「大和魂」

我が家の二代目ハスキー 2011/4/15生まれの兄妹   大和&サーシャのわんぱく日記




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスまみれに向けて

毎日寒い日が続きますね~

大和地方はスッカリ冬って感じ!

さていよいよ明後日になりましたハスまみれ

皆さんは準備着々と進んでいますか?

我が家は全然進んでいませ~ん

ネットで購入した大和の新しいハーネス&ウエアと父ちゃん&ママのまみれ用ウエアは

明日の夜 到着予定~ 大丈夫かな?

で今日は大和の汚洗濯に行って来ましたヨン

午前11時に予約入れてあったのですが先客さんがまだ終わらず駐車場で待つ事30分

最初はご機嫌に外を覗いたり
PB304855_R.jpg

笑顔でいたんですが
PB304858_R.jpg

「まだなの~」って段々不機嫌に
PB304842_R.jpg

最後にはふて寝しちゃいました
PB304847_R.jpg

ようやく先客さんが終わり店内に入るとママさんからこんな話が

先客さん女性だったのですが明日結婚式だそうです

結婚相手の男性とはワンコ同士の事が縁で仲良くなり

それでワンコも式に出て肉球で調印するんだって

いい話し聞いて心が和みましたよ~

ちなみにワンコはでっけ~コーギーでした しかも凶暴な 大丈夫かな~(笑)

ところで大和はって~と早く洗え~モード!

ママさんに念入りに洗って貰い
PB304863_R.jpg

めっちゃキレイになりました 男前ですぞ~
PB304878_R.jpg
まみれでお嫁さん見つかるといいな!

さて先日からお伝へしてます
甲斐犬親子ですが明日の11時にアニマルレスキューの担当さんと会う約束が出来まして
甲斐犬親子を見て頂き今後どうして行くか話し合いです
IMG_ab_R.jpg

一日も早く不安の中から取り除いてあげられるようにお願いして来ますネ!
IMG_8400_R.jpg

あっ!大和の名刺作るの忘れてた~
ブログのURLも変わってるし急がなきゃ

それじゃ~また明日~(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

残念ですが・・・

昨日の記事には大勢の皆様の訪問&コメントを頂きまして

本当にありがとうございました

本日も甲斐犬の親子の世話を朝夕としてきました

昨日よりも落ち着いて食欲も旺盛で元気にしています

ただ子犬の一匹は相変わらず警戒心が強くて今日も噛まれて流血しちゃいました

でも少しづつ慣れては来てると思うので頑張って面倒見続けます

でももう噛まれるのはね~  嫌ダァ!(笑)


IMG_7763_R.jpg


さて皆様に残念なお知らせがあります

チョット前に大和のお嫁さん候補の話をさせて頂き皆様からも応援のコメント頂いていました

具体的なお話は出来ませんが先方の飼い主さんから先程メールが入り残念ながらうまくいきませんでした

凄くワンコの気持ちを重んじる飼い主さんでかなり頑張って前向きに考えてくれたので心から感謝します

とは言いながらもチョットは期待していたのでショックで・・・

まぁ~済んだ事はもう終わりにして前向きに今後の事考えるようにします

当初 大和のお嫁さん探しはハスまみれまでと考えていたのでラスト?的な想いで

何方か大和のお嫁さんに手を挙げて頂ける飼い主さんいましたら どうかハスまみれで声を掛けて下さい

よろしくお願いします

IMG_8186_R.jpg


来週はサーシャも来るしワンコの事で次から次へと色んな事が続きます

でも毎日大好きなワンコの事考えていられるなんて  うん!幸せだぁ~!

a.jpg

明日は大和の汚洗濯に行って来ま~す
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

飼い主出てこいやぁ~!

昨日はSKP定例会の午後からの記事をアップしようとしたのですが

突然PCがフリーズしてしまいどうにもならず断念

大和地方が寒いといっても凍りつくにはまだ早いんですが・・・

今朝PCの電源入れてみると何事もなかったようにサクサクまではいきませんが

何とか復活してました 一体何が原因だったんだろう

それで今日はSKPの記事をアップしようと思っていたんですがチョットお休みさせて頂いて

実は今朝の散歩でチョッとした事件?ってのは大袈裟か?

大和とメッチャ寒い中 普段通り散歩していていつものコースの折り返し地点に着くと

何とそこで甲斐犬の親子3頭と遭遇

迷子犬?と思いながら携帯で写真を撮ったんですけど

3頭揃って首輪もしてないし どうやら捨て犬の可能性が・・・
KIMG1093_R.jpg

KIMG1097_R.jpg

KIMG1099_R.jpg

KIMG1105_R.jpg

その場はどうする事も出来ず家に帰って来て気になっていると

大和ママから連絡が入り現地に来ていると

同じように気になっていてくれて仕事中ですが現地を見に行ってくれたところ

優しいお姉さんがお世話をしてくれてるからすぐに来て~!って

慌ててカメラだけ持って飛び出し現地へ着くとお姉さんは自宅へハーネスとリードを

取りに行ってくれてました

もうこのまま放って行く訳いきません 以前迷子犬のお父さんと言う名のワンコを保護した時

大和地方の役所では何もしてくれない経緯がありましたので取り敢えずアニマルレスキューの

ワンコ保護団体に連絡入れて内容と様子を伝へ我々で保護する事に

母親の甲斐犬です
IMG_8214_R.jpg

生後3ケ月くらいの子犬達です
この子はメッチャ人懐こくてとってもいい子です〈雄〉
IMG_8235_R.jpg

この子は警戒心強くて人の近くには絶対近寄りません
IMG_8264_R.jpg

こんな可愛い子達なのにいったい誰が何故?
無責任な人間が動物を飼うとこう言う結果に・・・愚か者ですよね

IMG_8275_R.jpg

IMG_8286_R.jpg

IMG_8300_R.jpg


途中お姉さんも大和ママも仕事があるので私が何とか頑張って保護しようとするのですが

人懐こい子は簡単に捕まえて繋ぐ事出来たんですが母親ともう一匹の子は特に警戒心が強く

中々思うように行かないんですよ~ まずは母親からなんですが

無理やり捕まえて人間に対して不信感や更に警戒心増してしまうと今後 里親探しの時に

問題ありになってしまうのでまずは信頼関係を築き保護しようと思い

何時間もかけて地面に横になりフード与えながら少しづつ慣れらかしようやく

私が触っても問題なく最後には私の懐に顔を埋めるようになりましたので

普通に首輪付けることが出来ました

次が問題のもう一匹子犬なんですが途中何処かへ姿消してしまい探しまくったのですが

何処にもいない・・・諦めかけていたら突然姿見せたのですがメッチャ警戒心が強く

近づく事すら出来ないんですよ~

この頃には大和ママもまた様子見に来てくれたんで何とか二人で苦労してこの子はしょうがないけど

捕獲って感じになりました お陰で大和ママも私も噛まれちゃいましたけどね~

特に私は何度も噛まれて流血~

何とか車に乗せて前回の保護犬の時もお世話になった友人のA山宅の空いてるハウスへ移す事が出来

ご飯と水を与えて今頃はゆっくり寝ていると思います

IMG_8353_R.jpg
アニマルレスキューの担当の人と連絡を取り今後の事をお願いしましたが何日かはお世話しなきゃ!

必ずこの子達の命は守り今後幸せになれるように全力で最後まで面倒見てやらなきゃネ!

一緒に心配して頂きハーネスやリードまで用意してくれたお姉さんありがとう~

無事に保護出来ましたよ~

いや~一日疲れちゃいました~(笑)また順次報告します!



コメント頂いた返信も滞っていてホントすみません明日には必ず返信しますので

今日は今から夕飯食べて休ませて頂きます


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

SKP定例会でハッスル~《午前編》

11/25(日)の昨日はSKP定例会に張り切って参加してきたよぉ~ん!

この日はナント42ハスだって~Σ(゚д゚lll) メッチャ ハスだらけ~

参加ハス達のお名前はスンマセンけど楓香ちゃん家のブログを参考にして下さ~い!

朝からハス達は皆テンション高くどの子達もガッツリ遊んでました

写真撮りながら大和の監視をしなきゃならないんで全員の写真撮れてません・・・

大和と遊んでくれたハス達の写真ばかりになりますがご勘弁を


IMG_7520_R.jpg

IMG_7529_R.jpg

IMG_7531_R.jpg

IMG_7544_R.jpg

IMG_7584_R.jpg

IMG_7595_R.jpg

IMG_7612_R.jpg

IMG_7639_R.jpg

IMG_7702_R.jpg

IMG_7721_R.jpg

IMG_7741_R.jpg

IMG_7775_R.jpg

IMG_7791_R.jpg

IMG_7801_R.jpg

IMG_7802_R.jpg

IMG_7833_R.jpg

IMG_7852_R.jpg

IMG_7903_R.jpg

これだけハス多いと冷静に写真なんて撮ってられませ~ん

パピーちゃんも多くいたんですがどこにいるのかさえ分からず

大和を探すのにキョロキョロし過ぎて首が痛くなっちゃいました~


☆明日は午後からの様子と午前中の最後に撮った集合写真もお楽しみにね~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

甲斐乃爆走組!

今日は午後からご近所ハス友のジルちゃんとチョコっとですが遊んできました

大和がジルちゃんと遊ぶのも久しぶり~!

ジルちゃん7月の清里以来ヒートになったり体調イマイチだったのであまり遊べる機会がなく

明日SKPへ初参加って事もあり前日に大和とウォーミングアップってな感じで緩~くと思ったのですが

ジルちゃん何の心配ナシッ!

以前と変わらずメッチャ ハイパーでした~!

写真見て貰えば分かりますよ ではガッツリ行きま~す

爆走コンビの始まり~
IMG_6563_R.jpg

IMG_6686_R.jpg

IMG_6691_R.jpg

IMG_6787_R.jpg

IMG_6906_R.jpg

IMG_6907_R.jpg

IMG_6936_R.jpg

IMG_7001_R.jpg

IMG_7132_R.jpg

IMG_6755_R.jpg

IMG_7013_R.jpg

IMG_7233_R.jpg

IMG_7286_R.jpg

IMG_6586_R.jpg

IMG_6745_R.jpg
1時間半位でしたが大和はご覧の通り大満足でした
IMG_7393_R.jpg

写真に説明はいらないでしょ~
この通り以前と全く変わらないどころかパワーアップしてるかも

ジルちゃん明日は久しぶりに皆が待ってるよ~楽しもうネ





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

お友達紹介で~す!

ふぅ~充電期間と言いながら何かと忙しくて疲れました~

今日は雨の予報だったのに大和地方はパラパラで散歩には影響なく

無事に朝夕の散歩も終了し大和は夕飯食べて今父ちゃんの後ろで暴れてます(笑)

さて今日は20日にSKPで遊んできた記事なんですが連日バタバタしててまだ写真の整理が終わってません

今回もメッチャ楽しくて撮りまくって1300枚以上 見てるだけでヨレヨレになっちゃってます

で今日は遊んでくれたメンバーを紹介ちゅう事でご勘弁をッ!

まずは空くん メッチャ優しい海斗くんのお兄ちゃん!
IMG_5503_R.jpg

海斗くん 5ヶ月で既に20kg超えだって どんだけ大きくなるか楽しみ!
IMG_5475_R.jpg

小雪ちゃん こゆたんは今日10歳の誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
IMG_5439_R.jpg

来人くん 怪獣大好き~(*^ω^*)
IMG_5879_R.jpg

ダーシュくん 段々若返ってますネ☆
IMG_5479_R.jpg

アーシェスちゃん 3拍子揃った元気女子!
IMG_5421_R.jpg

アーシャちゃん いつも元気いっぱい~!
IMG_5243_R.jpg

マイヤちゃん&大和 この日はいい感じでしたね~
IMG_5393_R.jpg

楓香ちゃん ツインターボ搭載のハイパー女子!
IMG_5636_R.jpg

そしてこの日はなんと偶然に楓香ちゃんの同胎の凛ちゃん!スッゲ~遊べるッ!
IMG_5732_R.jpg

さすが同胎だけに楓ちゃんとソックリだね どっちも可愛い~
IMG_6075_R.jpg


いつもながらなんですが元気いっぱいの大和を少しだけど~ぞ!
IMG_5253_R.jpg

IMG_5254_R.jpg

IMG_5255_R.jpg

IMG_5256_R.jpg

IMG_5257_R.jpg

IMG_5258_R.jpg

平日にもかかわらずチョットしたオフ会になりましたね~
メッチャ楽しく遊びました


そうそう我が家の大和号を乗り換えの予定なんですが
誰か乗って頂けませんか?
内外装 相当お金掛けてもうカスタムする所ない状態で大事にしてきたんで
下取りに出すのも勿体なくてね~ 機関良好ッス!
ワンコ用でもファミリー用でもバッチリですよ
格安でお譲りします(1?万円)
興味ある方いましたら仕様・写真等ご説明しますのでkingyamato6699@yahoo.co.jpまでご連絡下さい
6sOLAJXSR5vp1Uw1353576942_1353576993_R.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

再 会

今週は18日の日曜日にすいらんオフ会に参加して

翌々日の20日の火曜日にSKPへ遊びに行って来ました(遊び過ぎ~?)

平日なのに何故?って

へへへへへ~ 何と空くん&海斗くんが遊びに来るってMIKIさんに誘って頂きました~

そりゃ~参加しなきゃ!大和魂が廃るってもんですよね~

空くん&海斗くんは10/13に海斗くんのランデビューで清里で会った以来の再会

その時は午前中しか遊べなかったのでメッチャ楽しみで行って来ました

清里ではカメラの設定間違えて海斗くんの写真全滅だったので

今日は「海斗くん特集」です


IMG_5225_R.jpg

IMG_5236_R.jpg

IMG_5240_R.jpg

IMG_5286_R.jpg

IMG_5308_R.jpg

IMG_5317_R.jpg

IMG_5320_R.jpg

IMG_5328_R.jpg

IMG_5334_R.jpg

IMG_5446_R.jpg

IMG_5648_R.jpg

IMG_5656_R.jpg

IMG_6131_R.jpg
我が家は海斗くんの大ファン 何といっても優しい瞳 癒されるでしょ~
CtE9MVdGkBu9UIv1353582179_1353582209_R.jpg
もちろん空くんともガッツリ遊んで頂きました
IMG_5466_R.jpg
空くんはホント優しいお兄ちゃん 頼りになるな~
IMG_6146_R.jpg

海斗くん5ヶ月で既に18kgだって
次に会う時は大和より確実に大きくなってるな~  楽しみ!

この日は何とまだ素敵な出会いがありましたよん
明日からをお楽しみにネ









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

すいらんオフ会 初参加 《午後編》

昨日は平日ながらSKPへ遊びに行ってきて帰りも遅くなり

夕飯食べたら即ダウン   

SKPの模様は後日紹介するとして(メッチャ楽しかったですよ~ って遊びすぎ・・・)

すっかり記事アップが遅れてしまったすいらんオフ会の午後を紹介しますネ

では早速行っちゃいま~す


IMG_5042_R.jpg

IMG_5045_R.jpg

IMG_5065_R.jpg

IMG_5075_R.jpg

IMG_5125_R.jpg

IMG_5138_R.jpg

IMG_5159_R.jpg

IMG_5163_R.jpg

IMG_5174_R.jpg
IMG_5205_R.jpg

IMG_5218_R.jpg

IMG_5222_R.jpg

集合写真で~す!
grlHCelXZHARPuI1353487909_1353487984_R.jpg

Xd8m_Ukr_io7Zdu1353487729_1353487869_R.jpg

uRUOXk9xPm6BRYi1353487625_1353487688_R.jpg

xrOnmCQ_liWbqoC1353487525_1353487577_R.jpg

YprDj9qGoATeGia1353487360_1353487430_R.jpg

8dzQKFVXqiUS4p21353486998_1353487079_R.jpg

で最後にアイビー君と大和の激写です
IMG_4690_R.jpg

IMG_4691_R.jpg

IMG_4692_R.jpg

IMG_4693_R.jpg

IMG_4694_R.jpg

IMG_4695_R.jpg

IMG_4696_R.jpg
アイビー君とはホント仲良く遊んで貰いましたありがとう~

この日遊んで頂いた皆様本当にありがとうございました
まだまだ わんぱく小僧の大和がご迷惑お掛けしたかと思いますが
また懲りずに遊んで下さいネ

お疲れ様でした~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

すいらんオフ会 初参加 《午前編》

昨日はSKPイツメンのシエラ家さんよりお誘い頂きまして

すいらんオフ会に初参加させて頂きましたゼ!

場所は千葉県茂原市にある すいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」

気合入れて朝6時45分に出発したのですが事故渋滞があったりで10時着でした

道中 龍之介君のママさんやIVY君のママさんに手を振って頂きスッカリ抜かれてました(笑)

更に楓香パパさんとも偶然会い途中までランデブーしてたんだけど・・・

まぁ無事に着きましたが既に腰が痛いのなんのってオジイの遠出は大変だ!

でこの日は何ハスだったんだろう?

ハスたちの顔は分かっていても私は「名前が覚えられない症候群」なものでホントすみません

ハス多すぎて大和と遊んでる場面しか写真撮れませんでしたので皆の写真はないと思います

ので悪しからず


IMG_4680_R.jpg

IMG_4720_R.jpg

IMG_4759_R.jpg

IMG_4760_R.jpg

IMG_4761_R.jpg

IMG_4791_R.jpg

IMG_4807_R.jpg

IMG_4815_R.jpg

IMG_4831_R.jpg

IMG_4834_R.jpg

IMG_4853_R.jpg

IMG_4890_R.jpg

IMG_4916_R.jpg

IMG_4943_R.jpg

IMG_5003_R.jpg

IMG_5014_R.jpg

IMG_5036_R.jpg

元気な大和は午前中にまた男の勲章作ってました

今日はここまでで~す
明日?の《午後編》もお楽しみに

※皆さんのパワーに支えられてボルツ君無事に手術を終え
 今日の午後退院になりましたホント良かったですね~
 何とハスまみれには参加出来るようなのでお会いしましたら
 頑張ったボル兄に声掛けてあげて下さいネ (#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

すいらんオフ会 初参加してきました~《予告》


今日はお誘い受けてすいらんオフ会に初参加させて頂きました~

久しぶりのお友達やお初のお友達とガッツリ遊んできましたが

父ちゃんメッチャ疲れて撃沈寸前! 写真の整理も出来ませ~ん・・・

明日から頑張りますのでお楽しみにして下さい

IMG_4872_R.jpg


nRlwliY9jghoXf21353232171_1353232288_R.jpg


本日遊んで頂いた皆様大変ありがとうございました

お疲れ様ッス!








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

晩秋の諏訪湖へ行って来ました~!

昨夜は夕飯済ませブログを書き始めると知らずのうちに

目が覚めたらPCの前で夜中でした

ってな訳で本題です 

昨日は諏訪湖に遊びに行って来ました~

父ちゃん 忘れかけた頃に無性に食べたくなるラーメンがあるんですよ

思い立ったが吉日で早速行動~ 長野県諏訪市にあるハルピンラーメンを食べに大和を連れてレッツゴー

平日なのに相変わらずの行列でしたがイマイチいつもの味と違ったような・・・

風邪気味でお腹の調子も悪かったからそう感じたのかも でも久しぶりに味わいました

大和は車の中で留守番だったので腹ごなしも兼ねて諏訪湖のヨットハーバーの隣にあるドッグランに行ったのですが

小型犬エリアにはチワワちゃんがいるだけで大型犬エリアは ガラ~ン 誰もいない 貸切状態でつまら~ん!

でも大和は諏訪湖から吹き付ける冷たい風を受けながら元気ランランしてたかな~?


IMG_3905_R.jpg

IMG_3923_R.jpg

IMG_3944_R.jpg

IMG_4175_R.jpg

IMG_4183_R.jpg

IMG_4184_R.jpg
ランで遊んでてもつまらんので湖畔に移動してゆっくり散歩です
IMG_4244_R.jpg

IMG_4220_R.jpg

IMG_4223_R.jpg

IMG_4278_R.jpg

IMG_4294_R.jpg

IMG_4305_R.jpg

IMG_4360_R.jpg

IMG_4446_R.jpg

IMG_4461_R.jpg

IMG_4492_R.jpg

IMG_4553_R.jpg

IMG_4576_R.jpg

IMG_4401_R.jpg

超久しぶりの諏訪湖でしたが湖畔もきれいに整備されてて散歩にはもってこいでした

次回はサーシャを連れてまた行ってみよう!


※皆さんにお願いです
 ブログ ボルト*ハウスでお馴染みのボル兄ことボルツ君が今日の午後開腹手術だそうです
手術も無事成功して一日も早くまた私達の前に元気な姿見せてくれるように
皆さんのパワーを送ってあげて下さい お願いしま~す

ガンバレ~ボル兄!






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

絶好調!

急に一段と寒くなりましたね~

大和地方の今朝の最低気温は0.9℃

朝外へ出るとマジ凍りそう~ で毛糸の帽子被って散歩に行きました

隣の市 清里付近では初雪も観測され 秋も終わりもう冬って感じですよね

昨日は風邪気味で膝も痛くブログのアップも出来ず早寝でした

まぁ~薬?ちゃんと飲んでるから大丈夫ですけどネ

皆さんも温かくして美味しい物たくさん食べて風邪引かない様にね~!

ところで我が家のお小僧大和は寒くなればなるほどドンドン絶好調って感じ

最近は部屋の中の暖房が暑いのか家の中にいても外に出たがるように

って基本我が家では外飼いなんで何の問題もないけどね

夜もちゃんと外で寝てます!さすがハスキー寒さなんかに負けねぞ~

今日は先日山中湖で遊んで貰った時に楓香ちゃんパパさんにカメラの設定を見直して貰ったんで

大和の元気な姿を試し撮りに行って来ました


IMG_3486_R.jpg

IMG_3498_R.jpg
IMG_3508_R.jpg

IMG_3515_R.jpg

IMG_3552_R.jpg

IMG_3588_R.jpg

IMG_3597_R.jpg

IMG_3646_R.jpg

IMG_3663_R.jpg

IMG_3600_R.jpg

IMG_3696_R.jpg
食欲の秋って訳じゃないけど大和の元気な源は一日一食の晩御飯です
以前は一日朝夜の二食だったのに自分から自然と夜一食しか食べなくなりました
カップ3杯のフード(ロイヤルカナン)
IMG_3897_R.jpg
毎日生肉でガッツリです
左から馬の軟骨 牛肉モモの脂カット 馬肉の野菜ミックスミンチ
IMG_3895_R.jpg
これを混ぜて
IMG_3902_R.jpg
瞬食です
IMG_4580_R.jpg
病気もせず元気な大和にホント感謝です
IMG_3418_R.jpg

さぁ~父ちゃんも飯食って寝よ!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ご報告です!!

今日は皆さんにご報告があります

昨日のブログの最後にお伝えしましたが

我が家に新しい家族が増える事が正式に決まりました

この記事を書くに当たってチョット複雑な想いでいるのですが・・・

大和の同胎の妹サーシャを飼い主さんの家庭の事情により

12/8より我が家で育てる事になりました


紹介します サーシャです
IMG_0464_R.jpg
大和は家でいつも単独で上手に遊んでいます
IMG_3137_R.jpg

IMG_3132_R.jpg

IMG_3142_R.jpg

IMG_3174_R.jpg

IMG_3160_R.jpg

でもこれから妹サーシャが来れば今以上に楽しく賑やかになるでしょ~

ただサーシャは今までと環境が全く変わる訳ですからちゃんと面倒見てやらないとなりません

大和と同じように全身全霊の愛情を注ぎ可愛がりキチンと躾 必ず幸せにしてやるからね

あたたかく迎えてやるよサーシャ!
IMG_8898_R.jpg
色々と不安はあるんですが こいつなら大丈夫でしょう~ ねっ大和くん!
「任せなさいッ!」by大和
IMG_1470_R.jpg
頼りにしてますよ~

また詳しい事は来月にサーシャが来た時にお伝えします


あっそうそう この場を借りてもう一つ報告があります

実は大和はまだ去勢手術をしてません

それは まだ詳しくはお伝えできませんが お嫁さん候補ができまして

大和と交配が出来るかどうか今月に返答を貰える事になっています

もしOKなら来年は3ハスになる可能性も

こりゃ~忙しくなりそうだぁ~ 色々と頑張らなきゃ!


で当の大和は山梨県のご当地ヒーロー サクライザーと記念写真でもこんな感じッス!
IMG_2941_R.jpg
大和も少しは緊張感持って下さいなっ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

紅葉に魅せられて

さて今日は昨日の続きの模様をお伝えしますネ

ロッジ花月園ドッグランで遊んだ後

御一行は徒歩で山中湖の湖畔で開催してる「山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり」にレッツゴー

真っ紅に染まった木々にメッチャ癒されて来ました

こんなにゆっくり紅葉見たの何年ぶりなんだろう?


IMG_2720_R.jpg

IMG_2672_R.jpg

IMG_2676_R.jpg

IMG_2700_R.jpg

IMG_2704_R.jpg

IMG_2707_R.jpg

IMG_2709_R.jpg

IMG_2726_R.jpg

IMG_2741_R.jpg

IMG_2747_R.jpg

IMG_2782_R.jpg

IMG_2797_R.jpg

IMG_2814_R.jpg

IMG_2830_R.jpg

IMG_2847_R.jpg

IMG_2870_R.jpg

IMG_2906_R.jpg

IMG_2688_R.jpg

IMG_2822_R.jpg


やっぱ季節ごとに変わっていく景色・風景を見るって必要なんですね

人の感性を改めて磨き直した気分でしたよ~マジでッ!

この後は再び富士吉田市に戻ってひと仕事?して帰りました

さて明日はチョト報告がありますヨン

大和家に新たな家族が・・・お楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

山中湖でらん ran ラ~ン!

昨日は帰りも遅く疲れてバタンQでしたのでブログの更新もできませんでした

で昨日は次の仕事の関係で富士山の麓 富士吉田市へ用事に行ってきましたが

朝 携帯から皆さんのブログを見てたんですが

偶然 楓香パパさんのブログの掲示板に山中湖で紅葉狩りに行ってるって発見

富士吉田市と山中湖はすぐ近くなんで早速連絡を取り午後から合流させて頂きました

カメラの設定の事も聞きたかったんで突然の連絡で押し掛けちゃってすんまそん


山中湖のロッヂ花月園のドッグランに到着するとティア家のダーシュ君&アーシェスちゃんも一緒でした

やった~ マジでラッキー!v(=^0^=)v


楓香ちゃん
IMG_2579_R.jpg
ダーシュ君
IMG_2513_R.jpg
アーシェスちゃん
IMG_2483_R.jpg
そして これまた偶然に遊びに来た ノア君
IMG_2632_R.jpg

ランには誰もいなくて貸切状態 紅葉真っ只中で地面は落ち葉の絨毯 
ロッジ花月園のドッグラン結構穴場のランですよ~

IMG_2193_R.jpg

IMG_2082_R.jpg

IMG_2307_R.jpg

IMG_2140_R.jpg

IMG_2421_R.jpg

IMG_2403_R.jpg

IMG_2386_R.jpg

IMG_2442_R.jpg

IMG_2585_R.jpg

IMG_2649_R.jpg

IMG_2661_R.jpg

IMG_2241_R.jpg

IMG_2377_R.jpg

ランで少し遊んだ後は
「山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり」に出発~ って歩いてですが・・・明日に続きます

ノア君家族は既に行ってきたのでランに残りました また近いうちにSKPでお会いしましょうネ!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

やっぱ 散歩は楽しい~!

最近の朝の散歩は誰にも会う事なく淡々と終わって

家に帰ってきても父ちゃんは主夫だから何かと忙しく遊んでやれません

そんなんで毎日午前中はつまらなそうにしてます 仕方ないね・・・

IMG_1457_R.jpg
つまんね~
IMG_1460_R.jpg
午後3時頃になるとこの通り早く散歩に連れてけと目で訴えるんです
IMG_1441_R.jpg

そんなんで今日もいつもの公園に行って来ました
IMG_0846_R.jpg

ロングリードに変えても今日はあまり走る事なくのんびりしてます
IMG_1506_R.jpg

何だか元気ないな~と思ってると 大和の視線の先には
IMG_1513_R.jpg

ララちゃん登場~ ヤッタネ
IMG_1586_R.jpg

早速 全力で遊ぶ~
IMG_1593_R.jpg

と思いきや 大和が転んだ~
IMG_1589_R.jpg

何やってんだ~ ぷぷッ
IMG_1590_R.jpg

ララちゃんはいつも爆走~ってキレ走り?
IMG_1606_R.jpg

ママさんにはいつもモフって貰ってありがとう~
この後大和はママさんの帽子を取ろうとしてました(笑)
IMG_1651_R.jpg

しばらくして別の場所でさくらちゃんにも会えてこの通り 仲良くジャレあってましたよ~
IMG_1744_R.jpg
この後もいつものようにガッツリやり合っていたんですが
周りが薄暗くなってしまってさくらちゃんと写した写真は使い物のなりませんでした 残念(>_<)


公園の木々もスッカリ紅葉してメッチャ綺麗です
IMG_0848_R.jpg

IMG_0849_R.jpg

富士山も夕陽を浴びて紅く染まり見ているだけで癒やされる~
IMG_1768_R.jpg

今日も満足な午後散歩でした
明日もお天気いいみたいでハス遊びにお誘いして頂いてるのですが
色々と忙しくて行けそうにないな~ 残念だけどそろそろ次の仕事の準備もしなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

秋の夕陽に照らされて

秋も深まり 朝晩はすっかり寒くなりましたね~

日が沈むのも早く午後の散歩は3時には行かないと帰りは真っ暗になっちゃいます

今は父ちゃんが充電期間中だからいいものの後少ししたら暗闇の中の散歩だよ

そんな事は知らない大和は今日も元気に夕陽を浴びながら全力で走り回ってました


いい感じで写真撮れましたので見て下さ~い!
IMG_0890_R.jpg

IMG_0892_R.jpg

IMG_0902_R.jpg

IMG_0928_R.jpg

IMG_0935_R.jpg

IMG_0942_R.jpg

IMG_0952_R.jpg

IMG_0980_R.jpg

IMG_1047_R.jpg

本日のベストショット!
IMG_0995_R.jpg


さて大和は今・・・
夕飯食べてソファーの上で爆睡してます  寝る子は育つ ってか!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハイパーハス「そら」


今日は大和の弟「そら」をチョコっと紹介します!

前にもお伝へしましたが大和の同胎は6ハス(♂2 ♀4)

その末っ子がそらなんです

チョット前までは小さくて柴犬?なんて間違えら柴リアンハスキー

なんて呼ばれてたりしてたみたい(笑)

でも今回久しぶり(約3ヶ月)に会ったら大きくなって立派な男らしいハスに成長しました

しかもヤンチャでハイパーにも一段と磨きがかかってました

夏の清里でのオフ会で普段大和と遊んでくれてるパパさん&ママさん達がそらを見て

大和が大人しく見えるって言った程ですからね  どんだけハイパーなんだ?そら~!

そらで~す!
IMG_9371_R.jpg
ハン君とガッツリ!
IMG_0021_R.jpg
凛と仲良く って何もこんな所で激しく・・・
IMG_9074_R.jpg
いちくんとも遊べるネ
IMG_9409_R.jpg
今ここにいたと思ったら 気がつけば遥遠くで暴れてたり(笑)
IMG_9743_R.jpg
そらはホント元気だなぁ~
IMG_9748_R.jpg
11/3の兄弟妹会のドッグランにはプールがありレトリバー達が元気に泳いでいたんですが
何とそらがプールの中に! 
秋晴れの日って言ってもかなり寒くなってるのに・・・
IMG_9428_R.jpg
しかもこの日がプールデビュー!
何のためらいもなく飛び込んじゃった~ でも上手に泳いでいます?
IMG_9430_R.jpg
と思ったら おおお溺れてる~
IMG_9433_R.jpg
必死ッ!
IMG_9450_R.jpg
豪快~!  この後もう一度飛び込んで溺れてました
IMG_9457_R.jpg
この表情 ヤンチャ坊主そのものでしょ~ クーロス王子が呆れてるぞ~
IMG_0059_R.jpg
そんなそらも 甘えん坊さんでいつもママさんに抱っこして貰ってます
そんなそらが大和父ちゃんは大好きでたまりません
IMG_9618_R.jpg
実は妹 凛もこんな可愛い顔してて結構なお転婆さんなんですよ~
IMG_9641_R.jpg

そらも凛も大和と同じで父ちゃんの大切な子 愛しくてたまりません(もちろんサーシャも)
これからも怪我・病気しないでいつも元気に育っていってよ
遠く離れた地からいつもお前達の事想ってるからネ!











にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

マルイ犬舎にご挨拶

何かPCが調子悪いのか? FC2ブログのサーバーが悪いのか?

アップした写真が突然消えてしまったり ブログサイトに入るとフリーズしちゃったり

一体どうなってるのかな~? 誰か分かりますか教えて~


さて気を取り直して今日の記事は

ドッグランで遊んで頂いた皆さんと別れて兄弟妹家族で向かった先は

三重県桑名市にあるマルイ犬舎(出身犬舎です大和達が生まれた時は名古屋市でしたが引っ越されました)

大和達が生まれてから各家族の所に行くまで大事に育ててくれた犬舎のママさんに

挨拶と成長の報告に行って来ました

ドッグランで遊んできたばかりなのに兄弟妹水入らずでガッツリ遊びましたよ~
IMG_0081_R.jpg

IMG_0085_R.jpg

IMG_0109_R.jpg

IMG_0115_R.jpg

IMG_0121_R.jpg

IMG_0154_R.jpg

IMG_0159_R.jpg

直接は会わせられなかったけど大和達のママ シルビアにも会えました
IMG_0231_R.jpg
大和は間違いなくママ似 そっくりでしょ~
IMG_0272_R.jpg

最後に恒例の写真撮って楽しかった一日が終わりました
1AmlqWTBSr90reh1352192414_1352192585_R.jpg


大和達のパパ チョコ太はお役目終えて里親のもとへ行かれてもういませんでしたが
きっと元気に幸せに暮らしてるね チョコ太パパ また何処かで会えるといいな~

マルイ犬舎のママさ~ん 忙しい中お邪魔してごめんね~
次回は泊まりで行きますからゆっくりご飯でも食べましょうネ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

想い出をありがとう~!


さてさて今日も飛ばして行きまっせ

愛知県東海市のディニーズガーデンで遊んだ

兄弟妹&いちくん誕生会の続きです

いちくんママさんが手作りのバースディケーキを作ってきましたよ~
1.jpg
美味そぅ~父ちゃんが食いて~!って思うんだから
そりゃ~ハス達も食べたいよね  ミフルちゃ~ん ウマウマだぞ~!
2.jpg
さすがハン君お行儀いいですね  
大和はバク バク バクって三口で完食 写真も撮れませんわ
3.jpg
凛も美味しそうに味わってました
4.jpg
あははぁ~ここにも大和と同じ奴がいた~  そら~
5.jpg
いちくんママさん 愛情たっぷりのケーキ御馳走様でした

で 食べ終われば一番に駆け出す大和とそら! まったく元気一杯だッ!
6.jpg

7.jpg

888.jpg
1歳になった いちくん全力で遊んでましたヨン
999.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

んっ?サナキ様 ガウの叩き売り開店?
13.jpg
ハイパーパピーのミフルちゃん!
144.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
この日の大和はクーロス王子に一日中ご執心!ホントゴメンね~
お陰でサナキ様も全然クーロス王子と遊べなかったね ゴメ~ン!
18.jpg
ハン君はメッチャ カッコいい~
19.jpg
皆 一日中元気一杯でしたネ 
20.jpg

皆さんのお陰でとってもいい想い出になりました 本当にありがとうございました

来春の兄弟妹会は2歳の誕生会になります また懲りずに遊んで下さいネ






にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

兄弟妹会&いちくん誕生会

昨日は大和の「兄弟妹会」の日でした

大和の胴体は6ハスなんですが現在分かっているのが

弟のそら 妹の凛・サーシャそして大和の4ハスなんです

後の2妹はどこにいるのかな? 会いたいな・・・

で半年に一度 兄弟妹達の成長の報告を犬舎のママさんに報告と

兄弟妹はもちろん飼い主のパパ&ママ達も交流を深めようと計画して集まっています

昨日はサーシャ家が参加出来なかったのは残念でしたけど

11/3はいちくんの1歳の誕生日でもあり ならば兄弟妹会と同時に誕生会も一緒にして

お祝いだぁ~!

今回はそら家のパパ&ママに幹事をお願いし場所や親戚・友達ハスまで誘って頂き

とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました 


父ちゃんは兄弟妹時に何日かに分けて遠征にと思っていたんです

次の日(11/4)が愛ハスの定例会と聞いていたんでお邪魔しようかと

またけんけんさん家にも行きたかったし三重のムート君や奈良のリンちゃんに会いに行こうと

さらに福井まで足を伸ばしてkinakoさん家のBOA君も11/3が誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ジャック君&バルト君にも会いたかったのでサプライズで突撃訪問を計画していたんですが

急な用事が入ってしまい急遽予定は変更で日帰りになっちゃいました・・・残念

って勝手に計画してたんですけどねまたリベンジします

では昨日集まって頂いたメンバー☆

クーロス君・ハン君・アクアちゃん・サナキ様&ミフルちゃん・いちくん
そら・凛・大和の9ハス さらにすれ違いでしたが葉月ちゃんにも会えました

今日から数日に分けて楽しい様子をお伝へします


葉月ちゃん次回はハスまみれで会いましょうね~
IMG_8705_R.jpg

IMG_9358_R.jpg

IMG_9316_R.jpg

IMG_9606_R.jpg
IMG_9522_R.jpg

IMG_9424_R.jpg

IMG_9409_R.jpg

IMG_9403_R.jpg

IMG_9705_R.jpg

IMG_9683_R.jpg

IMG_9610_R.jpg

IMG_9908_R.jpg

IMG_9901_R.jpg

IMG_9754_R.jpg

IMG_9978_R.jpg

IMG_9869_R.jpg

UB8D7ZAGXaE3cSY_1352020926_R.jpg

今日はここまでで~す!

昨日は午後10時頃の帰宅でバタンQ
さすがに一日で570Km 9時間の運転は疲れました ふぅ~





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

汚洗濯に行って来ましたヨン!

今日はすっかり汚犬になってる大和を汚洗濯に行って来ました

皆さんはもう既にご存知の格安・激安・サービス満点のセルフシャンプー?の店

甲府市にあるWANウォッシュさん

セルフなのに殆どオーナーのママさんが手を掛けてくれるし

肛門絞り~爪切りまでキッチリ仕上げてくれて なんと大和で¥2,400ですからね~

チワワは¥1,000だそうですよ~(以前は¥700だったそうです)

ホント父ちゃんの財布は大助かりです!


IMG_8520_R.jpg

IMG_8529_R.jpg

CFpWpZysld_CCCH_1351846330_R.jpg

IMG_8549_R.jpg

IMG_8557_R.jpg

IMG_8582_R.jpg

IMG_8634_R.jpg

IMG_8651_R.jpg

IMG_8650_R.jpg

IMG_8669_R.jpg

bgP4vF4Kfk6QCnQ_1351846579_R.jpg

IMG_8699_R.jpg

これからの時期 大和の最大の敵はこいつだよな~
IMG_8116_R.jpg
大和地方で「バカ」って言うんです 何故なんでしょうね~?


明日は愛知県 東海市のディニーズガーデンで
「兄弟妹会」&いちくんの1歳の誕生会です 楽しみ~(#^.^#)
IMG_8638_R.jpg
さぁ~て風呂入って飯食って早寝しなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

WAN わん ワンで「犬の日」

さぁ~今日から「大和魂」新ブログ始まりま~す!

何故 今日をスタートの日に選んだか?そう今日は11/1で犬の日なんです~

大和も1歳半を過ぎて顔付きもスッカリ大人っぽくなり

今まで病気やケガもせずここまで順調に育ってくれてます

これからも父ちゃんの全身全霊の想いを込めて優しくまた時には厳しく

大切に育て見守って行こうと 犬の日の今日改めて自分の心に誓う気持ちで

11/1をスタートの日に選びました

そんな大和の今日を見て下さい


午前中は秋の日差しの中ゆっくり・まったり過ごしています
IMG_7995_R.jpg

IMG_8010_R.jpg

IMG_8011_R.jpg

IMG_8031_R.jpg

IMG_8048_R.jpg

IMG_8067_R.jpg

午後は散歩に
膝がまだ完治じゃないんで牛歩でゆっくりと無理のないように出掛けましたヨン
IMG_8101_R.jpg

IMG_8136_R.jpg

IMG_8151_R.jpg

さぁ~ここからは元気よく行ってみよ~

跳んで!
IMG_8174_R.jpg
翔んで!
IMG_8182_R.jpg
翔んで!
IMG_8225_R.jpg
飛んで!
IMG_8233_R.jpg
全力~!
IMG_8272_R.jpg
今日も絶好調ッスIMG_8347_R.jpg

帰りには久しぶりにランちゃんに会えたし
IMG_8405_R.jpg

これからも富士山のような
IMG_8365_R.jpg

でっかい男になってくれよ~
IMG_8358_R.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

ドラゴン パパ

Author:ドラゴン パパ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
リンク
"http://dog.bologmura.com/siberianhusky/"
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
