックの背面にYAMATOの文字が

これで明日からまた泥だれけになる可能性が・・・参ったな~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

初めての汚洗濯

昨日は大和・サーシャ揃って汚洗濯に行って来ました~

サーシャが12/8に我が家に来た時から気になっていたんですが

正直メッチャ汚汚汚だったんですよ~

新しい年をきれいにサッパリと迎えさせてやりたいもんね

サーシャにとっては我が家に来て初めての汚洗濯で大丈夫か心配でしたけど

何の問題も無くメッチャきれいになりました


サーシャは大和号に乗って何処に行くとも知らずに楽しそうでしょ?
反面 大和は汚洗濯行くと分かっているらしく表情  微妙・・・
PC265712_R.jpg

いつもの激安汚洗濯屋さん
一応セルフなんで大和とサーシャ同時にって訳にはいかず
まずはサーシャからですが 見て下さいこの笑顔
PC265729_R.jpg

やっぱ相当汚かったんです 泥水が出る出る!
PC265732_R.jpg

PC265734_R.jpg

PC265735_R.jpg

どうですメッチャきれいになったでしょ!
PC265739_R.jpg

続いて大和の番ですがこの冴えない表情 どうしたの?
PC265741_R.jpg

PC265749_R.jpg

PC265751_R.jpg

大和は慣れたもんで表情変えず最後まで大人しくしてます
PC265762_R.jpg

は~い!大和もきれいになりました
PC265769_R.jpg
大和とサーシャ合わせて3時間チョット父ちゃんかなり疲れました・・・
でお値段2頭で¥4,800 どうですこの安さ!しかも親切・丁寧でホント助かります!

大和も疲れたようですがピカピカ
PC265771_R.jpg

サーシャはさっぱりしたらしく満足そうです
PC265778_R.jpg

頑張ったご褒美にウマウマをあげたんですが
大和は食べるのがメッチャ早い? いやサーシャがメッチャ遅い?

サーシャのウマウマを狙ってる大和ですが
PC265798_R.jpg

残念ながらお裾分けはありませんでした
PC265807_R.jpg

そしたらサーシャを食べちゃった~
PC265816_R.jpg

毎日仲好く過ごしてるおふたりさん
お正月まではきれいに居て下さいよ と言っても多分無理だろうな~
PC265780_R.jpg









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP X'mas 定例会

昨日の記事の最後にお伝えしましたが

12/24のクリスマスイブはSKP X'mas 定例会に行って来ました

前日のクリスマスウォークが終わりシエラママさんのリサイタルに行き

帰宅が遅かったのと24日の午前中は所要があった為

午後からの出発となり久しぶりのSKPへ15時頃の到着になりました

既に午前中で帰られた方もいたようですがこの日の定例会のメインは園内のイルミネーションと

花火だったので午後からの参加者も多かったようですね

でも大和はやっぱりドッグランでガッツリ遊ぶ方がいいみたい

サーシャも皆に狩られて異常な叫び声上げてました~〈笑〉

家では大和相手にどすこい&ガウと激しく頑張ってるのですが

まだまだハス遊びには不慣れみたいです 頑張れサーシャ!


ランの様子を撮ったのですがまたまたカメラのモード設定間違えちゃって

殆ど全滅状態・・・やっちまった~

そんなんで使える写真少なく全員の写真がありませんのでどうかお許しを

IMG_1597_R.jpg

IMG_1602_R.jpg

IMG_1667_R.jpg

IMG_1672_R.jpg

IMG_1675_R.jpg

IMG_1676_R.jpg

IMG_1691_R.jpg

IMG_1696_R.jpg

IMG_1707_R.jpg

IMG_1721_R.jpg

IMG_1733_R.jpg

IMG_1756_R.jpg

IMG_1782_R.jpg

ガッツリ遊んだ後はランを出て皆でイルミネーションの会場へ移動しました
IMG_1802_R.jpg

IMG_1815_R.jpg

IMG_1817_R.jpg

IMG_1890_R.jpg

IMG_1899_R.jpg

IMG_1902_R.jpg

IMG_1912_R.jpg

IMG_1921_R.jpg

IMG_1930_R.jpg

IMG_1933_R.jpg

IMG_1936_R.jpg

IMG_1955_R.jpg

花火の時間まで居ようと思ったのですが皆さん寒さには勝てず早めの解散となりました

寒い中皆さんお疲れ様でした

しかし暗い中の写真は難しい・・・

私みたいなシロウトにゃ手に負えんので楓香ちゃんパパに期待ッス!


でこの日は思いがけない人に会う事が出来ましたヨン

以前(8/14)に双葉SAでお会いしたハチ君がSKPに初参加されてました

ハチ君と大和は年も近いし仲好く遊べます

またいい友達が増えてメッチャ嬉しかったです

ママさんハチ君またゆっくり遊びましょうネ


この二日間ちょっとハードでしたが

久しぶりにとっても楽しく過ごせました

何と言ってもサーシャが大満足でしたのでホント良かった~






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

クリスマスウォーク2012 初参加!

ど~もご無沙汰してました

一週間ぶりのブログ更新です!

先週末(12/23.24)に色々とハスイベントの予定が入っていたので

ど~しても新大和号を仕上げなければどこにも行けないので

朝から晩まで車に掛かりっきりでようやく12/22の午後何とか動きだせるまでに仕上がりました

っていってもまだ70%の出来ですけどね 続きは年明け落ち着いたらまた手を加える予定です

そんなこんなで皆さんのブログにも訪問できずにいましたが

また明日からはお邪魔しますのでヨロシク~

さて まずは12/22にはクリスマスウォーク2012に初参加させて頂きました

車に掛かりっきりでしたのでギリギリになってクリスマス服を用意しようと

インターネットで探してみても殆ど売り切れ状態・・・

大和はサンタ服に近い赤白のウェアを探したものの商品届いたら小さくて着れない

サーシャはどうしようもなくハロウィン用のドレスを仕方なく購入してクリスマス用の小物を

用意し縫い合わせて  微妙・・・

大和のウェアはバラバラにして加工~加工 何とか着れるようにしましたが  これまた微妙・・・

しかも前日の夜遅くまで針と糸持ってわらわら状態

老眼で針に糸が通らずイライラしっぱなし メッチャ疲れました

ってな訳でバタバタな一週間でしたが何とか出掛けて来ましたヨン

それにしてもクリスマスイブイブの表参道は人だらけ~

田舎者の大和家には人がアリの大群にしか見えませんでしたけどネ!

ではイッキにど~んと行っちゃいますよ~

IMG_1120_R.jpg

IMG_1130_R.jpg

IMG_1134_R.jpg

IMG_1135_R.jpg

IMG_1138_R.jpg

IMG_1150_R.jpg

IMG_1175_R.jpg

IMG_1176_R.jpg

IMG_1180_R.jpg

IMG_1195_R.jpg

IMG_1211_R.jpg

IMG_1222_R.jpg

IMG_1228_R.jpg

IMG_1253_R.jpg

IMG_1256_R.jpg

IMG_1261_R.jpg

IMG_1262_R.jpg

IMG_1269_R.jpg

IMG_1272_R.jpg

IMG_1274_R.jpg

IMG_1277_R.jpg

IMG_1280_R.jpg

IMG_1284_R.jpg

IMG_1291_R.jpg

IMG_1292_R.jpg

IMG_1297_R.jpg

IMG_1298_R.jpg

IMG_1300_R.jpg

IMG_1301_R.jpg

IMG_1310_R.jpg

IMG_1316_R.jpg

IMG_1324_R.jpg

IMG_1330_R.jpg

IMG_1367_R.jpg

IMG_1382_R.jpg

IMG_1396_R.jpg

IMG_1402_R.jpg

IMG_1404_R.jpg

IMG_1409_R.jpg

IMG_1429_R.jpg

IMG_1430_R.jpg

どの子達も皆可愛くてたまりませ~ん

疲れた~けど楽しかったですよ~

遊んで頂いた皆様ホントありがとうございました


代々木公園のドッグランでも元気いっぱいに遊びましたが

その様子はまた今度アップしますネ!

でこの日はまだ終わらないんです

SKPイツメンのシエラママさんはパイプオルガンのオルガニストなんですよ~

この日の夜 武蔵野市民文化会館でリサイタルがあるのでSKPのメンバーさん達と一緒に行って来ました

いや~メッチャ感動!!

音楽には全く無縁な私が完璧にハマってしまいました

次回のリサイタルには前もって記事にしますから皆さんも是非行ってみて下さい

心和みますよ~ マジでッ

いい気分になったまま帰宅したのが0:20 次の日はSKPのクリスマス定例会!

またまた出掛けて来ました 我が身ながらタフですよね~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

幸せ!

今日も無事一日が終わろうとしています

サーシャが来てから大和はすっかりお兄ちゃんぽくなった?

朝から晩までガウ連発で運動会状態の大和家です

お陰で大和のストレスも全く無くなりましたがお相手のサーシャは大変です〈笑〉

でもサーシャもとっても幸せそうですよ~

IMG_0569_R.jpg

ワンコは親・兄弟の事忘れてしまうと言いますが 仲のいいこの子達を見ていると

そんな事は絶対にないと思うんですがね~

IMG_0571_R.jpg

いつも一緒でお互いの様子を気にかけてどちらかの姿見えなくなると心配でたまらないみたい

IMG_0572_R.jpg

まだまだ子供な大和とサーシャ いつもじゃれあって家の中でも元気いっぱいに遊んでいます

IMG_0611_R.jpg

そんな可愛い息子と娘を見ていると父ちゃんも元気になるっちゅう訳で

IMG_0637_R.jpg

サーシャありがとう~

IMG_0646_R.jpg

大和 感謝してるよ~
(毎日激し過ぎてチョット前に目元に穴開けちゃいました~どんだけ顔にキズ作るんだろう?)

IMG_0645_R.jpg

いつまでも一緒に仲好くな!

IMG_0584_R.jpg

しかし腹減った~

さぁ~て風呂入って飯にするかッ!

明日の朝はメッチャ冷え込むそうです

皆さん暖かくして風邪ひかないようにネ

IMG_0647_R.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

夜明けと共に!

ふぅ~毎日慌ただしく過ごしております

毎日があっという間に終わってしまう日々が続いていて

夜も大和とサーシャの世話が終わりの後は疲れすぎて

PCの電源入れる体力も無くバタンQで皆さんのブログに訪問できず不義理をしています

来週になれば何とか落ち着くと思いますのでご勘弁を・・・

さて最近の我が家は夜が明け辺りが薄明るくなると父ちゃんが起床

同時に大和とサーシャも起きるのですがまだまだ子供で朝から大はしゃぎ!

お互いの朝の挨拶がきまってガウッ
PC165306_R.jpg

PC165325_R.jpg

日課のお参り済ませ 太陽が昇り始める頃には朝の散歩です
PC165337_R.jpg

でもって始めるんです ガウ&どすこい!
PC165363_R.jpg

二頭引きは普通に散歩してくれれば何の問題も無く全然楽なんですが
ガウってしかも追い掛けっこまで始めるから もう大変
PC165370_R.jpg

PC165390_R.jpg

でも楽しいんでしょうね~
PC165406_R.jpg

メッチャ仲良いんです
PC165399_R.jpg

仲良いのはいいんですが今日の夕方家に戻るとビックリ やってくれました~
雨の降る中 協力して庭にデッケー穴ホジホジしやがって その後ガウしたらしく全身泥だらけ!
さすがに恥ずかしくてとんでもない姿はお見せできません・・・
PC175452_R.jpg

大和もサーシャも父ちゃんにこっぴどく怒られて夕方の散歩は中止!
少しは反省して大人しくしてろいッ ってこれも躾じゃ~!
でもサーシャは相当怖かった見たいゴメンネ
PC175464_R.jpg

そんなサーシャは只今換毛真っ最中!
毎日こんなに・・・後の掃除が大変なんですよ~(只今主夫なんで)
PC165417_R.jpg
早く終われ換毛期~

※何かコンデジの写真の画像がメッチャ悪いんだけど何故なんだろう?
 チョット見にくい?醜い?と思いますが雰囲気だけでも分かって貰えばありがたいで~す


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

復活!

いや~ご無沙汰しちゃいました

PCの調子がかなり前から悪くて最終的には壊れてしまいブログのアップができない状態が

数日続いていましたが ようやく新しいPCが来ましたのでようやく「大和魂」復活です

と言いながらもOSがウインドゥズ7に変わったら使い勝手がイマイチ慣れるまで厄介ですな~

まぁ~でもサクサク動くし途中でフリーズして書いた記事が消滅なんて事考えれば快適ッスね

では久しぶりに今日の散歩でも手始めにアップしてみま~す!

さすがに2頭引きではデジイチって訳にはいかないんでコンデジでの撮影になります
PC155211_R.jpg

大和とサーシャは毎日メッチャ仲良く過ごしていますよ~
ただ日毎 ガウが激しくなってきて大変ですけどね
PC155214_R.jpg

PC155237_R.jpg

PC155261_R.jpg

PC155262_R.jpg

PC155280_R.jpg

散歩中にこれだけ激しく何度も暴れられると両手でリードを待っていられなくなるので
万が一リードが手から離れても安心なようにこのようにして散歩してます
PC155282_R.jpg
結構 腰に負担は掛かるのですが両手話しても安全なんで仕方無いっッスね!

サーシャが大和家に来て丁度一週間が経ちました
当初から元気な子でしたがこの一週間で完全に慣れまして そりゃ~メッチャ ハイパーですよ
最近ではサーシャから大和を誘い家の中でも大暴れで大和がタジタジの場面も・・・〈笑〉

元気な証拠ですから良かった 良かった!
PC155289_R.jpg

でもって最近父ちゃんは新大和号のカスタムの製作に一日数時間ですが頑張ってます
PC155192_R.jpg
チョット古い車ですがデリカスペースギア
これで雪の積もったドッグランへ遊びに行けるちゅう訳です
PC155193_R.jpg
ただ車が来たらかなりボロちいので思い切って年甲斐もなくまたまた改造始めちゃたのです

元々付いていたオーバーフェンダーを再塗装の為下処理
PC155194_R.jpg

アルミホールもブラック系に塗装の予定で薬剤使ってこれまた下処理中
スッダトレスタイヤを履かせたらかなりワイルドに!
PC155198_R.jpg

内装もこれでもか!って位汚れていたんで昨日クリーニングしました
PC155202_R.jpg

明日は外装の磨き まだまだ手を加える所は数知れず  
来週末までには何とか仕上げるつもりです お楽しみに~
って旧大和号はどうするんだ?・・・

それから保護した甲斐犬親子なんですが人懐こい子犬は無事に里親見つかって幸せになりました
母親は避妊手術しレスキューの担当の家で膝の上に乗ってすっかり甘えん坊になってるそうです
最後まで人に懐かなかったもう一匹の子も昨日無事にレスキューの方が連れて行ってくれて
シャンプーして貰えるまでなり年内中に里親見つかるように頑張ってくれるそうです

サーシャが来てからは父ちゃんが中々世話出来なかったので仕事の合間を見て
大和ママが頑張ってくれました 一先ず安心って感じッス 
ご心配して下さった皆様ホントありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

困った~(>_<)

パソコンがぶっ壊れたァァァァァァ~

パソコン プロの友人に再セットアップして貰ってる最中に

何かトラブルが発生した模様!

今 一生懸命頑張ってるけど無理みたい

参ったな・・・

大和とサーシャはそんな事はお構いなしに寝てます


ブログの更新に影響 大!

新しいパソコン仕入れなきゃ!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

大和魂&大和撫子

大和家に新しい娘サーシャが来て二日が経ちました

さすが同胎だけあって相性は抜群にいいですネ~

当初はスッカリ甘えん坊将軍になってしまった大和がヤキモチをやかないか?

サーシャが飼い主変わって寂しがらないかとか色々心配しましたが

お陰様で今の所何の問題なく仲良くしているし食欲も落ちてないようなのでホッとしてます

ただサーシャは大和には既に100%慣れているがまだ私と家には80%って感じです

これは時間が解決してくれると思いますのでまぁ~心配ないでしょ!

何かと忙しい年の瀬ですが少しでも時間多くサーシャの側にいて

一日も早く何の不安もなく新しい年を迎えられるようにしてやろうと思っています


大和とサーシャは以前に4回顔合わせて短い時間しか遊んだ事なかったのに

見て下さいこんなに仲いいんですよ~

以前からず~と一緒にいるような感じです!

IMG_0332_R.jpg

IMG_0336_R.jpg

IMG_0346_R.jpg

IMG_0356_R.jpg

左がサーシャです 大和に負けてませんよ~
IMG_0364_R.jpg

IMG_0370_R.jpg

改めて大和魂と大和撫子を今後共どうぞよろしくお願いします
IMG_0308 - コピー_R


サーシャはとっても優しい大和撫子ですが やっぱりハイパーですよ~

徐々に紹介して行きますが大和もタジタジの場面もシバシバ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

家族が増えました~(#^.^#)

あ~忙しい~

って昨日まではPCの電源入れる事すら出来ずに何かと忙しくしてました

皆さんのブログにもお邪魔できず不義理していてホントすみませんm(_ _)m

ハスまみれからストレスが溜まって破壊を繰り返す大和が昨日もやってくれました

車に乗せて買い物に行ったんですが待ってるチョットした時間にまたまた・・・
IMG_9816_R.jpg
今までこんな事なかったのに全くどうしたんだろう?

さて昨日大和家に新しい家族が増えましたよ~

もう既にお伝えしていましたのでご存知の方もおられるかと思いますが

大和の同胎の妹サーシャがやって来ました

飼い主さんの事情でサーシャを大和家で面倒見る事になり

昨日中央道双葉SAのドッグランで久しぶりのご対面~

大和がストレス溜まって毎日不機嫌な状態が続いているので多少の不安はあったんですが

ヤッパ兄妹ですね~メッチャ仲いいです!
IMG_9941_R.jpg

IMG_9951_R.jpg

IMG_9953_R.jpg

IMG_9976_R.jpg

IMG_9996_R.jpg

IMG_0004_R.jpg

IMG_0016_R.jpg

IMG_0067_R.jpg

IMG_0073_R.jpg

そして昨日は更に嬉しい事が
普段一緒に遊んで貰ってる楓香家が大和がストレス溜まってるからと心配してくれて
楓香ちゃん連れてワザワザ駆けつけてくれたんです~
いや~持つべき者は友ですね~メッチャ感激しちゃいました
IMG_0225_R.jpg

IMG_0233_R.jpg

せっかく来てくれたのにバタバタしてて辺り暗くなってしまい写真少なくてすみませ~ん!

ランで遊んだ後 楓ちゃん家には自宅までお付き合いして貰い

楓香ちゃん・サーシャ・大和で遊んで 遊んで!もう楽しすぎ~

お陰で大和のストレスも解消! サーシャの不安も全く無く我が家すんなりと慣れる事が出来ました

楓ちゃんパパ&ママ本当にありがとう~

IMG_0242_R.jpg
ところで大和とサーシャ 仲はいいのは嬉しいのですが
今朝も午前4時30分から枕元・布団の上でガッツリ ガウ始めやがった~

IMG_0281_R.jpg

初めて一緒に散歩に行き今は仲良く寝ています
IMG_0296_R.jpg

サーシャ!
これからは皆で同じ夢見ような 何の心配もいらないよ幸せにしてやるから 約束
IMG_0301_R.jpg

大和!
妹と一緒に過ごせるようになって良かったな
お兄ちゃんなんだからしっかりサーシャの面倒ヨロシクね
IMG_0294_R.jpg


もう既にスッカリ賑やかになった大和家です

大和が大和魂なら

サーシャは大和撫子って感じ

これからも大和同様にサーシャもよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

第6回ハスキーオフ会 「艶やかにコスプレ」

さぁ~お待っとうさんでした

ハスまみれ恒例のコスプレ~

しかし皆さん凝りに凝ってスッゲ~ですね

大和はコスプレって感じじゃないんで今年も遠慮しちゃったんですが

お祭りだから来年は一丁チャレンジしてみようかな~

中々皆さんの写真撮れなかったので一部になりますがスンマセンご了承を!

OEbSU3TedN0syVy1354794393_1354794435_R.jpg

IMG_9459_R.jpg

IMG_9300_R.jpg

IMG_9304_R.jpg

IMG_9276_R.jpg

IMG_9265_R.jpg

IMG_9231_R.jpg

IMG_9207_R.jpg

IMG_9215_R.jpg

IMG_9223_R.jpg

IMG_9187_R.jpg

IMG_9121_R.jpg

IMG_9137_R.jpg

IMG_9076_R.jpg

IMG_9043_R.jpg

IMG_9024_R.jpg

IMG_8974_R.jpg

IMG_8979_R.jpg

IMG_8989_R.jpg

IMG_8931_R.jpg

IMG_8925_R.jpg

皆可愛く着飾って最高!

うん!大和家も来年は派手にやっちゃるぞぁ~

ってな訳で本日は大和の登場はありませんでした トホホ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

第6回ハスキーオフ会 「熱きハス達」


ここの所甲斐犬親子の世話とか何かと忙しくてまみれの写真の整理も出来ず

体調も悪くなり昨夜は体がギシギシと悲鳴をあげ(風邪かな~?)

テレビのチャンネル変える事もしんどい状態に・・・参りました!

コメントお返しするのもすっかり遅くなりまた皆さんのブログに遊びに行くのも

ままならない状態でホントすみません

何とか今日は頑張ってます!

すっかり出遅れたハスまみれネタです まずは触りだけでも見て下さ~い

IMG_8435_R.jpg

IMG_8454_R.jpg

IMG_8515_R.jpg

IMG_8571_R.jpg

IMG_8596_R.jpg

IMG_8600_R.jpg

IMG_8604_R.jpg

IMG_8612_R.jpg

IMG_8662_R.jpg

IMG_8673_R.jpg

IMG_8683_R.jpg

IMG_8875_R.jpg

IMG_8893_R.jpg

IMG_9559_R.jpg

IMG_9617_R.jpg

次回はハス達のコスプレいっちゃいますよ~
IMG_8904_R.jpg


チョッと今日の大和なんですが

最近甲斐犬親子を早く何とかしてやらなきゃと思い世話に出掛けていたり

ハローワークの手続きや新しい大和号の段取りやらで家を留守にしていて

あまり?全然?大和にかまってる時間がなかったせいか

見て下さい今日もこの始末です
IMG_9801_R.jpg
外で車の掃除していると何か家の中の様子が変だなと思って見てみると今日もやっちゃってくれました
IMG_9804_R.jpg
怒られて外に出ると一応は反省してるようなんですが
IMG_9805_R.jpg

まみれでも殆どオンリードで相当ストレス溜まり

家でも相手にされなかったのが爆発しちゃいました ってか?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスまみれ  の前に!

昨日は第6回ハスまみれに参加してきました~

大和家は昨年に続き2回目の参加です

今日から皆さんのブログもハスまみれになって行くでしょうネ!

で我が家はハスまみれの記事の前にチョッと一言

もう皆さんもご存知の通り 昨日山梨県笹子トンネルで崩落事故が有りました

ケガをされたは方には一日も早い回復をまた亡くなられた方には心からご冥福をお祈り申し上げます

崩落事故が起きたのが報道では午前8時頃 大和家がドギーパークに到着したのが8時20分頃

逆算してみると崩落現場を事故の時間のおおよそ5分~10分位前に通っていたんです

正直危なかったです・・・

大和家は朝起きると散歩の前にまずは先代ハスキー「キング」の霊前のお世話とお参り
UH7bqiXMyegl9kh1354526476_1354526585_R.jpg

次に神棚のお世話してお参り
IMG_9757_R.jpg

そして最後にお仏壇のお世話して大和も一緒にお参りするんです
大和はお仏壇の前に座り頭の上に数珠を乗せ
「今日一日事故・ケガ・病気が無いように一日幸せに楽しく過ごせますように」と
ご本尊・ご先祖様にお願いをして朝の散歩に出発するんです
IMG_9759_R.jpg
そんな事から神様・仏様・キング様が守ってくれたのかな~って!

あっ!言っときますけど我が家は特別な宗教などは一切信仰してませんので
在家の普通の仏教徒ですからね~ご勘違い無いようにネ!

それと昨日の朝は先日からお伝えしています甲斐犬の親子の世話を終えてから出発の予定で

預かって貰ってる友人宅のハウスへ行ってみると普段はハウスの中はウ○チなどで汚れていて

掃除にかなりの時間が掛かるのですが昨日は何故か不思議と全く汚れてなくご飯とお水を与えて

予定より10分程早く出発ができたんです

そう考えると・・・甲斐犬の親子も守ってくれたのかな~って思いました


そんな甲斐犬親子がハウスの中に閉じ込めっきりじゃストレスも溜まってしまうので

ハウスの周りにサークルを作って来ましたヨン
IMG_9764_R.jpg
今日は9割完成~
後はサークル内にドッグラン入口のように2重扉を付ければ完成です
IMG_9768_R.jpg
一日も早く子犬は人に慣れさせなきゃ 母犬は避妊手術もしなきゃ

今週末には大和の妹サーシャも来るし大忙し  って仕事はどうするんだ?(>_<)

勤めを辞めたのでハローワークに給付金の申請に行かなきゃならないんだけど

とにかく今は甲斐犬親子の事が先決だからネ~ 必ず幸せにしてやるんだぁ!

そんな父ちゃんを呆れて大和は寝てるだけ~
IMG_9790_R.jpg
大丈夫だよ「男は働いてナンボ」ちゃ~んと分かってるから!
IMG_9795_R.jpg


新年になったらガッツリ働きますからね~

まみれの写真の整理が全然出来ない状態・・・ふぅ~頑張らなきゃ

今日も疲れました 今から





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

準備は整った!

さぁ~いよいよ明日は年に一度のハスまみれだぁ~

我が家でも準備がギリギリ整いました

今日は朝から色々と慌ただしく出かけたりまた帰ってきては大和号の洗車したりで大忙し

ようやく家の中に入ったんですが大和の姿が何処にもない・・・

何やら庭でガサガサ音がしてるので見てみると ギャ~~

全然大和の相手しなかったら案の定この有様ですよ~
IMG_8402_R.jpg


IMG_asc_R.jpg
全く飼い主として恥ずかしいったらありゃしない ちゃんと躾直さなきゃ


明日のまみれ用のハーネスが届きました~
今度はブルーでオレンジは来週来るサーシャ用です
IMG_8407_R.jpg

大和用のウエアです
迷彩柄のTシャツの大和魂
IMG_8415_R.jpg

IMG_8422_R.jpg

IMG_8425_R.jpg
金文字は目立たなかった~ これからチョット細工しなきゃ!

ジャ~ん!父ちゃんと大和ママ用のウエア~どう結構いいでしょ
IMG_8426_R.jpg


IMG_8427_R.jpg

ってな訳で明日の準備は整いました

明日会場で見かけましたらお気軽にお声掛けて下さいネ

皆さ~ん年に一度のお祭り 楽しみましょう よろしくお願いします

※甲斐犬親子に進展がありました
今日アニマルレスキューの担当の方がわざわざ来て下さって
子犬の人懐こい子を引き取ってくれました 明日の譲渡会に連れて行ってくれるそうです
また既に甲斐犬を欲しいという方がいるらしく大丈夫でしょ
先程もレスキューの担当の方から連絡があり暖かい部屋で元気にしてるそうです

さすがに親と兄弟とお別れの時は嬉しいやら悲しいやら複雑な思いになり涙が・・・
でもきっと幸せになってくれると思うと結果良かったと思います

レスキューの担当者様 本当にありがとうございました
残った母親はともかく警戒心が強い子は何とか人に慣れるように頑張って躾けるようにしますので
今後もどうぞよろしくお願いします

来週からは色々と忙しい予定だったのですが
ヤッパほっとけないよ~一日も早く幸せになって欲しいからネ
サーシャが来るまでの一週間全力で子犬の躾 頑張りマッスル


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
